美白だけじゃなくエイジングにも効果あり?クリスタルジェミーを実際に使ってみた!

乾燥の季節は終わったのになぜかいつも乾燥してる・・・お肌のハリやツヤがなくなってきた・・・そんな風に感じてきたら年齢肌のサインかもしれません。

年齢肌は感じているけど、アンチエイジングの化粧品はたくさんあるし、どんなものが自分に合ってるのかよくわからなくて、どうやって選べばいいかわからないですよね。

クリスタルジェミー美白大臣・中島香里さんが自分の肌で試し研究開発をしてできた化粧品で、アンチエイジングにも効果が期待できるスキンケアなんです!

長年リピート使用のユーザーさんもたくさんいて「憧れの素肌美を引き出す」と評判も高い商品ばかりなんですよ。

そこで今回の記事では、実際にクリスタルジェミーのお得なトライアルセットを試した私の体験談を交えて、効果や口コミなどをくわしくレビューしていきます。

クリスタルジェミーを実際に使って分かった使用感と使い方

クリスタルジェミートライアルセットを実際に使ってみてわかった使用感と、それぞれのアイテムの特徴、くわしい使い方を併せてご紹介します!

クリスタルジェミーの使い方

1.ジェミーチェンジ Wウォッシュホワイト(洗顔料)

まずは洗顔です。泡立てネットがついてるのはうれしいですね。

  • エイジングに効果が期待できるナールスゲンⓇ
  • 保湿成分オリゴペプチド-20、ジュベルベンペプチド
  • 「復活の木」と呼ばれる砂漠植物から抽出したミロタムヌスフラペリフォリア葉 / 茎エキス

が配合され、洗顔しながら保湿効果&エイジングケアが期待できるのはうれしいですね!

透明なジェル状の洗顔です!

泡立てネットに1.5~2㎝とって、クシュクシュと空気を含ませながら泡立たせ、泡でやさしくお顔全体を包むように洗います。付属のネットを使えばすぐにモコモコふわふわの泡が簡単にできます。

濃密というよりはやわらかくてきめ細かいふわふわの泡です。洗っていてもすぐに泡がへたることもなく、洗いあがりはお肌が突っ張ることもなくしっとりしています。

2.ジェミーネフェルタリ ホワイトニングエッセンスP(美容液)

クリスタルジェミーは、洗顔後最初に美容液をつけます。

美白効果だけではなく、ハリや弾力アップなどトータルケアが期待できる多機能美容液なんです。

美白ケアに期待ができるビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸 2-グルコシド)や肌荒れを防ぐ効果に期待ができるグリチルリチン酸ジカリウム配合で、しみやそばかすを防いで白く健康的なお肌に導きます。

洗顔後一番に1~2プッシュ手に取って顔全体になじませます。洗顔後すぐに使用することで、角質層のすみずみまで美容成分が浸透していきます。

ゆるめの乳液のようなテクスチャーで、美容液なのにとってもしっとりしています!さすが多機能美容液!

3.ジェミーネフェルタリ 薬用美白ローション(化粧水)

続いて化粧水です。L-アスコルビン酸 2-グルコシド、グリチルリチン酸ジカリウムの他にも8種類の植物由来成分が配合で、美白効果と保湿効果が同時に期待できるローションです。

お肌の角質層まで浸透し、なめらかで潤う素肌に導きます。

100円玉くらいを手にとってお顔全体になじませます。なじんできたら同程度手にとってなじませていきます。気になるところは優しくハンドプレスで浸透させます。

サラサラなテクスチャーですが、お肌にぐんぐん浸透されていく感じがします。しっとり潤いが続いているのに、ベタつき感がありません。

4.チェンジカオリホワイト オールインワンジュエリー(オールインワン美容液クリーム)

チェンジ カオリホワイト 薬用ホワイトジュエリーはこれ1本で、美容液、化粧水、乳液、クリーム、パック、化粧下地、グロス(お肌のツヤ出し)、マッサージクリーム、ボディクリーム の9つの役割を担うオールインワン美容液クリームなんです。

美容成分98.7%配合で、エイジングに効果が期待できるナールスゲンⓇや肌表面を保護して保湿する月下香などが配合されていて、オールインワンなのにしっとり潤ってエイジングケアに期待ができる逸品です。

オールインワンなので、忙しいときは洗顔後これ1本塗るだけでもOK。

オールインワンはサラサラで物足りないイメージでしたが、薬用ホワイトジュエリーは少し重めのテクスチャーで、伸びは良くないけどその分保湿効果が高くしっかりとうるおいを実感できました。

5.ジェミーネフェルタリ ベースクリームUV(ベースクリーム)

ノーファンデ派の中島香里さんも愛用している、こだわりのベースメイク!

