【タロットカード】恋愛について占って戦車が出たときの意味とは

この記事の情報提供者

タロットカードで恋愛について占って“戦車”が出た場合、戦車は前進を表すカードでもあるので、正位置か逆位置なのかによって解釈がまったく異なります。

そこで今回は、複数種類の占いを得意とする桜井みづきさん提供の情報をもとに、タロットカードで恋愛について占ったときに戦車のカードが出た場合の、具体的な意味を解説します。ぜひチェックしてみてください。

タロットカードで恋愛について占って戦車が正位置で出たときの意味とは?

恋愛について占って戦車が正位置で出る場合は、あなたが行動をしていけば良い恋愛をすることができます。以下に2つの意味を記載しました。

恋愛に勝利する

恋愛における勝利を意味しています。たとえば、ライバルとの争いに勝つ、アプローチしたらすぐに良い返事をもらえるなどです。自分にとっての成功が手に入るでしょう。もし、これまで何の反応も得られなかったとしたら、ここからが本当の勝負です。

また、味方になってくれる人が現れるかもしれません。相手とのあいだを取り持ってくれるおかげで、スムーズなお付き合いがはじまる可能性があります。戦車のカードが出た場合、恋愛に強い追い風をもたらしてくれます。

想いははっきりと伝えるべき

タロットで戦車が正位置で出たとき、あなたに現在好きな人がいるのであれば、積極的な態度をするべきです。思わせぶりな態度をいつまでもしていても、相手は気づいてくれることはありません。

相手に伝えたいことがあるのであれば、言葉できちんと伝えましょう。そうしなければ、いつまで経ってもあなたの恋愛は発展しないままです。

タロットカードで恋愛について占って戦車が逆位置で出たときの意味とは?

恋愛について占って戦車が逆位置で出る場合は、良くない方向へと恋愛が進んでいます。具体的には以下のとおりです。

誤った方向へ走っている

誤った方向へ走っている状態を意味しています。異性と楽しそうに話をする光景を見て、「もしかしたらあの人とお付き合いをしているのかも」と受け取っているかもしれません。それが事実でなくても、頭の中で思い込んでいるネガティブな妄想が暴走しています。

本当は用事があって談笑しているだけかもしれない、偶然の再会をして懐かしんでいるだけかもしれません。真実は驚くほど他愛のない理由なので、気になることがあれば確かめてみましょう。

決断を迫られる状態にある

あなたに恋人がいる場合、決断を迫られるような状態になることを示しています。あなたは現在、恋人と頻繁にケンカをしているなど、関係が悪化する一方ではありませんか?そのようなときに恋人は、ほかの相手を求めたり、ライバルが現れたりして浮気することがあるのです。

つまり、恋人と別れるか関係を修復するために努力をするのか、決断すべき状態まで迫ってきています。

タロットカードで出会いについて占って戦車が出たときの意味とは?

出会いについて占って戦車が出た場合、正位置と逆位置ともに出会いはありますが、出会う人がまったく違います。それでは、順番に見ていきましょう。

正位置:出会いに近づいている

出会いに向かって突進している状態を意味しています。近いうちに友人や同僚から、食事の誘いを受けるかもしれません。どうしても予定が合わなければ仕方ありませんが、できるだけ参加してみてください。

楽しいおしゃべりや思っている以上の盛り上がりがあり、そこで出会った異性と発展する気配が感じられます。価値観や生活習慣の似ている人と話が弾むので、住んでいる場所が少し離れていても、連絡先の交換をしてみると良いでしょう。

逆位置:出会わないほうがいい人と出会う

出会いについて占って戦車が逆位置で出たとき、出会わないほうがいい人と出会う可能性が高いことを示しています。たとえば、結婚をしていて恋人がいるような人です。

このように恋人がいる人と恋愛をしても、ハッピーエンドで終わる可能性は低く、最初から出会わなければ良かったと思うようになります。「知らずに交際していた」という場合もあるので、あらかじめ恋人がいるのかどうかを確認しておきましょう。

タロットカードで片思いについて占って戦車が出たときの意味とは?

片思いについて占って戦車が出た場合は、正位置か逆位置かで望ましいアプローチの仕方が異なります。具体的にどうするのが良いのか、ここで解説します。

正位置:告白するなら今がチャンス

あなたが片思いをしている状態であれば、告白するにはとても良いタイミングです。戦車はまっすぐ進むこと、勝利を掴み取ることを意味しています。

なので、あなたの想いはどんどん加速して、行動力がある状態です。この勢いで相手に想いをぶつけてみましょう。その強い想いが相手に伝わり、付き合える可能性が高くなります。

逆位置:アプローチのしすぎ

タロットの戦車は恋愛の行動を意味します。相手はとても強力なアプローチを受けていると感じているかもしれません。何度も連絡をとる、必要以上に心配する、攻めているつもりが自分にはなくても、相手は押されすぎていると受け取っている可能性があります。

積極的な状態は悪くありません。しかし、相手の境界線に立ち入る前に引き上げましょう。人によっては負担に思うこともあるので、それを見極めるために様子を見守る態度が歓迎されます。

相談しやすい環境を作ってあげると相手から喜ばれます。

タロットカードで相性について占って戦車が出たときの意味とは?

