GUのナイトブラ(ブラフィール)の効果はどう?実際に着用して効果検証

商品名 ブラフィール
ビューティーレース
ハーフトップ
販売 株式会社ジーユー
価格 1490円
素材・繊維
つけ心地
コスパ
デザイン  

プチプラブランドで人気のGU。Tシャツやパンツなどのアウターだけでなくインナーのラインナップはあるけれど、ナイトブラがあるなんて聞いたことがないですよね。確かに、GUのショップでもオンラインストアでも、「ナイトブラ」という名称の商品はありません。

しかしGUのブラフィールを、ナイトブラとして使っている人が多いんです。GUの商品は価格もお手頃なので、ナイトブラとして使えるならお財布的にも助かりますよね。

そこで、GUのブラフィールのナイトブラとしての効果を検証するために、実際に2週間着用してみました。使ってみたからこそ分かった効果やその他の口コミをご紹介していきます!

\ナイトブラランキングも更新中!/

GUのナイトブラ(ブラフィール)を実際に使って分かった使用感と使い方

それではGUのナイトブラ(ブラフィール)を使ってみた感想をレビューしていきます。

GUのナイトブラ(ブラフィール)が届きました!

裾のレースが可愛いです。もっと幅が短いのかなと思っていましたが、しっかり存在感のあるレース。素材も軽く柔らかな肌触りです。

いよいよ実際に着用してみます。

GUのナイトブラ(ブラフィール)の着用方法

GUのブラフィールトップの公式ページには特に着用の仕方については記載されていません。他の一般的なナイトブラと同じ着用方法で着て問題ないでしょう。

1.足からナイトブラを入れる

まず足元からナイトブラを履いていきます。伸縮性があるのですんなり胸元まで引き上げることができます。

2.片腕ずつ丁寧に腕を通す

バストの位置まで引きあげたら、片腕ずつ丁寧にストラップを腕に通します。ストラップの長さは、着用する前にあらかじめ調整しておくと良いでしょう。伸縮性のあるストラップなので腕を通すのもラクです。

3.脇肉・お腹から脂肪を流し入れる

ストラップを通したら、カップの中に脇やお腹の肉を流しいれます。パワーネットでしっかりお肉を包み込むよう調節したら着用完成です。

横から見るとこのような感じになります。

GUのナイトブラ(ブラフィール)を実際に使って良かった点

実際にGUのナイトブラ(ブラフィール)を使ってみて良かったことは次の3つです。

ゆったりとして着やすい

ブラの内側はパワーネットになっていますが、ほどよいストレッチ具合でしめつけ感がありません。なので、着ていてもゆったりしていて着心地が良いです。

バストがしっかり支えられている

モールドカップとパワーネットで、しっかりとバストが支えられているのを感じました。

バストラインが綺麗

カップが全体的にバストを包み込みつつ形状もしっかりキープされているので、Tシャツを着ているときのバストラインが綺麗でした。

GUのナイトブラ(ブラフィール)を実際に使って残念だった点

良い点だけでなく、残念だなと思った点もありました。

あくまでつけてる時しかバストアップを感じられない

着用しているときはバストラインも綺麗で、パワーネットによってバストの形もキープされていましたが、外してしまうと元のバストに戻ってしまいます。バストアップしているのはつけている時だけでした。

カップのサイズがピッタリではなかった

アンダーバストのサイズは良かったのですが、カップがちょっと大きかったです。脇肉を集めてカップの中に収めても、バストトップの部分に少し隙間ができてしまいました。バストがもう少し大きい人ならちょうど良かったのかもしれません。

脇肉が出てしまうこともあった

つけた時はしっかりバストを支えられていましたが、寝ている間に脇の肉が元に戻ってしまっていることもありました。ゆったりした着心地の分、そこまでバストを固定する作りではないのかもしれません。

GUのナイトブラ(ブラフィール)を1週間使ってみた結果は?

GUのナイトブラ(ブラフィール)を使用して感じたことです。

GUのナイトブラを1週間使ってみた結果と感想

GUのナイトブラを1週間使ってみました。ゆるやかなフィット感が心地よく、寝ている間のしめつけ感もなかったので苦しさを感じることはありませんでした。

育乳効果は?

育乳効果は感じられませんでした。あくまでも寝ている間にバストを包み込みキープしてくれているという感覚です。

コストパフォーマンスは?

GUのナイトブラ(ブラフィール)は1着1490円!ナイトブラとしても低価格ですが、キャミソールとしても着用できることを考えるとかなりコストパフォーマンスはかなり良いと思います。

GUのナイトブラ(ブラフィール)の口コミを分析しました!

ネット上には実際にGUのナイトブラ(ブラフィール)を着用した人の口コミがたくさん掲載されています。ポジティブな口コミとネガティブな口コミそれぞれを分析してみましょう。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミから見てみましょう。

20代 女性

邪魔にならないし、痛くも無いです!

