土星人マイナスで霊合星人の人の2019年における運勢とは?

この記事の情報提供者

誕生した年月日でわかる運命星から、その人の特徴や運勢を占う六星占術。そしてこの6つの星の中から、土星人マイナスとして生まれた人の中でも、さらに特別な条件が揃った霊合星人。2019年はどんな運勢なのでしょうか……?

今回はタロットや西洋占星術、風水などさまざまな占術を扱う永江 美玖さんによる情報をもとに、土星人マイナスで霊合星人の2019年の運勢について詳しく解説します。

【2019年】土星人マイナスで霊合星人の人の総合運は?

まずは、土星人マイナスで霊合星人である人の、2019年における全体的な運勢を見てみましょう。以下で詳しく解説します。

運気が下降する1年

土星人マイナスで霊合星人の人の2019年は、過去12年のあいだでもっとも運気が下降する1年になります。もともとは、2018年が大殺界と呼ばれる運気に突入しているのですが、2019年は3年かけて巡る運気のなかでも大掃除のクライマックスのような状態です。

静かに過ごすのがおすすめ

上述したように、過去12年のあいだでもっとも運気が下降するこの1年、やはり大きな変化を起こすことは危険です。そのため大切なのは、「なるべく静かに過ごす」ことです。

外向けの運勢ではないため、人脈を広げたり、転職をしたりといった、外に向かって動くようなアクションはせず、今いる場所で力を蓄えるほうが良いことが期待できます。また、引越しなども控えたほうが無難です。

【2019年】土星人マイナスで霊合星人の人の恋愛運は?

全体運を見て、あまり運勢が良い年ではないことがわかりました。そうなると、恋愛も上手くいかないのではないかと気になってしまうもの。以下の恋愛運を把握しておき、今後に備えましょう。

恋愛運も滞りがち

運気が停止する1年なので、もちろん恋愛運も滞りかちです。片思いの人は、思った以上に相手に気持ちが伝わっていないことにショックを受けるかもしれません。

また、カップルの場合もマンネリ化する傾向があり、どこか「つまらないなぁ」などとパートナーに感じてしまう場面が多くなるでしょう。

大きな変化は避ける

そんな停止の時期にいるため、恋愛でも大きな変化は危険です。もしもあなたが婚約中ならば、今年の結婚や同棲は控えるべきでしょう。

無理に結婚や同棲をした場合、すれ違いが多くなり、今後の運気に大きな影響を与える可能性があります。また、デートに関しても室内でまったり過ごすのがおすすめです。

【2019年】土星人マイナスで霊合星人の人の仕事運は?

仕事は生きていくために必要なもの。辛くてもやらなくてはいけないですよね。全体運が下降している中で仕事運はどうなのか、どんなことに注意すべきなのか、詳しく見ていきましょう。

仕事運も停滞

やはり、残念ながら仕事運も停滞しています。2019年はあまり派手なパフォーマンスはせず、コツコツ頑張るよう意識しましょう。そうすることで、来期以降の運気の上昇が望めます。出世も今年は期待しないほうが賢明でしょう。

ぐっとこらえる時期

職場の雰囲気も、今期はあまり良くないと感じるでしょう。とはいえ、すでに述べたように転職もしないほうが良い時期なので、どうしても無理だと感じたら休職をしたり、長期休暇を取ってリフレッシュしたりといった、自衛策を取ってください。

自分の提案を否定されたり、今まで上手く進んでいたものが急に停滞したりと、何かと上手くいかない1年になりそうですが、ここはぐっとこらえましょう。

【2019年】土星人マイナスで霊合星人の人の金運は?

仕事運が停滞期であれば、当然金運の上昇は難しいと思いますよね。その点、実際のところどうなのかや、気をつけたいことについてここではまとめました。詳しく見ていきましょう。

不利な状況が多い

残念ながら、2019年はあらゆる方向で運気の流れが停滞しています。そのため金運に関しても同様で、せっかく貯金していたのに意図しない出費ができたり、入ってくるはずのお金が入ってこなかったりと、不利な状況が多くなります。

コツコツ貯金をする

先述のとおり、金運も下降気味です。そのため、車やマンションなどといった大きな買い物は避けたほうが良いでしょう。また、投資や株なども今年は見合わせたほうが良さそうです。

今年1年はコツコツ貯金する心構えでいたほうが、トラブルを避けられそうです。

【2019年】土星人マイナスで霊合星人の人の健康運は?

健康であることは、生活をする上でとても重要なことです。土星人マイナスの霊合星人の、2019年における健康運は良いのでしょうか。注意点もあわせてチェックしていきましょう。

かなり落ちている時期

やはり健康運もかなり下降していて、ここ12年でエネルギーが一番落ちているようです。なるべく無理はせずに余裕を持って過ごすと、体調のトラブルを最大限避けるための良い対策になります

急激なダイエットや激務などは避け、余裕を持ってゆったりと健康を意識した生活を送りましょう。食生活などにも目を向けてください。

メンテナンスをするべき

今年は、体力に自信があった人でも踏ん張りがきかないことも。「いつもはもっと頑張れるのに!」と悔しくなる日も多くなるかもしれませんが、今年はそういう年だと割り切ることで、来期の運勢が開けていくと思いましょう

今年1年は心身をメンテナンスする時期と考えてください。マッサージなどに行って、自分の身体をいたわってあげましょう

【2019年】ラッキーカラー・アイテム・方角もご紹介!

全体的に運気が下がっている年だからこそ、ラッキーカラーやラッキーアイテム、方角などで悪い運気を減らし、良い運気をなるべく取り込みたいですよね!ここでご紹介します。

ラッキーカラー①黒

まずひとつ目のラッキーカラーは黒です。今年は全体的に運気が下降しています。そのため、目立たずひっそりと過ごすことが大切な時期です。ブラックカラーは「現状維持」「守り」を意味する色なので、今年の土星人マイナスの霊合星人にぴったりでしょう。

ラッキーカラー②金

金色には、質の良いエネルギーを補給してくれる意味があります。また、金色で質の良いエネルギーを補給し、質の良いエネルギーを黒が守るとも考えられています。そのため、自分をしっかりと守ってくれる色として、取り入れてみるのも良いでしょう。

ラッキーアイテムは腕時計

今年はどうしても時間意識が例年よりも欠落しがちです。普段は腕時計をつけない人も、アクセサリー感覚でつけてみると良いかもしれません。時間は社会人として最低限の信頼にもつながりますので、欠落していると感じたら、より慎重になって時間を意識しましょう

ラッキーな方角は東

東は太陽が昇る方向です。とくに寝起きが悪い人は、東の方向にベットを置くと良いでしょう。太陽の明るさとボジティブなエネルギーを吸収してくれるという意味があるため、運気の流れの改善が期待できます。

気分転換にもなるので、ラッキーな方角にベットを置き、部屋全体の模様替えをしてみると良いかもしれません。

まとめ

全体的に運気が下がっていると聞くと、「今後悪いことが起きるんだ」と落ち込み、何でも悪いほうに考えてしまいがちですよね。しかし、今回ご紹介した内容から運気をだいたい把握することで、仕事や恋愛などで何か嫌なことが起きたときに「しょうがないか」と思えることもあるかもしれません。

気の持ち方で、言動や入ってくる運気もガラッと変わるもの。今年は自分が成長する年だと思い、次の年に向けて前向きに乗り切ってくださいね。