大人の出会いにおすすめの場所!素敵な恋をつかむコツとテクニック!

この記事の情報提供者

大人の出会いとは、どのような出会いなのでしょうか?若い頃の恋愛とは異なる出会いを望むことで、ありのままの自分でいられる、素敵な恋を手繰り寄せることができるかもしれません。

そこで今回は、恋愛経験が豊富な元キャバ嬢のNaoさんのお話をもとに、大人の女性が求める出会いや、大人の女性として男性を惹きつけるための振る舞いなどについてまとめました。

大人の女性が求める出会いとは


大人な女性は、若い女性よりも人生経験が豊富。良いことや悪いことなどたくさんのことを経験し、学んできているもの。そんな大人の女性は、若い頃のような出会いを望んでいません。

洗練された魅力を持つ大人の女性が、どのような出会いを求めるのか……。さっそく、見てみましょう。

自然な出会い

大人の女性は若い頃のように、泣いたり怒ったり、激しい恋愛にはうんざりしているもの。そのため、自分を大きく見せたり作ったりせず、自然体な恋愛を求めるのです。

このように大人の女性は、肩肘張らない恋愛をしたいと考えることから、出会い方も自然で穏やかなものが良いと思う傾向があります。背伸びをして豪華なパーティーに出かけて、素敵な男性に声をかけられるという出会いは期待しないのです。

運命的な出会い


大人の女性は、それなりに人生を歩んできているもの。なので、懐かしいと思える友人はたくさんいますし、過去の恋人も何人かいるでしょう。そんな人たちと偶然にも再会して、そこから恋がはじまる……こんな出会いを期待している人は、少なくありません。

昔、一緒に過ごした男性が、長い期間を経て素敵な男性になっていると、心がときめいてしまうというのが女性というもの。「若い頃のお互いを知っている」「同じ環境で生活をしていた」という思いが高まって、相手の男性を運命の人と感じる女性は少なくありません。

ロマンチックな出会い

大人の女性は、自然体の恋愛を好むもの。ですが、ありのままの自分をさらけだせる恋を求めているからといって、ときめきたいという気持ちがないわけではありません。

「素敵な男性とロマンチックな出会いをして、恋に発展させたい」と思うのは、女性の心理として当然のもの。大人の女性は、夢物語のような出会いは望みませんが、ロマンチックな出会いとなれば話は別。

ムードのある場所で、素敵な男性からさりげなく声をかけられたり、予想もしなかった偶然で引き寄せられたりした出会いはとても魅力的。そんな出会いを通して、自然な形で関係が発展していくと幸せに包まれてしまうもの。声の掛けられ方や出会う場所がロマンチックな出会いは、大人の女性が求める出会いのひとつなのです。

大人が出会いを求めたい場合におすすめの場所


大人が出会いを求めるときには、場所選びが重要です。これまでのように若者が集まる場所に出向くと、価値観や考え方が異なる人が多いので、なかなか自分に合った相手を見つけることができません。

そこで、大人が出会いを求めたい場合におすすめの場所についてまとめました。

習い事やサークル

一般的には、出会いを求めるなら、居酒屋やバー、街コンなどに行くべきと言われがち。ですが、年齢を重ねると男性でも女性でも、出会いの場にはお酒が必要という認識が少なくなってきます。

大人は真剣に出会いを求めるものなので、「シラフで昼間に会うもの」という考え方に変わってくるのです。なので、お酒を飲む場所に出会いを求めにいってしまうと、まわりは楽しそうな若者だらけで、「なんだかノリが少し違う」ということになりかねません。

勢いや元気に任せて出会いを求めるのでなく、落ち着いた理性的な出会いを求めるのが、大人というものなのです。

友人たちが集まるイベント


友人が友人を呼び、ある程度大所帯になっているBBQやスポーツイベントは、かなりおすすめ。必ず顔を出したほうがいいですよ。

その理由は、友人が声を掛け合って集まるイベントなので、年齢層が近い人が集まりやすいという特徴があるから。年齢層が近いと親しみやすく、恋愛に求めるものなどが似てくることが多いもの。そのため、真剣な出会いが期待できるのです。

また、友人が繋がっているので会話に困りにくく、お互いにいい加減なことはできないというメリットもあります。大人になると、社会の荒波にもまれ、責任感のある行動がとれるようになってくるもの。それと同時に、大きな失敗をしたくないという心理が働きますので、友人同士でつながっている人との出会いに、安心感を覚えるのです。

出会いが期待できる場で、男性と関わりあうきっかけ


出会いが期待できる場では、「趣味が合う」「会話がはずむ」などのきっかけで、親密になっていくことが多いもの。ですが、大人の出会いを期待する場合には、自分から行動を起こしたり、仲間の手助けを借りたりすることも、立派な手段と言えるでしょう。

そこで、出会いが期待できる場で、男性と関わりあうきっかけについて、紹介します。

何かの作業を一緒にする

男性と関わりを持つためには、何かの作業を一緒にすることが重要。作業中にある程度、会話をすることができて、終わる頃には打ち解けて親しくなっていることが少なくないからです。

