dプログラムの効果は?口コミと体験談を写真付きでご紹介します!

最近「敏感肌で合うスキンケア用品が見つからない」「肌のゴワつきが気になる」と悩んでいる人はいませんか?

敏感肌の人は刺激に弱いため、なかなか肌質に合うスキンケア商品が見つからないですよね。

また、肌に合っていないスキンケア用品を使っていたおかげで、ゴワつきが出ると化粧ノリも悪くなってしまいます。

今回ご紹介するdプログラムは厳選した成分を使っているため、ベタつきとかさつきのバランスが取りにくい敏感肌の人でも使用可能なスキンケア用品です。

パラベンやアルコールなども不使用ですから、肌荒れしやすい人でも安心できます。

この記事では、敏感肌に悩んでいた私が実際にdプログラムを使ってみた体験談と、dプログラムの口コミを詳しく説明していくので、ぜひ参考にしてくださいね!

dプログラムを公式サイトで見る

dプログラムを実際に使って分かった使用感と使い方

年齢を重ねるにつれて、敏感肌の私は自分に合うスキンケア用品選びに悩むようになりました。

そこでネットの口コミを調べていたところ、「dプログラムは肌に優しい!」という口コミをたくさん見かけたのです。

さっそく試しに『体験セット』を購入してみました!

dプログラムが届きました!

こちらがdプログラム7日間体験セットです。

納品書の他に化粧水と乳液7日分、そしてオマケでクレンジングオイルと洗顔フォームが2回分ついていました。

袋から出した写真がこちらです。左側のボトルが化粧水、右側のボトルが乳液となっています。

裏面には成分や特徴、簡単な使い方が記載されていました。

手のひらに収まるサイズです。トラベル用として購入するものアリだと思います!

こちらが化粧水です。中身が透明なため、写真にはほとんど映りません。

乳液です。乳液は一般的なものと同じく白色をしています。

実際に使ってみた使用感

それでは実際に私がdプログラムを7日間体験してみて感じた使用感をまとめてみます。

  • 化粧水は透明、乳液は白色と一般的なものと同じ
  • 化粧水はサラサラしていてベタつきが残らない
  • 乳液はしっとり感があるけれど、こちらもベタつきは残らない
  • ニオイはどちらもなし

化粧水、乳液ともに、見た目の色は一般的なスキンケア用品と同じでした。肌馴染みもよく、2つ重ねてもベタつきが残らないので使いやすいと感じています。

また、無香料のためニオイはありません。ニオイに敏感な方や、気になりやすい方でも安心して使えるスキンケア用品だと思います。

dプログラムの使い方

1.洗顔後、化粧水を適量手に取る

洗顔後、顔の水分をタオルで優しく拭き取ります。そして化粧水を手のひらに適量(500円玉サイズくらい)出しましょう。

2.顔全体に優しくなじませる

出した化粧水を顔全体に優しくなじませます。

3.乳液を手に取る

乳液を適量(10玉より少し大きいくらい)手に出します。

4.顔全体に優しくなじませる

出した乳液を顔全体に優しくなじませます。

dプログラムを公式サイトで見る

dプログラムを実際に使って良かった点

それでは、実際にdプログラムを7日間使ってみて「良かった」と感じた点を3つにまとめてご紹介します。

さっぱりなのに潤いが続く

dプログラムは使い心地がさっぱりしていますが、1日中潤いが続くところが嬉しい点です。

これまで使ったさっぱりタイプのスキンケア用品は、夕方になると肌が乾燥してしまっていました。

その点、dプログラムは潤いが持続する効果があるため、塗り直す必要がなく、保湿効果を得られるスキンケア用品だと感じています!

化粧ノリが良くなった

保湿がしっかりできるようになった結果、化粧ノリが良くなり、くずれにくくもなりました。

敏感肌のため、季節の変わり目はいつもファンデーションが浮いていたのです。

ところがdプログラムを使っている間はファンデーションがしっかり肌に密着してくれるように。見た目も『美肌』に近づいたため、使ってみて良かったと思っています。

ベタつきがないので夏でも使いやすい

ベタつきが残るスキンケア用品は、肌に浸透していない気がするだけでなく、髪が顔にくっついてかゆみが出てしまうのです。

dプログラムは嫌なベタつきがないため、お風呂上がりで汗をかいている時でも、サラっとしていて気持ちがいい!

