導(みちびき)リメイクアップブラを使ってみた!効果や口コミを分析

商品名
(MICHIBIKI)
リメイクアップブラ
販売 合同会社ハチゴー
価格 2600円
素材・繊維
つけ心地
コスパ
デザイン  

※モデル着用

バストの悩み抱える女性は多いです。もっと胸が大きかったら、谷間に憧れる、など小さいバストにコンプレックスを持っている人にとって、どのようなブラを選ぶかは大事なポイントです。バストを補正するブラはいろいろありますが、効果や装着感が分からず、なかなかチャレンジできない人もいるのではないでしょうか。

バストアップに効果があり、装着時の圧迫感もない・・・。そんなブラがあったら試してみたいですよね。

そこで今回は、24時間しっかりバストケアできる、導リメイクアップブラをご紹介します。実際に2週間着用した感想や商品についての詳細を書いていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

\豪華特典セット♪/

導リメイクアップブラを実際に使って分かった使用感と使い方

きちんとつけないと脇からはみ出るお肉・・・。このような”脇肉”をすべてブラの中に集めてホールドしてくれるのが、導リメイクアップブラ。でも本当にちゃんと綺麗なシルエットになるのでしょうか。そんな疑問にお答えすべく、これから2週間、しっかり効果を検証していきたいと思います。

導リメイクアップブラが届きました!

導リメイクアップブラが届きました。

一見、何の変哲もないストレッチブラという感じです。

デザインはシンプルで、スポーティな印象です。レースなどの装飾がないため華やかさはありませんが、逆にアウターに響かないデザインで、Tシャツ一枚になる夏場でも下着のラインを気にしなくて良さそうです。

裏は、背中の部分は狭めな印象があります。

パッドはかなり小さく、バストトップの保護なような気がします。

表の素材はナイロン92%、ポリウレタン8%。肌が直接当たるブラの内側は綿100%です。ナイロンは摩耗に強い繊維ですが、型崩れを防ぐためにも、洗濯表示は手洗いになっています。

導リメイクアップブラの着用方法

それではいよいよ着てみましょう。導リメイクアップブラを上手に着用する方法をご紹介します。

1.足からナイトブラを入れる

導リメイクアップブラにはホックがついていませんので、装着するときは足のほうからナイトブラを履いていくようにします。お尻のところを通るのか不安でしたが、かなりストレッチが効いて伸びるので、問題なく胸まで引き上げることができました。

2.脇からもてる限りの脇肉を胸に寄せ、ストラップの長さを調整

ここが大事なポイントです。前かがみになって、背中から脇の肉をグイっと手で集め、ブラのカップの中にしまい込みます。きちんとお肉をカップのなかに集めると、脇や背中がスッキリきれいなシルエットになるので、丁寧に流し込んであげましょう。ストラップの長さはある程度先に縮めておいて微調整する方がいいと思います。

3.下乳部分をリフトバーの上にしっかりと乗せる

バストの下の部分をカップのリフトバーにしっかり乗せて固定させます。私は胸が小さい方なので、ここでお腹の方の肉もカップの中に集めました。バストサイズが大きめの人は、カップの中にバストがきちんと収まるようにリフトバーにしっかり固定させた方がいいと思います。

4.パッドを抜き差しして最終調整をする

ブラのカップの内側には取り外し可能なパッドが入っています。それほど厚みはありませんが、もしブラカップがきついと感じたときは、パッドを外すと少しラクになると思います。胸が小さい人はそのまま入れておいた方が、さらにバストアップの効果を感じられます。そして最後にもう1度脇やリフトバーの周りを微調整して完了です。

実際に着てみた使用感

モデル着用

実際に導リメイクアップブラを着用してみると、思ったほど窮屈な感じはありません。

モデル着用

バック部分がかなり幅広なので、背中からしっかりホールドしてくれているのを感じます。ハンズオンリフトバーによって手でバストを持ち上げるような効果があるということですが、確かにブラの中に集めた脇肉がしっかり上に持ち上げられた状態をキープしています。

