肥後すっぽんもろみ酢でダイエット!実際に飲んだ体験談と口コミをご紹介

「どんなに運動してダイエットしても、全然痩せない!」と悩んでいるダイエッターさんは多いと思います。

食事制限や運動を毎日がんばっているのに、結果が出ないと、ダイエットを続けるのがつらくなってきますよね。

「肥後すっぽんもろみ酢」は、そんなダイエッターさんにぴったりのサプリメントです。貴重な国産のすっぽんを贅沢に使用しており、基礎代謝を上げる働きを持つアミノ酸などの栄養素をたっぷり含んでいます。コラーゲンやビタミンなども豊富なので、脂肪の燃焼だけでなく、美容にも最適です。

この記事では、肥後すっぽんもろみ酢で実際にダイエットをしてみた体験談や、肥後すっぽんもろみ酢の口コミをご紹介します。

肥後すっぽんもろみ酢を実際に使って分かった使用感と使い方

肥後すっぽんもろみ酢を、早速注文してみました。

肥後すっぽんもろみ酢が届きました!

すっぽんのイラストが入った、和風テイストのパッケージです。

1袋に60匹分もの国産高級すっぽんが配合されているとのことで、それだけでも高級感や特別感があります。しかも使用されているのは、熊本県のブランドすっぽん「肥後日の元すっぽん」なのだそう!

1粒のカロリーはわずか3,01kcalなので、ダイエット中でも気にせず飲めます。

裏面にメーカーのカスタマーセンターの連絡先がしっかり書いてあると、「品質に自信があるんだな」「何かあった時に連絡できる」と思え、安心感があります。

袋の大きさは一般的なサプリによくあるサイズで、大きすぎず小さすぎないので持ち運びも楽々。鞄にポンと入れておけば、学校や職場でも飲めますね。「ダイエット」などの文言が入っていないので、誰かに見られても恥ずかしくありません。

中身は1ヶ月分でたっぷり30粒入り。粒が大きすぎないので、とても飲みやすそうです。

もちろん袋はチャック付きなので、そのまま保存できますよ。

実際に使ってみた使用感

袋を開けた瞬間に、酢のにおいがします。ですが袋を開けた瞬間だけで、その後は袋に鼻を近づけなければほとんどにおいは感じません。

サプリは、ほんのり赤茶色をしたソフトカプセルです。口に入れた時に、少しだけ酢の風味がします。飲みこんだ時はそこまで酢のにおいはしませんが、飲んだ直後はわずかに酢の味が残るような気がしました。

粒の大きさはとても丁度良く、喉に詰まったりせずにツルンと飲みこむことができます

肥後すっぽんもろみ酢の使い方

1.サプリを1粒取り出す

1日の摂取目安量は1粒なので、ソフトカプセルを1粒取り出します。

2.水か白湯でサプリを飲む

水か白湯でサプリを飲みます。コーヒーや紅茶、ジュースなどで飲むとサプリの効果が薄まることがあるので、できれば避けましょう。

肥後すっぽんもろみ酢を実際に使って良かった点

肥後すっぽんもろみ酢を、1ヶ月間飲んでみました。「ここが良かった!」と感じた点を挙げてみます。

基礎代謝が上がった

飲み始めて3日目くらいから、基礎代謝が徐々に上がり始めたのが実感できました

基礎代謝が上がったのがよく分かるのが、肌の調子とお通じです。肌のターンオーバーがとても活発になり、古い角質がどんどん出てくるので、数日に1度はピーリングをするようになりました。そのお陰でお肌がツルツルになりました。さらにお通じがとても良くなったので、お腹のハリが改善されました。代謝が悪いと、肌がくすんで、便秘が酷くなります。それらが良くなったということは、代謝が改善されたということです。

体重と脂肪が少しずつ減りはじめた

基礎代謝が上がってくると、体重や見た目にも変化が訪れました。

肥後すっぽんもろみ酢を飲み始めて1週間経ったころ、全く落ちなくなっていた体重が、少しずつ減少していきました。お通じが良くなったことで体重が落ち、ぽっこりお腹が改善されてウエストが細くなりました

その後1ヶ月間飲み続けていくと、お腹だけでなく、アゴのお肉が少し目立たなくなっていることに気が付きました。肥後すっぽんもろみ酢に含まれるアミノ酸のおかげで代謝が良くなり、脂肪が燃焼されやすくなったのだと思います