エイジングや保湿に効果が期待できる成分、ナールスゲンⓇやオリゴペプチド20、月下香も配合されていてSPF17 PA+でUVケアをしながら、しっかりスキンケアができるこだわりのベースクリームなんです。

朝のスキンケアの最後に、小パール2粒分を手にとり、顔全体から首までムラなく伸ばします。

するするとのびて、とても軽くつけやすいベースクリームです。柑橘系の香りがほのかにして癒されます。

6.ジェミーネフェルタリ BBクリームホワイト50(ファンデーション)

化粧水、美容液、クリーム、化粧下地、UVケア、コンシーラー、ファンデーション、コントロールカラーの1本8役を実現した時短ファンデーションなんですよ。

SPF50+ PA++++でしっかり紫外線カット。ナチュラルな仕上がりなのに気になる部分はしっかりカバーしてくれ、汗や水に強く長時間美しいメイクが持続します。

朝のスキンケアの後、小パール2粒分をとりお顔全体にムラなく伸ばします。シミやくすみが気になる部分は重ねづけがおすすめ。

カバー力はかなり高め!毛穴がキレイに消えました。気になるところはしっかりとカバーしてくれますが、ナチュラルメイクが好きな人にはちょっと厚ぼったく感じるかもしれません。

クリスタルジェミートライアルセットを実際に使って良かった点

実際にクリスタルジェミートライアルセットを使ってみて、良かったと感じた点をご紹介します。

どのアイテムも保湿効果が高い

クリスタルジェミーは美白化粧品というイメージでしたが、どのアイテムも保湿効果が高くて乾燥肌の人でも安心して使えます。美白と乾燥を一挙にケアできるのでうれしいですね。アンチエイジングケアにもオススメのアイテムばかりです。

5,337円相当が入って1,080円で購入できてお得

クリスタルジェミーのトライアルセットには5,337円相当のスキンケアとベースメイクの合計6点が入っていて、さらに泡立てネットまでついて1,080円で購入できるのでとってもお得です!

クリスタルジェミートライアルセットを実際に使って残念だった点

クリスタルジェミートライアルセットを実際に使ってみて、残念だなと感じた点もご紹介します。

お値段が高めで続けにくい

トライアルはとってもお得ですが、実際に商品を購入しようと思うと少しお値段が高めで続けにくいかなと思います。ホワイトニングエッセンスVCは9,720円ですからね・・・主婦が簡単に買える金額ではないです。

ただどのアイテムも品質は確かですし、美白とエイジングと保湿のケアが1本でできると思えば安いのかもしれませんね。

洗顔でクレンジング効果はあまり期待できない

Wウォッシュホワイトは、洗顔だけではなくクレンジング効果もあるとのことですが、クレンジング効果はあまり高くないなというのが正直な感想です。

パウダーファンデーションだけの軽めのメイクなら十分かもしれませんが、リキッドファンデーションは割と残っていました。

ただ洗顔としてはとっても満足です。洗いあがりもしっとりしていてつっぱらないし、リピート率NO.1も納得です。

クレンジングは別でしっかりメイクを落としてから、洗顔するのがおすすめです。

クリスタルジェミートライアルセットの口コミを分析しました!

新しい化粧品を使うときに気になるのが、実際に使っているユーザーさんの口コミですよね。

商品口コミを分析したので、購入の際に参考にしてくださいね!

ポジティブな口コミ

まずは効果を実感されたポジティブな口コミからご紹介します。

40代・女性

★★★★☆

しっとりするし、美白効果も抜群です。

30代・女性

ネフェルタリ ホワイトニングエッセンス P

★★★★☆

量がほんとに1滴でよいのですが、それには驚きました。
洗顔後軽くタオルで水気をオフして、すぐに1滴を全体に。気になるところがあればもう1滴を追加で気になるところに。
目の下にシミが気になり作り出したので、追加の1滴も使ってます。
さらっとしているので、美容液に慣れていない人にも使いやすいのではないでしょうか?
お値段がお安いときがあればまたリピします。

30代・女性

ジェミーチェンジ Wウォッシュホワイト

★★★★☆

お世話になっている年数を考えると星7つでも良いのですが、通常購入だと高いので6つに。。
でも大好きです!

