タロット占い<恋愛>で悪魔のカードが意味するものとは?

タロット占いで恋愛に関して占った際に、「悪魔」のカードが出たら、何か不気味な気持ちになってしまいますよね。でも、悪魔のカードは決して不吉なことだけを知らせるのではありません。ここでは(テスト)かりがねさんのお話をもとに、悪魔のカードについて恋愛に特化して解説します。

タロットで恋愛について占ったとき「悪魔」が正位置で出る意味とは?

悪魔のカードが正位置で出た場合に、その意味を知るうえで重要なキーワードは執着、欲望、堕落、苦悩です。これらのキーワードを軸としてカードが何を示しているのか?を読み解いていきます。

恋愛を占った際に悪魔のカードが正位置で出たら以下のような解釈ができます。

性的な魅力に惹かれる

正位置の場合、相手の内面よりも、色気や性的な部分に惹かれている可能性があります。相手の小悪魔的な魅力に、良くないとわかっていても惹かれてしまうあなたがいます。たとえば、遊び人だとわかっているのに好きになってしまうなど、恋の罠にはまる可能性があるため注意が必要です。

または今現在、別れたほうが良いとわかっているのに別れられない、腐れ縁のような存在の恋人があなたにいるのかもしれません。

不倫

既婚者への愛という意味もあります。愛情やセックス面で秘密が出てくるとカードは告げています。または、あなたが今現在、不倫関係にあることを表しているのかもしれません。

愛情よりも欲で付き合っているようです。快楽や欲望に溺れてしまうとそのままあなたは堕落していってしまいます。そうならないよう、気を引き締めるようにとカードはアドバイスしてくれているのかもしれません。

タロットで恋愛について占ったとき「悪魔」が逆位置で出る意味とは?

悪魔のカードが逆位置で出た場合に、その意味を知る鍵となるキーワードは解放、回復、覚醒です。これらのキーワードを軸としてカードが示す意味を読み解いていきます。

恋愛を占った際に悪魔のカードが逆位置で出たら、以下のような解釈をすることができます。

正しい方向へ向かう

悪魔のカードが逆位置で出た場合、これまでいけないと思いながらも欲望に負けて流されてしまっていたことから、改心し自らも納得できる正しい方向へと向かうことができることを意味します。不倫関係の解消や、体だけの関係に終止符を打ち、健全な自分に戻ることができるでしょう。

束縛から解放される

恋人から束縛を受けていたのであれば、その束縛から解放されるときがきます。つまりその相手とは別れることになります。

また、束縛は他人からされるものばかりではありません。自分自身が相手に対して執着してしまうことにより、自らを鎖で縛り付け動けなくなってしまっていることもあるのです。

束縛から解放されるということは、その執着心が消え自由になれるということです。逆位置は憂鬱な状態から抜け出し、パワーを得るという暗示です。

タロットで出会いについて占ったとき「悪魔」が出た場合の意味とは?

出会いについて占ったときに悪魔のカードが正位置で出た場合、逆位置で出た場合はともに出会いはありますが、出会う相手の性質がまったく異なります。詳しく見ていきましょう。

正位置

色気のある人、性的に魅力を感じる相手に出会う可能性を意味します。あなたがこれから惹かれる相手が既婚者ということも考えられます。

理性では良くないとわかっていても、抑えられない衝動に負けてしまう可能性があるでしょう。そのような相手に一度はまってしまうと、簡単には抜け出せず辛い思いをすることになります。

出会いについて占ったとき、この悪魔のカードが正位置で出たら、欲望に流されないよう気を引き締めておくようにと忠告してくれているのだと思ってください。

逆位置

真面目な恋愛、健全な恋愛ができる相手に出会うことを意味します。その相手は、見た目などの容姿はあなたのタイプではないかもしれません。また、性的魅力を感じることもないでしょう。

でもそれらは表面的な部分です。不健全な遊びの恋愛ではなく本当の恋愛をしたければ、表面的なスペックばかりを気にするのではなく、自分にとってどういう人がふさわしいのかをしっかり考える必要があるでしょう。

出会いについて占った際に、悪魔のカードが逆位置で出たら、正しい恋愛ができる相手に出会う可能性があります。

タロットで片思いについて占ったとき「悪魔」が出た場合の意味とは?

タロットで片思いについて占ったときに悪魔のカードが正位置で出た場合、逆位置で出た場合で解釈の仕方は大きく異なります。どちらにしても現在あなたが思いを寄せる相手は、あなたと将来性のある恋愛ができそうにないことを示しています。詳しは以下のとおりです。

正位置

片思いについて占った際に悪魔のカードが出たら、あなたはその片思いの相手の内面よりもルックスや、色気、セクシーさといった外面や性的な要素に心を奪われている可能性があります。

また、付き合ったら傷つけられそう、弄ばれそうと感じているものの、相手の魅力にどんどん引き込まれてしまい、元に戻れなくなってしまっているのかもしれません。

健全な恋愛がしたいのであれば、今一度自分にブレーキをかける必要があります。相手のどういった部分に惹かれているのか、冷静になって考えてみたほうが良さそうです。

逆位置

何かをきっかけに、片思いの相手への気持ちが一気に冷めることになりそうです。もともと、ハマってはいけない相手であったため、一時的に喪失感を抱く可能性はありますが、結果的に相手に対する執着が解けて良かったと思えるようになるでしょう。

そして、新たな気持ちで、今度こそは健全な恋愛を目指そうとするでしょう。

タロットで相性について占ったとき「悪魔」が出た場合の意味とは?

