【口コミ】エルフィングはアラサーの気になる体型に効果があるのか!?実証してみました!

ダイエットがなかなか上手くいかず、もっと他にいい方法はないのかな…と悩んでいませんか?私も、そんな悩みを抱える1人でした。

特に30代に入ってからは少し食事を減らしたくらいでは痩せられず、せっかく高い服を買ってオシャレしてもなんだか垢抜けなくて…オシャレの前にこのぽっちゃり顔や体型をなんとかしないと、と思うのですが一体何が本当にダイエットにいいのかわからないですよね。

エルフィングは内側からキレイを目指す女性に向けて作られたサプリで、善玉菌ダイエットのコンセプトに基づいて体内環境を整えるテクノロジーが採用されています。さらにダイエット時に摂りたい栄養や、話題のモリンガなどのスーパーフードも使われた流行最先端のダイエットサプリです。

この記事では、痩せにくい体質に悩んでいた私が実際にエルフィングを使ってみた体験談、エルフィングの口コミを徹底的に紹介していきます!

エルフィングを実際に使って分かった使用感と使い方

早速エルフィングをネットで注文してみました。届いた商品をお見せします。

エルフィングが届きました!

とてもオシャレなパッケージで、海外のお菓子みたいです。

栄養機能食品の記載がありますね!ビタミンB1が摂れるようです。

開け口はジップになっているので開け閉めが可能。軽いし、このまま持ち歩けそうです。

袋を開けると、ベリー系のキャンディみたいな甘い香りが!サプリは匂いが独特のものもありますが、エルフィングは本当にクセのない香りです。

とても小さな粒で飲みやすそうです。

厚みもなく小振りです。

1日の目安は3粒。1袋で90粒、約1ヶ月分入っています。

何より匂いが気にならないのと粒が小さいので飲みやすそうな印象でした!

実際に使ってみた使用感

エルフィングは香りが甘いベリー系の香りでクセがなく、飲む時も全然味や匂いが気にならないのが特徴です。さらに、小粒で普段あまりサプリを飲まない私でも飲みやすいものでした。

1日3粒が目安なので、毎食後に飲むなど飲む時間を設定しやすく、飲み忘れしづらいのもいいかなと思います。ジップで密封できるので、面倒くさがりの私はこのまま持ち歩いてしまいましたが軽くて全く邪魔になりませんでした!

エルフィングの使い方

エルフィングの詳しい使い方をお見せします。

1.水と一緒に、1回1粒を用意

エルフィングは強い匂いや味がないので、お水でも簡単に飲めます。ジュースなどで飲むのは糖分が入ってしまうので避けたほうがいいと思います!

2.あとは飲むだけ!

お水で1回1粒を飲むだけ!エルフィングは薬ではなく、飲むタイミングも厳密に決まっているわけではないので食後など気付いたタイミングで大丈夫です。

3.1日3粒を目安に続けましょう

エルフィングの1日の目安量は3粒です。これより多く摂って、より効果が出ると推奨されているわけではないようなのでまずは3粒で十分でしょう。1度に沢山摂るよりも少しづつ継続していくことが大切です。

4.食事や運動にも気をつけながら継続を!

エルフィングは体内環境を改善して、ダイエット効果が出やすい体質を目指すサプリです。エルフィングを飲んでいても、あまりにも運動不足だったりカロリーオーバーしていたら効果も半減。健康的なライフスタイルに気をつけながら飲み続ければ、体質改善につながりそうです!

エルフィングを実際に使って良かった点

30代半ばでややぽっちゃりの私が、実際にエルフィングを使って良かった点がこちらです。

お通じのスッキリ感が変わった

私は元々便秘が酷いというわけではなかったのですが、日によって硬かったり軟便だったりと、いまいちお通じが安定しないのが悩みでした。お通じはあるけどスッキリしないというのは、腸内環境が原因です。毎日スッキリ快便になりたいと思っていたのですが、エルフィングを飲み始めてから腸内環境が良くなった気がします!