1日1粒で続けやすい

驚いたのは、小粒なのに、なんと1日1粒でOKだという点です。たいていのサプリは1日に3粒前後のものが多いので、飲むのに苦労することが多かったのですが、1粒なら飲み忘れの心配もないのでとても続けやすいです。“毎日続けやすい”というのは、継続するのが大切なダイエットにおいてはとても重要な注目ポイントです。

肥後すっぽんもろみ酢に含まれるアミノ酸の量は、なんと黒酢の312倍とのこと!黒酢サプリを沢山飲む必要がなく、これ1粒で済むのはとても嬉しいですね。

肥後すっぽんもろみ酢を実際に使って残念だった点

肥後すっぽんもろみ酢を飲み続けていて、気になった点を挙げます。

効果を実感するまで日数がかかる

サプリの中には、飲んですぐに効果を何となく感じられるものがありますが、肥後すっぽんもろみ酢は実感するまでに日数がかかります。当然ですがサプリはあくまでダイエットのサポート役ですし、急に体重が目に見えて落ちるわけがありません。それは十分分かっているのですが、ダイエット目的で飲む方の多くは毎日の体重の増減を気にしていますから、全く体重が減らない日がしばらく続くと、不安になるのではないかと思いました。

私の場合は1週間は飲み続けないとダイエット効果がよく分からなかったので、実際に体重が減るまでは正直不安がありました。

食事制限や運動は必須

私の場合は毎日ダイエットのために軽い食事制限や運動をしていました。肥後すっぽんもろみ酢の公式ページにも書いてありますが、適切な食事制限と運動はダイエットには必須です。もし全く運動や食事制限をしていなかったら、効果を実感するのにさらに時間がかかっていたと思います

もし、「肥後すっぽんもろみ酢を飲むだけで痩せる」と思っている人がいたら、その点は注意しておいたほうがいいと思います。肥後すっぽんもろみ酢は基礎代謝をアップしてくれますが、基礎代謝が上がった後に運動をしたり、摂取カロリーを抑えたりすることで効果が出るのだと思います。

後味が残りやすい

肥後すっぽんもろみ酢は、その名の通りもろみ酢が配合されていますが、袋を開けたときに毎回においがするのが少し気になります。普通の黒酢サプリなどもにおいがするので、それに慣れている人なら平気かもしれませんが、慣れていないと驚くでしょう。

肥後すっぽんもろみ酢を飲んだ後、口の中にほんのりと酢の味が残ってしまうのが一番の難点かなと思います。何度か水を飲めばほとんど気にならなくなりますが、それが少々手間だと感じることがあります。

肥後すっぽんもろみ酢の口コミを分析しました!

肥後すっぽんもろみ酢のメリットやデメリットとは?口コミを調べてみました。

ポジティブな口コミ

まずは、肥後すっぽんもろみ酢の嬉しい効果を実感できた方たちの口コミをご紹介します。

30歳・女性

星5つ

★★★★★

効果がありました!まわりから痩せたね、と評価をもらいます。

出典:引用元

28歳・女性

ダイエットに

★★★★☆

基礎代謝が上がった気がします。少しずつ体重が減って、ダイエット成功しそうです。

出典:引用元

32歳・女性

足が痩せた

★★★★☆

体重の変化はないがむくみがなくなった。すごく足が軽くなった。同僚にも足がやせた?と聞かれました。

出典:引用元

26歳・女性

栄養豊富!

★★★★★

アミノ酸だけでなく、コラーゲンやビタミン、カルシウム、亜鉛といった栄養素がたっぷり詰まっていてお得な感じです。痩せただけでなく、肌の調子が改善されたように思います。

出典:引用元

25歳・女性

とても飲みやすい

★★★★☆

カプセルが小さくてとても飲みやすいので、毎日難なく続けられそうです。飲みやすさって大事ですよね。

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

やはり圧倒的に多かったのは、「本当に痩せた」という口コミでした。体重は減らなかったという人もいましたが、代謝がよくなったことでむくみが改善され、脚痩せに成功した方もいます。私も便秘改善によってウエストが細くなったので、減量以外の理由でダイエットが叶うケースもあるようです。

肥後すっぽんもろみ酢のウリは、とにかく栄養素が豊富なこと。アミノ酸量がとても多いのはもちろんですが、コラーゲンやビタミン、カルシウム、亜鉛などの栄養素がギュッと詰まっているんです。美肌に必要な成分も豊富なので、美容にも効果があるのですね。

