体験談:ライスフォースの効果は口コミ評判通り?実際に使って検証してみた!

ライスフォースは、ライスパワーNo.11エキスという肌の水分をキープする力が認められた有効成分が配合された「肌のうるおい改善のためのスキンケアアイテム」(※1)(※3)

年齢を重ねると肌のキメがなくなり、水分が失われ、気づいたときにはガサガサ肌に…どんなにスキンケアを頑張ってもうるおいが持続しないという方も多いはず。

芸能人の愛用者や口コミの評判も高いライスフォースですが、実際の効果は評判通りなのでしょうか?

今回の記事では、実際にライスフォースを使った体験談や、気になる口コミの評判をじっくり紹介していきます!

【体験談】ライスフォースを実際に使って分かったこと

芸能人の方が愛用していたり、@cosmeでも口コミ評価の高いライスフォースですが本当に評判通りの効果は得られるのでしょうか?

その効果を確かめるために実際にライスフォースを使ってみました!購入前に気になる実際の効果やアイテムのテクスチャー、使い方などについて詳しくご紹介します。

ライスフォースが届きました!

包装がしっかりしています。こう見ると、一気にテンション上がりますよね!

今回届いた「ライスフォース30日セット」は以下の内容になっています。

  • 薬用保湿化粧水RF
  • 薬用保湿美容液RF
  • 薬用保湿クリームRF

たっぷり30日間使える内容量とアイテムのセットになっているのが嬉しいですね!

今回の30日セットの中には無料で肌分析を行ってくれる「お肌分析キット」が入っていました!

肌のサンプルを貼り付けて送る仕組みです。無料で今の自分の肌状態がわかるのは嬉しいですね!

専用のキットを使って肌のキメと角質を分析してくれるので、自分自身の肌の状態を詳しく知ることができます。今後のスキンケアにかなり役立ちそうです。

実際にライスフォースを使ってみた使用感

薬用保湿化粧水RF【ディープモイスチュアローション】は30日間たっぷり使える60mlサイズ。

ディープモイスチュアローションは無色透明で、サラッとしたテクスチャーです。

薬用保湿美容液RF【ディープモイスチュアエッセンス】は白色でとろみのあるテクスチャーです。

ディープモイスチュアエッセンスはとろみのあるテクスチャーですが、肌なじみがよく、うるおった肌になるのがわかります。

薬用保湿クリームRF【ディープモイスチュアクリーム】は白色でしっとりとしたテクスチャー。

3つのアイテムを全て使ったあとの肌は水分と油分がキープされて肌が整った感じがしました。

ライスフォースの使い方

ライスフォースは以下の3アイテムを順番に使用していきます。

 

  • 薬用保湿化粧水RF【ディープモイスチュアローション】
  • 薬用保湿美容液RF【ディープモイスチュアエッセンス】
  • 薬用保湿クリームRF【ディープモイスチュアクリーム】

 

ちなみに、塗る前のすっぴん肌がこちら。

1.ディープモイスチュアローションを顔全体になじませる

ディープモイスチュアローションを500円玉大を手のひらに乗せて、ハンドプレスしてしっかりと肌になじませていきます。

2.ディープモイスチュアエッセンスを顔全体になじませる

ディープモイスチュアエッセンスを約1㎝分手にとり、顔全体に伸ばしていきます。

4.ディープモイスチュアクリームを顔全体になじませる

ディープモイスチュアクリームを少し大きめのあずき粒大を手に取り、額・両頬・鼻・あごに5点置きして顔全体になじませます。

ライスフォースをフルラインで塗った直後のすっぴん肌がこちら!

 

心なしか肌のキメが整った感じがします!

【体験談】ライスフォースを実際に使って良かった点

ライスフォースを実際に使って良かった点をご紹介します!

肌なじみが良い

ライスフォースを使い始めてまず感じたのが「肌なじみの良さ」です。

ライスフォースをフルラインでお試しして1番気に入ったのが、ディープモイスチュアエッセンスです。

お肌への浸透力が全然違う!使った後、お肌がもっちりし、その後のスキンケアの浸透も良くなった気がしました。

肌なじみが良い

ライスフォースを使い始めてまず感じたのが「肌なじみの良さ」です。ベタつきを感じることなく肌になじんでくれるので使い心地がいいのが嬉しいポイントでした。

中でもディープモイスチュアエッセンスを使った後は、水分がキープされて肌が整っている感じがしました。

肌がうるおった感じがする

ライスフォースはなんと言っても医薬部外品として認められた成分「ライスパワーNo.11エキス」を配合しているのが特徴。このライスパワーNo.11エキスは肌の水分保持機能を改善してくれる効果が期待できます。(※3)

