ビハクシアの口コミを分析してみた!評判通り美白効果は期待できる?

日頃から紫外線に気を付け、念入りにスキンケアを続けていても、年齢とともに気になるのが肌のくすみや乾燥小ジワ。エステに通いたくても、金銭的にも時間的にもなかなか定期的に通えない女性が多く、諦めてしまいがちですよね。

そんな女性の救世主となるのが話題沸騰中の薬用美白クリームビハクシア!このビハクシアには、シミや美白に効果が期待できるハイドロキノン誘導体やビタミンC誘導体、肌を健康な状態にしてくれるグリチルリチン酸2Kが配合されています

しかし美白クリームは他にもたくさんあるし、公式サイトに書いてあるような効果は実際に表れるのか分からない部分も多いですよね。そこで今回の記事では、30歳になりたての筆者が実際にビハクシアを使ってみた使用感や、口コミを検証していきます。

ビハクシアを実際に使って分かった使用感と使い方

ビハクシアが自宅に届いてから、実際に使って分かったことなどを具体的に紹介していきます。

ビハクシアが届きました!

ビハクシアは、雪の結晶の模様が描かれた真っ白な箱に入った状態で届きました。ラグジュアリーでとても素敵なボックス。見た目が素敵なので、美白に対するモチベーションも上がりますね。本体のパッケージはパールホワイトカラーのシンプルでスタイリッシュなデザイン。

実際に使ってみた使用感

ビハクシアは白色のクリームで、さらっとしたテクスチャーが特徴。ライム果汁やオレンジ果汁が配合されているため柑橘系の爽やかな香りがほのかにします。塗ってみると意外と伸びが良く、しっとりと肌がうるおう感じがありました

またチューブの口が細くなっているので、少量ずつ調節して使うことができます。

ビハクシアの使い方

ここでビハクシアの使い方を紹介していきます。効果的にビハクシアを使用して、シミや乾燥小じわなどのエイジングサインを改善していきましょう!

1.ビハクシアを使用する前に洗顔で肌を清潔な状態にする

まずはいつも通りに洗顔をして、肌を清潔な状態にしましょう。ネットなどを使ってしっかりと泡立て、泡でマッサージするようにやさしく洗います。洗うときには手を縦方向ではなく、横方向に動かして洗うのが毛穴の黒ずみをしっかり落とせるポイント。

2.いつもの基礎化粧品をつける

洗顔を終えたら、まずはいつもお使いの基礎化粧品を使って保湿をしましょう。このときは化粧水→美容液→乳液の順番でケアを行います。ズボラな私は基礎化粧品の機能が1つで叶うオールインワンジェルを使用しました。

3.スキンケアの最後にビハクシアを塗り込む

いつも通りのスキンケアをしたら、最後にビハクシアを塗りこみましょう。シミやシワが気になる部分を中心に、顔全体にビハクシアを伸ばしていきます。

また、ビハクシアは顔以外にも使用できるので、年齢を感じやすい首やデコルテに塗るのもおすすめです。

毎日朝夜2回の使用で3~4ヶ月続けるのがベスト!

ビハクシアは、毎日朝夜2回の使用を最低3~4ヶ月続けるのがおすすめ。肌のターンオーバーは個人差はありますが約30日と言われているので、根気よく使い続けることで、少しずつ肌を生まれ変わらせることができます。早い人では数週間~1ヶ月程で効果を感じ始める人もいるようですが、あまり効果を実感できない…と感じる方も最低3か月続けてみましょう。

ビハクシアを実際に使って良かった点

では、私が実際にビハクシアを使ってみて実際に良かった点をお伝えしていきます。

伸びが良い

サラッとしたテクスチャーでとても伸びが良いので、コストパフォーマンスに優れていると感じました。一見細長いチューブなので、すぐなくなってしまうかな?と思いましたが、思ったよりも長持ちしてくれそうです。これならポイント使いやスペシャルケアだけでなく、日常使いとしてもしっかりと顔全体に使用することができます。

保湿力が高い

かなり乾燥肌な私ですが、ビハクシアを塗るとすぐに保湿力の高さを感じました。継続して使用すれば、乾燥肌や乾燥による小じわは確かに改善されそうです。しっかり保湿ができるので、乾燥が気になる冬は特に期待できます!