モデル着用

ストラップが細いので、肩が凝る感じもありません。ただ、もう少しストラップ部分が太いとさらにしっかりリフトアップをキープできるのかな、とも感じます。上からTシャツを一枚着てみると、いつもよりトップバストの位置が上がりました。脇から背中にかけては、幅広のバック部分のおかげで気になる下着のデコボコしたシルエットがスッキリしています!ノーホックなのも寝ているときに背中が痛くならないので良いと思います。

導リメイクアップブラを実際に使って良かった点

導リメイクアップブラを実際に使ってみた結果、こんなところが良いと思いました。

ゆったりとして着やすい

ストレッチが効いているのに、着脱しやすいということです。ノーホックのため足もとから履いていきますが、途中で引っかかることもなくすんなり胸元まで引き上げることができました。私は通常B70のブラを使用していますが、Mサイズがキツ過ぎずゆる過ぎず、ちょうと良かったです。

バストがしっかり支えられ、谷間もできた

通常のブラに比べて、バストがしっかり支えられます。今までいくつかバスト補正のブラを試したこともありますが、家事などで体を動かしているうちに、集めた肉がまた脇に流れ出てしまうことが多かったです。でもこの導リメイクアップブラは、体を動かしても脇に肉が戻ってしまうことなく、着けている間ずっとしっかりバストアップされていたのが良かったです。

さらに、もともと胸が大きい方ではないので、谷間とは無縁でしたが、このブラをつけたらしっかり谷間ができていてびっくりしました。小さい胸でも谷間ができるのは強力にリフトアップしてくれている証拠ですね。

Tシャツを着た時に下着のラインが気にならない

脇からバックにかけて幅広く生地を使っているので、下着が食い込んだデコボコラインが出ないのが良かったです。いつもTシャツを着た時に脇に出る下着のラインが気になっていたのですが、脇の肉もブラの中に集めているので、スッキリ綺麗なシルエットになっているのが良かったです。

\豪華特典セット♪/

導リメイクアップブラを実際に使って残念だった点

ちょっと残念なところもありました。実際に着けてみたからこそ分かることでした。ここでは実際に使用して、残念だった導のナイトブラについてご紹介していきます。

パットが薄くてあまり効果が感じられなかった

ブラのカップの内側には取り外し可能なパットがついていましたが、厚みがあまりなく、パットを入れても入れなくてもあまりリフトアップの効果は感じられなかったです。もう少しパットに厚みがあると、下からのバストアップ効果も上がるのかなと思いました。

外してしまうとバストアップ効果はなかった

下着なので当然ですが、ブラを外しているときはバストアップの効果はなくなります。根本的にバストを大きくしたいと思う場合には期待外れだと感じてしまうかもしれません。

ですが、つけているときはかなり盛れてくる印象があるので、「盛りブラ」としての使用は良いのかもしれないですね。

夏は少し暑いかも

しっかりホールドしてくれる分、気温が高い日には少し暑いなと感じました。また、汗をかいたあとは、ちょっと痒くなったときもありました。

導は冬場に使い、夏場は別のナイトブラを使用するなど工夫することで、ナイトブラを着潰すこともなく保たれるのかもしれないですね。ただ、ここは個人差があるので、他の人が夏場につけてもあまり感じないのかもしれません。

導リメイクアップブラを2週間使ってみました

実際に2週間使ってみて分かったことをレビューしていきます。

導リメイクアップブラを1週間使ってみた結果と感想

まずは1週間使ってみた結果と感想です。

育乳効果は?

着用している間はバストアップと谷間メイクを実感できましたが、そもそもバストが大きくなったという実感は感じられませんでした。

導リメイクアップブラを2週間使ってみた結果と感想

2週間導リメイクアップブラを使ってみて感じたことをレポしてみます。

育乳効果は?

2週間つけてみて、胸が大きくなったかというと、目に見えるほどの違いはありませんでした。着用している間はもちろんバストアップ、谷間づくりはバッチリ。でもはずしてしまうと元にもどります。しかし、24時間寝ている間もつけ続けたからか、若干胸のハリが出てきたような気がします。

胸が大きくなるというより、24時間バストをきちんとホールドすることで形が崩れるのをふせいでくれるのかな、という感じがします。

コストパフォーマンスは?

