水星人マイナスに訪れる大殺界!乗り越えるポイントと今年の運勢は?

この記事の情報提供者

水星人マイナスは2019年に大殺界に突入します。ですが、大殺界のときに注意すべきことを把握しておけば、心配ありません。その後に続く躍進の時期に上手くつなげられるよう、大殺界を乗り切るために大切なことを把握しておきたいものですよね。

そこで今回は、占星術に詳しい桜井みづきさんのお話をもとに、水星人マイナスが迎える大殺界の内容や、注意点などについてまとめました。

水星人マイナスの人の性格や特徴


水星人マイナスは、2019年に大殺界に入ります。大殺界では慎重な言動をとることが大切であり、油断すると、思わぬトラブルに発展してしまうかも……。そんなことにならないよう、まずは基本的な水星人マイナスの特徴を把握したうえで、対策を練ることが重要です。

そこで、水星人マイナスの人の性格や特徴について、まとめました。

物腰が柔らかく社交的

水星人マイナスは、物腰が柔らかく社交的。そのため人から頼まれごとをされやすく、頼まれたら断れない人が多いでしょう。

物腰が柔らかい理由のひとつとして、繊細で傷つきやすいことが挙げられます。相手から厳しい態度をとられたくないからこそ、他人に対して強い態度をとれないと言えるのです。なので、いつも控えめな態度で人と接しますが、自分の考えを曲げないところもあるでしょう。

つまり、水星人マイナスは物事を客観的に見て、自分の考えで対応する傾向があるのです。そのため、他人の意見に振り回されず、自分自身の力で考えてから行動に移します。

このような一面があるため、組織の一員として働くことに向いていない人も少なくありません。上司からの命令が合理的だと感じなかったり、筋が通っていないと思うと、ついつい反発したくなるからです。

そのため、組織を抜け出し、自分で起業する人も珍しくありません。何事も冷静に判断し、自分自身の考えで決断をしていくという特徴と、物腰が柔らかく社交的という性格が相まって、ビジネスで成功するケースは珍しくないのです。コツコツと努力を積み重ねることで、リーダーシップと人望を兼ね備えた人物に成長することも少なくありません。

人の気持ちを和ませる名人


水星人マイナスは社交的で、人の気持ちを察することに長けています。また、気遣い上手なので、その場の雰囲気に合わせた行動が得意です。

繊細で優しい性格の水星人マイナスは、その場の雰囲気が悪いと感じると、努めて周りの人を和ませる態度をとるでしょう。意図的に笑いを演出する場面も見られます。

ただ、自分を卑下して、周りの空気を和ませるということはしません。なぜなら、自意識過剰な部分があるからです。それが大殺界において、トラブルにつながることもあるので気をつけてください。

自分の考えに自信を持っている水星人マイナスは、プライドが高いという一面を持っており、繊細な性格でもあるので、周りの人の反応を気にしやすいのです。なので、「自分のことを噂されているのではないか」「悪口を言われているのではないか」と、心配する人も少なくありません。

このような性格から、最終的には自分の考えで物事を決断するものの、それまでの過程において、色んな人の意見を聞きながら、参考にする人も多いでしょう。決断をする前に、色んな人とコミュニケーションをとっておくことで、自分の決断に納得してもらいたいという意図があります。このように、周りの人の気持ちを思いやれることが、水星人マイナスの特徴なのです。

水星人マイナスの2019年の運勢


水星人マイナスは、2019年に注意しなければなりません。なぜなら、今後の人生を大きく左右することを決断してしまうかもしれないからです。

将来をより良いものにしようと思うなら、2019年の運勢をしっかりと把握しておきましょう。注意すべきことを心に留めておくことで、来年以降をより良いものにできるのです。

そこで、水星人マイナスの2019年の運勢について、まとめました。

身の回りのことを変えないほうがいい

水星人マイナスにとって、2019年は大きな変化を生まないほうが良い時期。家庭の事情が絡めば仕方ありませんが、なるべく動かず力を蓄えておきたい運勢なのです。

たとえば、新規事業の開拓や転職には向いていません。できれば引っ越しなども避けましょう

2019年に新しいことをはじめると、予期せぬトラブルに見舞われたり、日々の生活が悪いほうに傾いたりと、大きな悪影響につながってしまうおそれがあります。そういった問題に対応するために多くの時間と労力を費やしてしまって、来年以降の運勢を悪くしてしまう可能性が高いのです。その反対に、「2019年は、派手な行動を慎んで、静かにやり過ごそう」と心がけていると、心身共に元気が蓄えられていき、来年以降の運勢に良い影響を与えるでしょう。

また、2019年は、地道な努力を積み重ねることにも適した時期です。目立ったことをしないで、地味に頑張り続けることで、今後の大きな成長につながるでしょう。今年は無理をせず、力を蓄える時期だと考えてください。

