O型女性はちょっと違う!魅力的なO型女性の性格や恋愛傾向

血液型によって様々な個性があるのはよく知られていますが、中でもO型女性は特に個性的で他の血液型の人とはちょっと違います。長所も短所も合わせてとても魅力的で、女性、男性を問わずたくさんの人を惹きつけるO型女性の性格と恋愛傾向。

ここでは、

  • O型女性の性格的な特徴
  • O型女性の恋愛傾向
  • O型女性のわかりやすい脈ありサイン
  • O型女性を落とす方法

についてまとめてみました。

O型女性の性格的な特徴


O型女性にはコミュニケーション能力が高い、現実主義者である、大雑把な部分がある、プライベートを大事にするなどの性格的特徴があります。とても魅力的なO型女性の性格的特長のそれぞれを詳しく紹介します。

コミュ力が高い

おおらかで人当たりがよく、社交的でコミュニケーション能力に優れているのがO型女性の特徴です。人間関係を大切にし面倒見がいいため、人に好かれ友人がたくさんいます。

自分とは異なるタイプの人を好む傾向があります。好きな人とは上手につきあうことができますが、苦手な人とは無意識のうちに距離を取ってしまうことも。人気者であるがゆえ、それが原因で反感を買うリスクもありますので、苦手な人と接する場合は注意が必要です。

現実主義者

現実主義であるのも、O型女性の特徴です。問題に直面しても建前や理想抜きで現実的な解決策を考えることができます。また、何事においてもしっかりと計画を立て、行き当たりばったりということがありません。金銭感覚にも優れていますので、職場においても家庭においても頼りにされます。自信家である場合が多く、つい上から目線で人に接してしまい反感を買うことがありますので注意が必要です。

大雑把な部分がある


現実主義で計画的でありながら、大雑把な一面も併せ持つのがO型女性です。完璧な仕事をしてくれるのかと周りに期待させておきながら、大雑把さが災いし最後の最後にしでかしてしまうことも。

女性は丁寧に仕事をこなし、細かいところにも気が付くものというイメージを持つ人から見ると驚きの存在のO型女性。しかし、その少し抜けたところが愛嬌となりさらに人に好かれてしまうのもO型女性の強みです。

プライベートを大事にする

プライベートを大切にし、家庭や出産を重視するのもO型女性の特徴です。お仕事が終るとすぐに職場を離れ、趣味や家庭など自分の時間を大切にします。
バリバリと仕事に打ち込んでいたO型女性が結婚と同時に退職し幸せな家庭作りに情熱を注ぎこむのはよくある話です。母性本能が強く、愛情深いので特に子どもができると家庭、プライベート重視の傾向が強くなります

O型女性の恋愛傾向


O型女性には、甘え上手である、やきもち妬きである、強い母性本能を持つ、ロマンチックな面がある、などの恋愛傾向があります。素直で自分の気持ちに忠実なO型女性は恋愛にもとても積極的です。詳しく見てみましょう。

甘え上手

O型女性は甘え上手です。自分の気持ちに忠実ですので、好きな人がいればどんどんアタック、告白も平気です。恋愛関係にある相手には素直に甘えることができます。まるで子犬のようにかわいい性格で、人目を気にせず、好きな人に甘えたりスキンシップを好みます。甘えられることやスキンシップが好きな男性とはうまくいくでしょう。反面、甘えることを拒まれると、気持ちが冷めてしまうことがあります。

やきもちを妬きやすい

O型女性には嫉妬深く、独占欲が強くやきもち妬きな面があります。素直で自分の気持ちに忠実ですからそのやきもちをストレートに表現してしまいます。彼氏に女性の友人がいると知っただけで頭にきて文句を言ったり、デート中に彼氏が他の女性を目で追うのを見ただけで怒り出したりすることがあります。彼氏が驚いて引いてしまうことがありますので注意が必要です。もちろん、浮気は絶対に許しませんので、結婚後は恐妻化する人が多いです。

母性本能が強い


O型女性は母性本能が強く、好きな男性を守ってあげたいという強い願望を持っており、それがとことんまで尽くすという形で表現されます。愛する男性の世話を焼くことに喜びを感じるのです。ただ、男性がそれに過度に甘えるタイプだと男性をだめにしてしまう危険性がありますので注意が必要です。結婚して子どもが生まれると母性本能の全てが子どもに向いてしまい、夫が不満を持つことが多いのもO型女性の特長ですので、これにも注意しましょう。

ロマンチックなところがある

O型女性には常に何かを夢見ているような、ロマンチックなところがあります。ロマンチック、ドラマチックなマンガや小説、ドラマが大好きで自分もこんな恋がしたいと願っています。テレビドラマで見たようなシーン、セリフで誘われるとついうれしくなってしまうことも。何もかもスムーズに行くよりも、どちらかというと何らかの障壁が横たわっているような恋愛に燃え上がります

