「フレピュア」の口臭改善効果がすごい?評判や口コミを徹底解剖

「口臭がきつい」と自覚していたり、「息がにおう」と言われてショックを受けたりしたことはありませんか?

口臭がすると、人と話す時に「クサイと思われていないかな」と気になって、とてもストレスですよね。

口臭のケアなら、フレピュアがおすすめです。フレピュアには、口まわりのにおいに働きかけるなた豆や、ポリグルタミン酸が配合されています。また、体の内側からのケアも考えられており、シャンピニオンエキスや乳酸菌、ビフィズス菌なども配合されています。外側と内側の両方から口臭対策ができるので、口臭に悩んでいる方をサポートしてくれます。

この記事では実際にフレピュアを使ってみた体験談や、ネット上の口コミなどをご紹介します。

 

フレピュアを公式サイトで見る

フレピュアを実際に使って分かった使用感と使い方

フレピュアを公式サイトで購入してみました。

フレピュアが届きました!

公式サイトだけのキャンペーンで、「いきいきオリゴ」の無料プレゼント付きでした。お得感がありますね。

 

こちらが口臭サプリの「フレピュア」。2016年度のエチケットサプリランキングで堂々の第一位に輝き、75万袋を突破しました。

とても綺麗なパッケージなので、ぱっと見では口臭サプリとは分かりません。他人に見られても恥ずかしくないのが嬉しいですね!

 

1袋30粒入りです。1日の摂取目安量が1~2粒なので、半月~1ヶ月分です。

 

一般的なサプリと同じくらいの大きさのパッケージで、そこまで重さも感じないので、鞄に入れて楽に持ち運びできます。

 

直径1.4mmくらいのタブレットで、舐めやすい大きさだと思います。

 

こちらは無料プレゼントの「いきいきオリゴ」。お腹に優しいオリゴ糖です。

 

成分は、100%オリゴ糖です。無添加なのが嬉しいですね。

 

中に粉末がたっぷり入っているので、手に持つとズシッとしています。

 

中身は真っ白でさらさらのパウダーなので、飲み物に簡単に溶けそうです。

 

実際に使ってみた使用感

「フレピュア」はツブツブ感のある白いタブレットで、大きすぎず小さすぎない舐めやすいサイズです。甘いヨーグルトのようなにおいがします。レモンミント味となっていますがそこまでレモンのような酸味はなく、スーッとした清涼感があり、とても爽やかです。お菓子のようで、とても美味しいと思います。

無料プレゼントの「いきいきオリゴ」は真っ白で、ほとんど味もにおいもありませんが、ほんの少しだけ甘みがあります。どんな料理や飲み物にも使えると思います。試しにヨーグルトにかけてみましたが、スッと溶けて、美味しくいただけました

 

フレピュアの使い方

1.フレピュアを1~2粒取り出す

1日の摂取目安量である1~2粒を取り出します。

2.そのまま舐める

タブレットを口に含み、そのまま舐めます。

粒が大きいので、誤って飲み込まないように注意してください。

フレピュアを公式サイトで見る

フレピュアを実際に使って良かった点

フレピュアを実際に使用し、良かったと思った点をご紹介します。

舐めた直後から息スッキリ

フレピュアを口の中で溶かしていると、スーッとした清涼感があり、タブレットを舐めた直後から口臭が軽減されました

フレピュアにはなた豆が配合されていますが、なた豆が口の中の細菌を一掃してくれるので、舐め終わった後も口臭がほとんどしません。また、口の渇きが原因で細菌が増えて余計に口が臭くなるのを、ポリグルタミン酸が抑えてくれます。においの元となる細菌が繁殖しにくくなるため、長時間爽やかな息が続くのがとても嬉しいです。

舐めやすい味で苦痛がない

口臭サプリというと、刺激的なミント味でにおいを誤魔化すものがほとんどでした。ミント味以外だと、レモンなどの香料で口臭をカバーするタイプのものもありますが、香料のにおいがきつすぎて、使っていて不愉快な商品が多いという印象でした。

ところがフレピュアは、お菓子のような感覚で舐めることができるので、全く苦痛がありません。口臭が気になった時に気軽に口に放り込めますし、ミント系の爽やかな香りがほどよくします。香りが強すぎないので、他人に「香料くさい」と思われる心配もありません。

便秘にも効果アリ

フレピュアには腸内を綺麗にする成分(乳酸菌やビフィズス菌)が配合されています。腸内環境が悪いと、それが原因で口臭が酷くなることがあるので、そのケアのために乳酸菌が配合されているのです。

腸内環境が良くなると、口臭だけでなく、便秘の改善効果もあらわれました。無料プレゼントのオリゴ糖と合わせると効果がより高まるようで、便秘がちだったのが、きちんと毎日お通じが来るようになりました。

フレピュアを実際に使って残念だった点

しばらくフレピュアを続けてみて、気になった所を挙げてみます。

清涼感が苦手な人や子供は使えないかも

フレピュアはレモンミント味で、そこまで強いミント味ではありません。しかしそれなりに清涼感があるので、刺激的なものに敏感な人や、子供は使えないかもしれません。ほとんどの方は大丈夫だと思いますが、ミント味の苦手な方は注意が必要です。

フレピュアは子供でも使えるというのが売りのひとつなので、口臭に悩むお子様のために買おうと思っている方もいると思います。もしそうであれば、購入前にミント系の味が大丈夫か確認したほうがいいと思います。

