【タロットカード】恋愛について占って女帝が出たときの意味とは

この記事の情報提供者

タロットカードで恋愛について占って“女帝”が出た場合、正位置か逆位置なのかによってまったく意味が違います。

そこで今回は、風水や九星気学・西洋占星術を得意とする桜井みづきさんのお話をもとに、恋愛について占ったときに女帝のカードが出た場合の意味を解説します。ぜひチェックしてみてください。

タロットカードで恋愛について占って女帝が正位置で出たときの意味とは?

タロットカードで恋愛について占って女帝が正位置で出る場合は、これからの恋愛は明るい未来が待ち受けていることを指しています。それでは、具体的な意味を見ていきましょう。

恋愛が豊かになる

女帝が正位置で出た場合、恋愛の豊かさを意味しています。たとえば、恋人からのサプライズのプレゼントをもらえる、自分でも驚くほどのモテ期に突入するなどです。今までの努力が実る結果を手にできるでしょう。

これまで、冷たくあしらわれても頑張ってきた人には、ご褒美となるようなお知らせが舞い込んでくるかもしれません。女帝には繁栄という意味もあるので、ホテルのレストランへ招待されるなど、少し背伸びをしたデートを体験できる可能性もあります。

今が幸せの頂点

あなたが経験した恋愛の中で、今の恋愛が幸せの頂点であることを意味しています。お互いが心の底から満たされていて、結婚へと結びつく可能性が高いです。あとは、あなたが相手のことを信じて共にしていくことで、これからは今までとは違った形の幸せを手に入れることができます。

もちろん困難が待ち受けていますが、一人で解決しようとせず、相手と一緒に解決すれば必ず乗り越えることができます。

タロットカードで恋愛について占って女帝が逆位置で出たときの意味とは?

タロットカードで恋愛について占い、女帝が逆位置で出る場合は、このまま行けば困難が待ち受けていることを指しています。以下に2つの意味を記載しました。

恋愛の挫折を経験する

女帝が逆位置で出た場合、恋愛の挫折があることを予言しています。たとえば、せっかく用意したデートを壊される、約束を無視されて待たされるなどです。「もう付き合いをやめようかな……」と感じられるような出来事に出会うでしょう。

ただ、それが引き金になるわけではありません。今までに積もりに積もった不満がぶつかり、お互いの気持ちを受け入れられなくなるのです。

相手の行動に不信感を抱きますが、話し合って解決できる問題でもあります。そこで諦めるのか、やり直すのかは自分の判断次第です。

自分のコントロールが難しくなる

自分の欲求ばかりを満たそうとして、セルフコントロールが難しくなっていることを意味しています。もし、パートナーがいるのであれば、自分から愛をギブすることはなく、相手から愛をテイクしてもらうだけの関係になっている可能性が高いです。

これだと、相手はあなたと一緒にいることが辛くなり、次第に距離が開いてしまいます。何に対してもそうですが、ギブアンドテイクの関係を築くことが大切です。

タロットカードで出会いについて占って女帝が出たときの意味とは?

出会いについて占って女帝が出た場合、ありのままの自分でいることが大事です。具体的には以下のとおりです。

正位置:情熱的な出会いがある

これまでの恋愛にないような勢いや、一目見ただけで恋に落ちるような衝撃があるかもしれません。それが、友人の好きな人や恋人である可能性もありますが、どうしようもない衝動で好きになってしまいます。好きにならないほうが良いかもしれない、苦労するかもと考えるかもしれません。

しかし、理屈では理解していても、感情の盛り上がりは止められないのです。出会ったことを後悔しますが、嫌いになることはできません。長い時間が経てば、気持ちも和らいでくるでしょう

逆位置:チャンスをものにできない

あなたの自信のなさや過去の失恋がきっかけで、せっかくの恋愛のチャンスをものにできないことを意味しています。これによって、好きな相手の前ではいつもの自分を出すことができずに、違った印象を与えてしまいます

付き合う前はいいかもしれませんが、付き合ってから違う自分を出すのは、心に限界がきます。ありのままの自分をさらけ出して、そのようなあなたを好きでいてくれる相手を選ぶようにしましょう。

タロットカードで片思いについて占って女帝が出たときの意味とは?