飲み始めて1週間くらい過ぎた頃でしょうか、いつもよりかなりスッキリと排便できる日が増えお通じが安定してきたと感じました。同時に下腹部のぽっこり感や張る感じも和らいだ気がします。

量がわかりやすく続けやすい

エルフィングは1日3粒目安となっているので、毎日の食事の際に摂れてタイミングがわかりやすいです。量が多かったりすると面倒になってしまうものですが、少量でOKなのは嬉しいですね。

粒自体も小さく持ち歩いても重くないので、これも続けやすいポイントでした。

肌の調子がよくなった

エルフィングには健康な肌に欠かせないビタミンB群やビタミンC、12種類の栄養豊富なスーパーフードが配合されています。そのせいか、飲んで1週間くらいから気になっていたニキビや吹き出物が落ち着いた感がありました。

腸内環境も肌状態に深く関係していると言われているので、善玉菌が増えてお通じが良くなったことも肌の改善に関係していると思います。

エルフィングを実際に使って残念だった点

エルフィングを実際に使って気になった点も包み隠さずお伝えします!

急に体重が減ったわけではない

ダイエットサポートサプリというと体重の減少を期待する方も多いと思いますが、エルフィングは続けることで痩せやすい体内環境を作るのが目的なので飲んで急に体重が落ちるということはないです。

私も、1ヶ月続けながら食事や運動も少し気をつけてやっと2kg減った程度です。急に体重は減らないものの、体調や肌の調子が良くなったので体には良いような気がします!

2~3日でなんとしても体重を落としたい、というような方はファスティングなど他の方法も取り入れないと難しいとは思います。

特別価格は期間限定のみ

私が購入した際は、エルフィングの初回お試しモニターキャンペーン中でした。通常6,800円のところ86%オフで980円で購入できてかなりお得だったのですが、このキャンペーンは期間限定のようです。

キャンペーン中に定期プランに申し込めば2回目以降も割引になるのですが、キャンペーンが終わってしまうと通常価格6,800円とかなり高価なサプリなのでなかなか初回試すのは勇気がいるかもしれません。

体質改善には4ヶ月以上の継続がベスト

エルフィングの継続プラン自体はいつでも解約可能なのですが、エルフィングの善玉菌を増やすパワーを実感するには4ヶ月以上の継続をしたほうがいいそうです。「シンバイオティクス」というエルフィング独自の善玉菌を増やす技術は、継続して摂取することでより効果が期待できるとのこと。

私は半年くらいは続けるつもりだったので抵抗がありませんでしたが、短期間だけで止めたい方には向かないかもしれませんね。

エルフィングの口コミを分析しました!

エルフィングは人気のモデルさんも使っているとネット上で話題です。口コミもたくさん見つけたので、まとめてみました!

ポジティブな口コミ

まずはエルフィングを使って良かったという、ポジティブな口コミです。

女性のホルモンバランスにも嬉しい成分

★★★★☆

スーパーフードのモリンガやレッドラズベリーなど女性に嬉しい成分が入っていて気に入っています。

出典:引用元

水なしでも食べれちゃいます!

★★★★☆

美容のために続けています。ブルーベリー味なので、私は水なしでお菓子みたいにボリボリ食べちゃっています。パッケージも可愛く手軽でオススメ。

出典:引用元

吹き出物ができづらくなった

★★★★☆

お腹の調子が良くなったし、周りから「痩せた?」と聞かれることもありました。吹き出物ができにくくなったのも嬉しいです。

出典:引用元

楽に続けられる

★★★★☆

前は毎日修行のように岩盤浴に通ったり、ご飯を抜いたりしていましたがこのサプリなら簡単に続けられそうです。

出典:引用元

お付き合いで食事が増えてしまう時のお助けサプリ

★★★★☆

いつも食事に気をつけているけど付き合いで外食しないといけない時もあるので、あると安心です。ブルーベリー味が飲みやすくてオススメ。

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

やはりブルーベリー味で飲みやすく、少量でいいので楽に続けられるという声が多かったです。肌の改善、お通じの改善が見られた方が多い様子。

有名モデルさんの口コミを真似して私も水なしでボリボリいってみたのですが、全然大丈夫でした!ラムネみたいで美味しかったです。

ネガティブな口コミ

エルフィングのネガティブな口コミも一部見られたのでご紹介します。

2倍飲んで効果があった

★★★☆☆

1日3粒だけでは効果が実感できず、2倍飲んだらお通じが良くなりました。

出典:引用元

効果がよくわからない

★★★☆☆

まだ飲み始めだからか効果がよくわからないので、倍の量を飲んでいます。

出典:引用元

コスパが気になる

★★★☆☆

3粒だと効果が実感できず2倍の量を飲むと実感できるのですが、ちょっとコスパが気になります。

出典:引用元

思ったほどは痩せず

★★★☆☆

3ヶ月で3kgほど減ったのですが、正直もう少し落ちてほしかったです。

出典:引用元

続けるコストが少し高い

★★★☆☆

効果はあったけど、2回目以降は初回ほど安くないのでコストが少し気になります。

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミで意外に多かったのが、2倍飲んでやっと効果が出たというものでした。これは元々かなりの便秘体質の方だと思うのですが、体内環境が整うまでは多めの量を必要とするのかな?と思います。