価格は普通のブラとそれほど変わらないと思います。しかしバストアップの効果を考えると普通のブラより数倍効果があるので、そういう意味ではコストパフォーマンスは良いのではないでしょうか。

\豪華特典セット♪/

導リメイクアップブラの口コミを分析しました!

導リメイクアップブラを実際に購入した方から、口コミがたくさん集まっています。ポジティブな口コミだけでなく、ネガティブな口コミもあると、リアルな感想が分かって購入する際の参考になります。私が実際に使用して感じたことから、それぞれの口コミを分析してみます。

ポジティブな口コミ

それではまずポジティブな口コミから見ていきましょう。

30代 女性

ホールド感!

★★★★★

ホールド感がすごい!!
今まで買ったナイトブラでは1番いいかもです!ちゃんと寄ります!痛さもありません。愛用します。

引用元:

30代 女性

1年もちました

★★★★☆

3枚をローテーションして使用し1年もちました。
ナイトブラですが楽なのでデイリー使いにしていました。
下から履くのがおススメです。
1年経つとブラ紐の調整がバカになり毎回縮めて使うようになりました。
ネットの部分も伸び伸びです。
1年使えたから良しとしてリピート予定です。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

やはりホールド感については皆さん実感しているようですね。確かに、背中から胸にかけてしっかりホールドされている感じが心地よいです。かといって、締め付けられている感じも少ないので、一日中着用していてもキツさを感じることはありませんでした。アンダーバストのサイズが商品のサイズに合っていたというのもあるかと思います。

ブラ紐(ストラップ)は普通のブラと同じなので、伸びてきてしまうのは仕方ないところかなと思います。通常のブラでも1年たつと同じようになってしまうので、3枚で1年間使えたというのはコスパ的にも合格なのではないかと思います。

ネガティブな口コミ

それでは、ネガティブな口コミはどのような点を指摘しているか見てみましょう。

30代 女性

大きかったです

★★★☆☆

アンダー65には合わなかったです。Sサイズも出してほしい。

引用元:

30代 女性

Mサイズ使用

★★☆☆☆

使い初めて2週間ちょっとです。出産前のブラサイズはD65だったのに産後2カップほど落ちて見たくないくらいにハリがなくなり……最初にナイトブラはワコールを使ってたのですがブッカブカで朝起きたら上にずり上がってて使う意味がないと思いこちらを購入しました。着けてみた感想はアンダーがフィット感がないです。アンダー65の人はMサイズだと大きすぎるんじゃないでしょうか。どうしてSがないのか??あと、1日中着けていた事があるのですが生地があたる背中の部分がヒリヒリしました。肌は強くもなく弱くもないですがこんなことは初めてです。寝るときだけ使用しているとそんなにヒリヒリしませんが生地が良くないなと感じます。

20代 女性

キツイ

★★☆☆☆

普段の服のサイズがMなのでMを購入したのですが、着脱に支障が出る程キツイので、ワンサイズ上を購入する事をおすすめします。
もっとレビューをちゃんと読んで買えばよかったです。
モノはしっかりしていていいと思います。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミで多く見られるのは、サイズ感でした。アンダー65でMは大きいと感じる方と、普段のサイズと同じMサイズでもキツイと感じた方がいたようです。これは、ブラの着用感に対する個人差もあるのかなと思いました。実際はジャストフィットでも、圧迫感が苦手な方には窮屈に感じることもあるでしょうし、心地よいホールド感だと思う方もいるかと思います。

