除毛スプレーJOOMO(ジョーモ)でムダ毛を処理してみた!写真付きの体験談と口コミをご紹介します

「ムダ毛の処理が面倒でサボりたくなる」「脱毛サロンに通いたいけどお金がない」このように悩んでいる人はいませんか?

ムダ毛の処理は女性にとって必須とも言えるケアの一つですが、ツルツルをキープしようと思うほど処理に手間がかかってしまいます。

かと言ってサボるとムダ毛が伸びっぱなしになってしまいますし、脱毛サロンに通うとなると、毎月1万円前後のお金がかかる場合もありますよね。

今回ご紹介するJOOMO(ジョーモ)は、家で簡単にムダ毛が処理できる除毛スプレーです。まとめて購入すれば1本あたり約3,000円で済むため、脱毛サロンより費用がかかりません。

この記事では自宅でのムダ毛処理に悩んでいた私が、実際にJOOMOを使ってみた体験談と、JOOMOの口コミを詳しくご紹介します!

「脱毛費用を節約したい」「隙間時間を使ってムダ毛処理をしたい」「自宅でも脱毛サロン並みの脱毛効果を得たい」という人は参考にしてみてくださいね。

JOOMOを実際に使って分かった使用感と使い方

私は一時期、脱毛サロンへ通っていましたが、仕事が忙しくなったおかげで通うのが難しくなり、途中で解約をしてしまいました。

それからはカミソリで自己処理をしていたのですが…。あまりキレイに剃れませんし、2〜3日に1回のペースで処理をするのが手間に感じていました。

そこで見つけたのが除毛スプレーのJOOMOです!

スプレーして5〜10分放置するだけで脱毛できるため、「これなら時間がない時でも処理ができるかも!」と思い、さっそく購入してみました。

まずはJOOMOが届いたところの写真からご紹介していきます。

JOOMOが届きました!

こちらがJOOMOです。本品と一緒にチラシや使い方ガイドが入っていました。

JOOMOと一緒に使う木ベラもセットで入っています。

箱から中身を出した状態の写真です。箱の中にも説明書が入っていました。

裏面には使い方や使用上の注意、発売元などが記載されています。

サイズ感が分かるように手に持ってみました。大きすぎず小さすぎずといった感じで、取り扱いしやすいサイズですね。

中身を手の甲に出してみました。黄色っぽい感じで、泡ではなくクリームと水の中間のようなテクスチャです。

実際に使ってみた使用感

実際にJOOMOを使ってみて感じたことを下記にまとめました。

  • 見た目は薄い黄色
  • クリームと水の中間ぐらいでゆるい液体タイプ
  • 少しツンとした香りがある

除毛スプレーは白色なのかと思っていましたが、JOOMOは薄い黄色でした。

クリームのようなこっくりしたテクスチャではなく、ゆるい液体タイプ。スプレーして出すので、液体タイプなのでしょうね。

除毛スプレーにはムダ毛を溶かす成分が入っているため、キツいニオイがするのではと心配でしたが…。

少し「ツンとするかな?」という程度のため、臭くて使えないということはありませんでした!

JOOMOの使い方

除毛スプレーはどのメーカーの商品でもだいたい同じような使い方です。

とは言え除毛スプレーが初体験の人もいるはずなので、JOOMOの使い方を写真付きでご紹介します。

1.JOOMOを除毛したい部分にスプレーする

スプレーの吹き出し口の下に、ロックを解除する部分があります。そこを「OPEN」にして、スプレーできる状態にしてください。

除毛したい部分の肌を乾いた状態にしておきます。そしてJOOMOをしっかり振り、除毛したい部位から3㎝ほど離してスプレーしましょう。

除毛しない部分に液が垂れないよう注意しながら、ムダ毛が覆われるくらいまでスプレーします。

2.5〜10分放置する

スプレーをし終わったら、そのまま5〜10分放置します。

3.JOOMOを取り除く

付属の木ベラか脱脂綿、ガーゼを使って、スプレーしたJOOMOを取り除きます。

こんな感じで、ほとんどJOOMOがなくなるまで取り除きましょう。

4.除毛した部位を水で洗い流す

除毛した部位を水で洗い流します。脱脂綿やガーゼで拭き取る方法でもOKです。

JOOMOを実際に使って良かった点

それでは実際にJOOMOを使ってみて、「良かった!」と感じた点を3つにまとめてご紹介します!

10分程度でムダ毛処理が終わるので手軽にできる

今までカミソリで処理をしていたのですが、両腕だけでも5分以上はかかっていました。

JOOMOはどの部位でも5〜10分放置するだけのため、両足と両腕をやっても10分程度で処理が完了します。

忙しい時でも短期間でムダ毛処理ができる手軽さが一番良い点です!

除毛スプレー初心者でも使いやすい

私はJOOMOが初めての除毛スプレーでした。そのため、正しく使えるかどうか少し心配していたのです。

しかし、JOOMOは除毛したい部分にスプレーして放置するだけで除毛が完了します。

難しい手順がなく、初心者でも使いやすいところも使ってみて「良かったな」と感じた点です。

カミソリよりキレイに除毛できる

カミソリで処理をしていた時は、自分で剃りにくい部分があったため、よく剃り残しをしていました…。

JOOMOを使ってみてからは、剃り残しがなく、きれいに除毛できるようになりました!

