ルルクシェル(Lulu Kushel)ナイトブラを着用レビュー!口コミや効果は?

商品名 Lulu Kushel.
(ルルクシェル)
くつろぎ育乳ブラ
販売 株式会社Koloha
価格 3580円
素材・繊維
つけ心地
コスパ
デザイン  
バストの左右が違うから、少しでも揃えたい……
昔からバストの小ささで悩んでいたけど、いまからバストアップするのは難しいかしら

こんな風に悩んではいませんか?

人によって内容は違いますが、女性にとってバストの悩みは尽きませんよね。少しでも理想のバストに近づけたら……なんてこと、1度は考えたことがあるのではないでしょうか。

そんなバストの悩みの改善が期待できるということで、ルルクシェルくつろぎ育乳ブラというナイトブラが話題になっています。カラーバリエーションも豊富な見た目の可愛さと、育乳ブラとして計算しつくされた性能のどちらも併せ持つ、バストに悩める女性のためのナイトブラです。

そんなルルクシェルを今回実際に私が1週間使用してみました。ルルクシェルについて徹底レポートしていきますので、最後までお付き合いくださいね。

ルルクシェルとは?

ルルクシェルとは、アメリーボーテという育乳サロンオーナー監修のナイトブラです。着けて寝るだけでバストはもちろん、脇や背中の肉も寄せて逃さない構造になっています。カラーバリエーションも4色と豊富で、そのかわいいデザインも含めて人気になっています。

アメリーボーテ恵比寿

有名インスタグラマーたちに紹介されたことで、インスタグラムでも話題になっています。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを実際に購入してみました

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを知ったのは、インスタグラムからでした。育乳サロンのオーナーが監修しているという文言に惹かれ、1枚買って試してみることに。

凛子
写真で見た感じだとデザインがかわいい感じだったけど、実際はどうなんだろう。届くのが楽しみです。

カラーバリエーションは4つ。悩みましたが、ピンクを購入しました。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラが届きました!

ルルクシェルが到着しました!開けてみるとやっぱりかわいい。そして、思ったよりも大きいです。この大きさがあれば、バストをすっぽりと支えてくれそうな感じです。

裏面は幅が広めで、伸縮性のある素材です。

内側はこんな感じ。ナイトブラには珍しく、カップ付きのタイプです。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラの着用方法

1.ナイトブラを広げながら下から履く

ナイトブラは下から履くようにしましょう。上から無理に着ると、きつくてとても着づらい上、ナイトブラが消耗する原因にもなります。このとき、肩のレース生地のところは繊細なので、できるだけ脇の部分の生地を持ちます。

2.フロント部分の4段ホックでバストのホールド感を調整する

フロント部分に4段のホックを止められます。そのときのむくみ具合によっても変わるので、毎回ちゃんとあってるか調整しながら止めましょう。

3.前かがみになって、背中や脇の余分なお肉をカップに集める

前かがみになると、背中や脇のお肉が前に流れやすくなります。ルルクシェルはナイトブラには珍しくカップが付いているため、そのカップに余分なお肉をすべて寄せて集めましょう。

4.集めたお肉を逃さないよう、バージスラインに合わせてアンダーやストラップ位置を整える

集めたお肉を逃してしまってはもったいないので、前かがみの状態からゆっくり起き上がり、お肉がうまくはみ出さないようにします。バージスラインといわれる、バストの輪郭の下部分、乳房の境目のラインに合わせてアンダーを整え、最後にストラップ位置を調整しましょう。きつすぎず、ゆるすぎないように自分でうまく調整してみてください。

実際に着てみた使用感

※モデル着用

かなり支えられている感じがします。特に、ナイトブラには珍しいカップとアンダーで止めるホックのおかげで、下から支えたお肉をあるべき場所でホールドしてくれているようです。

着けたときはちょっとカップ部分がゆるいような気がしましたが、お肉を集めてストラップを調節したら大丈夫でした。

※モデル着用

レース部分は可愛いのですが、敏感肌の人は痒くなってしまうかもしれません。私は着けているうちに慣れ、特にかぶれることはありませんでした。

凛子
支えられている感じがかなり楽!ごろごろしても、つけてないときと比べて揺れたりする様子がありません。あと、着けてると無意識に姿勢がよくなります。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを実際に使って良かった点