ビハクシアは保湿力が高い美白クリームなので、メイク前に使用するのもおすすめ。しっかりと肌を保湿することで、メイク崩れを防いだり、時間が経つにつれて現れる乾燥小じわも防ぐことができます。

医薬部外品なので信用できる

ビハクシアは厳しい審査を突破して認可された医薬部外品。医薬部外品は、効能や効果が認められた製品について、肌荒れや美白・シミ予防などの効果を表示できるもののこと。一般的な化粧品よりも、効能や効果が有効であることがきちんと示されているので安心ですね。

公式サイトには農学博士や医師からの高評価も掲載されているため、信用できる商品であることが分かります。たくさんある美容液の中から何を選んだら良いのか迷った時にも、医薬部外品であることは選ばれる大きな要因になりそうで

ビハクシアを実際に使って残念だった点

ビハクシアを使って残念だった点も正直にお伝えしていきます。

美白効果はすぐには感じられないかも

ビハクシアという商品名なので、美白効果がありそうな商品ですが、即効性のある美白効果はあまり感じられませんでした。

年齢を重ねると肌が生まれ変わる周期(ターンオーバー)が乱れたり、ダメージの修復に時間がかかってしまいます。ビハクシアの効果を実感するには、肌のターンオーバー期間以上継続して使用することで、少しずつ肌をトーンアップさせる効果が期待できます。

単品購入すると高い

ビハクシアはまとめて購入するのがとてもお得ですが、単品購入だと定価+送料+消費税で5,000円近くかかってしまいます。しかし3本+1本のセットで購入すると、1本あたり実質2,985となり非常にお得です!

いくら医薬部外品とはいっても肌質に合わない場合もあるので、試しに1本だけ買うと損してしまうのは残念なポイント。まとめて買ったところで肌に合わなかったら、1万円以上無駄にしてしまうことになりますよね。肌に合うかどうか不安な方は、最初は友達同士で購入して分け合うのもおすすめです。

ホームページが分かりにくい

ビハクシアの公式ホームページは、「まとめ買い用ページ」と「トクトク便(定期便)」のページが違います。購入フォーマットに部分以外は全く同じなので、非常に分かりにくいです。

まとめ買いは3本+1本のセットで1本あたり実質2,985円。トクトク便は初回1,980円、2回目以降3,980円でした。また、トクトク便のページから単品購入すると送料別で6,000円(税抜)なので、同じ公式ホームページでもまとめ買いページから購入したほうが圧倒的にお得。この分かりにくい仕様については、商品が良いだけに残念なポイントです。

ビハクシアの口コミを分析しました!

ビハクシアの口コミを見るとSNSなどでは非常に高い評価を得ていますが、Amazonや楽天の口コミ評価はそこまでではないことがが分かりました。では、ポジティブな口コミとネガティブな口コミの両方を見ていきましょう。

ポジティブな口コミ

まず、ポジティブな口コミを見ていきましょう!まだ発売されてから間もないので、全体的に口コミが少ない印象です。そのためポジティブな口コミは公式サイトから引用しました。

49歳・女性

毎日鏡を見るのが楽しみになりました!

ビハクシアを使い始めてから、以前より若く見られることが多くなりました!鏡を見るたびに嬉しくて、メイクにも時間をかけるようになったら、主人が「なんだか、最近キレイだね」って褒めてくれて。

もっときれいでいたいと思うようになりました!

出典:引用元

38歳・女性

表情に自信がもてるようになりました

人一倍美容には気を使ってきたつもりなのに、30代に入ってから、目の下や頬にシミが…。ビハクシアを使っていくうちに、表情に自信がもてるようになりました!歳を取ることが嫌だったけど、今はむしろ楽しみになりましたね。ずっと使い続けたいとおもっています。

出典:引用元

31歳・女性

シミができなくなってきました!

使い始めて1か月経った頃、シミができなくなってきたように感じました!毎朝起きて鏡を見るのが憂鬱だったのですが、最近は化粧をするのが楽しいです!

出典:引用元

28歳・女性

顔のトーンが明るくなってきました

使っているうちにだんだんと顔のトーンが明るくなってきたように感じ、大満足です!持ち運びにも便利なサイズなので出先や旅行にも持っていきやすいのもポイント!

出典:引用元

40歳・女性

乾燥肌でもしっかり保湿してくれます

シミの他にも口元の乾燥小ジワも目立ちにくくなって嬉しいです!シミもメイクで隠れる程になってきました。しっかり保湿もしてくれますから、乾燥肌の私でもしっとり肌になれました。

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミには、若く見られるようになった、乾燥小じわが目立たなくなった、肌がトーンアップした、シミができにくくなったなどの声がたくさん上がっていました!ビハクシアは、シミの生成や進行を抑制してくれるハイドロキノン誘導体やビタミンC誘導体が配合されているので、老けて見られがちなシミの予防をすることができます

また私がビハクシアを実際に使ってみた感想としては、とにかく保湿力の高さに好感が持てました。黒糖エキスやパイナップル由来のセラミドなどの保湿成分がたっぷり配合されているので、乾燥小じわにも効果が期待できます。肌にうるおいを与えることで透明感もアップするので若々しい印象に近づくこともできるでしょう。

ネガティブな口コミ

それでは次に、ネガティブな口コミを見ていきましょう。ネガティブな口コミに関しては、楽天とAmazonから引用しました。

量。

★★★☆☆

未だ1本終わったところなので良く解りません。もう1本使って見ようと思います。
もう少し量が有るといいのですが!