そのためライスフォースを使い始めてから肌の乾燥が和らぎ、うるおいがキープされている感じがしています。

しかもたっぷり30日間試すことができるセットなので、現品購入前に肌に合うか心配な方でもしっかり試せるところが嬉しポイントでした。

やさしい香りが好みだった

ライスフォースは自分好みの良い香りだなと思いました。化粧品の独特の匂いをかな~り薄めたイメージです。

やさしいいい匂いがするので使い心地がいいんです。香りを楽しむほどではありませんが、キツい香りではなく、使いやすい香りだったのが嬉しかったです。

【体験談】ライスフォースを実際に使って残念だった点

次はライスフォースを実際に使って残念だった点をご紹介します。

乾燥がひどい方は物足りないかも

ライスフォースは水分保持機能を改善してくれるライスパワーNo.11エキスという成分を配合(※3)していますが、ひどい乾燥肌の方には物足りなく感じてしまうかもしれません。

特に私は乾燥肌なのでそう感じるだけかもしれませんが、全体的にサラッとした使い心地なので本当に保湿されているのかな?と思ってしまうことがありました。

使い心地はいいので使用量を変えてみたり、重ね塗りをしたりすると気にならなくなるかもしれません。

ライスフォースの口コミを分析してみました

ライスフォースの気になる口コミを良い口コミと悪い口コミに分けて分析してみました!

ライスフォースの良い口コミ

まずはライスフォースのポジティブな口コミを分析します。

23歳・女性

お肌ツヤツヤ

★★★★☆

よく芸能人が使ってるというのを見かけ気になっていました。
全体的に良かったです。
化粧水は刺激もなく、ややさっぱりめ。
乾燥肌の方には物足りないかも?
ディープモイスチャーエッセンス、ゲル状ですがしっかり保湿力がありこれもよかった。
クリームも保湿力十分で使用した後のお肌ツヤツヤ。でも嫌なベタつきもありませんでした。

34歳・女性

肌がしっとりする

★★★★☆

化粧水は推奨されてる量より少し多めに使用しています。しっとりしてとても使用感が良いです。肌を抑えると手が吸い付く感じがします。
モイスチュアエッセンスは少量でも伸びが良いです。こちらもやはりしっとりします。

42歳・女性

現品購入したい

★★★★☆

明らかに違いが分かりました。肌がふっくらして柔らかい。ファンデーションのノリも違う!!
期待していなかっただけにビックリです。
潤いを凄く感じますね。もっと使ってみたくなり、ローション、エッセンス、クリームを注文しました。
注文した現品が約2ヶ月使えるそうなので、どれくらい変化があるのか楽しみに使用してみたいと思います!

50歳・女性

化粧水の浸透がよく分かる

★★★★☆

化粧水が浸透という感じが 初めてわかりましたこの年で(笑)
とろっとしてるんですが あっというまになくなっていく感じ
あとべたつかなかった 乾燥してるってことですね

48歳・女性

香りが良い

★★★★☆

ローションをハンドプレスしていて肌が手のひらにぴたっと吸い付く実感から始まり、その後の美容液などもひとつひとつがいつまでも手に残らずべとつかずに肌に入っていく感覚が気持ちいいです。

においが自然な感じと使い心地が良く長くお付き合いできそうなので、候補の一つになりました。

ライスフォースの良い口コミ分析

ライスフォースの良い口コミでは「うるおった感じがする」「肌が整った」という意見が多い印象。

やはり肌の水分保持機能を改善してくれる効果が期待できるスキンケアというのがわかりますね。(※2)

特に乾燥肌だともともと水分が少ない状態なので、より変化を感じやすいようです。

ライスフォースの悪い口コミ

次にライスフォースの悪い口コミを分析していきます。

46歳・女性

肌に合わず真っ赤に…

★★★☆☆

つけた途端に真っ赤になり慌てて顔を洗いました。
かなり肌が傷んでいたせいかもしれません。残念です・・

45歳・女性

30代向け商品かな

★★★☆☆

クワバタオハラの小原の肌に惹かれてトライアルしましたが、私には潤いが足りず、目の下の乾燥が気になりダメでした。
水分がたっぷりある三十代向けの製品かな。残念。

28歳・女性

特になし

★★★☆☆

特筆点なし。
よくも悪くもなく、現品は買わないと思います。

ミニサイズなのでジムや旅行には便利でした。

ライスフォースの悪い口コミ分析

ライスフォースの悪い口コミでは「肌が荒れた」「乾燥が気になる」という内容でした。

肌が荒れた方は、もともとの肌のバリア機能が弱っていて肌が敏感になっていた可能性があります。普段は使っても問題ない化粧品でも、肌が敏感な状態になっていると刺激を感じてしまうことも。

