テラクオーレのクレンジングミルクを使ってみたよ!口コミと体験談を写真付きで徹底解説します!

最近、「新しいクレンジングを試したいけれどどれがいいか分からない」「アロマ気分で使えるクレンジングが欲しいけどメイク落ちが心配」と悩んでいる人はいませんか?

クレンジングは肌に直接つけるものなので、いきなり新しい商品を試すのは不安ですよね。メイク落ちも重要ですから、「香りはいいけどメイクが落ちない!」という商品では購入しても意味がなくなってしまいます。

今回ご紹介するテラクオーレのクレンジングミルクは、香りが心地よいだけでなくメイク落ちもバッチリなんです。

さらにオーガニック原料を95.8%使用しているため、肌に優しく、敏感肌の人でも安心して使えます

そこで、肌に優しく香りのいいクレンジング選びに悩んでいた私が、テラクオーレのクレンジングミルクを使ってみた体験談と、テラクオーレのクレンジングミルクの口コミを詳しく説明していきましょう!

テラクオーレのクレンジングミルクを実際に使って分かった使用感と使い方

私は中学生の頃からメイクをしていたため、ありとあらゆるクレンジングを使ってきました。

でも、メイク落ちはいいけれど「いい香りで癒される」というクレンジングには出会ったことがなかったのです。

そんな中見つけたのがテラクオーレのクレンジングミルク。口コミで「香りがいい!」と評判だったため、さっそく購入してみることに決めました。

テラクオーレのクレンジングミルクが届きました!

箱の中にはこの3つが入っていました!

本品とカタログ、納品書の3点です。

こちらは箱から中身を出した写真。半透明のガラス瓶に入っています。

裏面には成分や簡単な使い方、成分などが記載されていました。

50ml入りで、手のひらにおさまるサイズです!

クレンジングミルクなので中身は白色。思ったよりサラっとしています。

実際に使ってみた使用感

実際にテラクオーレのクレンジングミルクを使ってみた使用感をまとめると、

  • サラっとしていて使いやすい
  • 一般的なミルククレンジングと同じような見た目
  • ダマスクローズのいい香りがする

という感じです。

サラっとしたテクスチャで、水で濡らすとスッと落ちていきます。オイルタイプのクレンジングみたいにヌメりが残らず、さっぱりとした洗い上がりです。

そしてダマスクローズのいい香りがするのが一番の特徴。アロマ好きの私にとっては、ちょうどよいくらいの香りです!

テラクオーレのクレンジングミルクの使い方

1.テラクオーレのクレンジングミルクを適量手に取る。

テラクオーレのクレンジングミルクを500円玉サイズくらい手のひらに出します。

(私は少しずつ出す派のため、写真の量は少なめです)

2.顔全体になじませる。

メイクが濃い部分を中心に、テラクオーレのクレンジングミルクをなじませます。

ゴシゴシこすらず、優しくなでるように塗ってくださいね!

3.水またはぬるま湯で洗い流す。

水またはぬるま湯を使ってテラクオーレのクレンジングミルクを洗い流します。

洗い流したあとに洗顔は不要で、スキンケア用品で肌を整えれば終了です。

テラクオーレのクレンジングミルクを実際に使って良かった点

それでは、実際にテラクオーレのクレンジングミルクを使ってみて「良かった」と感じた点を3つご紹介します!

アイラインやマスカラもしっかり落ちる

私はアイラインやマスカラ、ラメ入りのアイシャドウなどを使っていて、どちらかといえば濃い目のメイク。

ですが、優しくなでるだけでもしっかりメイクが落ちてくれたので良かったです!

ミルククレンジングはメイク落ちがイマイチとの声も聞きますが、テラクオーレのクレンジングミルクは問題なさそうで安心しました。

W洗顔しなくても違和感がない

W洗顔不要のクレンジングでも、汚れが落ちきっていない気がする時が多々ありました。

でもテラクオーレのクレンジングミルクは洗い上がりがさっぱりしているため、W洗顔しなくても違和感がありません。

洗顔の時間が時短できるので嬉しいですね。

ダマスクローズの香りに癒される!

テラクオーレのクレンジングミルクで一番期待していたのは『香り』です。

実際に使ってみましたが、テラクオーレのクレンジングミルクの優しい香りに大満足。

癒されながらメイクオフできるため、毎日の洗顔が楽しみになっています!

テラクオーレのクレンジングミルクを実際に使って残念だった点

テラクオーレのクレンジングミルクはお気に入りポイントがたくさんありますが、一部「残念だな」と感じた部分もあったため、3つに絞ってご紹介します。

ウォータープルーフのコスメは落ちにくい

濃い目のメイクもしっかり落としてくれますが、ウォータープルーフ系のコスメは落ちが悪かったです。

そのため、ポイントメイク用のクレンジングを併用するか、水で落ちるタイプのコスメを使うのをおすすめします!