相性が良いのか悪いのかは恋愛において気になるところです。正位置と逆位置で意味が異なるので、それぞれの意味をチェックしてみましょう。

正位置:2人の関係が対等である

2人の関係が対等であることを意味しており、上下関係は存在しません。どちらも負けず嫌いな状態で、ケンカをすれば引くことはないでしょう。意地を張り合ったり、謝るタイミングを逃してしまったりと、そういった状況が続くため恋愛には向いていない可能性があります。

相性は悪くありませんが、長くお付き合いすると戦友のような感覚になるかもしれません。困難な状況を一緒に戦ってきた仲間になってしまうので、お互いに近すぎないことがポイントです。

逆位置:あなたとの恋愛に困っている

あなたとどのように恋愛をしていけばいいのか、困っている状態を表してします。相手にとっては、思い通りの恋愛になっておらず、心の中では気持ちが落ち込んでいる可能性が高いです。

これは、関係が停滞している時期に起こりがちなことです。なので、あなたが相手に好きな想いや行動を示すことによって打破することができます。定期的に愛情を伝えるようにしましょう。

タロットカードで復縁について占って戦車が出たときの意味とは?

復縁について占って戦車が出た場合、正位置と逆位置でまったく逆の意味を指しています。それぞれの意味について詳しく解説します。

正位置:復縁できる可能性がある

復縁について占って戦車が出たときは、好感触な状態を意味しています。相手も復縁を望んでいる可能性があります。しかし、一度壊れた関係を元に戻すのは難しく、なかなか動かない現実に焦る気持ちが募るので、途中で挫折することもあるでしょう。

そうしているうちに時間が過ぎ、2人のご縁が途切れそうになったりもします。それでも諦めない気持ちがあれば、復縁できる可能性も残されているでしょう。ただ、希望を膨らませすぎると弾けてしまうため、あまり思い詰めないことが大事です。

逆位置:復縁は難しい

復縁は少し難しい状態を示しています。あなたには、まだ迷いや悩みが残っていて、別れたショックが残っているのかもしれません。

このようなときに復縁をしようとしても、上手く気持ちが伝えられなかったりと復縁から遠のいてしまいます。なので、しばらく復縁のことは考えるのをやめて、自分が落ち着くまで待つようにしましょう。

タロットカードで結婚について占って戦車が出たときの意味とは?

結婚は人生における一大イベント。恋人がいる人は結婚するタイミングなのか、夫婦生活が上手くいくのか、恋人がいない人は結婚できるのかなど、悩む人は多いでしょう。

戦車のカードが正位置、逆位置で出たときの具体的な意味は以下のとおりです。

正位置:積極的に行動すると良い

タロットで戦車が出たとき、結婚をしたいと思っているのであれば積極的に行動すべきということを意味しています。もし、恋人がいるのであれば、結婚の話を持ちかけることですぐに物事が決まるでしょう。

まだ恋人がいない人も、急に意中の人が現れたり、お見合いの話が決まったりします。ただ、これは積極的な行動をしないと生まれないことなので、待つのはやめて自分から動き出しましょう。

逆位置:結婚生活で争いがある

結婚生活の争いがあることを警告しています。恋愛時代は許された習慣も、結婚では相手の気分を下げることになるかもしれません。そのため、口論へ発展することも考えられます。もしくは、口論せずにまったく向き合わないことで、家庭内の会話が消えてしまうでしょう。

その状態がお互いの溝を深め、関係性を冷え込ませる恐れもあります。ただ、相手の弱点を責めるのではなく、寛大な気持ちで受け入れてあげれば、愛もよみがえってくるでしょう。

まとめ

タロットの戦車のカードは正位置であれば「勝利」、逆位置であれば「道を失う」ことを意味しています。なので、正位置が出たときは、今の調子で努力をすれば報われると言えるでしょう。しかし、逆位置で出たときは、今のままだと道を失う可能性があるので、自分を見つめ直すことが大切です。

このように、正位置と逆位置で恋愛におけるアプローチの仕方が変わるのが、タロット占いの面白いところ。恋愛について何か気になることが生じたときには、まずタロットカードに尋ねてみるのも良いですね。