ルプルプ薬用育毛エッセンスは育毛効果あり?実際に使ってみた体験談と口コミをご紹介

妊娠出産直後から抜け毛が増たり、年齢と共に髪にコシやハリがなくなってきたり・・・男性だけではなく、女性にとっても髪のボリュームダウンは深刻です。

私は出産直後から抜け毛が多くなり、「産後はみんなそうだもんね」とのんきに構えていたのですが、その後抜け毛が減ることはなく、「このまま私ハゲるんじゃ・・・?」と不安を感じ始めたころに出会ったのが、「ルプルプ薬用育毛エッセンス」でした。

ルプルプ薬用育毛エッセンスは育毛剤の中では比較的値段も安く、口コミの評価も高かったので試しに使用してみることにしました。

私がルプルプ薬用育毛エッセンスを実際に試してみた効果や使用感、口コミや成分など徹底レポートします!

ルプルプ薬用育毛エッセンスを実際に使って分かった使用感と使い方

実際にルプルプ薬用育毛エッセンスを使ってみてわかった、使用感とくわしい使い方をご紹介します。

ルプルプ薬用育毛エッセンスが届きました!

白と薄いブルーのグラデーションが爽やかな箱に入っています。

深い緑と青のグラデーションのボトルは、一見薬用育毛剤と思えないオシャレなボトルです。ボトルがカーブしていて手になじみやすいですね。

裏には使い方や使用上の注意、成分などが書かれています。

プッシュ式なので片手でも使いやすそうです。ミストタイプは地肌まで届かないという意見がありますが、ルプルプ薬用育毛エッセンスは強力ノズルなので、しっかり地肌に届く設計になっています。

実際に使ってみた使用感

手に取ってみるとサラサラで、天然アロマの優しい香りがふわっと広がってリラックス効果も期待できますね。女性向け育毛剤というだけあって、ボトルや香りにもこだわりを感じます。

ルプルプ薬用育毛エッセンスの使い方

ルプルプ薬用育毛エッセンスの使い方は、1日2回でとっても簡単です!

1.髪の分け目をつくる

頭皮にエッセンスを届けるために、髪の分け目をしっかり作ります。

2.頭皮にエッセンスをなじませる

目安は1回7プッシュ。

夜の洗髪後や朝のスタイリング前の乾いた清潔な頭皮に使用します。気になるところを中心にエッセンスをなじませます。

ルプルプ薬用育毛エッセンスを実際に使って良かった点

実際にルプルプ薬用育毛エッセンスを使ってみて、良かったと感じた点をご紹介します。

頭皮から改善されてきたよう

髪が根本から立ち上がり、ハリやコシがでてきたように感じます。ペタンと髪がへたらないで立ち上がるだけで、ボリュームアップして若々しい印象になります。

またガゴメ昆布のフコイダンが配合されているせいか、頭皮のしっとり感が続きます。頭皮が潤うことで乾燥からくるかゆみなどもなくなってきました。頭皮から改善されているような効果が感じられるのはうれしいですね!

コスパがいい

育毛剤を選ぶときに大事なポイントとして、コスパの良さは欠かせません。いくら効果が実感できたとしてもコスパが悪く続けられなければ元に戻ってしまいます。

ルプルプ薬用育毛エッセンスは他の育毛剤と比べると、価格も手頃な6,372円でたっぷり2ヶ月分入っています。定期購入なら初回1,980円で、2回目以降はずーっと5,734円で購入できるのでかなりコスパがいいですね。

定期購入は最低でも3回は継続しないといけませんが、公式サイトでは「まずは6ヶ月続けてほしい」と謳っていますし、価格的にも続けやすいかと思います。

無添加にこだわった、薄毛や抜け毛対策に効果が期待できる薬用育毛剤でこの価格はかなりお得です。

お肌にあわなければ安心の返金保証制度つき

お肌に合わない、効果や使用感など満足できない場合は、どんな理由でも商品到着から30日間返金保証制度があるので、安心して試せるのもうれしいですね!

ルプルプ薬用育毛エッセンスを実際に使って残念だった点

実際にルプルプ薬用育毛エッセンスを使って、残念だったと感じた点も正直にご紹介します。

効果を感じるまで時間がかかる

ルプルプ薬用育毛エッセンスは効果を実感できるまで時間がかかりますので、即効性を求める人には向いていないかもしれません。

ただどんな育毛剤でもいえることですが、育毛効果はヘアサイクルが関係しているため効果を感じるには、一定期間は続けて使用する必要があります。毎日少しずつしか髪が伸びないため、変化に気がつきにくいのも育毛剤の特徴でもあります。

公式サイトでは、モニターの90%以上の人が6ヶ月以上の継続で効果を実感できたと発表していますので、「効果がない」とすぐにやめてしまわないで、しばらく継続して使ってみることをお勧めします。

ルプルプ薬用育毛エッセンスの口コミを分析しました!