恋愛において二人の相性というのはとても重要です。ここでは、悪魔のカードが正位置で出た場合、逆位置で出た場合についての解釈の仕方について解説します。

正位置

気が合うといった心の相性よりも、体の相性が良くお互い離れられないといった関係にあることをカードは表しています。つまり、一緒にいるだけで幸せ、楽しいといったピュアな関係ではなく、お互いの性欲を満たすために付き合っているといった、少しダークな関係です。

お互いに、この恋愛に将来性はなく、いつかは終わらせないといけないと思いながらも肉体的、性的な欲望に負け、離れるに離れられないといった感じでしょう。

逆位置

逆位置の場合は、体だけの、恋愛としては決して健全と言えないような関係から脱却し、もっとプラトニックな関係を築いていきたいとお互いが思いはじめていることを表しています。これまでは考えることができなかった二人の将来も、少しずつ見えはじめてきているのかもしれません。

元々体の相性は悪くないため、心の結びつきも加われば二人の相性は誰にも負けない強固なものになるでしょう。

タロットで復縁について占ったとき「悪魔」が出た場合の意味とは?

別れてもなお、別れた相手に気持ちが残ってしまうことはあるものです。できるものなら復縁したい……そんなときにタロットで復縁について占った場合、悪魔のカードが出たら何を意味するのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

正位置

復縁について占った際に、悪魔のカードが正位置で出た場合、相手もあなたに対する執着心がある可能性を表しています。ただ、それは決してクリーンなものではなく、またあなたと体の関係を持てるようになりたいといった性的欲求によるものです。

あなた次第で簡単に元の関係に戻ることができますが、一度戻ってしまうとこれからずっと将来につながることのない不毛な恋愛をすることになります。今があなたにとって大切な婚期なのであれば、理性を強く保ち相手を遠ざける必要があるでしょう。

逆位置

逆位置で出た場合、相手は別れてはじめてあなたの内面的な魅力に気づき、あなたのことを想っている可能性があります。これまでは、遊びの関係だったかもしれませんが、今度はもう一度あなたと真面目に向き合っていけたらと思っているようです。

そのため、今までのように相手から軽い気持ちで誘ってくるようなことはなさそうです。その分、あなたは相手が復縁を望んでいることに気づきにくいでしょう。

だからといって、あなたから軽々しく復縁を申し出てはいけません。相手が真剣にヨリを戻そうと言ってくるまで、じっくり待つべきでしょう。

タロットで結婚について占ったとき「悪魔」が出た場合の意味とは?

まわりはどんどん結婚していくのに、自分だけ取り残されていくと焦らずにはいられません。自分は果たして結婚ができるのだろうか?と不安になるのは一度や二度ではないはずです。

ここでは、タロットで結婚について占ったときに、悪魔のカードが出たら何を意味するのか?正位置・逆位置それぞれの意味をお伝えします。

正位置

結婚について占った際に、悪魔のカードが正位置で出たら、あなたは結婚に対し理想ばかりを求め、現実的になれていないことを表しています。結婚相手に求める条件を高く設定しすぎていたり、スペックばかりに気を取られたりして、健全な判断ができずにいるのでしょう。

結婚に対する浮世離れした考えを改め、自分にとって本当に幸せな結婚とは何か?自分が幸せでいられる相手はどんな人なのか?を自問自答しましょう

逆位置

逆位置で出た場合は、今まであんなにしたいと思っていた結婚が一気にどうでも良くなることを表しています。結婚に対する執着心から解放されることで、心が軽くなります。

そのため、今までは異性と出会っても結婚の文字ばかりがチラついて重たい雰囲気を醸し出していたのが、そうではなくなり異性にもより魅力的に映るようになります。

自分自身の気持ちは結婚から遠ざかりますが、良い出会いを引き寄せることにはなるでしょう。

まとめ

タロット占いにおいて、悪魔のカードは欲望の象徴です。もちろん、人は欲があるから頑張ることができ、知恵を絞りだすことができるのです。

でも、その欲にもネガティブな欲とポジティブな欲があります。悪魔のカードが正位置で出た場合、まさにそのネガティブな欲が自分の中で存在していることを表しています。

タロットカードは、そんな自分でも気づいていなかった側面に気づくきっかけを与えてくれます。タロット占いで悪魔のカードが出たら、欲に打ち勝ち自分を成長させるチャンスだと捉えましょう。