植物発酵ジュレの口コミを検証!本当に体の中からキレイになれる?

毎日忙しくてもきれいは諦めたくない、でも時間がかかる丁寧なケアは続かない……と悩んでいませんか?体のことを気遣って食事を見直してみたり、スキンケアをしっかりしても追いつかないと感じることってありますよね。そんな時に頼りたくなるのがサプリメントですが、色々種類があって選びきれないもの。

「一体何をどう選べばいいの!?」と迷ってしまったら、植物発酵ジュレがおすすめです。植物発酵ジュレは40種類の果実や野菜の発酵エキスをたっぷり配合し、普段の生活で不足しがちな美容成分を手軽に補給できる便利なサプリメントです。

この記事では、美容サプリメント探しに困っていた私が実際に植物ジュレを1箱じっくり試した体験談、そして口コミを紹介します!

コーワの植物発酵ジュレを実際に使って分かった使用感と使い方

体の中に取り入れるサプリメントは、飲みやすさや使い方をあらかじめ把握しておきたいですよね。「思っていたイメージと違う!」とがっかりしないためにも、実際に使って分った使用感について紹介します。

植物発酵ジュレが届きました!

箱を開けてみると、植物発酵ジュレ現品とおまけのハンドミラーが!手のひらサイズの鏡がついてくるとは知らなかったので、少し得した気分です。

実際に使ってみた使用感

植物発酵ジュレはこのように個包装タイプで、細長いゼリー状になっています。早速1包食べてみましたが、味のよさにびっくり!甘酸っぱいクランベリーとザクロのフルーティーな風味で、クセがありません

ゼリー系のサプリメントは今まで色々試している私ですが、ゼラチンのくさみや不自然な苦味があったりで続けにくいイメージがありました。植物発酵ジュレはベリーの爽やかな風味で後味もすっきりしていて、今まで試したゼリー系サプリメントの中ではダントツの食べやすさです。

植物発酵ジュレの食べ方

実際に口に入れるサプリメントは、どうやって食べるのかチェックしておきたいですよね。実際にどうやって食べるのか画像つきで詳しく紹介します。

1.個包装を開ける

植物発酵ジュレは、このように細長いスティック状に個包装されているゼリー状サプリメントです。包装の端に「OPEN」マークがあり小さい切れ込みがあるので、指でカットして開封します。

2.切り口からジュレを直接食べてOK

切れ込みを指でカットして開封し、指で軽く中身を押し出すとこのような感じでジュレが出てきます。カットした部分に直接口をつけて食べればOKです!

ジュレと一緒に少量の液体が出てくるので、カットするときに飛び出ないように慎重に開けてください。ジュレの部分を強く持ってカットすると中身が飛び出てしまうので注意しましょう。

3.よくかんで食べよう!

植物発酵ジュレはやわらかいゼリー状で食べやすいですが、そのまま飲み込むとのどに引っかかってしまうことがあります。吸い込んだ勢いでうっかり飲み込まないよう、ゆっくりかんで食べてください。

4.目安量は1日1~2本

植物発酵ジュレは1日1~2本の摂取が推奨されています。1箱に30本入っているので、1日1本だと1ヶ月もつ計算です。肌の調子が悪いときや乾燥が気になる場合は、1日2本に増やすなど摂取量を調整しましょう!

植物発酵ジュレを実際に使って良かった点

美容サプリメントは数え切れないほどありますが、どれも魅力的で迷ってしまいますよね。植物発酵ジュレを実際に試してみて、他のサプリメントとは違う「これはよかった!」と感じた点を解説します。

苦味やえぐみがなく食べやすい

植物発酵ジュレは、ベリーとザクロの自然な果実の味がします。人工的なフルーツの味ではないので甘さが口に残る感じもなく、さっぱりしているのも好印象です。

私はサプリメントを選ぶのに飲みやすさ・食べやすさを重視しています。ゼリータイプのサプリメントはゼラチン独特の苦味やえぐみが気になって1週間も続かない…ということが多いのですが、これはデザートとして販売されているゼリーのように食べやすく続けやすいです。

お腹の調子がよくなった

植物発酵ジュレを食べ始めてから、お通じが良くなった実感がありました。体調や疲れによって便秘をしたりお腹がゆるくなったりと不安定な体質なのですが、植物発酵ジュレを続けているとお腹の調子が整ってきました。

水なしでOKサプリメントは便利!