★★★★★

いくつか購入しているブラフィールの中で唯一全色買いする位お気に入り。リリース当初よりずーっとリピしています。廃番になったら本当に困る位に愛用の一品。 インナーとしても良し、キャミとして着るのも良し。伸縮性のある細めのストラップでコーデの邪魔にならず、長さの調節も出来るので細いストラップにありがちな肩へ食い込んで痛い!というのがありません。


40代 女性

とてもいいです!

★★★★☆

昨年グレーを購入してよかったので、透けにくいピンクが欲しく、店舗に行ったのですが、人気らしく在庫がなく取り寄せしてもらいました。 肩ヒモが細いので、見えても恥ずかしくないので他のお色も 購入するつもりです。


30代 女性

女性らしいデザイン

★★★★☆

ブラック購入。 妊娠中なので胸がきつく、普通のブラをやめてカップ付きインナーを愛用しています。試着せずMを買いましたが、現在臨月のためアンダーが大きくなっていてキツいです…産後落ち着いたら着ようと思います。 デザインは女性らしくて気に入っています!

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミにあったストラップの伸縮性は私も着用して感じたことです。着用するときにもストラップが伸びるので着やすいですし、紐が肩に食い込むこともありませんでした。

カラーバリエーションが豊富なので、アウターの色に合わせたりレース使いのデザインやカップがキレイなVカットな点も、キャミソールとしても着用できるという評価につながっているのかなと思います。

デザインの良さが好評な口コミが多いのが印象的でした。

ネガティブな口コミ

それではネガティブな口コミにはどのようなものがあるでしょうか。

50代 女性

デザインは可愛いいけど…

★★☆☆☆

着用すると何故か裏の生地が少しだけ出てしまい気になります。 またストラップの形が丸く肩に食い込んで赤くなってしまいました。 透け感のある服には、ストラップが丸いのは可愛いとは思います


45歳 女性

サイズ選びに気をつけて!

★★★☆☆

定価だとブラトップの半額くらいでこのブラフィールが買えるのでちょっと使いたいとかカラーバリエーションをという場合はうってつけかと思います。
ただ安い分コットン100%ではないので、ワンシーズン使うと生地に毛玉っぽいざらつきがでてきてしまう。キャミタイプはパイピング素材が少し安っぽく、脇付近のシルエットが若干もたつく感じがします。

チューブトップタイプはアンダーの内ゴム辺りがスッキリフィットしており、ホールドする上のゴムもきつくはなかったです。ただカップが横に大きかったようでバストトップの位置が外向きすぎる(左右が離れすぎ)。。。。やや収まりに違和感がありましたので、カップサイズよりもバストサイズに合わせて購入した方が良さそうです。


女性

ストラップ調整が出来たら…

★☆☆☆☆

着用感は悪くないのですが、バスト位置がかなり下がってしまいます。 胸元のラインストーンも素敵なのでストラップの調整ができるといいですね。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミに多かったのは素材についてでした。ワンシーズン使うと毛玉っぽいざらつきがでてしまうのがコットン100%ではない素材が理由かどうか不明ですが、使用頻度が多くなり洗濯回数が増えるとどうしても生地が弱ってきてしまうのかなと思いました。

ただ、口コミにもあったように、価格的には他のブラトップの半額程度とのことなので、新品に取り換えるサイクルを早めてもコスパ的にはそれほど悪くないのかなと思います。

ユニクロと比較するとGUはデザイン寄りかも

同じように低価格でインナーを展開しているユニクロのブラトップとGUのブラフィールを比較してみました。

ワイヤレスブラ(リラックス)セットアップ可能
ユニクロ

ワイヤレスブラ

GU

ブラフィール

1990円 1490円

ユニクロのワイヤレスブラはインナーとして、アウターにひびかないようなシンプルな作りになっており、可愛らしさより機能性を追求する作りになっています。

GUのナイトブラ(ブラフィール)は、機能性も考えつつ女性らしさをとりこんだおしゃれなデザインのブラトップ。インナーとしてだけでなくキャミソールとしても着用できるよう作られています。ユニクロのワイヤレスブラよりもデザイン性があると言えるのではないでしょうか。

価格を見てみると、ユニクロのワイヤレスブラが1990円、GUのブラフィールは1490円と、どちらも2000円以下という価格帯です。しかし何着も着替えが必要なアイテムとして考えると、若干でも価格が低いGUの方が購入しやすいと言えるでしょう。

GUナイトブラ(ブラフィール)で期待できる4つの効果

GUのナイトブラ(ブラフィール)を着用することによって次の4つの効果が期待されます。

①深いVカットでスッキリ美胸

カップが深いVカットになっているので、胸元の開いたシャツを着たときにもスッキリとしたデコルテで美胸効果があります。また、モールドカップのためアウターにもひびきません。