目に入ると痛い

最近は目に入ってもいたくないクレンジングが増えていますが、テラクオーレのクレンジングミルクはちょっと痛かったです…。

目のキワのメイクを落とす時は注意!ギュッと目を閉じてオフすれば、目に入るのを防いでくれますので、参考にしてくださいね。

瓶でできているため落とすと割れそう

クレンジングの容器はプラスチック製が多いのですが、テラクオーレのクレンジングミルクはガラス瓶です。

そのため、高いところから落としてしまうと割れる危険性があるので注意!

取り扱いに注意しないといけない部分が少し面倒に感じたため、残念ポイントに入れておきました。

テラクオーレのクレンジングミルクの口コミを分析しました!

「メイクが落ちるかは個人差があるんじゃないの?」

と思っている人のために、実際にテラクオーレのクレンジングミルクを使った人の口コミを分析してみました!

ポジティブな口コミ

まずは私と同じように、テラクオーレのクレンジングミルクが効果ありと感じた人たちの口コミからご紹介します。

43歳・女性

香りが最高で大満足です

★★★★★

香りが最高です!!!!!!これだけで十分な満足感!!1日の、疲れや心までをクレンジングしてくれるような使用感です!

45歳・女性

顔のくすみにも効果ありです!

★★★★★

ミルククレンジングってこんなに優しいのにしっかり落ちるんだ・・と感心しきりです そしてお風呂からあがって鏡の前でさらにビックリ 顔のくすみが抜けてます

22歳・女性

W洗顔不要で楽チン

★★★★★

ほんのりローズの香りに癒されますね♪流した後は乾燥やツッパリ感が無くしっとり潤いが残る感じで良かったです☆W洗顔不要の手軽さもいいですね!

37歳・女性

ふかふかのお肌になります

★★★★☆

汗でできてしまったフェイスラインの汗疹のような大人ニキビのようなものもやさしく洗えるし、ごわつきやくすみが解消されてふかふかお肌になります。

51歳・女性

優しい使用感です

★★★★☆

ローズの香りがナチュラルでとても良いのと、洗い上がりの肌がつるっつる、みずみずしい洗い上がりになり、とても気持ちが良いです。優しい使用感です。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミを見て思ったのは、

  • 香りに癒される
  • 顔のくすみに効果がある
  • W洗顔不要で嬉しい
  • 肌が柔らかくなる
  • 優しい使用感がお気に入り

という内容が多かったということです。

私自身もダマスクローズのいい香りと、優しい使い心地には満足しています。肌を包み込んでくれる感じ。

もちろん使い心地がよいだけでなく、メイクは落ちますし、W洗顔しなくても洗い上がりがさっぱりしています。

さらに肌が柔らかくなり、くすみまで改善されるとなると、文句なしのクレンジングミルクと言えそうですね!

ネガティブな口コミ

では次に、実際にテラクオーレのクレンジングミルクを使ってみたけど、満足ではなかった人たちの口コミをいくつかご紹介します。

40歳・女性

目にしみます…

★★☆☆☆

オイルが気に入っていたので、期待してたんですけど、これめっちゃ目にしみるんですけどー!痛くて痛くて悶絶!

26歳・女性

メイク落ちが悪い

★★☆☆☆

化粧落ちが悪くて、肌荒れしそうなので、一週間位で使用を断念…もったいない事を、しました。

34歳・女性

ぬるつきが残ります

★★☆☆☆

W洗顔不要のミルククレンジングとして期待していたのですが、洗い流した後もぬるっとしていて、落ちた気がしませんでした。そして目にしみてめっちゃ痛いです。。

59歳・女性

顔がヒリヒリしました

★★★☆☆

目に沁みます。洗っても洗っても目が痛くて開けれません。香りも強いかな。私には刺激が強すぎて一本使い切る前に肌がひりひりするようになりました。

29歳・女性

肌が乾燥する

★★★☆☆

匂いがきつめです。素早く水で洗っても乾燥します。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミで気になったのは、

  • 目に入るとしみる
  • 匂いがキツい
  • メイク落ちが悪い
  • 肌荒れする
  • 洗顔しないとヌルヌルする
  • 肌が乾燥する

という意見でした。

確かに目に入るとちょっと痛かったので、アイメイクはポイントメイク用のクレンジングを使った方がよさそうです。

また、香りには好みがあるので、苦手な人は無香料のクレンジングを選ぶのをおすすめします。

メイク落ちについては、もともとミルクタイプはオイルに比べると洗浄力が低いものです。そのため、ウォータープルーフのコスメを使っている人は、オイルタイプやポイントメイク用のクレンジングに切り替えた方がよいかもしれません。

ぬるつきについては、クレンジングが洗い流しきれていなかったのかな?と思います。

その他、肌の乾燥については、特に私は気にならなかったので、個人差があるのかもしれませんね。

テラクオーレのクレンジングミルクを最もお得に買う方法は?