ライスフォースは、無香料・無着色・石油系界面活性剤不使用・動物性原料不使用・弱酸性で肌に優しい処方ですが、肌が敏感な状態になっているときは特に注意が必要です。

新しいスキンケアを試すときは、肌の状態が落ち着いてから使うようにしましょう。

ライスフォースの購入方法は?お得な購入方法も

ライスフォースを購入できる通販サイトやお得な購入方法をご紹介します。

1番お得に買えるのはライスフォースの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 3,500円(税抜)
返金保証 なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料

通販サイトを調べてみましたが、30日セットを販売しているのは公式サイトのみでした。

現品セットはいくつか見かけましたが、フルセットで2~3万円となかなかのお値段。30日セットはお試ししやすい値段と内容なので初めての方におすすめと言えます。

フリマサイトなどで安く販売されている場合もありますが、安全性を考えると公式サイトで購入するのがいいでしょう。

お得に購入するなら30日セットがおすすめ!

先ほども紹介しましたが、ライスフォースをまず購入するなら30日セットがおすすめ

30日セットの内容は以下の通りです。

 

  • 薬用保湿化粧水RF【ディープモイスチュアローション】60ml
  • 薬用保湿美容液RF【ディープモイスチュアエッセンス】15ml
  • 薬用保湿クリームRF【ディープモイスチュアクリーム】15g

 

30日セットはこの充実した内容で初回特別価格3,500円で手に入れることができます。

この価格は同じ内容を通常価格で購入した時の値段15,600円(税抜)から約77%オフされた価格。

しかもこの30日セットには無料で今の自分の肌状態を分析してくれる肌分析キットがついてきます。

さらに送料無料なので、商品代以外に料金がかかる心配がありません。

また公式サイトでは、先着10,000名にミニプレミアムパーフェクトクリーム5g(約10日分)をプレゼントしてもらえるキャンペーンも行っています!

このキャンペーンは先着順なので残念ながら私のセットには入っていませんでした…

プレゼントをゲットしたい方は2020年1月23日(木)までにライスフォース30日セットを始めてみましょう!

このようにライスフォース公式サイトならお得なサービスやプレゼントをもらえるチャンスがあるので、今から使ってみたいと考えている方は公式サイトからの購入をおすすめします。

ライスフォースで期待できる3つの効果

ライスフォースで期待できる3つの効果についてご紹介します。

肌の水分保持機能改善効果

ライスフォースは、ライスパワーNo.11エキスが含まれているので肌の水分保持機能改善効果が期待できるアイテム。(※3)

うるおいの少ない肌はキメが乱れ、外部からのダメージを受けやすくなってしまい、さまざまな肌トラブルの原因につながってしまいます。

もともとの肌の機能には水分を溜め込んでキープする働きがありますが、年齢と共に水分をキープする機能は衰えてしまうんです。

そこでライスフォースを使用することで、肌の水分を与え、その水分をキープすることでキメの乱れた肌を整え、美肌を目指すことができるようになります。(※1)

年齢肌ケアできる

ライスフォースには肌にうるおいを与えてくれるライスパワー成分が使用されています。(※1)

年齢を重ねた肌の内部では水分が減少し、うるおいをキープする力が弱まってしまいます。うるおいが減少してしまうことによって肌のキメが乱れ、ガサガサで暗い印象に見えてしまうんです。

そこで大切なのが「水分を与えてキープすること」

ライスフォースではこの「水分を与えてキープする」効果が期待できるので、年齢肌にも効果的なケアだと言えるでしょう。

肌荒れケアができる

ライスフォースに含まれるライスパワーNo.11エキスには、肌の水分保持機能を改善する効果が期待できます。(※3)

肌のバリア機能が弱まってしまうと紫外線や大気の汚れ、摩擦などの外的ダメージにより肌が敏感になってしまいます。

この肌が敏感になってしまった状態だと、肌荒れを引き起こしてしまうことも。

肌のバリア機能を高めるためには、肌内部に水分を与えてうるおいをキープすることが重要なポイントです。

ニキビなどの皮脂過剰による肌荒れも肌の水分不足が原因となっていることも多いので、肌にうるおいを与えてくれる効果があるライスフォースを使用したスキンケアがおすすめなんです。(※1)

ライスフォースの効果的な使い方

ライスフォースを効果的に使う方法を3つご紹介します!

