【タロットカード】恋愛について占って魔術師が出たときの意味とは

この記事の情報提供者

タロットカードで恋愛について占って“魔術師”が出た場合、正位置か逆位置なのかによって解釈が変わり、それぞれに合った行動をしなければ良い恋愛をすることはできません。

そこで今回は、複数種類の占いを得意とする桜井みづきさん提供の情報をもとに、タロットカードで恋愛について占ったときに魔術師のカードが出た場合の、具体的な意味を解説します。ぜひチェックしてみてください。

タロットカードで恋愛について占って魔術師が正位置で出たときの意味とは?

恋愛について占って魔術師が正位置で出る場合は、今まで以上に良い恋愛ができるととらえることができます。具体的には以下のとおりです。

恋愛における感覚や才能がある

恋愛における感覚や才能があることを意味しています。たとえば、相手の気持ちをうまく引き出したり、もっと行動できるよう促したりなど、何気ない言葉遣いで操るイメージです。

わざとらしくないため、相手はそれに気づけません。そのため、「自分のために頑張ってくれている」と受け取られ、好印象を抱かれます。

ただ、理想像を飛躍させている可能性も高いため、あとで「思っていた人と違う」と勘違いされやすいでしょう。相手が勝手に作り上げたイメージなので、受け流してください。

楽しい恋愛ができる

魔術師が正位置で出た場合、あなたにとって楽しめる相手と楽しい恋愛をすることができることを意味しています。たとえば、何を話しても会話が弾んだり、どこで遊んでも終始笑顔でいられたりなどです。常に楽しい恋愛ができるでしょう。

しかし、このような恋愛は冷めやすい傾向があるので、適度に距離を取りつつ、少し物足りないくらいにしておきましょう。そうすれば、楽しい恋愛を長く続けることができます。

タロットカードで恋愛について占って魔術師が逆位置で出たときの意味とは?

恋愛について占って魔術師が逆位置で出る場合は、恋愛に対して慎重になったほうがいいでしょう。それはなぜなのか、以下の内容をチェックすればわかります。

恋愛における裏切りを注意するメッセージ

恋愛における裏切りを注意するメッセージを意味しています。たとえば、相手の気持ちが誘惑されそうになっている、もしくは心を奪われてしまった、そのような状況が想定されるかもしれません。異性との約束を隠れて交わすのは、「良くない行動」という意識が働いているからです。

たとえ仕事のようにデートなど以外の予定だったとしても、お付き合いしている恋人に伝えられない時点で疑問が残ります。うしろめたさを感じているだけかもしれないので、それとなく聞いてみましょう。

偽りの恋愛に出会うかも

魔術師のカードには言葉に力があることを意味しており、魔術師が逆位置で出ると悪い意味で言葉の力を利用される場面に遭遇する可能性があります。たとえば、現在あなたに意中の人がいるとしたら、詐欺師や結婚詐欺を狙っている人かもしれません。

なので、良い恋愛をしていると思っていても、偽りの恋愛をしている可能性があるのです。ほかにも、相手には自分以外の異性と恋愛していることもあり、なかなか連絡がこなかったりしたら、相手の気持ちは本気ではないかもしれません。

タロットカードで出会いについて占って魔術師が出たときの意味とは?

女性 バー

出会いに関しては、正位置と逆位置でまったく逆の意味ととらえることができます。それぞれの意味を確認してみてください。

正位置:出会いのチャンスが広がる

出会いのチャンスが広がる可能性があります。異性と出会う機会が増えるため、身だしなみやマナーに気をつけてください。自分から声をかけなくても受け身のままで問題ありません。特別な行動をとらなくても、普段の生活の中で魅力を感じた異性が近寄ってくるでしょう。

そのため、自分と似ている懐かしさのある人と、楽しい時間を送ることができます。ただ、自分を良く見せるために無理をすれば幸せが遠のくので、自然体で対応してください。

逆位置:出会いのチャンスを逃す

出会いのチャンスを逃す可能性が高いです。過去の失恋によって、消極的な気持ちになったり、気が進まなかったりと、意中の相手がいてもチャンスをモノにできません。しかし、現在の状況で無理をしてチャンスをつかもうとしても、付き合うことは難しいでしょう。

なのでまずは、過去の失恋から完全に立ち直ることが必要です。少しでも元彼のことを思っていれば、新しい彼氏ができたとしても重ね合わせてしまって上手くいきません。

タロットカードで片思いについて占って魔術師が出たときの意味とは?