テラクオーレのクレンジングミルクを使ってみたいと感じた人のために、最もお得に買う方法を調査しました!

1番お得に買えるのはテラクオーレのクレンジングミルクの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 3,780円 3,780円 3,780円 3,780円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 一定額以上で無料 プライム会員のみ無料 無料 無料

上記の表を見ると、どのサイトでも1本あたりの値段は変わりませんね。送料の条件もさまざまですが、絶対に発生するわけではなさそうです。

しかし公式サイトの『あるコース』で購入すると、これよりお得に購入できることが判明しました!次の章でご紹介します。

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

テラクオーレのクレンジングミルクは定期コースで購入すると、

  • 定価の20%オフで購入できる
  • 送料無料
  • ポイントが貯まる

という特典がついてくるのです!

1本あたり756円お得ですが、1ヶ月1本購入した場合、年間でなんと9,072円も安く買えちゃいます。

さらに貯まったポイントは商品を購入する時に使えるため、買えば買うほどお得になるというわけです。

継続してテラクオーレのクレンジングミルクを使うのを検討しているのなら、定期便で購入するのがおすすめと言えます!

テラクオーレのクレンジングミルクで期待できる3つの効果

テラクオーレのクレンジングミルクを実際に使ってみて「期待できる!」と感じた3つの効果についてご紹介していきます。

肌の乾燥を防ぐ効果

テラクオーレのクレンジングミルクはW洗顔不要のため、洗顔による肌の乾燥を防いでくれます。

さらにオーガニック原料を95.8%使用しているため、刺激による肌の乾燥やトラブルからも守ってくれるのがテラクオーレのクレンジングミルクで期待できる効果です。

ハリをアップさせるのをサポートする効果

テラクオーレのクレンジングミルクには

  • ダマスクバラ花エキス
  • オリーブ油
  • ブドウ種子油』

など植物成分が配合されています。

そのため、美容液を塗った時のような潤いのある肌へと導き、ハリのアップをサポートしてくれるのです!クレンジングで美肌効果が期待できるのは嬉しい点ですね。

アロマ効果

テラクオーレのクレンジングミルクのダマスクローズの香りは、きつくなくて心地よい程度です。

多くのクレンジングが無香料ですが、テラクオーレのクレンジングミルクは香りを楽しみながらメイクオフできます。

アロマ効果が得られるクレンジングはなかなかないですよね!

テラクオーレのクレンジングミルクの効果的な使い方

テラクオーレのクレンジングミルクは先ほど説明した方法で使えばOKですが、効果をアップさせるために、これからご紹介する3つの方法も試してみてくださいね。

①メイクをしていない朝も使う

テラクオーレのクレンジングミルクは洗顔料としても使えるので、メイクをしていない朝の洗顔時にも使えます。

美容成分がたっぷり配合されているため、1日2回使うとさらにハリや潤いがアップするので試してみてください。

②毛穴を開かせてから使うと毛穴汚れに効果的!

毛穴の奥の汚れまでしっかりオフしたい人は、湯船に浸かって5分くらい経ってからテラクオーレのクレンジングミルクを使うのがおすすめです。

湯船にしばらく浸かると、体が温まり、毛穴が開いてきます。すると毛穴汚れが出やすくなり、優しくなでるだけでも毛穴に詰まった汚れをオフできるので参考にしてください。

③円を描きながらなでるようにメイクオフ

円を描きながらオフすると、マッサージ効果によって顔の血行が良くなります。

血行が良くなると毛穴汚れが出やすくなり、肌質も柔らかくなるため、美肌効果がアップするのでおすすめです!

テラクオーレのクレンジングミルクの成分

「敏感肌で成分が心配」「アレルギーがある」という人のために、テラクオーレのクレンジングミルクの全成分を調査してしました。

全成分一覧

こちらがテラクオーレのクレンジングミルクの全成分です。

肌に大きな危険を及ぼす成分は入っていなさそうですが、アレルギーがある人は使用前に成分を必ずチェックしておいてくださいね。

また、敏感肌ではなく、アレルギーがない人でも肌に合わない場合もあります。

顔全体に使ってから肌荒れを起こすと大変ですから、まずは少量を皮膚の薄いところで試してからにしましょう!

まとめ

私はこれまでにいろいろなクレンジングを試しましたが、いい香りと感じるものはありませんでした。

今回購入したテラクオーレのクレンジングミルクはまるでボディクリームのように素敵な香りで、アロマ感覚でメイクオフができます!

もちろんメイク落ちや肌への優しさも大切なポイントです。しかし、毎日使うものだからこそ、使い心地を楽しめる商品を選ぶのも忘れてはいけないポイントではないでしょうか?

「香りのいいクレンジングが欲しい」「楽しみながらクレンジングをしたい」という人は、ぜひ一度テラクオーレのクレンジングミルクを使ってみてください。

ただしお得に買えるコースはいつ終わるか分かりません。そのため、お安く買える今のうちに購入しておくのをおすすめします!