そして、「飲みやすくて続けやすい」というのはダイエッターにとっては重要なポイントです。飲みにくいサプリや、食べにくい美容食を無理して続けていた人は、肥後すっぽんもろみ酢の手軽さに感動するでしょう。

ネガティブな口コミ

肥後すっぽんもろみ酢に対する、ネガティブな口コミも見てみましょう。

31歳・女性

痩せない

★★☆☆☆

2ヶ月飲んでみましたが効果ナシでした。飲んだら痩せるって聞いてましたが痩せませんでした。

出典:引用元

22歳・女性

飲んでも痩せない

★★★☆☆

しばらく飲んでみましたがあまり効果がなかったので、結局運動する羽目になりました。飲めば痩せると思ったのでがっかりです。

出典:引用元

34歳・女性

体重に変化なし

★☆☆☆☆

体にはいいことがあったのかもしれないが、肝心な体重にはなにも変化なかった。

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

不満のほとんどが「飲んでも痩せない」というものでした。しかしよく口コミの内容を見てみると、“飲んだだけで痩せると思っていた”、“全く運動していなかった”というダイエッター側の問題点が浮かび上がってきます。

効果的にダイエットをするには、食事制限や運動は不可欠です。それらを全くしていないのであれば、効果が出にくいのは当然のことだと思います。運動などを並行して行っていれば、無事に効果が実感できたのではないでしょうか?

肥後すっぽんもろみ酢を最もお得に買う方法は?

肥後すっぽんもろみ酢を、お得に買う方法を調べてみました!

1番お得に買えるのは肥後すっぽんもろみ酢の公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 3,400円 2,980円 2,657円 2,470円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 500円 なし 290円 なし

肥後すっぽんもろみ酢は、公式サイト以外でも購入できます。

この一覧を見ると「公式サイト以外で買った方が安いんじゃない?」と思うかもしれませんが、そこには落とし穴が。

一番お得に買える「トクトクコース」で購入できるのは、実は公式サイトだけなんです。結果的には、他のサイトで買うとかなり割高になってしまうんですね。購入を考えるのであれば、公式サイト一択でしょう。

もっとお得に買うならトクトクコースがおすすめ!

公式サイトには、とってもお得な「トクトクコース」が用意されています。

1回目の購入はなんと実質無料で、送料500円分の負担だけでいいんです。2,900円分もお得に買えるのは驚きですね!

2回目以降も13%OFFで購入できて、しかも送料は無料です。

1袋に入っているのはたっぷり1ヶ月分ですから、1ヶ月分がたったの500円という計算になります。500円なのは初回だけですが、その後もずっと特別価格で購入できるので、トクトクコースが一番おすすめです。

肥後すっぽんもろみ酢で期待できる3つの効果

肥後すっぽんもろみ酢を飲むと、こんな効果が期待できます。

①ダイエット効果

ダイエットをいくらやっても効果が出ないのは、基礎代謝が落ちているからかもしれません。肥後すっぽんもろみ酢には、アミノ酸が豊富に含まれています。使用しているすっぽんは、特にアミノ酸量が多いとされている国産すっぽんです。

アミノ酸は基礎代謝をアップしてくれるので、脂肪が燃えやすくなり、体内に溜まった老廃物が排出されやすくなります。なかなかダイエットの効果が出なかった人でも、基礎代謝を上げれば、痩せやすくなるという効果が期待できます。

②美容効果

肥後すっぽんもろみ酢には、アミノ酸のほか、コラーゲンやビタミンなども豊富に含まれています。これらの栄養素は美肌にはもちろんのこと、髪の毛や爪の形成にもかかわる重要な成分です。ダイエット中はどうしても栄養素が不足しがちになるので、痩せることには成功しても、肌や髪がボロボロになってしまうという場合があります。これでは本当の意味で美しいとは言えません。

サプリでコラーゲンやビタミンを摂取することで、摂取カロリーはおさえつつ、美肌や美髪を叶える効果が期待できます。

③食事制限中の栄養を補う効果

ダイエット目的で食事制限をしていると、栄養不足になりがちです。肥後すっぽんもろみ酢は栄養豊富なので、そんなダイエッターさんの栄養補給に効果が期待できます。

肥後すっぽんもろみ酢には、フカヒレの9,2倍のコラーゲン、レバーの339倍のビタミンB6、牛乳の33倍のカルシウム、牡蠣の8,4倍の亜鉛、ゴマの3倍のビタミンEが含まれています。本当に栄養たっぷりなので、食事制限中の栄養の偏りが気になる方におすすめです。