伸びはじめのチクチク感やカミソリ負けの心配もないため、肌をきれいにキープしながら除毛したい人におすすめです。

JOOMOを実際に使って残念だった点

JOOMOは満足点が多い商品ですが、少し残念だなと感じた点もありましたのでご紹介します。

ゆるいテクスチャで液だれしやすい

JOOMOはとてもゆるいテクスチャのため、液だれしやすいので注意が必要です。

慣れないうちは液だれすることで、無駄に使用量が増えてしまうことも…。

コツを掴むまでは液だれしないように使うのが難しいかなと感じたため、残念ポイントに入れておきました。

スプレーし忘れると剃り残しの原因に

これはJOOMOに限ったことではありませんが、スプレーし忘れた部分は除毛ができません。

カミソリほど剃り残しは多くないのですが、1本も剃り残ししたくないのなら、脱毛サロンなどで第三者に処理をしてもらった方が良いかもしれませんね。

ニオイに敏感すぎる人はツラいかも?

JOOMOのニオイはキツくありませんが、除毛スプレー独特のニオイはあります。

ニオイに敏感すぎる人は、換気をしながら処理をしても少しツラいと感じるかもしれません。

JOOMOの口コミを分析しました!

除毛スプレーは直接肌に使うものですから、できるだけたくさんの人の感想を知ってからの方が安心して購入できますよね。

そこで私の方で口コミを調査してみましたので、ポジティブな内容とネガティブな内容に分けてご紹介します!

ポジティブな口コミ

まずはJOOMOの効果に満足している人の口コミをいくつかピックアップしてご紹介します。

年齢不明・女性

とてもツルツルになります!

★★★★★

とてもツルツルに、なります。vioでも、いけました。あわあわに、なると思ってたのですが、振り方が、足りなかったのか液体のままで、出てきました。

出典:引用元

20代・女性

本当に効果があるとは!

★★★★☆

まさか本当に効果あるとは思わなかった。使ってみたら本当に綺麗に毛が泡と共に流れて消えた!気持ちちょっと長めに時間を待って使ってみたら効果ある。

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

JOOMOはまだ発売したばかりなのか、口コミが全体的に少なかったです。

その中でも、

  • 「キレイに除毛できた」
  • 「効果があっておどろいた」

という内容が多い印象を受けました。

JOOMOの効果は私自身も実感しています。それに私も最初は、本当にスプレーするだけで除毛できるのか半信半疑だったんですよね。

「本当に?」という気持ちがある中で効果を実感すると、「本当に除毛できてびっくり!」という気持ちになるでしょう。

今はまだ口コミ自体が少ないですが、効果があって手軽に使える除毛スプレーですから、今後口コミで広がっていくことは間違いないでしょう!

ネガティブな口コミ

では次に、JOOMOを使ったけれどうまく効果を実感できなかった人の口コミをご紹介します。

年齢不明・女性

思ったほどではなかった

★★★☆☆

うぶ毛程度のヶ所なら、綺麗に長期に効果を実感できるかなと。期待値高すぎると、外れますので、市販の脱毛剤だから、こんなもんだろうとご購入されてみてください┏●

出典:引用元

年齢不明・女性

肌荒れしてしまいました

★☆☆☆☆

敏感肌ではないのですが、3分ほど経過してからヒリヒリし始めたので我慢して5分ほど放置しました。結果、腕に赤い湿疹が出来てしまい1回しか使ってません。もう使用する事もないと思います。

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミの中で気になったのは、

  • 思ったほど効果を実感できなかった
  • 肌に合わなかった

という内容です。

私は細い毛も太い毛も除毛できたため、効果を実感できなかった人は、使い方に問題があったのではと思います。

放置時間が短かったり、スプレーする量が不十分だったりすると、効果を感じられない可能性があるため注意しましょう。

また、除毛スプレーは肌が弱い人に合わない場合があります。必ず広い範囲に塗る前に狭い範囲へ塗って、肌に異常が出ないかどうか確認してから除毛してくださいね!

JOOMOを最もお得に買う方法は?

JOOMOは手軽に除毛できるだけでなく、お店で脱毛するより安い価格で済むのが嬉しい点です。

「JOOMOを使ってみたい!」と感じた人のために、最もお得に買う方法を調査してみました!

1番お得に買えるのはJOOMOの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 4,298円 3,880円 4,190円 5,028円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 864円 プライム会員は無料 648円 650円

上記の表を見ると、プライム会員ならAmazonで購入するのが一番お得であることが分かりますよね。

しかし実はAmazonの3,880円より『さらに』お得に購入できる方法があるのです!

継続してJOOMOを使いたい人にぴったりなコースなので、次の章で詳しく内容を説明します。

 

もっとお得に買うなら3本+1本セットコースがおすすめ!

