【口コミ】ブレッシュプラスを試したら驚きの結果が!実際の体験談を紹介します

なかなか人には言えないけれど、自分の口臭が気になることはありませんか?

歯磨きはちゃんとしているのに、起きてすぐの口臭がひどかったり、焼き肉など食べた日は一日中気になってしまったり…周りの人に臭いと思われていないか心配で、喋るのもためらってしまいますよね。

ブレッシュプラスは大人の口臭のために作られたエチケットサプリで、タブレットを口に含んで溶かすだけで簡単に口臭対策ができるんです。使い方はとても簡単ですが、口臭の原因に体の内側・外側両方からしっかりと働きかけてくれます。

この記事では、口臭に悩んでいた私がブレッシュプラスで口臭対策をしてみた体験談、そしてブレッシュプラスの口コミも紹介していきます!

ブレッシュプラスを実際に使って分かった使用感と使い方

実際にブレッシュプラスを注文して使ってみました。その様子をお見せします。

ブレッシュプラスが届きました!

オリジナルの冊子も一緒に届きました。

可愛いパッケージで女性でも手に取りやすい感じです。

ゲッケイジュ葉抽出物とは、ローレッシュという月桂樹から採れる口臭予防成分のことです。

ジップになっていますのでこのまま持ち歩きできて便利です。

袋を開けると、グレープフルーツ系のいい香りが!口臭対策というよりは美味しそうなキャンディのイメージです。

中身はラムネのようなタブレット。噛まずに口の中で溶かします。

思っていたより小ぶりで、女性でも気兼ねなく使えそうです。

実際に使ってみた使用感

ブレッシュプラスは何よりもまず味が最高でした!グレープフルーツ系の爽やかな味と香りで、よくある口臭ケアグッズのような強すぎるミント感は全然ありません。

マウスウォッシュや口臭ケアアイテムって、強力なものになればなるほどミント感も強くて私はちょっと苦手でした。辛くて不快なので、買っても結局あまり使わなかったり…

でも、ブレッシュプラスは辛さもヒリヒリ感も全くなくマイルドなんです。

サプリとして体内にも入るので、洗うだけのマウスウォッシュと違って内側からも口臭ケアができるというのも高ポイントでした。カテキンやプロポリスなど、匂いの原因をケアする成分がたくさん含まれているんですよ。

ブレッシュプラスの使い方

ブレッシュプラスの詳しい使い方をお見せします!

1.寝起き、外出先などいつでも口臭が気になったら取り出す

ブレッシュプラスはいつでも口臭が気になった時に使えます。匂いの気になる食事の後や、ニンニクを食べてしまった次の朝などいつでも口臭が気になるかも…と思ったら取り出して。デートの前にもオススメです。

2.そのままお口へ入れる

そのままお口にポン!お水なども必要ありません。

3.噛まずに口の中で転がす

噛んだり飲み込んだりはせず、口の中でコロコロ転がして溶かしましょう。グレープフルーツの爽やかな味と口臭ケア成分が口の中に広がります。

4.口の中でブレッシュプラスが溶けてなくなったらOK

口の中でブレッシュプラスがなくなるまで溶かしましょう。これだけでOKです!とても簡単なプロセスですが、実際にメーカーで口臭チェッカーを用いて実験をした際も数値が大幅に減っていたそうです。速攻性があるのは嬉しいですね。

ブレッシュプラスの1日の目安量は3粒程度です。食事後など気になるタイミングで続けましょう。

ブレッシュプラスを実際に使って良かった点

ブレッシュプラスを私が実際に使ってみて、良いと感じたポイントです。

デートなど大事な日の口臭対策ができる

急にデートのお誘いを受けたのはいいけど、出先で歯ブラシなど持っていないし口臭は大丈夫かな…なんてことありますよね。急いでいて歯磨きやマウスウォッシュすらできない時でも、ブレッシュプラスは飴を舐める感覚で使えます。

待ち合わせ場所に向かう電車の中でも口臭対策ができて、時間がかからないのは高ポイントでした!