サプリメントといえば錠剤タイプが多いですが、水がないと飲めないのが不便ですよね。植物発酵ジュレは水なしでそのまま食べられるので、外出先でも摂取できるのが便利だと感じました。外出先だとサプリメントをケースから出して水で飲むというのは面倒なので、個包装のゼリータイプは使い勝手がとてもよく続けやすいです。

植物発酵ジュレを実際に使って残念だった点

味がよく続けやすい植物発酵ジュレですが、メリットもあればデメリットもあると分りました。実際に使ってみて「これはちょっと残念…」と感じたポイントを正直に解説します。

変化を感じるまで時間がかかる

植物発酵ジュレはあくまでもサプリメントなので、医薬品のようにすぐ効果が実感できるものではありません。私の場合はお腹の調子がよくなったと実感するまで2週間程度かかりました。

サプリメントという商品の性質上効果を感じるまで時間がかかるとは覚悟していましたが、実感できるまで続けるのはやはり根気が必要ですね。しかし時間をかけて体内の環境を整えていくことで、より良い体づくりができると言えるでしょう。

習慣化していないと食べ忘れてしまう

味が良く、水なしで食べられる植物発酵ジュレは続けやすい商品ですが、習慣化していないとどうしても食べ忘れてしまうことがあります。私は30日間毎日摂取できず、寝る前に歯を磨いた後「そういえば食べてない!」と気づくこともありました。

後半は食べ忘れが減っていきましたが、毎日サプリメントを忘れずに摂取するのが習慣化していないと大変……と感じました。

サプリメントの中では比較的高価

植物発酵ジュレは1箱1ヶ月分で通常購入の場合6,000円台とややお値段が高めです。もっと値段が高い他社の発酵系のサプリメントや美容ドリンクを知っているので、中身相応の価格設定だと納得できますがコストパフォーマンス面はどうしても気になってしまいます。

しかし植物発酵ジュレは低分子植物発酵エキスや濃縮ローヤルゼリーエキス、プロテオグリカンなどの美しい体づくりに嬉しい成分が豊富に含まれています。これらの成分を食事や他のものから毎日摂取するとなると金銭的にサプリメントを購入するよりも大変ですよね。植物発酵ジュレは1箱の値段は少し高めの設定ですが、1日約200円程度でキレイな体づくりに必要な栄養素を補給できると考えればお得だと言えるでしょう。

植物発酵ジュレの口コミを分析しました!

普段の生活で不足しがちな栄養素を簡単に補える植物発酵ジュレですが、実際に寄せられている口コミも気になりますよね。サプリメントを試すならポジティブな口コミとネガティブな口コミを両方チェックしておきたいもの。

どんな声が寄せられているのか、植物発酵ジュレの口コミを分析してみました!

ポジティブな口コミ

実際にお試しした私はお腹の調子が整って肌も安定してきた実感がありましたが、その他にどんな点がいいのかも気になります!植物発酵ジュレを続けている方のポジティブな口コミを紹介していきます。

29歳・女性

続けやすいのが嬉しい

★★★★★

毎日たった1本だけ、「発酵」と聞くとどうしても味やニオイが気になっていたのですが美味しいから続けやすい!すっかり毎日の習慣になっています!

仕事柄不規則な食生活で、前は肌の状態を気にして他社のドリンクタイプを飲んでいたのですが、クセの強い味や価格的な面でも続かず……。植物発酵ジュレなら持ち運びも便利だし、どこでも気軽にチャージできるのが嬉しいです^^気付けばお肌も毎日調子も、なんだか良い感じかも!