片思いについて占って女帝が出た場合、正位置と逆位置でまったく逆の意味を指しています。それぞれの意味を詳しく解説します。

正位置:恋愛が成就する

恋愛が成就する前兆を意味しています。あまり遠くないうちに、両想いになれるでしょう。ただ、相手の気持ちと同じでも、お付き合いへ発展するかどうかは不透明です。お互いの事情によっては、そこまで辿りつけない可能性もあります。

突然の辞令で転勤を告げられたり、金銭的な問題に巻き込まれたりと、自分の対応範囲を超えたところに原因が発生するかもしれません。お互いに遠慮していると気持ちが冷めるので、正直に話してこれからのことを考えるようにしましょう。

逆位置:失恋する可能性が高い

あなたの現在の片思いは進展がなく、結果が出ないまま終わることを意味しています。また、あなたのアプローチが足りず、告白をしても断られる可能性があります。これは、あなたの行動以外にも、女性としての魅力が足りないことも要因のひとつです。

いつ付き合ってもいいように、日ごろから相手へアプローチをし、外見だけでなく内面も磨くようにしましょう。

タロットカードで相性について占って女帝が出たときの意味とは?

相性について占って女帝が出た場合、あまり良いとは言えない相性であることを指しています。具体的には以下のとおりです。

正位置:相性が軽い

パートナーとの相性の軽さを意味しています。遊びではなくとも、2人の関係には軽率さが見られます。恋愛にはフットワークが必要ですが、あまり調子に乗っていると、足元をすくわれます。どこへ行っても楽しめる、気を遣わなくてもいいといった気楽さがありますが、落ち着きが足りないことが見受けられます。

お付き合いするだけの段階であれば何の問題もありません。しかし、結婚を視野に入れたいのであれば、金銭面や生活面を考えて相手との話し合いも必要です。

逆位置:いま以上に良くなることはない

相手との相性が、いま以上に良くなることはないことを意味しています。これには、あなたが恋愛において、自分のことばかり考えていることが原因になっていると考えられます。そうなってしまうと、相手は不満が積もるばかりで、関係が良好にならないのは当然のことでしょう。

恋愛は、お互いを思いやることによって成立します。自分のことばかり考えずに相手の気持ちを聞き、良い関係へとシフトしていきましょう。

タロットカードで復縁について占って女帝が出たときの意味とは?

仕事や人間関係のストレス

相手に未練が少しでもあれば、復縁できるかどうかは気になるところです。正位置と逆位置で意味が異なるので、それぞれの意味をチェックしてみましょう。

正位置:恋愛がきちんと形成される

恋愛がきちんと形成されることを意味しています。しかし、それが復縁の形で成就するのか、まったく異なる状態に発展するのかは定かではありません。ただ、どちらにしても、抱えているモヤモヤした感情は、キレイさっぱりと流せるでしょう。

今の段階は、相手もまだ過去の恋愛を引きずっている状態です。忘れようと行動をしますが、時々思い出す瞬間があり、2人で訪れた場所を通りかかって、後ろ髪を引かれることもあります。

別れた現実もありますが、時計の針が止まった状態から、もうすぐ動きはじめると思っておくと良いでしょう。

逆位置:復縁できるが良い関係にはなりづらい

復縁する可能性は高いですが、そのあとの関係が良いとは言い切れないでしょう。これは、自分への甘えや、相手への甘えによって自分自身をコントロールできないことが原因だと考えられます。

復縁をするのであれば、今の自分を変えなければ、失敗で終わってしまいます。いま一度、客観的に自分の性格を見つめ直すようにしましょう。

タロットカードで結婚について占って女帝が出たときの意味とは?

恋愛のひとつのゴール、そして新たなスタートとなる結婚。人生における一大イベントであり、何かと悩んでいる人は多いでしょう。女帝が出たときの具体的な意味は以下のとおりです。

正位置:結婚したら素晴らしい家庭になる

女帝には、素晴らしい家庭になると祝福してくれている意味があります。結婚をしたらお互いを思いやり、恋愛とは違う喜びにあふれた生活になるでしょう。小さな出来事でも笑顔になれる、そばにいられる安心感から、仕事や人間関係にも良い影響を与えます。

ただ、異性の友人関係においては嫉妬しやすい面もあり、あらぬ誤解を受けることも否定できません。そこから口論につながりやすいため、感情的にならないように注意してください。タロットの女帝は、豊潤や潤沢という意味が受け取れますが、受け取るだけの器も必要なのでケンカはほどほどにしておきましょう。

逆位置:婚期が遠のく

女帝が逆位置で出た場合、婚期が遠のくことを意味しています。これは、結婚を焦るあまり相手の話を聞かず、自分の意見ばかりを押し付けることが原因だと考えられます。

このまま結婚をしても離婚になりかねないので、冷静になって「自分だけの意見を押し付けていないか?」を考え、態度を改めましょう。

まとめ

タロットの女帝のカードは愛や豊かさを表すことから、正位置で出たときは恋愛がうなぎ上りに良くなることを示しています。しかし、逆位置で出たときは、そのぶん暗い未来が待ち受けています。

このように正位置と逆位置で意味がまったく異なるのです。そのため、恋愛について気になったときは、まずタロットカードに尋ねてみるのも良いでしょう。