自分のバストサイズをしっかり把握することと、普段着用している下着のフィット感などから自分にちょうどよいストレッチ感を知っておくことが必要なのかもしれないですね。

ナイトブラのサイズはどうやって決めるの?おすすめのナイトブラ5選

導リメイクアップブラで期待できる3つの効果

導リメイクアップブラを着用することで期待できる効果を3つご紹介していきます。

①脇肉逆流動システムでバストを徹底補正

導リメイクアップブラのバストアップの秘密は、集めた脇肉をしっかりホールドしてくれるシステムにあります。脇のサイドバーを含めた3段階の補正システムによって、背中から脇の肉をしっかりブラカップの中に集めてくれます。そして集まったお肉を持ち上げてくれるのが、ハンズオンリフトバー。まるで手で持ち上げてくれているかのようなキープ力でバストの形を綺麗にリフトアップしてくれます。

また、脇から背中にかけてしっかりブラ生地があるお陰で、集めた肉が元の場所に流れず、下着が食い込むデコボコ感も防いでくれます。

②ノーホック式で背中の脂肪を集める

バック部分にホックがないノーホック式なので、背中の肉も均一に脇から胸へと肉を集めることができるのです。さらに、ナイトブラのホック部分が気になって寝られない、という方にもノーホック式は寝ている間もストレスフリーです。

③ナイトブラなのにWパッドで盛り美バスト

ナイトブラとはいうものの、バストアップもしてくれる導リメイクアップブラ。着脱可能なパッドがついているので、通常のブラとして着用したときにも美しくバストを盛ることができるのが嬉しいところ。谷間もしっかり作ってくれます。

\豪華特典セット♪/

導リメイクアップブラのカラーバリエーション

導リメイクアップブラのカラーバリエーションはブラックのみです。汚れが目立たないということもありますが、どんなトップスにも違和感なくフィットするというメリットがあります。

薄い色のシャツと合わせても色が浮くことがありません。万が一ストラップが見えてしまったときにも、あからさまな「下着感」が出ないところも安心です。

他のカラーがないという点では、他のナイトブラに比べて惜しいところではありますが、基本的にシンプルな色を選ぶ人にとっては特に問題はなさそうですよね。

導リメイクアップブラのサイズ展開

A B C D E F G
65 M M M L L
70 M M M L L L L
75 M M/L L L L L L
80 L L L L L L L
85 L L L L L L L
90 L L L L L

参考導リメイクアップブラ公式サイト

サイズを選ぶ際には、アンダーバストのサイズを良く確認することをおすすめします。目安となるサイズは、バストが80センチ~86センチ、アンダーが60センチ~78センチの場合はMサイズ、バストが86センチ~93センチ、アンダーが65センチ~85センチの場合はLサイズとなっているようです。

アンダーサイズが65cm以下の場合はMサイズになります。いつもお使いのブラジャーのサイズがF65またはH70の方は、M、Lともサイズが合わない場合があるようなので注意することが大事です。

\豪華特典セット♪/

導リメイクアップブラの素材

表地の素材はナイロン92%、ポリウレタン8%、裏地は綿100%です。ナイロンは速乾性にすぐれており、洗濯したあとの渇きが早いのところが嬉しいです。また、デリケートなバスト部分は綿100%なので、お肌への刺激も少ないと感じました。

専門家に聞いてみました

実際に着てみたときはすらっとした良い着心地でしたが、実際に専門家からみた導リメイクアップブラの素材はどうなのでしょうか?ここでは、ランジェリーメーカーに勤務していたゆうたろうさんにお話を聞いてみることにしました。

素材評価
「裏地の素材が100%綿という点がとても評価できます。肌触りの良さと使用感をあげることができ、長時間の使用でもムレることを防ぐことができ、下着の素材としてとても優秀です。」

なんと専門家からみても導リメイクアップブラの素材は優秀とのこと!

確かに裏地の綿100%は嬉しいですし、それでいて値段も安いのでとてもコスパフォーマンスも良いと言えます。素材を重視している人にとって導リメイクアップブラはとてもおすすめですね。

私が夏場のムレを気にしていたのは、綿が合わないと感じたせいかもしれません。どちらかと言えばツルツルとした素材が好きなので、それならば裏地もナイロンのものを選ぶと良いのかもしれないですね。ここは本当に個人差になりますので、自分がどんな手触りが好きかを知っておくことが必要ですね。

導リメイクアップブラはどこで購入できる?

