1555のエンジェルナンバーの意味とは?変化とともに歩んでいる

エンジェルナンバーという言葉を聞いたことはありますか?これは11や3223など、ふと何気ないときに見たキリの良い数字のことです。数字を見たときに、何かピンときたら、それがエンジェルナンバーです。天使が私たちに数字を通じてメッセージを送ってくれており、1555もエンジェルナンバーの1つです。

ここでは、

についてまとめてみました。

1555エンジェルナンバーの見方


エンジェルナンバーは無数にあり、1桁や2桁の小さい数字から、4桁以上の大きな数字まであります。エンジェルナンバーという名前の通り、天使が私たちにメッセージを送っている数字であり、その意味は様々です。良い意味から悪い意味までいろいろです。1555もエンジェルナンバーであり、数字が4桁以上だと、その見方は少し変わってきます。

4桁は3桁と1桁で考える

4桁のエンジェルナンバーは、最初の3桁と最後の1桁に数字を分けて、それぞれの意味を考えます。たとえば111であればそのままの数字の意味を考えますが、1112となれば、111と2に分けて意味をとらえます。1555であれば、分けると155と5の2つです。それぞれに数字を分けて意味を考えますが、1つの数字に対し意味が1つだけとは限りません。それぞれをエンジェルナンバーとしてみて、どんな意味があるかとらえていきます。

155とは人生の分かれ道

155のエンジェルナンバーの示す意味の1つは、今現在人生のおける岐路に立っており、分かれ道に来ているということです。人生でどの道に進むか、決めるときになっているでしょう。すでにどの道に進むか、方向は自分の中で決まっているかもしれません。複数の選択肢があるときには、どれをが正しいという答えはないです。そのために、あなたが最善と思う道を選んでください。

155とは選択は信念を貫いて決める


155は1と5の数字が含まれ、エンジェルナンバーで見れば、1は始まりを意味し、5は重大な変化を表します。自分を信じて、前向きな思考を持ち、人生の選択をするときは、信念を貫いて決めてください。変化を最善にするためには、今の選択がベストであると、固く信じることです。迷いを捨てて、信念に基づき選択をしていくと良いでしょう。

5とは始まりと変化が訪れる

5のエンジェルナンバーは重大な変化があるというメッセージです。その変化は、良い方向に向かっています。今まで苦労してきたことが、実を結び成果が出てくるかもしれません。すでのどんな変化が起きているか、自分で気がついているかもしれないです。変化が訪れる時期なので、数日や数週間以内に、その変化が目に見えるぐらいわかります。日々感覚をとぎすまして、その変化を感じ取ってください。

1555エンジェルナンバーの意味とは


1555のエンジェルナンバーには、いくつもの意味があります。全体的には今変化が訪れて、その中で歩んでいるという意味です。

変化の渦中

エンジェルナンバー1555には5が3つ含まれており、5は大きな変化を意味します。5の意味が強調されており、変化の渦中にいます。苦労しているときであれば、状況が一変するでしょう。日々安泰であれば、新しい変化が訪れて、大きく飛躍できるかもしれません。良い方向への変化を示唆するので、変化を恐れずに受け入れてください

過去に固執しない

過去に固執し、物事に対し1つの方向からしか見ないような人がいます。今現在変化が訪れて、その変化とともに歩んでいる時です。過去の出来事や考えに固執せず、物事を多方面から見るようにしてください。物事の本質を見れるようになり、良い方向へ変化していけます。多方面から物事を見ていけば、新しい可能性が見えてくるでしょう。

新しい出会いを受け入れよう


変化の1つとして、新しい出会いがあり、人脈が広がるようなことも起きるかもしれません。人脈を広げようということも、1555の意味にはあります。考えに固執せず、この人は嫌いなタイプだなどと決めつけないでください。実際に話してみて、どのような人か判断し、共通点など接点を見つけると良いでしょう。