出典:引用元

継続はしないと思ってます

★☆☆☆☆

古かったのかどうか知りませんが、臭かったです。なんか劣化したような匂いでした。

出典:引用元

効果はそれほどでもないです

★★☆☆☆

この手のもの次から次へと試していますが、広告ほど効果のあるものにいままでめぐり合っていません。
今回もはずれでした。

出典:引用元

んー

★★☆☆☆

すごいいいとか色々やってたけど、買ってからは違うやつがでてきて……どーなのかなっておもった

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミでは効果があまり実感できないという声が上がっていました。公式サイトにもあるように、肌のターンオーバー期間以上継続して使用することでしっかりとした効果が感じられるようになると言えるでしょう。そのため、どうしても1本~2本の使用では効果が感じられないという口コミがあっても仕方ないのかもしれません。

品質に関しては、私が使用したものは劣化した感じや嫌な臭さは感じられなかったのですが、もし気になる商品にあたってしまった場合はカスタマーサポートに連絡しましょう。

ビハクシアを最もお得に買う方法は?

ビハクシアを効果的に使用するためには、ある程度継続して使うことが大切。そのためには、出来る限りお得に購入したいですよね。ここでは、ビハクシアを最もお得に買う方法を紹介していきます。

1番お得に買えるのはビハクシアの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 3,980円 3,860円 3,980円 取り扱いなし
返金保証 なし
定期コース あり なし なし
送料 648円 無料 324円

ビハクシアを単品で買うならAmazonが一番お得でした!効果を実感するためには、3ヶ月以上は根気よく使い続けることが大切なので1本あたりの価格がお得になる定期便コースやまとめ買いコースのある公式サイトで購入するのがおすすめです。

またAmazonの購入ページには定期便コースの記載はありませんでしたが、口コミを見ると「自動的に定期便コースになっていた」という書き込みがありました。Amazonで購入するときにはよく確認し、必要に応じて購入する前に問い合わせてみるのがいいでしょう。

いずれにしても、トラブルを防ぐためにもビハクシアの公式サイトでしっかり自分の目的に合わせた買い方をするのがベスト。ビハクシアの公式サイトで購入する場合、手数料無料でAmazon payが使えるので決済が簡単なのも良いですね!

 

もっとお得に買うなら3本+1本セットがおすすめ!

ビハクシアは3本+1本セットで購入するのが最もお得!4本まとめて届くので、肌のターンオーバーに合わせてしっかりとビハクシアでケアすることができます。

定期コースだと肌に合わない場合や停止の手続きなどが心配…という方でも、公式サイトなら全額返金保証があったり、いつでも定期コースの停止や再開の手続きが簡単にできます。定期便だと買い忘れも防止できるので安心ですね。

ビハクシアは「まとめ買いコース」と「定期便コース」のページが違うので要注意。自分の買いたい方法をしっかり確認してから購入するようにしましょう。

ビハクシアで期待できる3つの効果

ここで、ビハクシアを継続して使うことで期待できる3つの効果を見ていきましょう。

シミ・シワ対策

ビハクシアにはビタミンC誘導体とハイドロキノン誘導体(アルブチン)が配合されていますいることでシミやシワに効果が期待できます。ビタミンC誘導体によってシミの原因になるメラニンの生成をしっかり抑制・予防し、ハイドロキノン誘導体でメラニンの黒色化進行を抑えてくれるので、新しくできるシミを予防・濃く現れるのを抑えてくれるのです。

またビハクシアは、黒糖エキスやパイナップル由来セラミドなどの保湿成分や、ライム果汁やサンザシエキスなどの整肌成分たっぷり配合。肌をしっかり保湿して健康的な状態にすることで乾燥小ジワや肌荒れにもアプローチしてくれます。

肌のトーンアップ

ビハクシアには美白効果が期待できるハイドロキノン誘導体やメラニンの生成を抑えてくれるビタミンC誘導体が配合されていることで、肌のトーンアップを狙うこともできます

これまでにシミが増えてしまうことで肌が暗い印象になってしまったという方も多いはず。そこでハイドロキノン誘導体やビタミンC誘導体が配合されたビハクシアを使用することで、メラニンの生成やシミが濃く黒色化してしまうのを抑制してくれるため、シミ予防に効果が期待できます。