朝の口臭が気にならなくなった

寝る前に歯をちゃんと磨いていても、毎朝の口臭が気になっていた私。朝は口内の菌のバランスが乱れたり、空腹のため胃からの匂いで臭くなるようです。確かにいつも朝食を食べないせいもあってか、マウスウォッシュをしても午前中は口臭が気になっていました。

ブレッシュプラスなら体の内側からの口臭対策もできるので、内側から出てくるような匂いも防いでくれ朝の口臭が怖くなくなりました。

続けていたらより匂いが気にならなくなった

ブレッシュプラスに含まれるカテキンやポリフェノールなどは体の内側からも匂いのケアをしてくれる成分です。

さらに腸内環境改善をサポートする成分も含まれているため、体の内側に蓄積される匂いも徐々に気にならなくなるのです。体の内側からも、健康的に口臭ケアができるのは嬉しいですね。

ブレッシュプラスを実際に使って残念だった点

ブレッシュプラスを使ってみて、残念だった点も正直にお伝えします!

ミントの強いピリピリ感はない

これは私にとってはさほど残念ではなかったのですが…。よくあるミント系のガムや、口臭対策のマウスウォッシュなどは強いミント味が多いと思います。ミントでピリピリするくらいでないと口臭ケアできている気がしない!という方には、ブレッシュプラスはマイルドなので物足りないかもしれません。

通常価格は少し高価

私がブレッシュプラスを購入した際は、特別キャンペーン中で初回がなんと500円でした。しかし通常価格では1袋4,980円。定期コースにすることでもう少しお安くなりますが、市販のマウスウォッシュやガムなどに比べると高価に思えるでしょう。

ただ安価な口臭ケア製品に比べるとブレッシュプラスはやはり成分が豪華です。体の内からも外からもケアできるというアイテムはなかなかないので、仕方ないかなという気はします。

歯磨きほど汚れは落ちない

ブレッシュプラスはタンパク質分解酵素の力で、口内の汚れをクリーニングしてくれます。しかし歯磨きのようにゴシゴシしたりマウスウォッシュのように洗い流したりはしないので、これだけで完璧に汚れが落ちるものではありません。

お出かけ前などのエチケットとしてブレッシュプラスを取り入れつつ、食後など汚れの気になる時はしっかり歯磨きすることが必要です。

ブレッシュプラスの口コミを分析しました!

ブレッシュプラスは人気俳優の田中律子さんや石田純一さんが広告に出ているのもあって、SNSでも話題になっています。そんなブレッシュプラスの口コミを集めました。

ポジティブな口コミ

グレープフルーツ味がいい

★★★★☆

グレープフルーツ味でさっぱり美味しく続けやすかったです!

水がなくても飲める

★★★★☆

水がなくても飲めるタブレットなので、エチケットに持ち歩いています。

焼き肉の後におすすめ

★★★★☆

小さなタブレットなので持ち運んで焼肉の後などにすぐ舐められます。

柑橘系の良い香り

★★★★☆

ニンニク料理の後などにさっと舐められるのがいいです。

めちゃくちゃ美味しい!

★★★★☆

スーッと胃に届くような清涼感が気持ちいいです。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミで多かったのが、ブレッシュプラスは味が美味しいというものでした。確かに辛すぎるミント感もなく程よい爽やかさのグレープフルーツ味は誰にでもウケそうです。お水なしで摂れるので、持ち運んで気になった時にさっと舐められるのも好評でした。

ネガティブな口コミ

ブレッシュプラスのややネガティブな口コミもいくつか見られたのでまとめます。

噛まないのが難しい

★★★☆☆

美味しいけれど、噛まないようにするというのがちょっと大変かな。

あまり実感はない

★★★☆☆

一応続けていますが、そこまでの実感はないです。

口臭に効いているかわからなかった

★★★☆☆

味は美味しかったですが、口臭への効果まではよくわからなかった。

定期コースと気付かなかった

★★★☆☆

1度だけお試しのつもりでしたが、初回が安くなるのは定期コースだけと気付かずに注文し継続されてしまいました。

味が好みでないとつらい

★★★☆☆

チュアブルタイプで口の中で溶かすので、味が好きでないと食べづらいと思います。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミで多かったのが、初回価格が500円となっていたので注文したら定期コースで継続されていた、というものでした。ブレッシュプラスの公式サイトでは現在初回価格が1袋500円になるキャンペーンをやっているのですが、これは定期継続購入を前提としたものです。

公式サイト上にも「定期コース」と説明があるのですが、気付かずに注文してしまった方の意見のようです。これに関してはブレッシュの定期コースは途中で継続をストップできますので、定期コースということを理解して注文していれば問題ないかと思います。

ブレッシュプラスを最もお得に買う方法は?