片思いについて占って魔術師が出た場合は、正位置と逆位置でアプローチの仕方が変わってきます。それぞれの意味を把握して正しいアプローチをしましょう。

正位置:恋のスタート地点にいる

あなたの片思いは、恋のスタート地点に立っていることを意味しています。まだ相手はあなたのことを意識してはいませんが、そのうち接触する回数が増えるにつれて意識するようになります。

そのためあなたにできることは、定期的に相手を遊びに誘うことです。そうすれば、相手からもお誘いが定期的にくるようになります。

しかし、誘いすぎると軽い女だと思われてしまうので注意が必要です。あなたからのお誘いは、ほどほどにしておきましょう。

逆位置:恋愛の行動力が低下する

恋愛の行動力が低下する可能性を伝えています。話しかけてみよう、誘ってみようという想いを抱えていたとしても、行動に移せなくなるでしょう。無気力になったわけでもなく、自信喪失に陥ったわけでもありません。

ただ、思うように進まないことで、気分的な落ち込みを受けているだけです。泣きたいときは泣いてください。苦しい気持ちを解放すれば、気持ちを切り替えてエネルギッシュに活動できます。

タロットカードで相性について占って魔術師が出たときの意味とは?

相性については、正位置と逆位置で意味がまったく異なります。順番にどのように解釈することができるのか、見ていきましょう。

正位置:相性が良い

恋愛における相性の良さを示しています。「愛し愛される甘い関係」というよりは、2人で人生を作り上げていくようなイメージです。なので、一緒にビジネスをするのはおすすめです。パートナーとしては穏やかな雰囲気もあるでしょう。

そのため、情熱的な関係とは言えないかもしれません。ただ、安定したお付き合いが続くことになるので、一時的に退屈な日常を感じてしまうこともあります。しかし、現実的な恋愛が進むため、将来的な約束もできるかもしれません。

逆位置:相手の気持ちは離れている

魔術師が逆位置で出た場合、相手はあなたに対して疑問を抱き、気持ちが離れていることを意味しています。たとえば、あなたと恋愛をしていても将来のイメージができない、今だけ楽しい恋愛をしていてもいいのだろうか?といった具合にです。

これは、あなたの恋愛に対する生半可な考えを聞いて、相手にネガティブな感情を抱かせたのが原因として考えられます。恋愛はあなただけの時間を使っているわけではないので、真剣に考えるようにしなければ、好きな相手も離れていってしまいます。

タロットカードで復縁について占って魔術師が出たときの意味とは?

復縁について占って魔術師が出た場合は、このままでは復縁は難しいととらえることができます。では、どうしてなのかを確認してみましょう。

正位置:恋愛において迷っている

魔術師が出た場合、恋愛の迷いを象徴しています。たとえば、このままでは諦められない、別の誰かを好きになれたらいいのにといった気持ちです。そのような気持ちの揺れが表れていて、自分の本心に気づけていない状態を意味しています。

復縁できる可能性は低くありませんが、本当はどうしたいのかを向き合えていないため、なかなか実現していない状況です。たとえば、寂しいから戻ってきてほしいのか、未練に引きずられているだけなのかなどです。寝る前に考えると思い悩むことになるため、朝起きてから答えを出してください。

逆位置:復縁は難しい

魔術師が逆位置で出た場合、復縁することは難しいでしょう。なぜなら、あなたの中で「復縁できないだろう」という気持ちがあるからです。これには、フラれたことによって自信が持てなかったり、再び傷つきたくないからという思いが、そうさせているのです。

なので、復縁をするにはまだ早いと言えます。相手と完全に復縁できるとわかれば自信がついてくるので、それまで待ったほうがいいでしょう。復縁を求めるのは、それからでも遅くありません。

タロットカードで結婚について占って魔術師が出たときの意味とは?

基本的に結婚することはできるのですが、正位置と逆位置それぞれの意味を理解してから結婚を考えたほうがいいでしょう。詳しくは以下のとおりです。

正位置:理想的な異性との結婚がある

理想的な異性との結婚があることを意味しています。もし恋愛中であるなら、相手を射止めることができるでしょう。この人と結婚するかもしれない、結婚したら幸せになれる、そう思う異性と望む結果を手に入れられます。

しかし、相手に結婚を迫るとプレッシャーを与えるため、お互いの気持ちが結婚へ向かうまで待ってください。焦って行動をすれば、きっかけを逃すことになりかねません。恋愛が熟すのは少し先なので、気合いを入れすぎないように現実を生きてください。

逆位置:結婚するにはまだ早い

結婚をするには不十分なことが多いために、まだ早いことを意味しています。あなたの中でも、「今、結婚を決断するには早いのではないだろうか」「本当にこの人でいいのだろうか」と悩んでいるのではないでしょうか。

そういった気持ちが少しでもあれば、結婚生活はすぐに幕を閉じるでしょう。これには、友達が結婚していて周囲の環境に流されている可能性があるので、自分の考えをしっかりと貫きとおしましょう。そうすれば、あなたが望んでいる結婚をすることができます。

まとめ

タロットカードで魔術師が表すのは潜在意識と顕在意識、つまり夢と現実です。魔術師のカードが出たときに良い恋愛をしていくためには、夢を現実にするために行動を起こして努力をする必要があります。夢のほうから近づいてくることはあまりありませんからね。

自分から良い恋愛をするという夢に向かって努力をすることにより、明るい未来が待っているので、どんどん行動を起こしていきましょう。