34歳・女性

自分へのご褒美に

★★★★☆

植物発酵ジュレを始めて3ヶ月です。洗顔後やメイクのノリで変わってきた気がしています。毎日1本、たったこれだけなのに違うものですね!栄養豊富なのも嬉しいです。

21歳・女性

毎日のおやつ代わり

★★★★☆

ダイエットも兼ねて、おやつ代わりに植物発酵ジュレを食べています。肌悩みの多かった私ですが、食べ始めてから良い状態をキープできている感じがしています!もう手放せません!おやつのカロリーも抑えられて、美容とダイエットどちらもサポートしてくれるなんて!一石二鳥♪

ポジティブな口コミを見て思ったこと

実際にお試ししてみた方の意見を見ると、「1本でインナーケアができる」「発酵食品にしては食べやすい」と好印象を持つ方が多いようです。植物発酵ジュレには難消化性デキストリンという食物繊維や乳酸菌、そしてエラスチンやビタミンB群など美肌を内側からサポートしてくれる栄養素がたっぷり入っています。普段の生活習慣で乱れがちな腸内環境を整えてくれるので、便秘しがちな方は変化を感じやすいようです。

味に関してはネガティブな意見が少なく、食べやすいと評価している方が多い印象。フルーティーな風味で、発酵食品に苦手意識を持っていても食べやすいのは高評価ポイントです。

私は1箱6,000円台はややお高めと感じたのですが、他社のドリンクと比べるとコスパが良いという声もありました。確かにドリンクは1本300~1,000円するものが多いため、それに比較すると植物ジュレは1日200円程度と無理なく続けられる価格だと納得できます。

ネガティブな口コミ

高評価が並ぶ植物発酵ジュレのネガティブな口コミを探してみましたが、ネット上には見つかりませんでした。しかしこの商品はあくまでもサプリメントなので、効果実感には個人差があり、1箱だけでは変化を感じられないケースもあることを頭に置いておく必要はあります。

体の内側を変えていくのには時間がかかるため、しっかり効果を実感するなら2~3箱継続して様子を見るのがおすすめです。

植物発酵ジュレを最もお得に買う方法は?

せっかくお買い物をするなら、やっぱり一番お得にゲットしたいと考えますよね。どこで買うのがお得なのか、大手通販サイトの値段を比較してみました。

1番お得に買えるのはコーワの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 6,246円 取り扱いなし 7,344円 6,246円
返金保証 なし なし なし
定期コース あり なし なし
送料 無料 864円(地域によって異なる) 無料

植物発酵ジュレは公式サイトの他に、楽天やYahoo!ショッピングでの取り扱いがあります。Yahoo!ショッピングのサイトはハピネスダイレクトが運営している直営店のため、価格と送料は同じです。ただ割引サービスが受けられるのは公式サイトのみなので、最もお得に購入できるのは公式サイトだと言えます!

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

コーワの公式サイトでは、定期で申し込みすると初回がなんと半額になるというキャンペーンを行っています!1ヶ月あたり3,000円台でお試しできるのは嬉しいですね。コーワの定期割引率は下の図のように購入回数で変わるのが特徴です。

半額の割引が適応されるのは初回のみですが、続けるほどにお得になるという嬉しい制度が設けられています

植物発酵ジュレで期待できる3つの効果

植物の栄養がぎゅっと凝縮された植物発酵ジュレは、体の内側からキレイになれる嬉しい成分が配合されているサプリメントです。どんな悩みを持つ方に適しているのか、期待できる効果を具体的に解説します。

①不安定な肌の調子をサポート(※1)

植物発酵ジュレには代謝をサポートするビタミンB群(B1・B6)が配合されています。疲労や食生活の偏りでこれらのビタミンが不足すると肌が荒れやすくなったり、疲れが抜けにくいなどの不調を感じることがありますよね。

忙しさやストレスで肌の調子がなんとなく悪い、と感じているならビタミン不足のサイン。普段の生活では補いにくいビタミンB群を植物発酵ジュレで補給することで、ゆらぎがちな肌を整える効果が期待できます

②腸内環境のサポート(※1)

植物発酵ジュレは食物繊維やオリゴ糖、乳酸菌を配合していていて、乱れた腸内環境を整える効果が期待できます

「肌がきれいな人は腸がきれい」とよく聞きますよね。栄養の吸収をする大切な器官のひとつである腸の環境が悪くなってしまうと、肌の新陳代謝が落ちてトラブルを感じやすくなってしまいます。そこで植物発酵ジュレを取り入れることで、日々の生活習慣で悪くなってしまった腸内環境を整え、美肌に近づくことができます