ブレッシュプラスはどこで買うのが1番お得なのでしょうか?最もお得に買える方法を調べました。

1番お得に買えるのはブレッシュプラスの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 初回500円 3,900円 5,378円 4,672円
返品保証 あり(30日間) なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 無料 無料 東京都内は無料

サイトによって価格にばらつきのあるブレッシュプラスですが、初回のお値段が最も安いのはダントツでブレッシュプラスの公式サイトでした。

さらに公式サイトの定期コースでは30日間の返品保証があり、万一商品が体に合わないなどの場合は返品が可能です。調べてみても良い口コミのほうが多いブレッシュプラスなので、あまり返品に至ることはないかもしれませんが安心ですね。

もっとお得に買うならトクトクコースがおすすめ!

引用元:https://www.bizento.com

トクトクコースはブレッシュプラスの公式サイトで行っているキャンペーンです。定期的にブレッシュプラスが届くプログラムで、初回の料金がなんと1袋500円。2回目以降も30%オフの3,485円で購入できます。

送料や手数料も一切かからず、定期便とはいえ期間の縛りはないのでいつでも解約できるのが嬉しいです。ちなみに解約は、次回商品が届く予定日の10日前までに連絡するだけでOK。変更や解約の連絡先はこちらです。

引用元:https://www.bizento.com

さらに定期コースに限り30日間保証があるので、万一商品が合わなかったとしても安心です。

ブレッシュプラスで期待できる3つの効果

ブレッシュプラスはマウスウォッシュやガムなどと違い、内側からも外側からも口臭ケアできるサプリです。そんなブレッシュプラスで期待できる効果がこちらです。

①お口のクリーニング効果

食べカスなどによって口内にタンパク汚れが溜まることが、口臭の原因のひとつです。ブレッシュプラスに含まれるタンパク質分解酵素は、この悪臭の元となっているタンパク汚れを分解してくれ悪臭が出るのを防いでくれるのです。

出先ですぐに歯磨きできないような時でも、汚れが溜まるのを防いでくれ口臭ケアができるんです!

②体の内側から口臭予防効果

口臭の原因は、口の汚れだけではありません。胃の調子が悪い時などに息が臭くなるのを体験したことはないでしょうか。実は、胃腸環境の乱れも口臭に大きく影響しています。

ブレッシュプラスに含まれるオリゴ糖、デオアタック、シャンピニオンなどの成分は腸内の善玉菌、悪玉菌に働きかける成分です。このように腸内環境を整え、体の内側から悪臭を除去してくれる成分が、ブレッシュプラスが他のマウスケア商品とは違うポイント。内側から健康的に口臭予防してくれます!

③ドライマウス対策効果

口臭の大きな原因は、口内で口臭の原因菌が繁殖してしまうこと。これは現代人の場合、ストレスによるドライマウスで唾液の分泌が減ることも原因しています。

ブレッシュプラスは口の中で転がすチュアブルタイプなので、コロコロしている間に唾液の分泌も促進できます。さらにリフレッシュ効果の高いグレープフルーツ味で気分転換にも。

もちろん同時に匂いの原因菌にも働きかけるので、色々な面から強力に口臭ケアができるのです。

ブレッシュプラスの効果的な使い方

ブレッシュプラスは基本的には、気になった時に口に含んで舐めるだけです。ここでは私が実際にブレッシュプラスを使ってオススメだと感じた使い方をご紹介します!

①緊張する場面の前に飲んでお口に潤い

大事な面談など仕事で人と話す場面では、口臭がきつかったら最悪な印象を与えてしまいます

しかしそういったストレスの多い場面ほど、緊張によって唾液の分泌が減り口の中がカラカラになってしまうんですよね。私も仕事で緊張する場面だとどうしてもドライマウスになってしまって、つい飲み物を飲み過ぎてトイレが近くなるという悪循環でした。

ブレッシュプラスなら仕事前にもサッと舐められて、飴やガムのように長時間残らないので気軽に使えます。口臭の原因菌にもアプローチしてくれるので、今は社会人のエチケットとして仕事場に1袋置いています!