夏に使いやすいかどうかも、スキンケア選びの時には大事なポイントですよね。

dプログラムを実際に使って残念だった点

では次に、dプログラムを使ってみて「ちょっとイマイチだったかな?」と感じた点について説明していきます。

使用をやめると肌質が元に戻る

今回体験セットは7日分でした。7日分の使用が終わったあとはいつものスキンケア用品に変えたのですが…。

やっぱり、いつものスキンケア用品に変えた途端、肌質は元に戻ってしまいました。

当たり前かもしれませんが、肌質をキープしたければ継続しての使用が必要そうです。

乾燥がひどい人は美容液も必要かも

私がdプログラムを使用したのは初夏だったため、化粧水と乳液だけで保湿力は十分でした。

しかし肌の乾燥がひどい人や、乾燥しやすい冬場は、もしかすると美容液をプラスした方がよいかもしれません。

「保湿が足りないかな?」と感じた時は、量を調節したりスキンケア用品を追加したりと各自で工夫しましょう。

フタが少し開けにくい

これは体験セットに限ったことですが、フタが小さめの仕様になっています。

そのため開け閉めが少ししにくく、落としてしまう時が多々ありました。キャップが小さいため、紛失には十分注意してくださいね!

dプログラムの口コミを分析しました!

それでは、dプログラムを実際に使った人の話をもう少しご紹介していきましょう。

口コミをポジティブなものとネガティブなものに分けてまとめてみました!

ポジティブな口コミ

まずは私と同じように、dプログラムを使ってみて「良かった」と感じている人たちの口コミからご紹介します。

一体どのような点に満足をしているのでしょうか?

18歳・女性

テカリが気にならなくなりました

★★★★★

最近テカリが気にならなくなって来た気がします。いつも使っている化粧水が生理前、生理中になるとたまにヒリつくことがあったのですが、こちらは全くなく生理中も気兼ねなく使えました!

31歳・女性

毛穴が小さくなった気がします

★★★★★

1週間以上経ちますが私には合っているようで吹き出物も少なくなったし,毛穴も少し小さくなったような?結構しっとりします。

44歳・女性

化粧崩れしにくい肌に!

★★★★★

しっとりしていますがしっかり入っていく化粧水、乳液は結構保湿感があるのに、べたつきません。そして、化粧崩れが本当にマシになりました。

30歳・女性

1本常備しておきたい商品です

★★★★☆

飽き症なところがあるので、美白・エイジングケア・毛穴ケアなどの効果に惹かれあれもこれも試したくなってしまうのですが、1本おうちに置いておきたいなと思える商品でした。

24歳・女性

1日で効果を実感できました

★★★★☆

肌の乾燥が一日使用しただけでだいぶ良くなっています。びっくりしました。あんなに悩んでいたのに、、ずっと小さくならなかったニキビも、だいぶ小さくなっています。なんとなく赤みにも効きそうなので、現品購入します!

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミを見てみると、

  • テカリが気にならなくなった
  • 毛穴が小さくなった
  • 化粧崩れしにくくなった
  • リピート買いしたい
  • 効果が早く実感できた

という内容が多かったです。

実際私が使ってみても、肌の水分と油分のバランスが整い、乾燥やテカリを感じることがありませんでした。

毛穴もキュッと引き締まりましたし、化粧ノリが良くなったことも実感しています。

体験セットだけでたくさんの効果が実感できる商品だからこそ、「リピートしたい!」と感じる人が多いのでしょうね。

ネガティブな口コミ

では次に、dプログラムがイマイチだったと感じている人の口コミをご紹介します。

35歳・女性

ニキビができてしまった

★★☆☆☆

季節の変わり目で荒れていた頬のガサガサは2日程で治まったのですが、ニキビが出来てしまいました…。

23歳・女性

かゆみとブツブツが…

★★☆☆☆

ニキビ肌が気になり、前から気になっていたdプログラムをお試し。したのですが、私には合わなかったようです。これを使用すると痒みとブツブツが出てきてしまいました…

30歳・女性

保湿が足りません

★★☆☆☆

6回分のサンプル使用しました。私には潤いが足りないのか、カサカサして皮がむけてしまいました。荒れていても刺激はそんなに感じないけど、少なくともこの化粧水と乳液だけでは無理でした。

29歳・女性

粉ふきは改善されませんでした

★★★☆☆

ニキビは増えませんでしたが、かさつきによる粉ふきは改善されなかったのでお試しのみにします。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミを見て思ったことは、

  • ニキビができた
  • 保湿が足りなかった
  • 肌荒れを起こした

という内容がチラホラあったことです。

保湿力に関しては個人差があるようですから、適度に美容液などを併用した方が良いかもしれません。

また、肌質に合う合わないはdプログラム以外のスキンケア用品でも起こることです。

念のため顔以外の部位で試してみて、問題がないことが分かってから本格的に使用しましょう!

dプログラムを公式サイトで見る

dプログラムを最もお得に買う方法は?