O型女性のわかりやすい脈ありサイン


急に甘えん坊になった、積極的に話してくれるようになった、頻繁に褒めてくれるようになった、2人だけ秘密が増えた…。O型女性にこのような行動が見られるようになったら、男性は脈ありと考えていいでしょう。詳しく見てみましょう。

甘えん坊になる

O型女性が甘えん坊になったら、甘えられる男性は脈ありと見ていいでしょう。O型女性は素直で自分の気持ちに忠実ですので、人を好きになったら遠慮なく甘えたりスキンシップを取ったりするようになります。O型女性は好きな人に甘えるのが大好きな子犬にような性格を持っていますので、思う存分甘えることができるとさらにその男性のことを好きになります。甘えることに満足すると、次は甘えさせてくれた男性に尽くすことに懸命になるのです。

積極的に話してくれる

O型女性が積極的に話してくれるようになったら、男性から見ると脈ありのサインです。おおらかでコミュニケーション上手なO型女性ですが、実は意外に秘密主義で自分の本心はなかなか口にしようとはしません。プライドが高く自分の弱みや愚痴を表に出すことができないのです。

そんなO型女性が男性に自分のことを積極的に話すということは、その男性を信頼している、愛している、自分のことをもっと知ってほしいというサインなのです。

好きな人には褒めまくる


O型女性が男性を頻繁に褒めるようになったら、褒められる男性から見て脈ありと考えていいでしょう。O型女性は自分が褒められるのが大好きですので、人を褒めることも基本的に好きです。しかし、秘密主義で自分の本心を隠そうとするところがありますので、誰に対しても頻繁に褒めるわけではありません。

O型女性は素直ですので、好きな人にはその気持ちを隠そうとしません。好きだという気持ちが相手を頻繁に褒めるという行動につながるのです。

内緒の話を共有する

O型女性が男性と内緒の話を共有しようとしたら、その男性から見て脈ありと考えることができます。2人だけの秘密よ、という話題が増えたり、2人だけのサインを決めようとしたりするような場合です。

O型女性は秘密めいた関係を好みます。独占欲が強いので、好きな人と秘密を共有することで、その人を独占することができ、愛情がさらに強まると考えるのです。

O型女性を落とす方法


O型女性はストレートな愛情表現、褒め言葉、束縛されないこと、母性本能を刺激されること、などに弱いという特徴があります。これらの特徴を理解してうまくアプローチすれば、O型女性の好意を得ることは可能となります。

愛情表現をストレートにする

O型女性を落とすには、愛情表現をわかりやすくストレートにすることが大切です。O型女性は駆け引きやまどろっこしいことを嫌います。O型女性に好意を持ったなら、素直にそれを表現しましょう。男性から頻繁に電話をしたり、LINEをしたりすることが大切です。しかしあまりに多いとうるさいと思われてしまうので、注意が必要です。

褒めまくる

褒めまくるのは、O型女性を落とすのに有効な方法です。O型女性は褒められるのが大好きです。職場でも褒められるとうれしくなり、能力を存分に発揮したりします。

しかし、優秀であるがゆえ、いい業績を出して当然と思われていたりしてなかなか褒めてもらえずフラストレーションをためているO型女性が多いのです。

そんなO型女性が男性に上手に褒めまくられたら、その男性に好意を持つのはほぼ確実でしょう。O型女性を落とすには、彼女のいいところをたくさん見つけてあげることです。

束縛しない


束縛せずのびのびと自由にさせてあげることがO型女性の好意を得る上で大切なポイントとなります。

O型女性は常識やルール、堅苦しい考え方を押し付けられるのを嫌います。自分らしさや個性を大切にし、型にはまらない生活や恋愛を追い求めるのがO型女性です。

O型女性を行動をおおらかな気持ちで見守ってあげ、褒めてあげることができる男性は、O型女性にとって大切な存在となるのです。

弱い部分を見せる

O型女性は強い母性本能を持っているため、弱みを見せてくれる男性を守ってあげたい、何とかしてあげたいと考える面があります。

もちろん、普段から弱みだらけのダメダメ男性は論外ですが、普段しっかりとしていて弱みを見せない男性がふと弱みを見せるのは効果があります

O型女性には、あなたにだけ聞いてほしい、と弱みを話すのがコツです。

まとめ

O型女性の性格的な特徴、O型女性の恋愛傾向、O型女性のわかりやすい脈ありサイン、そしてO型女性を落とす方法について詳しく見てきました。おおらかでコミュニケーション能力に優れながら、意外に秘密主義であったり、やきもち妬きであったりするO型女性。O型女性の不思議な魅力を理解し、人間関係構築に役立てて下さい。