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを実際に使ってみて、よかった点は大きく分けて3つです。1つづつ紹介します。

フィットするのにゆったりとして着やすい

着けてみるとかなりのフィット感ですが、締め付けられている感じもなく、むしろゆったりしています。毎日着けるものなので、つけ心地は重要です。

バストがしっかり支えられ、そのままホールドされている

フロント部分にホックがあることで下からバストが支えられ、カップのおかげでそのままホールドされています。

脇や背中の余分なお肉を集めてバストにできた

ナイトブラを着けるときは脇や背中の余分なお肉をバストに集めます。それをしっかり支えてくれているので、逃げることなくバストになっています。

凛子
もとは脇や背中の余分なお肉だった部分が、バストとして存在感を発揮してくれたのですごく嬉しいです。そのままキープを頑張ってほしいところです。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを実際に使って残念だった点

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを着けていて、残念だった点も大きく分けて3つありました。こっちの1つづつ紹介します。

あくまでつけてる時しかバストアップを感じられない

脇や背中の余分なお肉をバストにできたのは嬉しいのですが、私が試した段階では着けてる時限定でした。継続して使えばちゃんと余分なお肉がバストに移動するのかもしれません。

慣れるまではブラを着けてる感が気になるかも

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラはナイトブラには珍しく、カップがあるタイプのナイトブラです。そのカップとフロントホックが大切な役割を果たすのですが、普段何も着けずに寝ていた人はブラを着けている感がして気になってしまうかもしれません。

敏感肌の人はレース部分がかぶれてしまうかも

肩の部分からバストの前部分にかけてはレースになっています。そのレースがかわいいのですが、敏感肌の人はかぶれてしまったりすることがあるかもしれません。

凛子
残念だった点も、継続して使ったら改善されそうなことが多いので今後に期待です

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを1週間使ってみた結果と感想

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを1週間使ってみて、肝心な育乳効果はどうだったのでしょうか。結果と感想を合わせて紹介します。

育乳効果は?

凛子
正直、1週間の時点ではあまりわかりませんでした。たしかに着けている間は谷間もできるし、脇や背中のお肉のおかげでバストが大きくなりますが、外すとまたもとに戻っちゃうんですよね。残念。

でも、脂肪は移動しやすいので、毎日脇や背中のお肉をバストに集めていればそれが徐々に移動していき、最終的なバストアップに繋がる可能性はまだあります。

コストパフォーマンスは?

凛子
1枚お試しで買うと3,580円+送料なので、少し割高に感じてしまいました。ただ、まとめ買いすれば送料かからない上、2枚で5%オフ、3枚で10%オフになるので、最初からまとめ買いしておけばよかったです。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラの口コミを分析しました!

よかった点、悪かった点、どちらの口コミも集めて分析しました。

インスタの口コミ

Karenさんに使ってよかったことを聞いてみました

Karen さん
良かった点は、ホックが前にあるから寝る時に邪魔にならなくていいのと、肩がレースなので肩こらないし可愛いのと、デザインがとっても可愛いところです!

Karenさんに残念だったことを聞いてみました

Karen さん
特になかったです!

凛子
やっぱり、つけ心地とデザイン性のよさがポイントみたいですね。残念だったことがないのもすごいです。

ポジティブな口コミ

それでは、ポジティブな口コミを見てみましょう。

女性

レースデザインが可愛いし、盛れます。

★★★★★

ナイトブラやルームブラはシンプルであまり飾り気のないものが多いのでレースデザインで可愛いくてしっくり来るものをずっと探していました。
前ホックの肩部分の前面がレースですごく可愛いです。

レースだとほつれやすさやゆる過ぎないかとかも気になりますが縫い目も生地もしっかりめでした!
前ホックなのでちゃんと盛れてる気がします。それでいて窮屈さもなく程よいので家にいるときや寝るときも楽につけれそうです。

デザインがシンプルでスッキリしているので、Tシャツの下に着てもモコモコせず普段もつけられそうです。

色違いも買おうか検討中です。

女性

買って良かった

★★★★★

普段から姿勢が悪いためか、垂れているのが気になっていて以前からナイトブラの購入を検討していました。
でもなかなか気に入るデザインのものが無く後回しにしていたときにこのナイトブラを見つけ、
値段もそんなに高くないし、と思ってブラックを購入。

デザインは写真通りで大満足。機能性はあまり期待していなかったけどしっかり守られていて、快適。不眠がちだしナイトブラを着ける習慣がないから苦しくて眠れなくなったりしないかなぁと心配していたが全く問題なかったです。

始めはレース部分が少しかゆいというかくすぐったく感じたけど、2,3日経ったら慣れてきた。
気のせいかもしれないけど、着けているときなんとなく姿勢も良くなっている感じ、胸がちゃんと定位置にあるからなのかな?