飲み続けていくことで体内の善玉菌も増えて、体質改善されれば通常の量でも十分になるのではないでしょうか。

エルフィングを最もお得に買う方法は?

コスパが気になるとの声もあるエルフィングですが、かなりお得に買える方法を調べましたのでご紹介します!

1番お得に買えるのはエルフィングの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 初回980円 1,509円 7,985円 2,189円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 無料 無料 東京都内863円

サイトによりかなり価格にばらつきのあったエルフィングですが、初回の価格で言ったらやはり公式サイトが最安値のようです。ヤフーショッピングでは安く思えますが送料がかかってしまうようですね。

送料無料で、初回が1番お安く試せるのはエルフィングの公式サイトでした。ただこの価格はキャンペーン適用でのものなので、試すなら早めのほうが良さそうです。

もっとお得に買うなら特別モニターコースがおすすめ!

私も利用したのがこの特別モニターコースです。期間限定ではありますが、初回のエルフィング1袋がなんと980円、通常価格の86%オフとかなりお安くなるのです。

楽天では7,985円と通常価格以上になってしまっているお店もあったくらいなので、やはり公式サイトでの購入が1番安心かな?と感じました。

ちなみに支払い方法はクレジットカードの他、コンビニ後払いも利用可能です。すぐ手持ちがない時にも便利ですね。

特別モニターコースでは送料はずっと無料2回目以降も27%オフの割引が受けられて4,980円で購入ができます。

しかし特別モニターは数量限定のため、一定数に達したら終了してしまうとのこと。早めに検討したほうが良さそうです。

エルフィングで期待できる3つの効果

エルフィングには他サプリと異なる特長が色々あります。そんなエルフィングで期待できる効果をまとめました。

①便通解消効果

エルフィングで最も特長的なのはやはり、「シンバイオティクス」の働きです。これは善玉菌として知られるビフィズス菌536株とフラクトオリゴ糖を組み合わせたもの。善玉菌を効果的に体内にとどけ、体内環境を整えてくれるものです。

そのおかげで、口コミでもやはりお通じが良くなったという声が多く見られました。私も便通の面での改善が1番大きかったです。便秘が解消されれば体内に老廃物が溜まりづらくなり、お腹の張りや肌悩みも改善されるでしょう。

②女性のバランスサポート効果

エルフィングに含まれるスーパーフードは、ポリフェノールや鉄分豊富な「奇跡の樹」とも呼ばれるモリンガ、女性特有のリズムに働きかけるリンゴンベリーの他、ゴジベリーやヘンプシード、チアシード、アサイーエキスなどとにかく女性に嬉しい12種類が配合されています。

鉄分やミネラル不足になりがちな女性にいいとされるスーパーフードもたくさん含まれ、体を温めるショウガも配合されているのでこれひとつで強力な女性の味方になってくれると言えます!

③ダイエットサポート効果

エルフィングはもちろんダイエットサポートサプリとしての効果も期待できます。

近年話題になっている「デブ菌」「ヤセ菌」とは悪玉菌と善玉菌のこと。エルフィングのように、ヤセ菌こと善玉菌を増やしてくれるサプリを摂ることで悪玉菌も減り、腸内フローラの環境が整います。

腸内フローラのバランスがいいと食べたものから必要以上にエネルギーを取り込まず、老廃物の排出もきちんとできる体になるため結果的に太りにくくなるのです。短期間で体重が激減するタイプのダイエットとは違いますが、長期的にみて健康的なダイエット効果が期待できます。

エルフィングの効果的な使い方

エルフィングを実際に使ってみて発見した、私のオススメの使い方をご紹介します!

①お水なしでキャンディ感覚でも摂れる!

