タロット占いの隠者カードの意味とは?恋愛シチュエーション別に解説

この記事の情報提供者

タロット占いで恋愛を占って、隠者のカードが出た場合、どのような意味を持つのでしょうか。ここでは、複数の占い術を操る桜井みづきさんの情報をもとに、恋愛について占った際に隠者カードが正位置・逆位置で出た場合の意味を解説します。恋愛シチュエーション別(出会い・片思い・相性・復縁・結婚)についての隠者カードの解釈をお伝えするので、参考にしてみてください。

タロットで恋愛を占ったとき「隠者」が正位置で出る意味

タロットカードで恋愛を占ったときに隠者が正位置で現れたら、どのような意味があるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

立ち止まってよく考える時期

恋愛についてよく考える時期に突入しているかもしれません。相手の心やあなたの内面も含めて、本当にこのままのお付き合いが正しいのかどうか、真剣に見つめ直したほうがいいでしょう。

自分の想いを貫くことは立派です。しかし、そのことで周囲を巻き込んだりしていませんか?

恋愛だけでなく広い視野で見つめ直す

目の前の恋愛に溺れても誰も助けてはくれません。すべてはあなた自身の責任です。隠者には秘密という意味もあるため、相手に利用されているなど、よからぬ恋になってしまっているかもしれません。

ここであなたが一度冷静になって、さまざまな視点から見つめ直してみましょう。何よりも自分を大切に。恋愛に没頭するのではなく、もっと視野を広げて世界と触れ合いましょう。

タロットで恋愛を占ったとき「隠者」の逆位置が出る意味

では次に、タロットカードで恋愛を占って隠者カードが逆位置で出た場合は、どのような意味になるのでしょうか。

恋愛の殻に閉じこもっている可能性

恋愛を占ってタロットカードの隠者が逆位置で現れたら、恋愛の殻に閉じこもっている可能性を意味しています。彼との関係を神経質に考えすぎているのかもしれません。あなたが相手の気持ちを敏感に察して、些細な出来事を大きく膨らませて受け取ってしまっているようです。

独りよがりな考えになっていないか意見を求めてみよう

彼に確認する勇気が出ず、悶々としているとしたら、話は早いです。彼に真相を確かめれば、重大なことではないとわかるでしょう。ただ、今はあなた自身の心にしか焦点が合っていないので、どうしても考えられる選択肢が少なくなっているのです。

身近に相談できる人がいないのであれば、SNSなどを活用して第三者の客観的な意見を聞いてみるのもひとつの手段です。

タロット占いで「隠者」が出た場合の意味【出会い】

「この先、素敵な人との出会いはあるの?」タロット占いで出会いを占った場合の隠者カードの解釈を見ていきましょう。

秘密の出会いの暗示

タロットカードの隠者は、秘密の出会いを示しています。つまり恋愛においていうなら、友人の恋人や既婚者といった他人に知られたくない間柄の人が恋愛対象になっているかもしれません。好きになった相手が誰かのパートナーであるといったことは心の動きから考えても、仕方のない出来事です。

リスクの大きい恋愛 このまま進むのかはあなた次第

しかし、そこから踏み込んで関係を進めていくなら、世間に知られるような行動は慎んでください。誰にも言わない、苦しみを引き受ける……。その覚悟をあなたは持てますか?友人や仕事を失うかもしれないリスクがそこにはあります。

あなたに捨て身の覚悟が持てるのであれば、たとえどんな恋愛になろうとも自分の人生です。どちらを選ぶかはあなた自身が決めてください。

タロット占いで「隠者」が出た場合の意味【片思い】

「あの人への想いは届くの?」片思いをタロットで占った場合、隠者カードの解釈はどのようなものなのでしょうか。

片思いが続く暗示

片思いについてタロットカードで占って隠者が出たら、片想いが続くことを意味しています。あなたが好きな人に対して親切にしているだけでは、相手には気持ちが伝わりません。それは嫌われている云々の問題ではなく、単に相手が恋愛対象としてあなたを意識していないからです。

「優しくていい人」から脱して相手に意識してもらう

「優しくて良い人」だけでは片想いからは抜けられず、好きな人の中では「いい人」という印象しか残りません。あなたが恋愛対象として見てもらえるように、あなたの魅力を伝える努力をしてみましょう。