目の前の事態に丁寧な行動が必要


今、直面している状況が、自分の望むものではない場合、「ここから抜け出したい」「別の人生を歩きたい」と思いがち。ですが、2019年だけは気持ちを留めてください。なぜなら、水星人マイナスにとって、2019年は大殺界へ入る年。そのため、今年はじめたことが、後々に悪い影響を及ぼしやすいのです。

また、そういう時期だからこそ、環境を変えたいという誘惑に駆られやすくなるもの。仕事や住居、交際相手などに対して、「自分には、もっと良いものがあるはず」と思いやすくなる人は珍しくありません。ですが、大殺界の時期に、生活スタイルを大きく変えると、良くない方向に傾きやすく、その状況を改善するためには、相当な努力が必要になります。

そのため、大殺界では、スピードを落として対応しましょう。曲がり角を曲がっているような状態なので、目の前の事態に丁寧な行動が必要な時期なのです。

水星人マイナスの人はいつ大殺界を迎え、どのような大殺界になるのか?


大殺界に入ると聞くと、必要以上に恐れてしまいがち。ですが、大殺界の特徴を理解して、適切な振る舞いをすることで、その後の大きな成長につなげることができます。そこで、水星人マイナスが2019年の何月に大殺界を迎え、どのような大殺界になるのかという点について、お伝えします。

本格的な大殺界を迎えるのは2019年12月から

水星人マイナスは、2019年12月から本格的な大殺界へ入るので、これまでの安定した日常から反転する可能性が高いでしょう。今までは小さなトラブルを経験することはあっても、それは大殺界のときに訪れるほどの問題ではなかったと考えられます。

具体的には、2019年の12月に「陰影」と呼ばれる時期が訪れます。この時期から3年の大殺界が続いていくのです。ですが、3年後には物事のはじまりに適した時期が訪れ、エネルギーが充実してきます。なので、物事をはじめるときには、その時期が適しているのです。

つまり、大殺界のときには大きな変化を起こさず、しっかりと力を蓄えておくことがポイントと言えるでしょう。そして、目立たない努力を積んでおくことで、大殺界が終わったあとの飛躍につなげられるのです。

理不尽な出来事が増える


大殺界では、自分の気持ちや感情を受け入れてもらえないことが多く、気苦労も増えるでしょう。たとえば、「周りの人間関係が混乱して、仲介役を押しつけられる」「いきなり大きな出費が必要になる」「望んでいない場所へ転勤させられる」など、理不尽な出来事が巻き起こりやすくなります。自分の力では防ぎようのないことが起こるので、そういった運勢なのだと割り切って対応することが大切なのです。

ここで自暴自棄になってしまうと、問題がさらに深刻になってしまったり、周りの人の評価が悪くなってしまったりと、今後に悪影響を及ぼしてしまいます。だからこそ、いつ予想外の災難が降りかかってきてもいいように、エネルギーを充電しておく必要があるのです。

水星人マイナスの大殺界を乗り切るためにしておくべきこと


水星人マイナスの人が大殺界を乗り切るには、問題を放置しないことが大切です。現実と向き合わなければ、大殺界は乗り越えられません。ですが、すべてが悪い方向へ向くわけではなく、用心していれば問題ないので、心配し過ぎないようにしましょう。

そこで、無事に大殺界を乗り切るために、注意すべきことをまとめました。

お金を計画的に使う

大殺界では、急な出費を迫られることが増えるでしょう。だからこそ、お金を計画的に使うように気をつけてください。もしものときに備えて貯金をしておくことで、いざというときに焦らないで済みます。突然の出費に備えて、財布の紐を閉めるように心がけましょう。

体調不良を無視しない

女性 疲労

疲れを感じやすかったり、身体に無理がきかなくなったりするのが大殺界というもの。ちょっとした不注意が怪我や病気につながってしまうので、気をつけることが大切です。思い込みが間違っている可能性もあるので、身体に異変を感じたら、早めに病院へ行きましょう。

安易な誘いに乗らない

運勢が低迷する大殺界では、甘い誘惑をされがち。仕事や恋愛、お金の面など、できすぎた話に遭遇したときには注意してください。安易に誘いに乗ってしまうと、今後の人生に大きな打撃を与えることになるかもしれません。厳しい時期だからこそ、真偽を確かめて行動してください。

まとめ

水星人マイナスは2019年12月から大殺界に入ります。大殺界では、目立った行動を慎み、地道な努力を積み重ねることが大切。予想外のトラブルに巻き込まれる可能性があるので、力やお金を蓄えて、いざというときのために備えましょう。

このように心がけておけば、大殺界はさほど恐れるものではありません。大殺界を乗り越えれば、その後は新しい出来事に挑戦するのに適した時期を迎えます。エネルギーが満ち溢れてきて、物事が上手くまわり始める時期なので、そのときまでは落ち着いて慎重な態度で日々を送りましょう。