ものすごくお肌の綺麗な方に基礎化粧品を伺ったらコチラを勧められ、帰って即ポチり、それから6年ほど経ちます。

・マスカラは専用のリムーバーで落とす。
・濃いめにメイクをした日はオイルでササっと落とす。

その他は基本コチラでメイクを落としています。石鹸で落とせるファンデを使っていますし、基本メイクが薄いのでWウォッシュで私は充分。
泡立てるコツを掴めば大量の泡を作れるので、首やデコルテは勿論、全身を洗えます☆

泡を流した後の、化粧水が染み込んだような柔らかい感触に毎度ニヤッとします 笑
くすみ知らずで、肌が滑らかになります。
たまに切らしてしまって他のものを使うことがありますが、どうしたってコチラに戻ります。
これのお陰で、時たま人から褒められるまで肌が変わったと思っています。

なかなか購入に至りにくいメーカーだと思いますが、この商品はオススメです。

50代・女性

ジェミーチェンジ Wウォッシュホワイト

★★★★☆

クレンジング洗顔はひとつで3つの役割があり落として、洗って、潤すので
簡単にできてとても良かったですよ。
つっぱることなくしっかり洗えます。

サンプルを使用したんですぐなくなってしまいましたがw洗顔だと妥当な値段かもしれませんね

30代・女性

チェンジ カオリホワイト オールインワンジュエリー

★★★★☆

メイクしない日の朝にオールインワンジェル使ってますが、これはシンプルで使いやすい!保湿力もまぁまぁ、肌馴染みもよく、べたつきもなくて気に入ってます。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ネフェルタリ ホワイトニングエッセンス Pは、美白効果を実感するのにしっとりして潤うのがうれしいという声が目立ちました。

またジェミーチェンジ Wウォッシュホワイトは、洗った後もお肌が潤ってつっぱらない使用感が人気です。私も Wウォッシュホワイトの洗いあがりは、スキンケアを忘れてしまいそうなくらいしっとりしているので、この評価が高いのも納得です!

ネガティブな口コミ

次に効果を実感できなかったネガティブな口コミもご紹介します。

40代・女性

洗顔フォームでメイクは落ちない

★★★☆☆

洗顔フォームはメイクが落ちなくて、イマイチ!でも他のサンプルはとてもいいです!

30代・女性

★★☆☆☆

ゆるめのテクスチャーで使いやすかったですが、効果は。。。なのでリピなしです。香りはきつくありませんでした。

40代・女性

★★☆☆☆

中島さんのトークに洗脳され…
お得なセットで購入しました。

少しとろみのあるテクスチャーですが、ベタつきはありません。
美白大臣と言うだけあって、成分は優秀だと思いますますが、効果は?

一本使いきりましたが、これじゃなきゃって商品じゃなくて残念(>_<)
リピはないです。

30代・女性

ジェミーチェンジ Wウォッシュホワイト

★☆☆☆☆

W洗顔が 出来るとのことでしたので 期待をしましたが
ナチュラルメイクの私でも 相当 力を入れても
結局落ちず 元々使用していた メイク落としを使用することに…
毛穴の中も そんなに 汚れは 取れません。
サンプルで いただいた 50グラムの物ですので
自分で購入は ありません。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ジェミーチェンジ Wウォッシュホワイトは、メイクは落ちないという意見が多かったですね。これは私も感じたことなので納得です。ナチュラルメイクならこれ1本でも落ちるけど、しっかりメイクされている人には物足りないようです。ポイントメイクは専用リムーバーで先に落としていた方が効果的なようです。

クリスタルジェミーを最もお得に買う方法は?

クリスタルジェミーはどこで購入するのが一番お得なんでしょうか?どうせならお得に購入したいですよね。最もお得に購入できる方法を調べてみました!

1番お得に買えるのはクリスタルジェミーの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 1,080円 なし 1,080円 1,080円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 なし 540円 無料

どこも同じお値段でしたが、公式サイトやYahoo!ショッピングだと送料無料なので最安値と言えます。

また公式サイトではネット会員になるとポイントを貯められたり、入会後すぐに使えるクーポンをもらえたり、誕生日月にはプレゼントをもらえるようなので、公式サイトがもっともお得と言えます!

