タロットで審判が出た場合の恋愛運は?占いのプロに聞いた解釈の仕方

運勢や転機を教えてくれるタロットカード。さまざまな意味を持つカードの中でも、審判のカードが出た場合はどんな意味があるのでしょうか。

今回はタロットにて出会いや片思い、結婚などそれぞれの状況を占った際に「審判」のカードが出たときの意味を、占い師である桜井みづきさんのお話をもとに解説します。

【恋愛】タロット占いで「審判」が正位置で出る意味

まずは恋愛についてタロットで占った際に、正位置で「審判」が出るのはどんな意味があるのでしょうか。これには今後、恋愛が良い方向に進む意味があります。詳しくは以下で解説します。

恋愛における改善

浮気から口論へ発展した事態や、自然消滅になりかけている関係など、あぶない状況から関係が修復されるでしょう。また、お付き合いしている状態とは言えない、これでは親に紹介できないなどといった不誠実な恋愛状況だとしても、少しずつ前に進みはじめます

転機を促進させる象徴

「審判」のカードは、転機を促進させる象徴であり、沈みかけていた恋愛の浮上に期待感を持つことができるでしょう。これまでの経験とは違う世界、まだ足を踏みれたことのない状況に焦ることもありますが、相手と相談しながら受け止めてください

【恋愛】タロット占いで「審判」が逆位置で出る意味

次に恋愛をタロットで占い「審判」が逆位置で出た場合。これは、一度自分を見つめ直すための時間が必要というメッセージが込められています。具体的には次のとおりです。

立ち止まり

逆位置で「審判」が現れたら、立ち止まりを伝えられています。自分の気持ちがどこにあるのか、現状の不満を恋愛で誤魔化していないかなどと、見えないフリをしてきた問題も表に出てきます。今は立ち止まり、自分の状況や気持ちについて考えるタイミングだと教えてくれているのです。

振り返り

「審判」のカードは再生という意味も持ちますが、逆位置の場合は振り返りを求めています。今までの自分はまわりに影響されて流されず、素直な気持ちで歩んでこれているのか、見つめてみることが必要です。

恋愛で手に入る安心感は、その場の雰囲気や相手の言葉によって影響を受けます。もしかすると、耳ざわりの良い言葉を並べられているうちに、自分の才能や能力を失っていたかもしれません。まずは自分を取り戻しましょう。

【出会い】タロット占いで「審判」が出たときの意味

恋愛は出会いがとても大きな転機になります。そんなときタロットは、どうすることで良い出会いにめぐり逢うのか、どんな人と出会うのかを教えてくれるのです。そして「審判」が出た場合は、意外な相手との出会いを暗示しています。

過去の相手との再会

再会を暗示しています。これは、新しい出会いではなく過去の恋愛でお世話になった人、関わった人という意味です。今まで自分を助けてくれた友人などといった、すでに出会っている相手とのあいだに感情が芽生えます。しかし、どこまで発展するかはわかりません。

これまでとは違う発見

過去に出会っていた相手なので、これまでは相手の魅力を見落としていたことになります。しかし今まで気づかなかった相手の発見に新鮮さを感じ、自然と惹かれていくことになるでしょう。

恋愛の土台としては地味ですが、強い信頼関係で結ばれています。久しぶりに連絡をもらったら、予約を調節して出かけてください。

【片思い】タロット占いで「審判」が出たときの意味

片思いをしている場合、今の感情をどのような方向に向けたら良いのかという導きを求めているでしょう。「審判」が出た場合は、今考えなくてはいけないことを教えてくれています。

結論を後押ししている

今の恋愛はどんな形で進めていくのか、近いうちに自分で答えを出しましょう。両思いになる保証はありませんが、いつまでも進展のない恋愛を続けることは、自分の可能性を狭めていることになります。手に入るかもしれない幸せを放棄するのはやめましょう。

自分の立ち位置を明確に

相手にとって、自分がどんな立ち位置に立っているのかを考えるべきです。追いかける恋愛と、追いかけられる恋愛がありますが、どちらを選ぶかはその人の自由です。どんな恋愛が向いているのか、どちらのほうが幸せなのか、自分の意思を明確にすることで、このあとの展開が変わってくるでしょう。

【相性】タロット占いで「審判」が出たときの意味

恋愛でも結婚でも、相性はとても重要。どんなに好きな相手でも、相性が悪ければ実らない、もしくは継続した恋愛は難しくなります。「審判」が出た場合は、ちょっと雲行きが怪しいかも。気をつけなければなりません。

すれ違いのはじまり

相性での「審判」のカードは、眠っていた課題が掘り起こされる合図です。もし今小さな違和感を持っているのであれば、それは恋愛におけるすれ違いのはじまりかもしれません。気づかないフリをしていても、微妙な空気が2人のあいだに流れていることを示しています。

相手の立場を見つめる

「審判」のカードには決断の意味もあります。2人の関係に修復が必要と気づいたのであれば、行動を起こすタイミングです。お互いの向いている方向が違うことを理解し、お互いの欠けている部分を補えば危機は免れるでしょう。自分の主張ではなく、相手の立場を見つめれば、風通しの良い関係になれます。

【復縁】タロット占いで「審判」が出たときの意味

過去の恋愛を忘れられず、復縁を願う人は意外と多くいます。タロットで占い「審判」が出たのであれば、良い風向きです。詳しく見ていきましょう。

復活の象徴

「審判」のカードは復活の象徴でもあります。もし今復縁を願っているのであれば、その思いが叶えられるかもしれません。外出先で偶然に出会ったり、予想外のところから連絡を取り合うようになったりと、相手との再会が見え隠れします。第三者を経由して、恋愛に大きな動きが起こる可能性も高いでしょう。

タイミングが大切

もし復縁を願って苦しくなっているとしても、相手も同じような想いを抱えているかもしれません。しかし、ただタイミングが合わないだけでも、対面はできないことになるのです。そうすれば、報われない気持ちの行き先がなくなり辛くなるため、季節が変わったら心を切り替えてください

【結婚】タロット占いで「審判」が出たときの意味

結婚は人生の中でもとても大きな転機になるタイミングです。状況が良くも悪くも大きく変わるため、慎重にいきたいところ。タロットで「審判」が出たらどうなのか、以下の内容をチェックしてみてください。

恋愛の結果

なかなか進まなかった結婚話が、驚くほど早い展開で動くかもしれません。たとえば、プロポーズを受けたあといきなり2人で一緒に住みはじめることになったり、すぐに結婚指輪を購入することになったり。このように、これまで遅延していた状態からは考えられない流れになる可能性を「審判」のカードが示しています。

幸せな結婚のために

「審判」は幸せな結婚へ導かれることを告げています。そのため、上述したようにトントン拍子で結婚話が進む可能性がありますが、うまく進めば進むほど心配な局面もあります。

そんなときには、2人の力を合わせなければ乗り切れない状況もあるのです。したがって、お互いに「忙しい」と言い訳をせず、できる限りの努力を続けてください

まとめ

恋愛をタロットで占った場合の「審判」は、状況によって大きく意味が変わってきます。そのため、今恋愛がどんな状況なのか、自分が何を占いどうしたいのかを明確にすることで、よりカードの意味をしっかり受け入れることができるでしょう。

また、恋愛においての「審判」カードは、良い方向へ導くための道標となってくれるものです。カードが伝えてくれるように、進展のない恋愛や曖昧な恋愛は、このタイミングで状況を変えて良い風を送るようにしましょう。