クールな女性はモテる?理由を知って恋愛に活かそう!


あなたはクールな女性といわれている人に対して、どのようなイメージがありますか?当記事では恋愛コラムニストであるA.Kさんのお話をもとに、クールな女性といわれる人がモテるのかどうかを理由とともに解説。さらに外見や性格的な特徴、クールな女性になるためのポイントなども取り上げているので、ぜひチェックしてみてください。

クールな女性の外見の特徴

 

あなたはクールな女性と聞いて、どのような見た目の人を思い浮かべますか?ここでは、クールな女性の人に多い顔つき、スタイル、ファッションについて取り上げます。

表情があまり出ない

クールな女性の見た目にある特徴のひとつとして、喜ぶ、泣く、笑う、怒るといった人間に備わる感情を表情に出すことが少ない点があげられます。無表情でいることが多いために、まわりからはマネキンのような印象を持たれやすいです。

長身で細い

クールな女性で背が低い人や、ぽっちゃりしている人はあまりいません。また、巨乳などのナイスバディで色気のあるタイプの人も少ないです。どちらかというと背が高く、やせ型のスラッとした体型の人が多いです。モデル体型と言い換えることもできます。

派手な服装をしない

アクセサリーをたくさん着けたり、赤やオレンジなどの主張の強い色味の服を身に着けたりする人は、クールな女性といわれる人にはあまりいません。寒色系で、シンプルな服装を好む人の割合のほうが高いです。

クールな女性の性格的な特徴

外見の特徴に続いて、内面の特徴を見ていきましょう。あなたが思い浮かべるクールな女性といわれる人の人物像と合っているか、確認してみてください。

知的

物事を注意深く考えて判断する、思慮深い性格の持ち主である人が、クールな女性といわれる人には多いのが特徴のひとつです。そのため、感情に振りまわされて行動することがありません。クールな女性は頭が良いのです。

常に冷静

先述のとおり、クールな女性といわれる女性には、感情に振りまわされて行動しない人が多いです。たとえば、何かトラブルや突発的な事故が発生したとしても、冷静に分析して的確に対応することができます。

恋愛の優先順位が低い

クールな女性といわれる人は、仕事や学業など、自分に与えられた役割を優先する人が多い点が、特徴のひとつとしてあげられます。そのため、恋愛に対しては積極的なほうではなく、優先順位も高くありません。

自立している

クールな女性といわれる人に該当する特徴のひとつとして、1人でも生きていける人が多い点をあげることができます。誰かに依存するようなことはありません。精神的にも経済的にも自立した人が多いです。

クールな女性の男性との関わり方

クールな女性といわれる女性は、男性に頼らない、恋愛感情を持たない人が多いです。男性に対するクールな女性の接し方について、詳しく見ていきましょう。

頼らない

男性だから、女性だから。そんな性別に対する思い込みで、男性に頼るような真似はしません。性格的にも自立した人がクールな女性には多く、男性に簡単に甘える、媚びることがないです。どちらかというと、男女平等の考えを強く持っている人が多いです。

恋愛感情を持たない

気持ちよりも頭で考えるタイプの人が、クールな女性といわれる人には多いです。したがって、よほどのことがない限り、相手を恋愛対象として見ません。仕事関係の人など、何か恋愛関係になるとややこしいような相手であればなおさら、対象から外すのが特徴です。

クールな女性はモテる?モテない?その理由とは

あなたはクールな女性は男性に頼ったり甘えたりするようなことがないため、モテないと思っていませんか?しかし、実は支持率は高いのです。それがなぜなのかを以下にまとめました。

自立しているから

男性には女性に頼られたり、甘えられたりすると嬉しく感じ、それによって女性を異性として意識するようになる人が多くいます。しかし、あくまで多いというだけであって、中には女性に頼られたり、甘えられたりすることに対し、負担に感じる男性もいるのです。

そんな寄りかかってくる女性を苦手とする男性から見たとき、クールな女性であれば自立した性格をしているため、逆に男性が頼ったり甘えたりすることもできます。この点がクールな女性といわれる人がモテる理由のひとつです。

特別な相手だけにしか明かさない姿があるから

クールな女性といわれる人は、彼氏にしか見せない顔など秘密の部分を持っていることが珍しくありません。男性の中には、それを自分だけが知ることができたり、暴くことができたりする点に、魅力を感じる人もいるのです。

かっこいいから

かわいい女性ばかりがモテると思っている人もいるでしょう。しかし、それは違います。

たとえば、モデル並みのスタイルやファッションセンス、賢さや冷静さ、男性に媚びない点などに、かっこ良さを感じる男性は多いです。そして、そんな特徴を持つ女性が好みのタイプで、付き合いたいと望んでいる男性はたくさんいます。

クールな女性になるためのポイント

クールな女性といわれる人に多い特徴を知り、「自分もなりたい!」と思う人もいるかもしれません。自分を変えるために実践する価値のあることを、ここでお伝えします。

自立する

経済的に誰かに依存している、精神的に誰かにまたは何かに依存している状態ではありませんか?クールな女性といわれる人に近づくには、毎日を頑張って自信をつけ、誰にも何にも頼らず生きていける、強い女性になるのがポイントです。

感情に振りまわされない

恋愛だけでなく仕事などにおいて、あれこれと悩みがち、冷静さを欠いた言動をとりがちではないですか?もし当てはまるのであれば、どんなことにも動じない女性を目指しましょう。それができれば、クールな女性に近づいています。

精神年齢を高める

クールな女性といわれる人が何事にも動じないわけは、精神的な強さを持っているのもありますが、精神年齢が高い部分も理由としてあります。精神年齢の高い大人な女性になるには、人生経験を重ねるのが良いです。

むやみに他人に深入りしない

クールな女性といわれる女性になるためには、不必要に人のことに立ち入るのはやめましょう。まわりの人たちとの関わりを必要最低限にとどめることにより、適切な人との距離を保てるようになるのがGoodです。

見た目を変える

甘めのテイストのファッションを好む人は、性格的な特徴はクールな女性に当てはまっていても、第一印象でクールな女性だとは思われません。そのため、思い切って身に着けるものの路線変更をしてみてはいかがでしょうか。

また、クールな女性にはスラッとした体型の人が多いため、ダイエットに取り組むのも良いです。さらに、感情がすぐに顔に出てしまう人は、意識して抑えられるようにすると良いでしょう。

冷たい人にはならない

クールな女性を目指すにあたって、避けなければいけないのは否定的な発言をしてしまうことです。これはけっこうな女性がやっていて、それがたとえ不必要に人を傷つける言葉だとしても、無表情でズバッといえばかっこいいと思われると認識しているところがあります。

しかし、これではただの性格が悪い人というレッテルを貼られる原因になるだけです。やってしまわないように、くれぐれも気をつけましょう。

まとめ

外見や性格的な特徴から自立している、かっこいい女性などと男性に思われ、モテるクールな女性。現状でイマイチ男性にモテないと感じている人は、イメージチェンジを図ってみるのも良いのではないでしょうか。ぜひ今回ご紹介した内容を参考に、今後の恋愛に活かしてください。

- 1 / 1ページ -