クリスタルジェミートライアルセットで期待できる3つの効果

クリスタルジェミートライアルセットで期待できる効果を3つ、わかりやすくまとめたのでご紹介します。

①アンチエイジング効果

クリスタルジェミーのトライアルセットには、アンチエイジング効果に期待ができる成分が入った商品が数多くラインナップされています。

とくにナールスゲンⓇは、アンチエイジング効果で注目されている成分で、肌の弾力やハリの元になるコラーゲンやエラスチンを作る力をサポートする成分なんです。

ナールスゲンはWウォッシュホワイト、オールインワンジュエリー、ベースクリームUVに配合。

またナミブ砂漠に「復活の木」と呼ばれる植物から抽出した成分(ミロタムヌスフラペリフォリア葉 / 茎エキス)が配合されているのも注目です。これは砂漠の乾季によって一度枯れた葉に水を与えると、数時間で青々とした緑の葉に戻る不思議な木なんです。

ミロタムヌスに含まれるグリセリルグルコシドという成分には、保湿効果やハリ弾力アップに加えてメラニンの生成を抑える効果、肌のバリア機能を助けて健康的な角層を作る効果に期待ができる、優秀な成分なんですよ。

ジェミーチェンジ Wウォッシュホワイト、薬用美白ローション、ベースクリームUVに配合されています。

ハリとうるおいを与える数種類のペプチドやセラミドが配合されている商品も多く、保湿とエイジングケアに期待できます。

②美白効果

クリスタルジェミーというと美白のイメージですよね。

ホワイトニングエッセンスP、薬用美白ローション、BBホワイトクリームなどには、美白に効果が期待できるビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸 2-グルコシド)や肌荒れを抑えるグリチルリチン酸ジカリウムなどが豊富に配合されています。

美白と保湿の両方にアプローチしているものが多く、女性の悩みで多い美白とエイジングを同時にケアできるアイテムがそろっています。

③UVケア

クリスタルジェミーのUVケアは、単にUVカットだけじゃなく、エイジングや保湿も同時にケアが期待できる優れモノ。ベースクリームはノーファンデ派の中島香里さんのこだわりで、紫外線吸収剤不使用でSPF17 PA+、BBクリームホワイト50はSPF50+ PA++++という高いUV効果を実現しました。

ナールスゲンⓇやオリゴペプチド20、月下香も配合されていて、UVケアしながらエイジングケアや保湿ケア、美白ケアしながら潤いとハリ感のあるなめらかな肌へと導きます。

クリスタルジェミートライアルセットの効果的な使い方

クリスタルジェイミーのトライアルセットの中で、Wウォッシュホワイト、オールインワンジュエリー、BBクリームの効果的な使い方をご紹介します。

とっても簡単なので、ぜひ試してみてくださいね!

①ジェミーチェンジ Wウォッシュホワイトの効果的な使い方

ジェミーチェンジ Wウォッシュホワイトはこれ1本でもメイクオフもできますが、メイク落ちがいまいち気になる人は、泡を作るときに水分を少な目に濃厚な泡を作ればしっかりメイクも落ちますよ。

皮膚のうすい目元や口元のポイントメイクは、専用リムーバーで落としておく方がお肌に負担がかかりません。

水分や空気を含ませてやわらかいふわふわの泡にすれば、潤いを残してすっきり洗いあがります。

②チェンジカオリホワイト オールインワンジュエリーの効果的な使い方

チェンジカオリホワイト オールインワンジュエリーのおすすめの使い方は、夜寝る前にパックとして使う方法です。

さくらんぼ大をお肌に伸ばしてそのまま寝るだけです。もし朝パックするなら10~15分置いた後ティッシュオフして余分なクリームを抑えてからメイクします。

ちょっと贅沢な使い方ですが、お肌の乾燥がひどい時なんかはしっかりと保湿成分が浸透して、翌朝プルプルのお肌になりますよ!

ボディクリームとして使う場合は、ひざやひじなど乾燥が気になるところになじませてください。

③ジェミーネフェルタリ BBクリームの効果的な使い方

ジェミーネフェルタリBBクリームは、化粧水、美容液、クリーム、化粧下地、UV 対策(SPF17 PA++)、コンシーラー、ファンデーション、コントロールカラーの8つの効果を兼ねそろえた究極のBBクリームです。

洗顔後これ1本で完了する手軽なクリームですが、ちょっとしたコツでさらにキレイに仕上がるんです!