③美肌効果をサポート(※1)

植物発酵ジュレには、肌に弾力を与えるプロテオグリカンや健康的な体づくりに欠かせない必須アミノ酸が含まれた濃縮ローヤルゼリーエキス、そしてうるおいのある肌に欠かせないヒアルロン酸など美肌作りをサポートする成分がたっぷり含まれています。

植物発酵ジュレの効果的な使い方

美容にいい成分をたっぷり含んだ植物発酵ジュレの良さを引き出すには、効果的な摂取方法を意識することが大切です。どうすればより満足できるのか、意識しておきたいポイントを紹介します!

①継続することが一番大切

サプリメントは毎日コツコツ続けることが何よりも重要です。ついつい忘れてしまって2~3日に1本しか食べていない……とサボリがちだと美容効果を感じにくくなってしまいます。サプリメントの摂取を習慣化するのには根気が必要なため、目につく場所に置いたりスマートフォンのアラーム設定をして思い出すなど工夫してみてください。

②食後のデザートとして食べるのがおすすめ

植物発酵ジュレは食品のため基本的にいつ食べてもいいが、栄養の吸収活動が活発になる食後がおすすめ。食後のデザートとして習慣づければ食べ忘れも防げて一石二鳥です!

植物発酵ジュレの成分

直接口に入れるサプリメントは、配合成分を確認しておきたいですよね。アレルギーがある方は該当する食材が入っていないかしっかりチェックしておきましょう。

全成分一覧

植物発酵ジュレの成分表を見ると、腸内環境を整える食物繊維(難消化性デキストリン)やオリゴ糖が配合されていることに加え、肌の弾力をアップしてくれるプロテオグリカンやハリを与えてくれるエラスチンなどの美容成分がたっぷり入っていることが分かります。

成分の安全性は高いですが妊婦および授乳中の方と小児は利用を控えてください。ハチミツなどの成分がアレルギー反応などを起こす影響が考えられるため、該当する方は摂取しないよう注意しましょう。

植物発酵ジュレのよくあるQ&A

最後に植物発酵ジュレのよくある質問をまとめてみました!まだ疑問が残っている方はここでスッキリさせていきましょう。

どのくらいの期間続ければいいの?

健康食品のため特に決まった継続期間はありませんが、効果を実感したいなら最低でも3ヶ月程度続けることをおすすめします。

薬を服用していても大丈夫?

医薬品を服用し疾患を治療している場合は、かかりつけの医師や薬剤師に相談してから摂取してください。

定期購入の回数縛りはないの?

「◯回購入することを約束させていただいてます」というような定期購入ルールは特にありません。

定期解約はどんな方法がある?

次回商品お届け予定の10日前までなら、電話での解約が可能です。メールやネット通販ページでは解約できないため、面倒でもコーワのフリーダイヤルに連絡してください。

KOWAハピネスダイレクト カスタマーセンター 通話料無料:0120-606-508(年中無休/年末・年始除く 9:00~21:00)

他社サプリメントと併用してもいい?

製品によっては栄養素の過剰摂取をしてしまう可能性もあるため、心配があれば併用せず単品で使用してください。

まとめ

コーワから発売されている植物発酵ジュレは、美と健康をサポートする話題の成分が1本に凝縮された便利なサプリメント。腸内環境を整える食物繊維や美肌をキープするローヤルゼリーやプロテオグリカンなど、1つでトータルケアができるのが大きな魅力です。1日約200円程度で豊富な栄養素を摂取できて経済的で、美容ドリンクのようなゴミも出ず、食べやすい風味だったので数多くのサプリを試してきた私も気に入りました!

定期購入のキャンペーンはいつ内容が切り替わるか分らないため、試してみたいと思ったらすぐトライしてみてください。体の内側からキレイを磨いてくれる植物発酵ジュレで、手軽にきれいを手に入れましょう!