それには思いきっていつもの自分とは違う、ギャップを生み出すことが手っ取り早い方法です。たとえば、髪型やメイクを変えたり、メガネだったのをコンタクトにしてみたりといったことを試みてみるのもひとつの手です。

人は良い意味で裏切られることに刺激を受けるため、片思いの相手はこれまで感じたことのない雰囲気に鼓動が早まるかもしれません。

タロット占いで「隠者」が出た場合の意味【相性】

「彼との相性はどうなのか知りたい」相性をタロットカードで占ったとき、隠者カードが出たらどのような意味になるのでしょうか。

互いにまだ本心を明かしていないかも

相性を占ってタロットカードの隠者が現れたということは、2人の相性にわかりにくさがあります。2人はお互いに表の顔を見せていて、相手に本心を明かしていません。そのために複雑な気持ちが伝わりにくく、共有できてない出来事もあるかもしれません。

ゆっくりでもOK!2人のペースで

お互いに慎重で本心を深読みし合っているような状態ですが、ひとまず表面的な付き合いは成功しているでしょう。互いに慎重派なので信頼の置ける関係になるのはもう少し先になります。

それまでは互いに世間体や見かけにこだわることもあるかもしれません。ゆっくり2人のペースで進めていくことになるでしょう。

タロット占いで「隠者」が出た場合の意味【復縁】

「別れたあの人との復縁はないのか」タロットカードで占った場合に隠者カードが出たら、どういった意味があるのでしょうか。

臆病になりすぎている暗示

復縁を占った際にタロットカードの隠者が現れた場合は、恋愛に対する臆病さが暗示されています。一度別れているのに都合が良すぎる……、身勝手かもしれない……。あなたはそんな気持ちを抱えているのではないでしょうか。

相手に対して一歩引いたほうがいいのでは、という遠慮する気持ちが高まってしまい、復縁したくても行動に移せない状態なのかもしれません。

思いきって想いを伝えてみる

確かに遠慮してしまう気持ちもわからなくはありません。ですが、もしかしたら相手は連絡を待っているかもしれませんし、

すべてはあなたの想いを素直に伝えてみることからしかはじまりません。あまり時間をかけすぎるのはいい方法とはいえませんから、手遅れになる前になるべく早い段階で行動を起こしましょう。そうすることで、過去の恋愛を新しいステージへと変えられます。

タロット占いで「隠者」が出た場合の意味【結婚】

「彼との結婚はあるの?」付き合っている彼との結婚をタロットカードで占った場合、隠者カードが出たらどのような解釈になるのでしょうか。

結婚後に危機があるかも

タロットカードの隠者は、結婚生活における危機を知らせています。ただし、今すぐというわけではありません。

手に入れた平和な時間が過ぎた頃に、お互い相手に言えない恋愛へ飛び込んでしまうかもしれません。それは実体のないSNS上のやりとりかもしれませんし、昔の恋人かもしれません。

結婚後もしっかり二人で向き合えれば大丈夫

ただこの危機は、あくまでもタイミングや偶然の重なりから起こるもの2人が互いに尊重の気持ちを忘れず向き合っていれば心配ないでしょう。忙しくても会話を欠かさず、相手の気持ちを尊重すること。疲れているからといって、笑顔を忘れないようにしましょう。毎日の心がけが秘密の恋愛を回避できます。

まとめ

恋愛をタロットで占った際に隠者カードが出た場合、どのような意味があるのか、恋愛全般と「出会い」「片思い」「相性」「復縁」「結婚」のシチュエーション別に見てきました。

恋愛全般では、公にできない間柄で恋愛に発展している状況や独りよがりな考えで悶々としていることが隠者カードで暗示されています。どちらにしても一度冷静になって、今の自分を客観的に見ることが大切と隠者カードは示してくれています。

「出会い」を占って隠者カードが出たら秘密の恋を暗示し、「片思い」や「復縁」については今の状況から変えるには一歩踏み出す勇気が必要という暗示があります。「相性」は互いに慎重なので進展が遅いことを、「結婚」は結婚後のアバンチュールに気をつけてとのメッセージが、隠者カードには込められています。

隠者カードが出たら、何事も慎重に地に足をつけて達観することが大切なのかもしれません。