グリーンネックレスの風水効果とは?金運や恋愛運のアップも!

心と身体を幸せに導くセラピストとして活動しています。様々な角度から人を幸せに導くため日々勉強を重ねています。[/curator

中国が発祥で、古くから開運のために利用されてきた風水。「自分に影響を与える環境によって運が決まる」という考え方のもと、今でも多くの人々に親しまれています。

運はその人がもともと持っているものですが、気づかないうちに通り過ぎているものもあるかもしれません。それを気づかせてくれるのが風水と思うと良いでしょう。

今回、風水効果として注目したのは、植物のグリーンネックレスです。セラピストであるmiyuさんの情報をもとに、グリーンネックレスは風水的にどんな力があるのかを解説します。

グリーンネックレスの風水での効果とは?

見た目も可愛くインテリアになり、空間に癒しも添えてくれるグリーンネックレス。高い風水効果が期待できることでも知られています。これから育てようとしている人は、ぜひ以下の内容を知っておいてくださいね。

お金や人とのご縁を引き寄せる

コロコロとした丸い葉の形が特徴的なグリーンネックレス。和名では「緑の鈴」と呼ばれています。また、風水で鈴の音は幸運を呼ぶアイテムと言われているのです。

そんな丸い玉の形が円や緑との関連があり、お金や人とのご縁も引き寄せてくれる効果が望めます。

リラックスさせてくれる

鮮やかなグリーンは心を落ち着かせてくれる効果や、目の疲れを和らげる効果が期待できます。また、風水的にも緑色が運を改善してエネルギーを調節し、リラックスさせてくれるのです。心穏やかにいたい空間や、疲れやすい人の部屋にはとくに良いでしょう。

良い気を運んでくれる

グリーンネックレスの数珠のような形状は、風の流れを良くしていい気を運んでくれる効果も見込めます。さらに、グリーンネックレスの花言葉のひとつには、実りの秋を想像させる「豊富」という言葉があり、風水効果の強さも見られます

風水の効果アップ!グリーンネックレスの部屋コーデとは?

グリーンネックレスの風水効果がわかったところで、さらにその効果をアップさせるのに良いと言われている方法を押さえておきましょう。以下のように部屋に置くことで、さらなる効果が望めますよ。

バンキング仕立て

やはり、あのかわいらしいグリーンネックレスの垂らした姿を活かし、バンキング仕立てにして飾るのがスタンダードな方法です。インテリアのアクセントにもおすすめなので、ほかの多肉植物と一緒に飾ることでより一層華やかな飾り方を楽しめるでしょう。

窓辺に吊るす

窓辺に吊るすように飾ることで、外からの風がグリーンネックレスを通じて入ってくるため、室内に良い空気を取り込み、良い気の流れを作ることができるとされています。グリーンカーテン効果になるので、優しい光が癒し効果ももたらしてくれますよ。

グリーンネックレスで金運をアップさせる効果・方法とは?

上述したように、グリーンネックレスには金運アップ効果も期待できます。では、具体的にグリーンネックレスで金運を上げてくれる効果はどんな理由からなのでしょうか。さらに金運アップの方法も合わせてご紹介します。

実りの秋に花が咲く

グリーンネックレスは多肉植物のなかでは「春秋型」に分類されます。真夏と真冬に休眠する植物であり、春と秋が生長期になるのです。そのため、金運とつながりのある実りの秋に花が咲くということから、金運効果が高いと言われています。

葉が連なる姿

グリーンネックレスは、数珠のように長くつながっており、コロコロとした葉が連なっていますよね。この姿から、円をたくさん引き寄せる効果があると言われています。

また、無数に実っていく姿が人との縁を呼び寄せるため、ビジネス運も期待できます。金運アップさせたい人、仕事運をアップさせたい人にはグリーンネックレスがおすすめです。

北西がおすすめ

グリーンネックレスを飾ることで金運効果を高めたいのであれば、金運とつながりのある西や、事業の方位である北東に飾るのがおすすめです。せっかく飾るのであれば、ぜひ方位にも意識して飾ってみてくださいね。

グリーンネックレスで恋愛運をアップさせる効果・方法とは?

グリーンネックレスは金運だけでなく、恋愛運をアップする効果も期待できると言われているものです。では、その恋愛運アップの効果はどんなことなのでしょうか。おすすめの飾り方も合わせてご紹介します。

南東から南西にかけて3方位

恋愛運を上げるためにグリーンネックレスを部屋に飾るのであれば、おすすめの方位は南東から南西にかけて3の方位です。とくに南と南西は恋愛運全体を高め、東南は素敵な出会いや良縁を引き寄せたいときにおすすめの方位です。現在の恋愛状況や希望によって、方位を調節してみてくださいね。

垂れる飾り方がおすすめ

グリーンネックレスの最大の特徴が、連なった葉が垂れ下がる可愛らしいスタイルですよね。この特徴が風のエネルギーの流れを取り込む要素となっているため、それを生かして垂れ下がる飾り方をしましょう。また、このとき実際に葉が揺れなくても、エネルギー流れは取り込むことができるので大丈夫です。

大事に育てる

グリーンネックレスは比較的育てやすいと言われてますが、植物ですので当然生きています。そのため、雑な扱いをしたり間違った世話をしたりしてしまえば、枯れてしまうのです。すなわち、運を下げてしまうことになります。

乾燥に強い性質を持つ植物ですので、水を与えすぎないこと。土が乾いてきたタイミングが水のあげどきです。また、直射日光におくと葉の色が悪くなるため、明るい日陰に置くようにしましょう。

グリーンネックレスで厄除けの風水効果とは?

可愛らしく癒されるグリーンネックレスは、金運アップや恋愛運アップ以外に、厄除けの風水効果も期待できるとされているものです。良いことを呼び寄せるだけではなく、今寄ってきている悪い運気を除けてくれるのは嬉しいですよね。

良いエネルギーを流す効果

グリーンネックレスの丸い形は調和という意味を持ち、物事をスムーズに運び良いエネルギーを流し続ける効果が期待できます。そのため、取引や縁談など、ここぞという重要なタイミングでグリーンネックレスが良い流れをもたらしてくれるでしょう。

職場であれば会議室など、家では客間やリビングなどに置くことで、良い方向に向ける手助けをしてくれます。

厄落とし効果

グリーンネックレスには、物事をスムーズに運ぶ効果に加え、穏やかに運ぶ効果も望めると言われています。そのため、自分や周囲の人間がイライラしやすい空間などに置くと良いでしょう。

たとえば仕事部屋や自分の部屋、家族が過ごすリビングなど、穏やかに過ごしたい空間に置くのがおすすめです。「ついてないな」と感じたら、寝室に置くことで寝ているあいだに良いエネルギーを取り込んでくれるので、厄落とし効果が期待できます

まとめ

ぷっくりとした葉が可愛く、育てやすいと言われる多肉植物のグリーンネックレス。ほかの植物との相性も良いので、インテリアに使うにもおすすめです。今回はそんなグリーンネックレスの風水効果をご紹介しました。

恋愛運は人によるものですが、金運アップや厄除けは誰もが願うこと。そして良いエネルギーや良い空気を流してくれることで、その部屋にいるすべての人に影響を与えてくれると言われています。

家庭円満、夫婦円満など、どんな願いでも良いでしょう。グリーンネックレスが今よりもきっと幸せな空間を作ってくれると期待して、取り入れてみるのも良いのではないでしょうか。