タロットで力が出た場合の恋愛運は?相性や結婚についてもご紹介!

その人の運勢や人生の転機を教えてくれるタロット占い。さまざまな意味を持つカードのなかでも、「力」のカードは一体どのような意味を持つのでしょうか。

今回は、タロットで恋愛にまつわることについて占ったときに「力」が出てきた場合の意味を、占い師である桜井みづきさんによる情報をもとに解説します。

タロット占い【恋愛】「力」が正位置で出る意味とは?

まずは、恋愛についてタロットで占ったときに、正位置で「力」が出た場合はどんな意味があるのでしょうか。これには、二人の関係性に不平等さがあらわれているようです。では、以下で詳しく解説します。

理性や力量

タロットの「力」には、理性や力量といった意味があります。それが恋愛にあらわれるとすれば、抑えられた関係性と解釈することになります。たとえば、どちらかの一方が自分の時間を犠牲にしていたり、相手の要求だけが棚上げされていたりと、恋愛においての力の差が生まれる状態です。

自分の思うままに誘導している

上述したように、この恋愛には力の差が生まれています。そして、主導権を持っている人物が、お付き合いの方向性を動かしているととらええることができるです。たとえば、デートの行き先や時間の過ごし方など。

うまく駆け引きをして相手の気持ちを操り、自分の思った通りに誘導しているのかもしれません。

タロット占い【恋愛】「力」が逆位置で出る意味とは?

続いて、恋愛をタロットで占い「力」が逆位置で出た場合。これは、思っているよりも関係性に差ができてしまう可能性があることをあらわしています。詳しく見ていきましょう。

相手に任せている

タロットで「力」が逆位置で出た場合、恋愛を相手に任せている状態です。相手の厚意に甘えたり、アドバイスを受けてそのまま従っていたりする状態かもしれません。たとえば、先生と生徒のような状態で、そこには教える側と教えられる側が存在しています

振りまわされる形になる

相手の思うがままに動くのは楽な部分もありますが、悪く言えば流されている状況です。本当は行きたくなくても呼び出しには応じたり、ラインは疲れていても返事を返したりなど。

それを積み重ねると、その行動自体が義務になってしまい、結果的に振りまわされる形になるでしょう。そのため、息抜きをすることも大切です。

タロット占い【出会い】「力」が出る意味とは?

恋愛において、出会いは大きな転機になりますよね。タロット占いでは、いつどんな人と出会えるのかなどを教えてもらうことができます。そして「力」が出た場合には、なかなか出会いにたどり着くまでが長い道のりになること、自分の考えも見直すことが大事だということがわかるでしょう。

持久戦になる

出会いについて占い「力」が出た場合、それは恋愛が持久戦になることを意味しています。出会い話がポンと入り込んでくるような状況ではありません。そのため、「なかなか良い人がいない」という状態を強く実感することになるでしょう。

条件を見直すこと

身のまわりで出会いにつながるような話はなかなかないですが、まったく異性と出会わないわけではありません。恋愛に課した条件を見直せば、お付き合いへ発展させることができるかもしれません。

自分で対象範囲に含めていないだけなので、曇った心のフィルターを取り除いた状態で相手を見るようにしましょう。思わぬところに幸運が落ちていますよ。

タロット占い【片思い】「力」が出る意味とは?

片思いをしていると、自分の感情はどこに向けたら良いのか、行動に出たほうが良いのかなどが知りたいですよね。「力」が出た場合は、もうじき片思いが終わる方向に進んでいるようです。

恋愛の成熟期

片思いについて占い「力」が出た場合、恋愛の成熟期を表しています。すなわち、もうすぐ片思いの状態が終わることになるのです。どんな結論に達するかは予測できません。

ただ、これまでの気持ちは報われ、「あの人を好きになって良かった」と感じられるような、晴れ晴れとする結果を迎えられるでしょう。

自分自身の岐路を見定める

上記のような状態になるからこそ、自分の心を冷静に見つめられるようになります。そうすると、おのずとこれから進むべき道もわかってくるのです。

そして、恋愛に割いた時間は無駄ではなく、さまざまな形でその経験を活かせるでしょう。誰かに言われたからということではなく、自分自身を見定めることになります。

タロット占い【相性】「力」が出る意味とは?

恋愛において相性はとても大事なこと。他人である2人がうまく交わっていくには、お互いの相性が良くないと継続できないためです。しかし、「力」が出た場合には、あまり良い結果ではありません。

押さえておきたいポイントがあるので、ここで詳しく解説します。

甘い恋愛関係ではない

この場合、あまり相性において良い意味にはなりません。タロットの「力」は自制や実行力とも考えられ、実務的な状態で2人の関係が進んでいくことを表しています。これは甘い恋愛関係というよりも、上司と部下のイメージに近いかもしれません。

どちらかが一歩引く

たとえば、反対する家族を説得しなければならないときや、友達を招いてパーティーを開催するときなど、何かやり遂げなければならないことがある場合には、これほど頼りになる関係性はありません。恋愛を差し置けば、とても心強い関係なのです。

しかし、恋愛に浸かりたいのであれば、どちらかが一歩引かなければならないでしょう。

タロット占い【復縁】「力」が出る意味とは?

過去に付き合っていた相手と、復縁したいと願っている人は意外と多くいます。しかし、タロットで復縁について占ったときの「力」は、雲行きが怪しそう。詳しく見ていきましょう。

実りにくい

復縁の願いは、実りにくいことを告げています。お互いに新しい道を歩きはじめているため、過去の恋愛を持ち出して元には戻れない状況になっているのです。絶対とは言い切れませんが、相手からの連絡がなければ難しいでしょう。

もう一度よく考えること

相手の気紛れな態度に、期待を煽られることもあるかもしれませんが、今の状況では後戻りするのではなく前進することが大切です。失った恋愛を再燃させるより、新しい出会いを求めたほうが確実です。「力」のカードは、もう一度よく考えることをすすめています。

タロット占い【結婚】「力」が出る意味とは?

人生のなかでも、とても大きな転機となる結婚。状況は良くも悪くも大きく変わる可能性があるため、慎重にいきたいところですよね。では、タロットで占い「力」がでたらどうなのでしょうか。詳しくは以下のとおりです。

計算高い

結婚について占った場合の「力」は、結婚生活における計算高さを意味します。恋愛時代は人生設計を細かく決める必要はないですが、結婚すればお互いの責任を果たさなければなりません。「力」のカードがあらわれた場合、生活環境が整いつつあるということでしょう。

自分をしっかり持つこと

結婚に向けて環境が整いつつあるのは良いことですが、迷いや葛藤も生じやすくなっています。相手のペースに巻き込まれやすい状況なので、気をつけてください。

夫婦になれば、二人でひとつの運気を持つことになります。おのずと相手の不調にも引っ張られやすくなるため、自分をしっかり持つことを意識しましょう

まとめ

恋愛をタロットで占った場合の「力」のカードは、現状によっても意味が違いますが、警告のような意味を持つことが多いです。相手との関係性への忠告や、自分が思っている状態とは違うこと、考えや行動を改める必要があることなど。

今の考え方からちょっとしたところを変えるだけで、状況が変わることをカードが教えてくれているのでしょう。「力」のカードが警告したことを機に、自分で状況を少しでも良い方向に持っていけると良いですね。

- 1 / 1ページ -