導リメイクアップブラは、各ネット通販などで購入することができます。しかし1番お得に買えるのはやはり公式サイトです。

1番お得に買えるのは導リメイクアップブラの公式サイト

出典導リメイクアップブラ公式サイト

お得に購入できるのはなんといっても公式サイトです。

例えばAmazonで購入する場合、Mサイズが1枚3,496円からでした。Lサイズは3,600円です。公式サイトの場合はMサイズもLサイズも1枚2,600円。しかも、他の人にはナイトブラを購入したことがバレにくい安心のプライバシー配送。

また、他のECサイトで購入する場合は公式から正式に販売されているものではなかったりするため、きちんとしたサポートを受けられなかったり返品等の対象外になってしまうことがあります。「初めてナイトブラを検討している」「トラブルが不安」という人は公式サイトでの購入が安心です!

\豪華特典セット♪/

【もう1枚付いてくる】お得に買うなら3枚セットコースがおすすめ!

出典導リメイクアップブラ公式サイト

導リメイクアップブラを公式サイトで購入する場合、お得なまとめ買いがおすすめです。7,800円の3枚セットを購入すると、もう1枚プレゼント。10,400円分のブラが7,800円で購入できることになります。

さらに、バストケアサプリもついてくるという特典付き。洗い替えが必要なブラですから、まとめ買い特典を利用してお得に購入したいですね。

\豪華特典セット♪/

導リメイクアップブラによくあるQ&A

ここでは、導リメイクアップブラによくある質問についてまとめていきます。

Q.胸が小さくでも問題ないですか?

公式サイトによると、胸の小さな方でも問題なく着用できるとのことです。アンダーバストのサイズで購入できるので、胸の大きさはあまり問題とならないようです。

Q.通常のブラとしても着用できますか?

公式サイトによれば、通常のブラとしての着用もOKとのことです。バストアップの効果があるので、谷間を作りたいときや、バストのシルエットを綺麗に見せたいときなどにはおすすめのようです。夜昼どちらにも使いたいという場合は、まとめ買いがお得です。

実際に1日着てみました

昼間も1日中着用してみましたが、体を動かしても脇から背中までしっかり肉をホールドしてくれるので、ブラがずれてしまったり、あつめた肉が戻ってしまうということもありませんでした。綺麗なバストラインと谷間がキープされていて満足でした。

Q.買ったことがバレたくないです。プライバシー配送はしてくれますか?

導リメイクアップブラの発送は、中身が分からないように無地の段ボールで配送されるようです。公式サイトの説明によると、配送伝票の商品名欄は無記名で届くようです。航空便による配送になる場合も、「衣類」と表記されるので、プライバシーに配慮した配送をしてもらえます。

Q.購入したらポイントなどの特典はありますか?

公式サイトでは、お得なポイントが付くとの説明がありました。購入ごとに1pt=1円で使える公式のナノカショップのポイントが200ポイント付与されます。ポイントを貯めて、ショップで販売している他の商品を購入することもできるようです。

\豪華特典セット♪/

まとめ

1週間着用して感じたことは、着けている間のバストアップ感とホールド感です。寝ている間もきちんとバストの形をキープしてくれるので、バストの肉が横に流れずに綺麗な形を維持することができました。シンプルなデザインなので、Tシャツなどのアウターにもひびかないところが良いと思います。

脇からバック部分の幅も広いので、下着のラインからはみ出る肉のデコボコも、通常のブラより少ないです。お肉のデコボコが少ないということは、リメイクアップブラを使うと下着の周りからはみ出る肉が少なく、スッキリした体つきの印象に仕上がるということ。ただ、ホールド感がある分、汗をかいたりすると縫い目のところが痒くなることがあったので、お肌が弱い人は気になるかもしれません。

胸が大きくなるというより、形が崩れず、張りが保てるような気がしました。バストが小さめの私にとっては着用時にキレイなバストラインが作れたのも嬉しかったです。24時間着用することを考えると、まとめ買いでローテーションさせて使用するのが良いと思います。

\豪華特典セット♪/