とにかくデザインも機能性も気に入ったので、再度購入しようかなぁと検討中。ネイビーとアイボリーもかわいいな~

引用元:

女性

機能的で可愛い!

★★★★★

ナイトブラは付けて寝るのがしんどいイメージでしたが、このブラはイメージを変えてくれました。

程よいフィット感で、数日付けて寝てみたけどどこも痛くならず快適でした。
それなのにちゃんとバストは寄せてくれます。
なで肩なので肩紐がすぐ落ちてきてしまうのが悩みでしたが、紐ではなくしっかりしたレースになってるのでずれることなく、服からちらっと見えても大丈夫なのがいい!
デザインもすごく可愛いくて、ナイトブラだけではもったいないので、普段使い用に買い足したいと思います。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

凛子
やっぱり、デザインのかわいさはみなさん触れていますね。

ナイトブラにはシンプルなデザインが多い中、かわいいデザインはポイント高いです。どうせ持つならちょっとでも可愛いほうがいいですもんね。

また、フィットするのに着けていて快適という声も多いです。ナイトブラなので、睡眠を妨げないつけ心地は大事ですよね。

ネガティブな口コミ

それでは、次はネガティブな口コミも見てみましょう。

女性

洗濯は少し大変?

★★★★★

普通のブラジャーは洗濯機で洗っちゃう派なんですが、これはレースだからちゃんと手洗いしないとほつれちゃいそう… 長く使いたいので丁寧に洗います!

女性

着け心地最悪

★☆☆☆☆

レビューが良かったので購入しました。たしかに、デザイン見た目は可愛いです。

ナイトブラなのにカップ付き。←このカップが胸の上側を押さえつけてしまいます。型までつきます。
サイズ表通りD70で2M購入しました。アンダーもきつめ、生地はゴツめ。私は着け心地最悪です。

他の方のレビューが高評価すぎて、レビュー投稿日も全てちかくて、ぎもんです。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

凛子
ルルクシェルくつろぎ育乳ブラは、珍しくカップがあるタイプのナイトブラなので、慣れていないと最初は違和感を抱いてしまいがちです。

また、バストの形や大きさによっては、とくにバスト上部を、押さえつけてしまうようなつけ心地になることもあるようです。

とくに、バストが大きめだけどルルクシェルを試してみたいという方は、サイズ感の確認をしたほうがよさそうです。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラで期待できる3つの効果

ここからは、ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを着けることでどんな効果が期待できるかということを紹介します、

①パワーネットでボリュームバストに

フロントホックが二重のパワーネット入りになっています。このおかげでバストを寄せ上げて、ボリュームアップする効果を期待できます。ホックは4段階に分かれているので、自分にぴったりのつけ心地を調整できます。女性はホルモンバランスによってバストが張ることもあるので、そのときによって自分にとってどれくらいがベストか確認しましょう。

②フィルムボーンでお肉の逆流とはみ出しを防止

サイドのフィルムボーンは、背中や脇のお肉を集めるのに一役買っています。寝転んでも、お肉が流れることはありません。フィルムボーンは0.5mmなので違和感も無く、体にあたって痛いということもありません。

③ノンワイヤーで寝苦しさを軽減

普通のブラと違って、ノンワイヤーなので圧迫しません。なので、バストアップに重要な血液の巡りを妨げず、寝苦しくなることもあまりないのが特徴です。

④シルクアミノ酸加工でバストの乾燥を防ぐ

肌に当たる部分が全面的にシルクアミノ酸加工になっていて、寝ている間乾燥から守ってくれ、しっとりとしたバストになる効果が期待できます。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラのカラーバリエーション

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラはカラーバリエーション豊富で、それも人気の秘密です。

ブラック ネイビー
ピンク アイボリー

出典:https://store.lulukushel.jp/products/110

カラーバリエーションはブラック・ネイビー・ピンク・アイボリーの4つ。どれも雰囲気が違って可愛いので、色違いで欲しくなります。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラのサイズ展開

A B C D E F G
65 S S M 2M 2M 3M 3M
70 M M M 2M 2M 3M 3M
75 M L L 2L 2L 3L 3L
80 L L 2L 2L 3L 3L

参考:https://store.lulukushel.jp/products/110

サイズ展開は多いほうです。ナイトブラなので、悩んでしまったらゆったりめの方をおすすめします。バストが大きめの人は、とくにサイズ感をきちんと見て選びましょう。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラの素材

洗濯や素材の表示があるタグはカップの中に入っています。タグが肌に当たると気になることもあるので、カップの中というのはなかなかいい付け場所ですね。素材はカップ裏を綿100%にしたり、シルクアミノ酸加工をしたり、つけ心地をよくするためにはかなりこだわった生地をつかっている印象です。

専門家にお伺いしました

ナイロン、ポリエステル、その他(カップ裏は綿100%)、カップ裏と背部全面にシルクアミノ酸加工

素材評価
裏地に綿100%に加えシルクを使うことで吸湿性に優れた下着に仕上がっています。

さらに、裏地限定にすることでコストを抑えつつもユーザーの使用感の高い下着に仕上げられていますね。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラはどこで購入できる?

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラはインターネットショッピングサイトなど多くの場所で購入できます。しかし、最もお得に購入できるのはルルクシェルの公式サイトです。

ルルクシェル公式サイト

ルルクシェル

出典:Lulu Kushel公式

1つだけお試しで購入すると3,580円に送料がかかります。また、かわいいショーツと合わせて1セットから購入することもできます。

もっとお得に買うなら3枚まとめ買いがおすすめ!

ルルクシェルまとめ買い

出典:Lulu Kushel公式

お得に購入するには、断然3枚セットをおすすめします。送料無料な上に10%オフになり、また10日間のサイズ交換保証付きです。サイズ交換では送料のみ負担する必要がありますが、無料で交換することができます。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラのよくある質問Q&A

昼間もつけていいですか?

公式サイトによると、昼間でもつけて大丈夫だそうです。その場合、フロントホックを1つ深めに止めることをおすすめします。

左右のバストサイズが違うとき、どのようにサイズを選べば良いですか?

公式サイトによると、左右でサイズが違う場合は、基本的に大きいサイズに合わせてサイズを選びます。小さい方には持っているパットを入れると大きさの違いも気にならなくなります。

何枚持っていたらいいですか?

公式サイトによると、洗濯の頻度など個人差はありますが、3枚ほど集めることをおすすめしています、

出産後・妊娠・授乳中も着用して大丈夫ですか?

公式サイトによると、ノンワイヤーなので使用することは可能です。しかし、デリケートな時期に万が一なにかが起こらないように、必ず医師に相談しましょう。

お手入れ方法を教えてください。

公式サイトによると、洗い方は手洗いです。大きめの洗面器に張ったぬるま湯に洗剤を溶かします。レースに引っかからないように、フロントホックは止めて、振り洗いをします。優しくするように気をつけましょう。すすぎもやさしく、でも洗剤が残らないようにしっかりとすすいでください。

干す際は、ブラは絞らずに乾いたタオルで押さえるようにして水分をとります。カップの形を整え、室内や風通しのいい日陰に干してください。

保管する際はブラの形を整えてから、カップが潰れないように保存してください。ブラジャーを詰め過ぎたりすると、変形の原因になります。

まとめ

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラは、ナイトブラには珍しいカップ付きとフロントホックで、しっかりとバストをホールドしてくれます。

今回、1週間だけの使用では大きなバストアップ効果が認められませんでしたが、継続して使用することで背中や脇の余分なお肉がバストに移動する効果が期待できます。デザインも可愛いので、ショーツも合わせて色違いで持ちたくなります。

公式サイトでまとめ買いをすれば、割引が効くのでおすすめです。気になっている方は、1度試してみてくださいね。

- 1 / 1ページ -