「dプログラムを使ってみたい!」と感じた人のために、最もお得に買う方法を調べてみました。

1番お得に買えるのはdプログラムの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 1,080円 1,080円 950円 1,080円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 プライム会員は無料 無料 648円

公式サイト以外でも購入できるか調べてみましたが、Amazonなどでも販売しているようです。

楽天が一番安い価格ですが、公式サイトではなかったので品質が保証されません。Amazonもプライム会員以外は送料がかかる可能性もあります。

それを考えると、公式サイトから購入するのが一番確実で安心ですね!

お得に買うならトライアルセットがおすすめ!

敏感肌に優しいスキンケア用品とは言え、いきなり1本ずつ購入するのは不安ですよね。

それを考えると、やっぱり公式サイトの『トライアルセット』からスタートするのが一番おすすめです。

たった1,080円で1週間試せるのはお得ですし、これだけ使用すれば効果があるかどうかも分かりますよね。

dプログラムを使ってみたいと感じたら、まずはトライアルセットから始めてみましょう!

dプログラムを公式サイトで見る

dプログラムで期待できる3つの効果

それでは私が実際にdプログラムを7日間使ってみて、期待できると感じた効果を3つご紹介していきます。

①肌荒れを防ぐ効果

dプログラムを使い始めてからの7日間は、肌のコンディションが良くなったおかげか、肌荒れをあまりしなくなりました。

ニキビができにくくなり、かゆみや乾燥も起きなくなったため、dプログラムは肌荒れを防ぐ効果を期待できます。

②柔らかい肌へと導いてくれる効果

肌の乾燥が落ち着いたことで、以前よりも触り心地が柔らかい肌へと変化しました。

ゴワつきがなくなり、ツルツル・スベスベにもなったため、美肌を手に入れたい人におすすめのスキンケア用品です。

③くすみ改善効果

肌が健康的になると、だんだんと明るさが増してくることに気がつきました!

dプログラムのおかげで、くすみのない透明感のある肌になったため、毎日の化粧が今までより楽しいと感じています。

dプログラムの効果的な使い方

dプログラムは洗顔のあとに肌へなじませればスキンケアが完了ですが、効果をアップさせるために、これからご紹介する3つの方法もぜひ試してみてくださいね。

①朝の化粧水は軽く叩きながら

朝に化粧水をなじませる時は、軽く叩きながら行うと浸透力がアップします。夜はスタンプを押すように軽く押さえる程度でOK。

力を入れすぎると肌に刺激を与えてしまうため、優しくプッシュしてくださいね。

②夜の乳液はマッサージをしながら

夜に乳液を塗る時は、軽くマッサージをしながら塗ると効果がアップします。

目の周り、眉間、こめかみの順でマッサージしましょう。この時、腹式呼吸を意識するとリラックス効果が得られます。

③つけすぎた時はティッシュでオフ

もし「つけすぎたな」「ベタつきが気になるな」と感じた時は、ティッシュを当てて余分な化粧水、乳液をオフしましょう。

そのままにしておくと、毛穴の詰まりにつながるため、注意してくださいね。

dプログラムの成分

dプログラムは肌に優しいスキンケア用品ですが、念のため成分を調べておきました。

全成分一覧

こちらがdプログラムの全成分です。敏感肌用のスキンケア用品のため、肌に刺激が強い成分は配合されていなさそうですね。

ちなみにdプログラムは、

  • 無香料
  • 無着色
  • パラベン無添加
  • アルコール無添加
  • 弱酸性

です。

肌に負担となる成分をできるだけ入れないようにしているため、肌が弱い人でも安心して使えるということですね。

まとめ

dプログラムは敏感肌で悩んでいた私にとっての『救世主』だと感じています。

今まではどんなスキンケア用品を使っても、「肌荒れする」「保湿力が足りない」「ベタつきが気になる」など、どこかで不満を感じていました。

しかしdプログラムは使い心地が良いだけでなく、肌荒れを防いだり、肌を健康するサポートをしてくれます。

7日間使っても肌荒れを起こさなかったため、安心して使い続けるスキンケア用品だと感じました。

今は体験セットを使い切ってしまったので、単品で化粧水と乳液を購入しようかなと考えています!

もし敏感肌で合うスキンケア用品がないと悩んでいるのなら、ぜひdプログラムを試して欲しいです。

ただし体験セットは1,080円と格安で、口コミでも人気があります。もしかすると今後なくなってしまう可能性も否定できません…。

欲しいと思った時に「高い!」なんてことにならないよう、1,080円で購入できる『今』のうちに購入しておきましょう!

dプログラムを公式サイトで見る