はじめての育毛剤を買うときに気になるのが実際にその商品を使っているユーザーからの口コミではないでしょうか。

ルプルプ薬用育毛エッセンスの口コミを分析してみました!

驚くことに発売からかなりの年月が経ちますが、ルプルプ薬用育毛エッセンスのネガティブな口コミは見つけられませんでした。

そのためポジティブな口コミのみご紹介しますね。

ポジティブな口コミ

効果を実感されたポジティブな口コミをご紹介します。

50代・女性

トップがふんわりしてきた

★★★★★

海洋由来の保湿成分「ルプルプ Wフコイダン」
による頭皮への深層保湿アプローチと、
発毛・育毛を促す4つの有効成分の相乗効果で
健やかな美髪をはぐくむ薬用育毛エッセンスです。

さっぱりした香りも良いし 刺激もないです。
付けた後に ニオイが気になる育毛剤もあるけど
こちらは それがないです。

ボトルも適度に出るから 扱いやすいですね。
すべてノンストレス。

何より他の育毛剤よりもお値段もお手頃。
継続しようかな・・と前向きに検討中です。

正直 そんなに期待してなかったけど(^_^;)
トップがふんわりしてきた気がします♪

30代・女性

主人が使ってみた感想!

★★★★★

モニプラでモニターさせていただきました。主人がモデルを!
頭頂部が薄くなり市販や通販のを使用していました。
刺激と血行促進一瞬だけのスプレーやトニックとは違い
優しい香りに伸びの良いミスト
ずっと頭皮に潤いがありとても
癒されたと!おじさん臭い匂いがする育毛エッセンスが苦手だったみたいでとても気に入っています。

引用元:

30代・女性

産後の抜け毛が減ってきた!

★★★★☆

美しいボトルです。
海の深を思わせるきれいなグラデーションのあるパッケージです。
海洋由来の保湿成分であるルプルプ Wフコイダン配合です。
保湿アプローチで、頭皮が乾燥しません。
発毛育毛効果のある4つの有効成分の効果で、健やかな髪を育ててくれます。
シュッとするのが、気持ちいいです。
スプレータイプで、いつでも清潔に使えます。
産後の抜け毛に悩んでいるので、毎日使っています。
どんどん抜け毛が減ってきて、うれしいです。

40代・女性

ツンとしたイヤな臭いがしない!

★★★★★

ガゴメ昆布から抽出される フコイダンという成分を配合している点がほかの育毛剤にないところ。

ガゴメ昆布フコイダンはFGF-7という発毛因子の活性化に力点を置いているそうです。

さらにセンブリエキス グリチルリチン酸ジカリウム、パントテニル、エチルエーテル、セファランチンの4つの有効成分が配合されています。

パッケージデザインがとにかくおしゃれで、一見すると育毛剤に見えない点もGOOD.

プッシュ式容器も使いやすく、1回の使用は7プッシュが目安だそうです。

育毛剤というと、ツンとしたいや~なニオイのものがあるなか、こちらは無香料ながらもラベンダー油、ローズマリー油、オレンジ油などが配合されているせいか、いい匂いがします。

40代・女性

髪が元気になって前頭部もボリュームアップ

★★★★★

毎日使用していると、髪の毛が元気になってきて前頭部にも
ボリューム感が感じられるようになぅってきました。

使用時の香りもよく、じっくりと頭皮をマッサージできるので
血行も良くなりポカポカとします★

ポジティブな口コミを見て思ったこと

前頭部や頭頂部などの気になるところにボリュームが出てきたのがうれしい!と、効果を感じる声が多かったですね。

また育毛剤独特のツンとしたイヤな臭いがなく、やさしい香りがするのは女性だけではなく男性にも喜ばれているようです。

ルプルプ薬用育毛エッセンスを最もお得に買う方法は?

購入するならどこよりもお得に購入したいですよね!

ルプルプ薬用育毛エッセンスを最もお得に購入する方法を、ご紹介します。

引用:https://www.626214.com/

1番お得に買えるのはルプルプ薬用育毛エッセンスの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 初回限定1,980円 5,700円 6,372円 6,372円
返金保証 あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 無料 無料 無料

今なら続けて美髪キャンペーンで初めての方限定、通常価格6,372円のところなんと1,980円!

