目の疲労にファンケルえんきんは効果ある?実際に私が試してみた感想や口コミなどを徹底レビュー!

手もとのピントが合いづらい!小さい文字が読みにくい・・・!なんてお悩みはありませんか?

私もスマホやパソコンなどで一日中目を酷使しているので、目の疲労や視力の低下が気になっています。

そんな疲れた目にお勧めなのが、ファンケルえんきんというサプリメントです。

ファンケルえんきんは、手もとのぼやけを緩和する機能と光の刺激から目を守る機能が確認された、機能性表示食品です。

実際に私が使ってみた感想や効果、口コミなどくわしくご紹介します!


 

ファンケルえんきんを実際に使って分かった使用感と使い方

ファンケルえんきんを実際に飲んでみて、私が感じた感想や使い方などをくわしくご紹介します!

ファンケルえんきんが届きました!

初回限定で2週間お試しを購入すると、もれなくもう一袋ついてきてとってもお得です!ブルーベリーを連想させる紫をつかったパッケージです。

実際に使ってみた使用感

1日2粒飲んで14日分入っています。特ににおいもなく味も感じませんでした。小粒ですし飲みやすいので毎日続けやすいですね。

ファンケルえんきんの使い方

ファンケルえんきんの使い方をご紹介します。

1.たっぷりの水またはぬるま湯で飲む

ファンケルえんきんは1日2粒をたっぷりの水で飲みます。食前や食後に飲むなどの指定がないので、いつ飲んでも大丈夫です!

ファンケルえんきんを公式サイトで見る

ファンケルえんきんを実際に使って良かった点

実際にファンケルえんきんを飲んで、良かったと感じた点をご紹介します!

目が疲れにくくなった

私は仕事で一日パソコンを使用しているので、目の疲れがひどく、ショボショボしたり夕方には細かい文字を読もうとするとかすんでしまうこともありました。

ファンケルえんきんを飲み始めてから、目の疲れを感じにくくショボショボすることが減ってきたように感じます。まだ飲み始めなので効果はわかりにくいですが、続けていくといいような気がします。

肩こりが軽減してきたように感じる

ファンケルえんきんを4週間飲み続けた臨床試験の結果で、目の疲れからくる首、肩の負担が一時的にやわらいたという結果があります

いわれてみれば・・・というレベルですが、たしかに肩や首のコリがやわらいだような気がします。あと私は目の疲れからよく頭痛がしてたんですが、ファンケルえんきんを飲み始めてから今のところ頭痛がおきていません。

毎日頭痛があったわけではないのでたまたまかもしれませんが、もし頭痛に効果が出ているんだとしたらうれしいですね。

ファンケルえんきんを実際に使って残念だった点

ファンケルえんきんを使って残念だなと感じた点も、正直にご紹介します。

効果を実感しにくい

どんなサプリメントでもいえることですが、効果を感じるまで時間がかかります。特に目の疲れは体調や天気などにも左右されるので、効果があるのかないのか実感しにくいようにも感じます。

1ヶ月以上飲み続けても効果を感じられない場合は、一度飲むとをやめてみると効果を感じることもありますよ。飲んでいるときには感じなかった目の疲れやかすみを、飲むのをやめてから感じると効果があったんだなと実感できると思います。

ファンケルえんきんの口コミを分析しました!

ファンケルえんきんを試してみたいと思った時に気になるのは、やはり他のユーザーの口コミではないでしょうか。実際に試している人からの口コミは、購入前には参考になりますよね!

ファンケルえんきんを実際に飲んでいるユーザーの口コミを分析しましたので、購入の際の参考にしてくださいね!

ポジティブな口コミ

まずは効果を感じたポジティブな口コミからご紹介します。

疲れ目には効いてる

★★★★☆

今回で2回目の購入です。老眼に効いているのか、まだわかりませんが、疲れ目には効いてます。老眼も進んではいないので、続けてみようと思います。

40代・女性

目がスッキリ!

★★★★★

これはオススメ。なんか目がスッキリします。

40代・男性

目がショボショボしていたのが減った

★★★★☆

仕事で夕方になると目がショボショボしていましたが、これを定期的に摂取しているとそれが減ったように思います。

効いてると思います

★★★★★

年齢のせいなのか突然目が霞んできて、見えづらくなってきたので、飲み始めました。このサプリのおかげか、霞が取れてスッキリ見える様になりました!