②パワーネット設計で脇周りが安定

ブラカップの両サイドにはパワーネットを使い、バストの肉が脇に流れないように設計されています。

③タイトシルエットでウエストが美しく見える

全体的に体にフィットするタイトなシルエット。裾まわりはレースを使用しているので気になるウエスト周りもごわごわせずにすっきり美しく見せてくれます。

④ノンワイヤーで普段使いにも楽々

ノンワイヤーなので息苦しさや圧迫感がなく、長い間着用していてもノンストレス。シーンを選ばずいつでも気楽に着用できます。

育乳したい人向けではないかも

GUのナイトブラ(ブラフィール)は、育乳効果を期待する人には向いていないかもしれません。ナイトブラの中には育乳効果をうたっているものもありますが、GUのブラフィール公式ページには育乳効果についての記載はありません。あくまでもリラックスしたいという人に向いている商品でしょう。

GUのナイトブラ(ブラフィール)のカラーバリエーション

オフホワイト グレー
ブラック ネイビー

出典:https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/314195

GUのナイトブラ(ブラフィール)は4色のカラーバリエーションが展開されています。その日のアウターの色に合わせたカラーを選ぶことが可能です。

また、ネイビーやグレーなど、もしストラップが見えてしまっても下着っぽくないので恥ずかしくありませんね。

GUのナイトブラ(ブラフィール)のサイズ展開

60 65 70 75 80 85 90
A XS S S M L XL
B XS S S M L XL XXL
C S M L XL XL XXL
D M M L XL XXL
E L L XL XXL

参考https://www.gu-japan.com/jp/service/size/sp/

GUのナイトブラ(ブラフィール)にはXSからXXLまで6種類のサイズが展開されています。カップの大きさはAカップからEカップまで、アンダーバストは60cmから90cmまで対応しています。なるべくピッタリあったサイズを選ぶには、まず自分のアンダーバストのサイズをきちんと知っておくことです。さらにカップの大きさが自分のバストに合うかどうか確認すると良いでしょう。

GUのナイトブラ(ブラフィール)の素材

GUのナイトブラ(ブラフィール)の本体の素材はポリエステル73%、綿21%、ポリウレタン6%。ポリエステルがサラッとした肌触りです。レースの部分はナイロン86%、ポリウレタン14%となっています。柔らかい素材なので肌にチクチクとした感触はありません。

素材評価
ポリエステル、ナイロン、綿のバランスの良い組み合わせですね。コストを抑えながらも熱・水分・動きにも強い下着に仕上がることに期待できますね。

GUのナイトブラは他にもたくさん!

ブラフィール

レースハーフトップ

ブラフィールバンドゥ
1490円 990円
ブラフィール

レーサーバック

ハーフトップ

ブラフィール

レーシーキャミソール

990円 1490円
ブラフィール

リブハーフトップ

ブラフィール

ビューティーハーフトップ

990円 990円

出典:https://www.uniqlo.com/jp/gu/category/women/inner/brafeel?_ga=2.250950222.977934934.1559721141-1813830670.1559721141

GUのブラフィールシリーズにはビューティーレースハーフトップ以外もラインナップが豊富です。スポーティなタイプから総レースまで、アウターや着用するシーンに合わせて選ぶことができますね。胸元のデザインもVカットやチューブトップなどで印象ががらりと変わります。どれもリーズナブルな価格ですので何枚揃えてもお財布に優しいのも嬉しいところです。

GUのナイトブラ(ブラフィール)はどこで購入できる?

GUのナイトブラ(ブラフィール)は店舗とオンラインショップどちらでも購入可能です。

GUの店舗

サイズの選びかたなど、ショップスタッフに相談しながら購入できるのが店舗の良いところ。また、一部の店舗ではオンラインショップで購入した商品を店舗で受け取りできるサービスも提供しています。

店舗検索はこちらから

GUのオンラインショップ

出典:GUオンラインショップ

店舗まで買い物に行く時間がないという場合にはオンラインショップが便利です。オンラインで購入の場合でも、店舗で受け取ることができます(一部店舗)。店舗受け取りにすると送料がかからないのでお得です。不在がちな人でも確実に商品を受け取ることができるので安心ですね。

もっとお得に買うならECナビ経由での購入がおすすめ!

出典:ECナビ

全国の店舗やオンラインショップで購入できるGUのナイトブラ(ブラフィール)ですが、さらにお得に購入できるのがECナビ経由で購入する方法です。

ECナビからGU商品を購入した場合、購入金額(税抜)の0.6%がポイントとして加算されていきます。例えば5000円のお買い物をすると30ポイントが加算されるというシステムです。

ただしユニクロオンラインでお買い物した場合はポイント加算の対象外となります

ECナビって?

ECナビは、お買い物をしたりアンケートに答えるたびにポイントが溜まっていくポイントサイト。溜まったポイントは様々なサービスに使えます。さらにポイントをギフト券や現金に換金することも可能です。同じお買い物ならECナビ経由で購入したほうが断然お得ということになりますね。

まとめ

GUナイトブラ(ブラフィール)を着用して実感したのは着心地の良さです。しかし、それだけでなく、ブラカップの両側のパワーネットが予想以上にしっかりバストをキープしてくれているのに驚きました。ナイトブラとしてはもちろん、そのまま日中のインナーとしても十分着用できるGUナイトブラ(ブラフィール)をおすすめします。

ナイトブラランキングも更新中!