公式サイトには単品コース以外にセットコースがいくつかあります。

2本セットや6本セットも単品購入よりは安いのですが、最もお得に購入できるのは『3本+1本セットコース』です!送料が無料なだけでなく、1本あたり実質3,224円で購入できます。

他のサイトよりも安いですし、まとめて4本購入できるため、1回1回注文するより手間がかかりません。うっかり「注文するのを忘れてた!」と買い忘れをする可能性も防げますよね。

それに、1本あれば全身を除毛しても1ヶ月は持ちます。脱毛サロンでの全身脱毛は最低でも1ヶ月10,000円はかかるため、お店に通うよりもお得です。

「安く脱毛したい」「隙間時間で脱毛したい」という人は、ぜひ一度JOOMOを試してみてはいかがでしょうか?

JOOMOで期待できる3つの効果

それでは私が実際にJOOMOを試してみた結果、どのような効果が期待できると感じたのかを3つにまとめてご紹介します。

①除毛効果

JOOMOはしっかり除毛できる商品のため、除毛効果が期待できる商品です。

除毛スプレーの中にはうまく除毛できず、効果を得られない商品もあります。

JOOMOは短時間で使えるだけでなく、ムダ毛をしっかり除毛してくれるため、ムダ毛のないツルツル肌を目指したい女性の味方です!

②自己処理による肌荒れ防止効果

カミソリでの自己処理を続けていると、肌への刺激が強いため、肌荒れしやすくなります。

私自身もカミソリ負けを起こしたりヒリヒリしたりと、いろいろなトラブルを経験してきました。

しかしJOOMOはスプレーして洗い流すだけなため、肌を傷つける危険性が少ないのです。

肌に合っていれば肌荒れをするのを防止してくれるのも、JOOMOで得られる効果の一つと言えます。

③自己処理による黒ずみ防止効果

カミソリで自己処理をする時の摩擦は、肌の黒ずみの原因になります。

JOOMOなら肌をこする必要がないため、摩擦による黒ずみを防げるのです。

肌が黒ずみやすい人は、一度JOOMOでの脱毛を検討してみるのをおすすめします!

 

JOOMOの効果的な使い方

JOOMOは手軽に使える除毛スプレーですが、これからご紹介する3つのポイントをおさえておくと、さらに効果的に使えるので試してみてくださいね!

①入浴後に処理するのがおすすめ

JOOMOは体が温まった状態だと効果がアップします。そのため、入浴中に処理するのがおすすすめです。

ただし湿気が混ざると効果が落ちてしまうため、スプレーする前に乾いたタオルでしっかり水気を拭き取りましょう。

②放置時間中に水がかかるのを防ぐこと

JOOMOは水分と混ざると除毛できなくなります。そのため、使用中はスプレーした部分に水がかからないよう注意しましょう。

お風呂場ではなく、洗面所で行う方が水がかかるのを防げるので参考にしてくださいね。

③1〜2週間に1回のペースで処理するのがベスト

JOOMOはムダ毛の長さが短すぎるとキレイに除毛できません。そのため、除毛するペースは少しムダ毛が伸びてきたくらいの時期がベストです。

だいたい1〜2週間くらいのペースで処理をするとちょうどよいので、めやすにしてくださいね。

JOOMOの成分

除毛スプレーはムダ毛を溶かして除毛するため、「成分が気になる」と思っている人もいるはずです。そこでJOOMOの成分を調査してみました!

全成分一覧

こちらがJOOMOの全成分です。「肌に塗るのは危険!」と言われている成分は入っていなさそうですね。

ただし敏感肌やアトピー肌の人は普通の人より肌が弱いため、肌荒れする可能性があります。

まずは10円玉サイズくらいの範囲にJOOMOを塗って試してから、異常がなければ除毛したい範囲に塗るのをおすすめします。

JOOMOのよくあるQ&A

量を増やしたり長い時間置いてもいいですか?

量をめやすより多くしたり、放置時間を長くしたりしても、効果が倍増するわけではありません。

肌へに余計な負担をかけないために、目安の量と時間は守りましょう。

効果はどれくらい持続しますか?

1週間程度ですが、ムダ毛の質によっても変わります。ただし、連続使用は肌トラブルの原因になるため、最低でも1週間は間隔を開けて処理しましょう。

どこのムダ毛でも除毛できますか?

胸毛、すね毛、腕毛、指毛、わき毛などの除毛に使えます。ただし顔やヒゲには使用できません。

市販の除毛剤との違いは何ですか?

まとめ

カミソリでムダ毛処理をしていたころは、カミソリ負けをしたりかゆみが起きたりと、きれいに処理ができずに悩んでいました。

JOOMOを使い始めてからは、ムダ毛のないツルツルな状態をキープできるようになり、半袖の服やノースリーブの服も安心して着られるようになったのです。

手軽に処理できるだけでなく、脱毛サロンよりも低価格で脱毛できるため、「安く脱毛したい!」という人にぴったり。

ただしお得に購入できるセットコースは、いつまであるか分かりません。

もしかすると単品購入のみに変わってしまう可能性もあるため、『お得に購入できる今』購入しておくのがおすすめです!

  1 / 1ページ

今日のおすすめ記事

JOOMOでお家で簡単除毛♪