飲まないよりは飲んだ方がいい

★★★★☆

超近眼でコンタクト矯正しています。年齢が増してコンタクト入れたままの時近くが見えにくくなり、しばらく続けて飲んでいました。たまたま切らした時にここの低評価レビューを読んで、やっぱり効かないのかな?と思い、DHCの高濃度の方のブルーベリーに代えてみましたが、3日位経った後、裸眼なら見えていたはずのスマホの画面が、裸眼でも見えにくくなくなったり、瞼の窪みがひどくなったりしたので、直ぐまたこちらを飲みはじめたら、それが改善されました。もちろん、劇的にピント調整が出来るというわけではありません。飲めばそれなりに効き目があるという感じです。
以前飲みはじめた頃にも効かない気がして一旦止めた事があったのですが、止めると必要性に気が付くみたいです。ここに口コミを記入

ポジティブな口コミを見て思ったこと

めちゃくちゃ効いてる!という口コミはありませんが、「なんか前より見えやすくなった」「目のかすみがなくなってきたような気がする」というふうに、ゆるく効果を感じている方が圧倒的に多い印象でした。

中には効果がないと思って服用をやめてから霞やぼやけがひどくなって、すぐに飲み始めると改善されたのでやっぱり効果があるみたいだという意見もありました。

効果を実感しにくいのは私も感じましたが、みなさん期待をもって「もう少し続けてみる」という意見が多かったです。サプリメントは続けることが大事ですからね。私もこのまま続けてみようと思います。

ネガティブな口コミ

次になかなか効果を実感できなかったネガティブな口コミをご紹介します。

40代・女性

31日分にしてほしい

★★★☆☆

前回、1袋の物を購入しました。続けてみないとわからないと思い、こちらを購入してみました。今のところは、効果がよくわかりません。それと30日分入りなのですが、1か月31日の月もあるので、31日分にしてほしいです。

引用元:

60代・男性

よくわからない

★★★☆☆

効き目がいまいち感じないがいいのかな。よくわからない。

効果なし

★★★☆☆

1ヶ月服用しましたが、残念ながら効果を全く感じられませんでした。
2〜3ヶ月分の金額で、安いメガネが買えてしまいます。

引用元:引用元URL

年齢・性別

口コミのタイトル

★★★☆☆

いいんだろうけど、2ヶ月飲んでいるが、実感はできない。もう少し飲んでみる。

引用元:引用元URL

ネガティブな口コミを見て思ったこと

こちらも特に悪い評価はありませんでしたが、やはり効果がなかなか実感できないという方が圧倒的に多かったですね。

もともとサプリは効果がでるまで時間がかかりますし、見え方もその日その日の体調で左右されやすいので効果を実感しにくいかもしれません。

効果があるのかないのかよくわからないときは、ポジティブな意見でもあったように一時飲むのをやめるといいかもしれませんね。服用中と服用をやめてからの目の様子を比べてみると効果を感じるかもしれません。

ファンケルえんきんを最もお得に買う方法は?

はじめて買うサプリはできるだけお得に購入したいですよね。ファンケルえんきんをお得に購入する方法を調べました!

1番お得に買えるのはファンケルの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 14日分×2個 1,000円

60日分 2,160円

14日分 840円

60日分 2,160円

60日分 1,834円 30日分 2,160円
返金保証 あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 (初回のみ)無料 無料 無料 無料

ファンケルえんきんを一番お得に購入できるのは、公式サイトでした。

価格だけでいうとAmazonが安いのですが、公式サイトで購入すれば、1,000円でお試し用14日分が2個入っているのでとってもお得です。

30日分を購入するなら最安値は楽天でしたが、販売元は公式サイトではないので、古い商品なのか保存状態はどうだったのか気になるところです。またAmazonの口コミには「30日分注文したら14日分が2個届いた」という口コミもいくつかありましたし、どんな状態で届くかわからないので不安ですよね。

安全に商品を購入するなら、やはり公式サイトで購入するのが一番かなと私は個人的に思います。

もっとお得に買うなら健康・得楽便がおすすめ!

ファンケルえんきんをもっとお得に購入するなら、定期便「健康・得楽便」がおすすめです。得楽便なら、いつでもお得な割引価格で購入できるんです。

30日分で通常2,900円のところが、1,944円(税込み)で購入できて、最大8%のポイント還元もあるんです!(還元率はお客様のステージによって異なります。)通常は3~7%還元、ファンケルプレミアムカードご利用で+1%還元されます。

ファンケルえんきんで期待できる3つの効果

ファンケルえんきんの期待できる効果を、わかりやすく3つにまとめてご紹介します!