先ほどお伝えした習い事やサークル、友人たちが集まるイベントなどに行けば、「一緒にできること」が何かしら見つかるはず。どんな些細なことでもいいので、一緒にできることを見つけて「一緒にいいですか?」「私も手伝います」「良かったら手伝ってもらえますか?」などと声を掛けましょう。

こういった小さなコミュニケーションがきっかけとなって、関係が深まっていくことは少なくありません。緊張や恥ずかしさのあまり、一人きりで黙々と作業をしていると、せっかくの出会いのチャンスを逃してしまうことになりかねません。緊張や気恥ずかしさを払拭して、失敗を恐れず、勇気を持って声をかけてみましょう。

友人や共通の知人が取り持ってくれる


大人の出会いでは、若いときのように、怖いもの知らずに突っ走るのは難しいもの。つい相手の様子を伺いすぎてしまったり、気を遣いすぎたりして消極的になってしまうことは珍しくありません。

そんなときには、友人や知人がアシストをしてくれることが多いもの。自分のことをわかってくれている分、的確で親切に仲を取り持ってくれるケースは少なくありません。

そのためには、友人や知人を大切にしておく必要があります。普段から友人や知人とコミュニケーションをとって親しくしておくことで、思わぬ手助けをしてくれることは決して珍しくありません。

このような見返りだけを期待して友達付き合いするのは良くないですが、いざというときに助け合える、絆が強い仲間を増やしておくことはとても重要ですよ。

出会いが期待できる場所で、女性はどのような振る舞いをすべきか


出会いが期待できる場所がわかれば、あとは素敵な男性と出会うことに注力しましょう。そんなときに必要なことは、大人の女性としての魅力をアピールできる振る舞いです。若い女性には出すことのできない魅力をアピールできる振る舞いについて、見てみましょう。

なんでもやってもらおうと思わない

大人の出会いを求める場合には、相手の男性も大人の女性を求めてきます。そのため、若いときのように「重たいものは男性が持つ」「声は男性から掛けてもらうもの」という考え方はナンセンスです。あえて、自分でやってみることによって、男性は声を掛けやすくなり、素敵な出会いにつながる可能性が上がるでしょう。

ほかにも「何か話題を振ってくれないかな」「沈黙が気まずいから、もっと話してくれないかな」と相手の行動を待つことも控えましょう。大人になっても相手の行動を待っている女性は、「頼りない」「魅力に欠ける」と思われがち。ここでもやはり、相手の動きを待つのではなく、自分からアクションを起こすことが大切なのです。

自分から率先して行動する女性は、好感を抱かれるケースが多いと言われています。なぜなら、若いだけの女性よりも、知性や思いやりに磨きがかかっていると思われるから。素敵な男性と出会うためには、「控えめにならない」「ポジティブに振る舞う」「さりげない気遣いをする」といったことが言われがち。ですが、自分から率先してアクションを起こすことで、その一歩先を行く魅力をアピールできるのです。

素敵な男性に出会ったときに関係を発展させる方法


素敵な男性と出会えたら、どのように恋を進めていくかがポイントになります。なぜなら、大人の出会いを求める人は、相手にも大人な対応を求めるから。お互いにとって、スムーズに関係を深められるよう、恋を発展させる方法について、押さえておいてください。

どんどんデートの約束をする

素敵な男性と出会ったら、関係を発展させていくためにデートの約束をどんどんしましょう。会う回数を重ねて、積極的にお互いを理解し合うことが、関係の発展に繋がります。

実際のデートにつなげるためには、「また会いましょうね」と言うのではなく、「次はいつ会えますか?」と聞くのがおすすめ。少し言い方を変えるだけで、次のデートにつなげられる可能性を大きく高められるのです。

なるべく早く交際にこぎつける


大人の女性は、素敵な男性と出会ったら、なるべく早く交際に発展させる必要があります。その理由は、大人は時間を有効に使う必要があるから。若い頃よりも、大人になってからの方が忙しくなったと感じる人は、少なくありません。

また、結婚を考えるための時間にも余裕を持ちたいもの。そのため、なるべく早く交際をスタートさせたほうが良いのです。

ただし、焦って攻めすぎると引かれてしまうので要注意。一般的にも、素敵な男性と出会ったときに、焦りは禁物と言われます。そのため、「自然な流れに任せる」「ゆっくりとデートを重ねていく」「相手のスピードに合わせる」といったスタンスが好まれるもの。

ですが、あまりにもゆっくりとしているのも、お互いにとって良くありません。大人だからこそ、お互いのことを考えたうえで適切なスピードで恋をすすめることが大切なのです。早く関係を深めたいときには、ほかの男性を匂わせたり、魅力的な会話や容姿をアピールしたりして、「早く一緒になりたい」と思わせましょう。

まとめ

大人の出会いは、いろいろな経験を積んできたからこそ、若い頃とは異なる部分が増えてくるもの。そんな大人の出会いは、適切な場所選びや、大人としての振る舞いが重要です。

出会いが期待できる場所での振る舞い方や、素敵な男性に出会ったときの恋の進め方を把握しておくことで、お互いに心地良いと思える関係が育めるでしょう。今回お伝えした内容をふまえて、素敵な男性との恋を実らせてくださいね。