②朝の出勤前に1粒で口臭予防

朝の口臭がきついと感じるのは胃腸の状態も関係しているそう。朝食をしっかり食べる人だと多少胃からの匂いが抑えられるようなのですが、私はいつもあまり朝食を摂らない派なので口臭が出てしまわないか気になっていました。

特に前日に暴飲暴食してしまった日などは、朝の口臭がひどかったらどうしようと心配になってしまいますよね。そこで毎朝出勤前に、しっかり水やハーブティで水分を摂ってからブレッシュプラスを舐める習慣をつけました。

コーヒーなどは刺激が強く空腹時の胃に入れては逆効果なので、ノンカフェインのお水などで水分補給。ブレッシュプラスには腸内環境を整えてくれる成分も入っているので、心なしかお通じも良くなった気がします。

③気になる焼肉の後は2粒!

デートで焼肉やニンニクの効いた料理を食べてしまった時、その場で歯磨きするわけにもいかないし困りますよね。2人とも同じ物を食べているとはいえ、やはり女性として近づいた時にニンニク臭いのは避けたいです…。

ブレッシュプラスは薬品ではないので、1回に摂る量は厳密には決まっていません。1日の目安量は3粒ですが体調に合わせて多少アレンジしても大丈夫だそうです。なので私は匂いの気になる食事の後は多めに2粒同時に舐めています。

すぐに歯を磨けない出先でも口臭のケアができるので、デートにも必需品です!

ブレッシュプラスの成分

ブレッシュプラスの全成分をお見せします!

全成分一覧

色々な植物由来成分が含まれているのがわかりますが、中でも話題のスーパーフードであるモリンガまで使われているのがすごいです。

モリンガはポリフェノールや食物繊維が豊富で、腸内環境を健康に保つサポートもしてくれる植物。菌を繁殖させないようにするといったような外側からのアプローチだけでなく、やはり内側から健康になることも意識したサプリなんですね。

ブレッシュプラスのよくあるQ&A

ブレッシュプラスを始めて買う前には色々な疑問があると思います。私自身も気になることがあったので代表的なQ&Aを調べてみました!

1日に何粒食べればいいですか?

目安は1〜3粒となっていますが、用法用量に決まりはないとメーカー発の冊子にも書いてありました。体質やライフスタイルに合わせて使用して大丈夫です。

副作用はありますか?

ブレッシュプラスは食品で、お薬ではないので副作用はありません。しかしアレルギーなどがある場合は原材料を確認して、万一当てはまるものがあれば使用を避けてください。心配な方はかかりつけのお医者さんに相談しましょう。

保存方法はどうすればいいですか?

冷蔵庫などに入れる必要はありませんが、直射日光や高温多湿は避けてください。開封後はジップをしっかり閉めて湿気を防ぎましょう。

どのタイミングで使えばいいですか?

食品なので、特に飲むタイミングの指定はありません。しかし食後時間が経つと口臭の原因物質が増えてしまうので、食後すぐなどに使用するのがオススメです。

どのくらいで効果を実感できますか?

口に入れてすぐ効果を実感するという方もいますが、ブレッシュプラスは体内環境を整えて口臭を改善していくサプリでもあるので、最低でも3〜4ヶ月は継続することが推奨されています。

まとめ

朝の口臭や、仕事中のドライマウスが気になっていた私。ブレッシュプラスはミントの刺激が苦手な私でも使いやすいマイルドな爽快感で、仕事中のリフレッシュとしても最適でした。

口の中を洗浄する口臭ケア用品は色々出ていますが、体内環境から整えて口臭を防いでくれるブレッシュプラスは健康志向の女性にぴったりです。

現在は初回500円のキャンペーンをやっていますが、数量限定のため一定数に達したら早期に終わってしまう可能性があります。

しかも現在人気で注文が殺到しているとのこと。お得に買えるこのタイミングを逃さずゲットして、健康的に口臭ケアしましょう!