肥後すっぽんもろみ酢の効果的な使い方

 

肥後すっぽんもろみ酢の効果を十分に感じられるようにするには、こんな飲み方がおすすめです。

①毎日続けることが大事

ダイエットでなかなか痩せない人に多いのが、「ダイエットをなかなか毎日続けられない」というお悩みです。ダイエットは決して楽しいことではなく、大変で苦しいことが多いので、つい数日おきにしてしまったり、途中で諦めたりしてしまいます。それでは、ダイエットの効果はなかなか出ません。

肥後すっぽんもろみ酢は1日1粒飲むだけでOKなので、毎日手軽に続けられます。忘れてしまいそうなら、「毎朝1粒」というように飲むタイミングを決めておけば、飲み忘れずに済みます。

②運動の前に飲むと効果的

基礎代謝を上げて運動をすると、ダイエットの効果がより期待できます。そのためには、運動をする前に肥後すっぽんもろみ酢を飲むのがベストです。

毎朝1粒飲むだけでも基礎代謝は上がりますが、基礎代謝が1日中MAXまで上がるわけではありません。より基礎代謝が上がっているタイミングで運動をしたほうがいいので、せっかく飲むのであれば運動の前にしましょう。おすすめは夕食後に飲む方法で、サプリを飲んでから2~3時間後に運動をすれば、平日の帰宅後でも効率よくダイエットすることが可能です。

③食事制限や運動を並行して行う

ダイエットの基本である食事制限と運動ですが、意外とサボっているダイエッターさんは多いです。口コミを見ていても、「これを飲むだけで痩せると思っていたのに…」という声をよく見かけます。サプリはダイエットの効率を上げるためのサポートはしてくれますが、運動などを全くしていない人の体重を魔法のように減らすような効果はありません。食事制限や運動は、ダイエットには必要不可欠なのです。

適切な食事制限や運動を並行して行い、サプリはあくまでサポート役だということを念頭に置いておきましょう。

肥後すっぽんもろみ酢の成分

サプリに含まれる成分を詳しく確認してみましょう。

全成分一覧

このサプリにはすっぽん末だけでなく、すっぽんオイルも入っています。すっぽんの成分にこだわっているのがよく分かります。

商品名には「もろみ酢」とだけ書いてありますが、実際には米黒酢末、鎮江香醋濃縮末も配合されています。鎮江香醋濃縮末には「小麦を含む」と記載されているので、小麦アレルギーの方は注意が必要です。

添加物にカカオ色素がありますが、カカオの種子から作られた天然の色素です。人工着色料ではないので、人体への影響はほぼないでしょう。カプセルの赤茶色は、このカカオ色素によるものだと思います。

肥後すっぽんもろみ酢のよくあるQ&A

トクトクコースは途中でやめられる?

5回目以降で、発送日の10日前までにご連絡いただければ解約や休止が可能です。

いつ飲めばいいの?

健康食品なので、特に決まりはありません。

他の医薬品と一緒に飲んでも大丈夫?

問題ありませんが、心配な場合は医師や薬剤師にご相談ください。

どんなすっぽんを使用しているの?

熊本県のブランドすっぽん「肥後日の元すっぽん」を使用しています。

どれくらいの量のアミノ酸が入っているの?

黒酢の312倍の量のアミノ酸を含有しています。

まとめ

基礎代謝を上げるアミノ酸だけでなく、美容に効果的なコラーゲンやビタミンなども豊富に含まれている「肥後すっぽんもろみ酢」。なかなかダイエットに成功しないダイエッターさんや、食事制限による栄養の偏りが気になる方にぴったりのサプリです。毎日飲み続けることが大事なので、運動などと併用してみましょう。徐々に肥後すっぽんもろみ酢のパワーを実感できると思います。

クトクコースならとてもお得に買えて、毎月欠かさずに続けることができます。しかしトクトクコースの今の値段が、いつ変更になるか分かりません。今の超お買い得な価格に惹かれたなら、早めに公式サイトで申し込んじゃいましょう!