チャンスを活かそう

良い方向に向かえる変化が訪れている時期です。それはチャンス到来と言っても良いでしょう。恋愛成就、復縁成功など、出会いでも良い変化があります。復縁をしないのも、過去を断ち切ったという変化です。ビジネスであれば、新しい仕事が入る、責任のある立場になるなどの変化があります。

出会いの場に参加しよう

人脈を広げるために、出会いの場に参加すると、良い出会いが見つかるでしょう。変化の渦中である時期ですが、行動しないとならない部分はあります。人との接点を持つように行動すると、良い出会いに巡り会えます。

積極的に行動しよう


何事においても、積極的に行動しようという意味も、1555のエンジェルナンバーには含まれます。変化がある時期ですが、変化を待つだけではダメです。良い変化がないかと待つだけではなく、積極的に行動して、状況を良い方向に向かわせてください。出会いの場に参加するというのも、積極的な行動の1つです。

変化を受け入れよう

変化を恐れて、今の現状をできるだけ維持しようという人も多いです。特に年齢を重ねるほど、変化は恐れるものでしょう。しかし1555のエンジェルナンバーを見たときは、変化がある時期です。そのために、過去に固執せずに、変化を受け入れてください。今の状況に妥協しがちですが、不安や恐れを乗り越えて、変化受け入れましょう。

1555エンジェルナンバーの恋愛


1555のエンジェルナンバーには、恋愛に関する意味もあります。1555の全体的な意味が変化であり、恋愛においても何か変化があることを示唆します。

愛を前向きに捉えよう

1555の数字の中の1は、エンジェルナンバーでは始まりという意味です。恋愛では、積極性を意味します。何か始まりがあるという意味なので、愛を前向きにとらえてポジティブに考えてください。前に進む時期であり、古いものを捨てて、新しいものを手に入れられます。それは前へ進むことでもあります。過去の恋愛にとらわれているならば、思い切って捨て去り、新しい恋愛を探してください。

色々あってもめげないでいこう

恋愛をしていく中では、楽しいことばかりではなく、辛いことや悲しいことも起きるかもしれません。前向きになって行動すると、恋愛で困難があっても乗り越えられます。天使達は、あなたに乗り越えられる力があることを知って欲しいと願っています。自分と向き合うことが必要かもしれません。自分に打ち勝って困難を乗り越えていくでしょう。

復縁したいときには冷静に判断しよう


前向きになって行動し、困難を乗り越えていけると1555の数字は教えてくれますが、復縁を願うときは別です。復縁は片思いよりも繊細であり難しいです。まずは本当に復縁をしたいのか、振られた意地になっているだけかを考えてください。不倫をされたからなど、プライドが傷ついたので復縁して見返してやろうなどと思っているだけなら、新しい恋愛を探した方が良いです。

片思いの時は気持ちのコントロールをしよう

片思いをしていると、相手の言動が気になり、些細なことでも気持ちが揺れるかもしれません。そんなときはついつい他人の言葉やアドバイスに流されるときもあるでしょう。1555の恋愛での意味の基本は、前向きになり自分らしくいることです。片思いの時ほど自分の気持ちをコントロールして前向きになってください。時には一人の時間を設けて、自分を客観的に見ることが必要かもしれません。

出会いのイベントなどに参加してみよう


ポジティブな方向に新しい変化が起きるときです。恋愛であれば、新しい恋が見つかります。今好きな人がいないなら、出会いのイベントに参加するのも良いでしょう。きっと素敵な人との縁があります。積極的に行動するのが吉であり、恋愛においても幸運を引き寄せて、気の合うような人が見つかるでしょう

まとめ

エンジェルナンバー1555は、変化があり今歩んでいるときだという、天使からのメッセージです。それに対するならば、あなたは前向きになり積極的に行動するのが吉です。日頃の生活においても恋愛においても、ポジティブに考えて行動すると、良い方向に向かうでしょう。ただし、過去に固執せず、無理な行動はしないなど、時には冷静になることも必要なので、行動する前に、どう行動すべきか考えてください。