ケチらず目安の使用量をきちんと使う

目安の使用量より少なく使うのはおすすめできません。目安よりも少ない使用量になっていますと肌への摩擦が起こったり、十分な水分を与えることができなくなってしまいます。

私は乾燥肌タイプなので、目安の使用量より少し多めに使用したくらいがちょうどよく感じました。

ディープモイスチュアローションはたっぷり

今回ライスフォースをフルラインで使ってみて、ディープモイスチュアローションを使う量が大切だなと思いました。

なるべくケチらず、たっぷりつけることを意識して使うとその後のスキンケアもより肌なじみが良くなる気がします。

ディープモイスチュアローションにはセットのアイテムの中でも水分量が多いので、乾燥肌でうるおいを与えたいという方はしっかりとたっぷり目に使うのがおすすめです。

気になる乾燥小じわには重ね付け

ディープモイスチュアエッセンスやクリームは顔全体につけたあと、目の周りの乾燥小じわやほうれい線など気になる箇所に重ね付けするのがおすすめ。

特に私は目元の乾燥小じわに塗り込むと、翌日のメイク後ファンデーションが乾燥小じわに入り込むことがありませんでした。

ライスフォースの成分

ライスフォースの気になる成分についてまとめてみました!

ライスフォース30日セット各アイテムの全成分一覧

ディープモイスチュアローションの全成分

【有効成分】ライスパワーNo.11
【その他成分】水、エタノール、BG、DPG、濃グリセリン、グリチルリチン酸2K、DL-PCA・Na液、グリセリン、大豆リゾリン脂質液、ヒアルロン酸Na-2、植物性スクワラン、天然ビタミンE、PEG(120)、POE・POPデシルテトラデシルエーテル、POE(25)POP(30)、カミツレ油-2、粘度調整剤、pH調整剤、メチルパラベン
引用元:https://www.riceforce.com/

ディープモイスチュアエッセンスの全成分

【有効成分】ライスパワーNo.11
【その他成分】水、シクロペンタシロキサン、ジメチコン、濃グリセリン、エタノール、BG、DPG、POE・ジメチコン共重合体、オクタン酸セチル、オリブ油、植物性スクワラン、天然ビタミンE、POPメチルグルコシド、ポリオキシエチレンセスキステアリン酸メチルグルコシド、セスキステアリン酸メチルグルコシド、グリセリンモノステアリルエーテル、POE(7)ラウリルエーテル、軽質流動イソパラフィン、ヒアルロン酸Na-2、グリチルリチン酸2K、POEステアリルエーテル、カミツレ油-2、粘度調整剤、pH調整剤、EDTA-2Na、メチルパラベン
引用元:https://www.riceforce.com/

ディープモイスチュアクリームの全成分

【有効成分】ライスパワーNo.11
【その他成分】水、オクタン酸セチル、BG、植物性スクワラン、濃グリセリン、ジメチコン、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・ベヘニル・2-オクチルドデシル)、ベヘニルアルコール、ステアリン酸、ステアリン酸ポリグリセリル、ステアリン酸PG、ラウリン酸ソルビタン、ミリストイルグルタミン酸Na、グリチルリチン酸2K、粘度調整剤、pH調整剤、メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン
引用元:https://www.riceforce.com/

30日セットに入っているアイテムの全成分です。

特に注目したいのは有効成分であるライスパワーNo.11エキス。

このライスパワーNo.11エキスは水分保持機能改善効果が期待でき、肌にうるおいを与えてキープできる成分となっています。

ライスフォースのよくあるQ&A

米アレルギーの心配はあるのか?

ライスパワーエキスはほとんどの抗原性(アレルギーの原因となる物質)を除いて作られています。
ただし、すべての人に安全とは限りません。まずパッチテストを行ってください。

敏感肌でも使えるの?

スキンケア商品の基本コンセプトは、無香料、無着色、石油系界面活性剤不使用、動物性原料不使用、弱酸性(一部商品を除く)の低刺激処方となっていますので、敏感肌の方にもおすすめです。

返品はできるの?

ご満足いただけなかった場合、ご使用後の返品もお受けいたします。
(商品到着後30日以内/返送料はお客様負担)

定期便サービスの回数縛りはあるの?

定期便サービスの購入回数の指定は特にありません。

支払い方法を教えて

お支払いは「郵便振込・コンビニ振込」「クレジットカード」からお選びいただけます。

参照:ライスフォース公式サイト

ライスフォースはうるおいを与えてくれるスキンケア!

ライスフォースを使用してみて、肌にうるおいを与えてキメの乱れた肌を整えてくれる効果を感じることができました。芸能人にも愛用している方がいるのも納得です!

公式サイトでは通常価格よりも約77%で手に入れられる上、お得なプレゼントや特典サービスつき。

特典やプレゼントは終了してしまうことも考えられるので、お得な今のうちにゲットするのがおすすめです!

気になった方はぜひ早めにチェックしてみてくださいね。

- 1 / 1ページ -