肌荒れ防止

ビハクシアに含まれるグリチルリチン酸は肌の炎症を抑えて雑菌の繁殖を防ぎ、肌を健康的な状態に保ってくれる効果が期待できる成分。エイジングによるシミやシワを防ぐだけでなく、肌荒れも防止してくれるのは嬉しいポイントですよね。

また保湿力がとても高いので乾燥がひどい肌にもぴったり!肌荒れは、乾燥による肌のバリア機能低下が原因となっていることも多くあります。しっかり保湿するだけでも、肌トラブルを減らすことができるでしょう。年齢を重ねることにより、乾燥や肌荒れ、シミやシワなど……女性にとって、肌のトラブルは深刻な悩み。いつまでも若々しい肌を保つために、一度使ったら手放せなくなりそうですね。

ビハクシアの効果的な使い方

では、私が実際に使って分かったビハクシアの効果的な使い方を紹介していきます。

夜寝る前に使用

肌の細胞は夜、寝ている間に修復されると言われています。よって、寝る前にビハクシアを塗ることで効果的に成分を働かせることができるでしょう。保湿力が高いので、朝までしっとりとうるおいのある肌をキープできます。朝起きた時、ビハクシアによって修復された瑞々しい鏡を見るのが楽しみになりますね。

化粧下地の前に使用

化粧下地の前にビハクシアを塗るのもおすすめ。化粧下地の前にしっかり肌を保湿することで、化粧が崩れにくく、メイク持ちが良くなる効果が期待できます。またビハクシアは保湿力が高いので、乾燥による小じわが現れるのも防ぐことができるでしょう。

クリームにありがちなベタつきもないので、油性のコスメがにじむようなこともなく快適にメイクすることができました。

特別な日の前はたっぷり使う

彼氏とお泊りデートの前、結婚式の前など……特別な日を控えているときにはビハクシアをたっぷり使いましょう!量を塗れば良いというわけではありませんが、やはり保湿はとても大切です。香りがキツくないので、化粧品や香水が苦手な男性とのデートでも安心して使えます。

ビハクシアの成分

では、ビハクシアの成分を見ていきましょう。ビハクシアの成分は本体ではなく、箱の背面に記載されていました。成分アレルギーなど肌が敏感な方は、使用前に成分をしっかり確認しておきましょう。

全成分一覧

ビハクシアの成分表には、まず一番最初にビタミンC・2-グルコシドとあります。これはいわゆるビタミンC誘導体の一種で、皮膚科ではシミ治療に使われることもあるようです。そのほか美白成分のアルブチン、抗炎症作用のあるグリチルリチン酸2Kが続いています。

その他の成分には植物由来の成分が豊富に含まれ、抗菌作用のあるオウバクエキスやノニ果汁、肌に良いイソフラボンが含まれている大豆エキスなど、肌に良さそうな成分が満載です。

ビハクシアのよくあるQ&A

ビハクシアを購入する前に、まだ疑問が残っている方もいるのではないでしょうか。そこでビハクシアに寄せられているよくある質問をまとめてみました。

いつ使用するのがいいですか?

洗顔後の清潔な肌でローション等の後、使用することをおすすめしております。

使用頻度と期間は?

目元・口元・シミや乾燥小ジワの気になる個所を、重点的に円を描くようにお肌全体になじませてください。また毎日継続的にご使用いただき、1本で約1か月分となります。

乾燥肌ですが本当に美白できますか?

継続的にご使用いただければ効能効果の範囲において美白できます。ただし、使用上の注意にもありますように、お肌に合わない場合はご使用をお控えください。

まとめ

ビハクシアを使って真っ先に感じたことが、保湿力と伸びの良さ。ひどい乾燥肌の私でもしっかりうるおってくれました。いつもカサカサして、時にはひび割れている私の顔が、2週間ほど使い続けた頃からしっとりするようになったのです。目の下にうっすら細かく発生している乾燥小じわも、心なしか肌が保湿されたことで目立たなくなったように感じています。

また保湿と同時に、抗炎症作用成分のグリチルリチン酸2Kが働いたのか、今まで解消できなかった肌荒れも少しずつですが改善し、素肌でも滑らかな肌触りになってきています。使い続けたら、どれだけ若々しくなれるのか……今後が楽しみになりました!

今なら3本+1本のお得なまとめ買いセットや、定期便コースなどがありますがこのキャンペーンもいつ終わってしまうのか分かりません。キャンペーン価格なら、医薬部外品の美容液を3000円前後で購入できるので非常にお得。

一度使ってみるとビハクシアの良さが実感できるはずです!このチャンスに、一度ビハクシアを使ってみてくださいね。