実質1ヶ月分990円でお試しできるんです!

これはかなりお買い得ですね。

さらに今なら2回目以降も通常価格からずーっと10%オフの5,734円で購入できるので、お得に続けることができるんです。

このコースは2ヶ月ごとに1本(2ヶ月分)を定期的にお届けするコースで、3回以上のお届けが条件になっています。

育毛剤は効果は、個人差やヘアサイクルの関係上、一般的には最低3ヶ月くらいは効果を感じるまでかかるといわれています。

ルプルプ薬用育毛エッセンスは臨床実験で、6ヶ月以上続けて使用した人の90%以上が効果を実感したと答えているため、ルプルプ薬用育毛エッセンスは6ヶ月以上の継続してもらいたいという想いから、こういった回数の縛りを設けているようです。

髪は伸びるのは時間がかかって効果を実感しにくいですが、継続こそが育毛の一番の近道なので、まずは6ヶ月間試してみてくださいね。

もし商品に満足ができなければ、どんな理由でも商品到着後30日以内なら全額返金してもらえますから、安心して試してもらえると思いますよ。

ルプルプ薬用育毛エッセンスで期待できる効果

ルプルプ薬用育毛エッセンスに期待できる効果をご紹介します。

ルプルプ薬用育毛エッセンスはその名の通り「薬用(医薬部外品)」であることが大きなポイントです。

医薬部外品では育毛剤として、

  • 育毛
  • 脱毛の予防
  • 発毛促進

に効果が期待できるとされています。(※1)

ルプルプ薬用育毛エッセンスの効果的な使い方

頭のツボを押す

抜け毛の改善効果が期待できるといわれている「百会のツボ」を押します。

両耳の一番高いところと鼻の延長線が交わる頭のてっぺんにあるツボです。百会のツボは抜け毛だけではなく、不眠症や目の疲れ、肩こり、頭痛、眠気、鼻づまりなどにも効果があるといわれていて、万能のツボともいわれているんですよ。

両手の中指を使い、ゆっくり息をはきながら百会のツボをやさしく3回押していきます。

頭皮マッサージ

指の腹を使って頭全体を動かすように、頭皮をやさしくマッサージします。このとき爪をたてたりこすらないように注意してくださいね!

頭皮を軽くつまむ、離すを繰り返し、指先で頭皮を軽くタッチするようにはずませます。

頭皮全体の血行が良くなって、ルプルプ薬用育毛エッセンスがより浸透しやすくなりますよ。

ルプルプ薬用育毛エッセンスの成分

直接髪や頭皮に使うものだから、どんな成分が入っているのか気になりますよね。ルプルプ薬用育毛エッセンスの成分を調べたのでご紹介します。

全成分一覧

グリチルリチン酸2K、パントテニルエチルエーテル、タマサキツヅラフジアルカロイド、センブリエキスなど

の成分がポイント。

香りにはラベンダー油、ローズマリー油、オレンジ油など天然アロマ油が使われているので、育毛剤の独特の臭いはなく、ほのかなアロマの香りに癒されます。

エッセンスベースにもなるお水も、海洋深層水を使用するなどこだわりがあるんですよ。

また無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、ノンパラベン、動物性原料不使用、アレルギーパッチテスト済みで敏感肌の人でも使いやすいのも嬉しいですね。

ルプルプ薬用育毛エッセンスのよくあるQ&A

どれくらい使用すれば効果がでますか?

6ヶ月(約3本分)以上のご使用をおすすめしています。

1回の使用量を増やせば育毛効果は高くなりますか?

継続してご使用することが一番効果的です。

出産後大量に髪が抜けました。どうしてですか?

急激なホルモンの変化です。

出産後半年から1年ほどでもどります。

洗髪しない日も使ってもいい?

なるべく清潔な状態でのご使用をおすすめしています。

参照サイト:https://www.626214.com/

まとめ

今なら初回定期キャンペーンで6,980円が1,980円で購入できるお得なチャンスです。このキャンペーンはいつまでやっているのかわかりません。

もしルプルプ薬用育毛エッセンスをお得に購入したいと思ったときには、すでにキャンペーンが終了していた・・・!なんてことのないように、ルプルプ薬用育毛エッセンスが気になった人は早めに購入されることをおすすめします!

- 1 / 1ページ -