①安全性が高く目の機能性表示食品

機能性表示食品とは、「健康の維持もしくは増進に役に立つ食品」として、企業の責任で化学的根拠に基づいた食品の機能性を表示できる食品のことです。特定保健用食品(トクホ)とは違って、消費者庁の個別の許可を受けたわけではありませんが、きちんとした科学的根拠に基づいたデータを提出する必要があるので、機能性は信頼できるといえるでしょう。

また合成着色料や保存料は一切不使用。体内の効率を第一に考えて体内でカプセルが素早く溶けて、成分を酸化から守る植物由来ソフトカプセルを使用しています。

ファンケルえんきんは安全性が高く、効果にも期待ができるサプリメントといえますね。

②ぼやけ緩和が期待できるルテイン配合

年齢とともに網膜の中にある黄斑部(おうはんぶ)の色素の量が減少していくことで、色を識別する力が低下してものがぼやけて見えるといわれています。

そこで目の黄斑部や水晶体に多く含まれているルテインを摂取することで、黄斑部の色素が増え、ぼやけなどの緩和に期待ができるんです。

目はまぶたをあけている間、休むことなく働いているのですが、紫外線を含む太陽光や蛍光灯、テレビやパソコン、スマートフォンなどいわゆるブルーライトが活性酸素を多く発生させて、目が疲れたりダメージを受けてしまいます。

ルテインは、目にダメージを与える紫外線やブルーライトなどで発生した活性酸素をブロックして、光の刺激から目を守る役割もあるんです。

③臨床試験済みで効果に期待!

ファンケルえんきんは臨床実験によって4週間摂取したところ、手もとのピント調節力の改善と、目の使用による肩や首の一時的な負担軽減などの効果が確認されました。

すべての人に効果があるわけではないでしょうが、目の疲れやピント調節、目の使用による肩こりなどの軽減などの効果にも期待が高まります。

ファンケルえんきんの効果的な使い方

ファンケルえんきんの効果的な使い方をご紹介します。

①ファンケルえんきんは直射日光の当たらない場所で保管する

ファンケルえんきんは、直射日光の当たらない涼しい場所での保管がおすすめです。夏場などは冷蔵庫の中でも構いませんが、一度冷蔵庫で保管したものは、飲んだらすぐに冷蔵庫に戻すようにしましょう。

冷蔵庫になおさずそのまま出しっぱなしにしておくと、温度の変化によってサプリの成分が変化することもあります。サプリにとっても良くないので、冷蔵庫に入れたものは最後まで冷蔵庫で保管し、保管場所の温度が急激に変化しないように気をつけてくださいね!

②食後に飲むのが効果的!

ファンケルえんきんは胃や腸の動きが活発になり、吸収率が上がる朝食後に飲むのがおすすめです。服用後2~3時間後が一番ファンケルえんきんの効果が高まる時間帯なので、日中に仕事などで目をよく使う人なら朝食後が、夕方目をよく使う人なら朝食後というふうに、生活スタイルによって飲み方を変えるといいですよ!

ファンケルえんきんの成分

毎日口にするものだから、どんな成分が入っているのか気になりますよね。ファンケルえんきんの全成分を調べてみました。

全成分一覧

 

注目のルテインだけではなく、青魚に含まれ血液サラサラ効果に期待ができるDHAや、サケやイクラに含まれて眼精疲労などさまざまな効果に期待できるアスタキサンチン、そしてブルーベリーに多く含まれているシアニジン-3-グルコシド(ビルベリーエキス、黒大豆種皮エキス)など目に良いといわれている成分が豊富に含まれています。

目に効果が期待できる成分が贅沢に配合され、体に悪いものははいっていませんでした。合成着色料、保存料不使用の無添加食品なので、安心して飲めますね。

まとめ

パソコンやスマホの使い過ぎによる目の疲労や、年齢からくる目のかすみや手もとのピントが合わないなど感じてきたら、機能性表示食品で安全性と信頼性の高いファンケルえんきんがおすすめですよ。

今ならお試し14日分を購入すると、もう一袋おまけでついてくるのでとってもお得に試せます。

このキャンペーンはいつまでやっているかわからないので、もしファンケルえんきんが気になった人は、お得なキャンペーン中の今、早めに購入してみてくださいね!