これはある人気モデルさんがインスタの投稿で「エルフィングは美味しいのでお水がなくてもボリボリ食べちゃってます!」と書いていたので私も試したのですが、確かにお水がなくても大丈夫でした。

公式サイトではもちろんお水で飲むのを推奨していますが、エルフィングはとにかく他の菌活系サプリと違って独特の匂いなどがなく、ブルーベリー味のラムネみたいなのでそのまま舐めても全く嫌な感じがしないのです。

お水のないところで咄嗟に飲めず、飲み逃してしまうということもエルフィングならなさそうですね。どこにでも持ち歩いて気軽に続けられます。

②寝る前に摂るのがオススメ

他の乳酸菌や酵素系サプリもそうなのですが、体内に善玉菌を効果的に届けるには食前の空腹時の方が効果的と言われているようです。これは胃腸に物がいっぱいでない方が、善玉菌が生きたまま体内に届きやすいからでしょう。

私も最初は食後すぐに飲んでいたのですが、夕食後少し時間を置いて寝る前に飲んでみたんです。すると次の朝の便通がとても良くなりました!もちろん栄養面ではいつのんでもOKなエルフィングですが、便通が気になっている方は寝る前に試してみてください。

③運動前に飲んで脂肪燃焼

エルフィングに含まれる短鎖脂肪酸は脂肪燃焼が期待できると言われています。この短鎖脂肪酸は食事の油分をブロックしてくれるうえに、体内の余分なものを燃焼するのを助けてもくれるのです。

脂肪燃焼が期待できるので、運動前のタイミングで飲むのもオススメです。私はランニングの前に必ず飲むようにしていました。汗をかいたり疲労で失われるビタミンやミネラルの補給もできますし、燃焼効果も高まって一石二鳥ですね。

エルフィングの成分

エルフィングの全成分をお見せします!

全成分一覧

エルフィングの成分では一部見慣れない成分もあります。その中でもガラクトマンナン分解物や難消化性デキストリンは水溶性食物繊維の一種で、腸の働きを整えると言われるものです。

エこれらの成分はお通じを良くしてくれるのに一役買っていると言えます。もちろんビフィズス菌やオリゴ糖も含まれているので、エルフィングはおなかに良いものが詰まったサプリと言えます。

エルフィングのよくあるQ&A

エルフィングについて、買う前に気になる疑問もあるのではないでしょうか。そこでよくある質問をまとめました。

いつ飲めばいいのですか?

エルフィングは薬ではないため、厳密に飲む時間帯などは決まっていないようです。公式サイトでも特に言及されていません。私は朝起きた時、昼食前、寝る前に1粒ずつ飲んでいました。

たくさん飲めば効果がありますか?

サプリのメーカー自体は、1日の目安量3粒を超えて大量に摂る事を推奨はしていません。しかし口コミの中では多めに飲んでお通じが良くなったという声もありました。あくまで個人責任ではありますが、便秘のひどいかたなどは最初は少し多めに摂ると実感しやすいかもしれません。

副作用はありますか?

エルフィングは薬品ではないため単体での副作用はありませんが、特殊な薬剤などを常用していたりアレルギーのある方は医師にご相談ください。

妊娠中や授乳中でも問題ないですか?

妊娠中や授乳中に危険とされる成分は表記されていないので基本的には問題ないですが、妊娠中に極端なダイエットなどを同時にするのは避けましょう。妊娠初期などで心配な場合は、かかりつけの医師に見せて確認すると安心です。

定期コースの途中解約は可能ですか?

はい、可能です。解約には、次回お届け日の10日前までに電話連絡することで手続ができます。休止やお届け時期の変更も相談可能です。以下がお問い合わせ先です。

お客様相談室:0120-987-421
営業時間:10:00 – 17:00 [土・日・祝日を除く]

まとめ

エルフィングは今話題のスーパーフードをふんだんに取り入れ、パッケージもオシャレで可愛いので新しいもの好きの女性にぜひオススメしたサプリです。

ダイエットサプリを飲んでるのってちょっと恥ずかしい…という気持ちが私にはあったのですが、エルフィングはお菓子感覚で持ち歩けて外でも気兼ねなく飲めちゃいます

人気モデルさんのインスタにも登場してどんどん話題になっているエルフィングですが、初回980円のキャンペーン数量限定のため終了してしまう可能性も!

とにかくお安く体験できるこのタイミングで、皆さんもスッキリヤセ菌体質を実感してください!