まずは小パール2粒分を顔の数か所にのせて、下から上へ、内側から外側にむかって塗っていきます。シミやそばかすなど気になる部分には重ねづけしてトントンと優しくなじませます。

これだけでとってもキレイに仕上がりますよ!

クリスタルジェミートライアルセットの成分

美容研究家中島香里さんがこだわるぬいた成分だけを配合しているクリスタルジェミーですが、いったいどんな成分が配合されているのか、お肌に悪い成分は配合されていないか気になりますよね。

クリスタルジェミートライアルセットの成分を調べてみました。

全成分一覧

クリスタルジェミートライアルセットの中には、

  • 美白ケアに期待ができる成分「L-アスコルビン酸 2-グルコシド」
  • 肌荒れに効果が期待できる成分「グリチルリチン酸ジカリウム」
  • 保湿に効果が期待できる成分「ナールスゲンⓇ(成分名:カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル)
  • 保湿成分に「月下香(成分表示名:チューベロース多糖体)」

などが多くのアイテムに配合されています。

お肌にハリを与える6種のペプチド

  • 「トリペプチド-3」
  • 「ヘキサペプチド-9」
  • 「アセチルヘキサペプチド-8」
  • 「アセチルヘキサペプチド-51アミド」
  • 「オリゴペプチド-20」
  • 「パルミトイルトリペプチド-5」

や、高い保水力を持つ3種のセラミド「セラミド2」「セラミド3」「セラミド6Ⅱ」など保湿効果が高いアイテムが多いです。

多くの合成界面活性剤やパラペンが使用されているのが少し気になりましたが、調べてみると比較的低刺激で安全な成分ばかりで安心しました。

クリスタルジェミーのよくあるQ&A

ここではクリスタルジェミーに寄せられるよくある質問をまとめてみました。

どの商品を使ったらいいのか分かりません。

何の商品を使えばいいのか分からない方に、ぴったり診断チャートをご用意しております。
また、フリーダイヤルでも美容相談を受け付けております。お客様の肌質やお悩みを伺いながら一緒に商品をお選びいたします。ぜひお気軽にお問合せください。

■お問合せ・お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120-66-1175
月~土 9:00~19:00(日祝日・夏期休業・年末年始を除く)
全国どこからでも通話料無料です。
携帯電話からもご利用いただけます。
※番号の非通知を設定されている場合は、0120の前に186を入れておかけください。

敏感肌なのですが、使用しても大丈夫でしょうか?

クリスタルジェミーの製品は、敏感肌である中島香里が商品開発に携わって生まれた製品ですが、お肌が敏感で不安を感じられる方は、まずはパッチテストを行ってからお顔にお使いいただくことをおすすめいたします。

他社化粧品と併用しても大丈夫ですか?

現在お使いの化粧品にクリスタルジェミー化粧品を組み込んでいただいても特に問題ございません。

肌質別、年齢別の商品はありますか?

クリスタルジェミーの商品は、肌質、年齢別で区別をしておりません。ご使用になる方のお肌の状況や季節によってもおすすめの商品が異なります。ぴったり診断チャートもご用意しておりますのでお試しください。

化粧品の使用期限はどのくらいでしょうか?

一度でも開封した化粧品は、ホコリや雑菌が混入する可能性もございます。開封したらできるだけ早めに使い切るようにしましょう。
当社では開封後は約90日程度でご使用いただくことをおすすめいたします。

まとめ

クリスタルジェミーは、美白大臣ともいわれる中島香里さんが美容成分にこだわって作られた化粧品なので、私もずっと気になっていました。

エイジングケアだけではなく、保湿や美白効果にも期待ができる成分がたくさん入っていて、実際に使ってみると確かにお肌の潤いを実感します。

クリスタルジェミーが気になっているけど、なにから使ったらいいかわからないと悩んでいるは、素肌美体感トライアルセットがおすすめですよ!このトライアルセットは6点セットで、通常価格なら5,311円相当分が1,080円ととってもお得なセットなんです。

このトライアルセットはいつまで販売しているかわかりません。もしクリスタルジェミーが気になっているなら、このお得なセットが販売している間にぜひ試してみてくださいね!