舐めた後しばらく口の中に味が残る

フレピュアは口の中で溶かすタブレットタイプで、口の中で溶かすことで成分が口内に広がり、細菌の増殖を抑えるなどの効果を発揮します。しかし、口の中に成分が広がるというのがデメリットだと感じることもあります。

口の中にタブレットの味が残るので、たとえばその後にご飯を食べる時は、ご飯の味がおかしく感じるかもしれません。ご飯を食べることがなくても、数時間はずっとタブレットの味が残るため、それが気になって仕事や勉強に集中できないという可能性があります。

お腹が緩くなることがある

フレピュアには乳酸菌やビフィズス菌が入っていますが、フレピュアをたくさん使いすぎたり、お腹の調子が悪い時に舐めたりすると、お腹が緩くなることがあります。乳酸菌は腸の調子を整えることで有名な成分ですが、摂取し過ぎれば悪影響が出ることもあります。

私は冷えなどが原因でお腹の調子が悪い時があるので、そういう時に舐めると、お腹がちょっと痛くなります。使用するタイミングに気をつければ問題はありません。

フレピュアの口コミを分析しました!

フレピュアを使った方たちの口コミをご紹介します。

引用:公式サイト

ポジティブな口コミ

フレピュアを使って、嬉しい効果が実感できたという人が沢山いました。

 

30歳・女性

ニオイチェッカーが「0」に

★★★★★

エチケットに気をつけるつもりで、ニオイチェッカーを購入!計測してみると「3」!! 自分って「こんなに臭ってたの」って、本当にショックでした。
飴玉なんかで、誤魔化してはいたんですが、できることならニオイとおさらばしたいと思って、ネットで色々と探してみたんです。
FREPUREに決めたのは、やっぱり口コミの良さですね!使い始めて2週間。 始めてニオイチェッカーが「0」に!
ほっと一安心。これからもエチケットのために使っていきますねー♪

23歳・女性

即リセット

★★★★★

今まで飲み込みタイプを使ってたんですが、食後なんかの臭いがどうしても気になってしまって・・・。
FREPUREの良さは、何といっても即リセット!ご飯の後でも、これさえ舐めれば、スッキリするので、愛用してます。

29歳・女性

キスできちゃう

★★★★★

一回だけ、キスを拒まれた時があって・・・。もしかして、「臭うから」って、考えると急に気になって。
自分の臭だから正直よくわからないけど、念のためにと思って、FREPUREを買いました。
使い始めてからは、彼氏からキスを拒まれることもなくなってハッピー♪
もしかしたら、原因は臭いじゃなかったのかもしれないけど、エチケットとして、愛用していきますね。

47歳・女性

ヤバイです

★★★★★

加齢臭、ストレス臭、足の臭い、1日で消えました。
当然リピしてます。飲まないと、うっすら臭うかなぁ。臭いたくない時に、お口に放り込んでます。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

数多くある口コミの多くは、「効果が実感できた」という内容でした。

自分で口臭を自覚している人、他人からクサイと思われてしまった人。色々な人がいますが、口臭に気がついたら何とかしてケアしたいですよね。フレピュアがあれば口臭のエチケットはバッチリ、においが気になったら即リセット

鞄に入れて持ち運びしやすいので、人に会う前のエチケット用としてもピッタリですし、舐めるだけなのでとてもお手軽です。それを多くの方が実感できているのだなぁと思いました。

私はまだ加齢臭が気になる年齢ではないですし、足のにおいも気にならないのですが、それらが消えたという口コミもありました。フレピュアは体内からもにおいをケアしてくれるので、そのお陰かもしれません。

 

ネガティブな口コミ

フレピュアに対して、不満がある人もいるようです。

35歳・女性

効果ナシ

★★★☆☆

レビューが良いので購入しましたが、全く効果を感じることができませんでした。爽やかさのかけらもないです。

30歳・女性

うーん

★★★☆☆

にんにくの匂いけしにと思ったんですが、家族の反応は今一つ。

28歳・女性

成分表示を見てみると

★☆☆☆☆

ただのお菓子。もっと口臭や体臭にちゃんと効果のあるものかと思いきや、成分表示をみるとそこらのお菓子となんら変わりない。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

数は少ないですが、不満を挙げている人もいました。「全く爽やかさがない」という口コミについては、私は「こんなに清涼感があるのに、爽やかさがないってどういうこと?」と首をかしげてしまいます。フレピュアはそれなりに清涼感のあるタブレットなので、清涼感がないと感じる人はほとんどいないと思います

また、フレピュアは消臭剤ではないので、にんにくなどのクサすぎる食品のにおい消しには、あまり効果がないと思います。にんにくのにおいは強烈ですから、さすがにフレピュアだけでは消せません。フレピュアで消せるのは、腸内環境の悪さや、口内の細菌の増殖が原因のものがメインだと思っておいた方がいいでしょう。

また、フレピュアを「お菓子のようだ」とする口コミもありました。確かに一見すると、乳酸菌入りのラムネ菓子のように見えなくもないですが、なた豆などの成分がしっかりと入っているので、消臭効果はしっかりあると思います。

 

フレピュアを公式サイトで見る

 

フレピュアを最もお得に買う方法は?

フレピュアを一番お得に買える方法を調べてみました。

引用:公式サイト

1番お得に買えるのはフレピュアの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 3,990円 3,830円 3,490円 3,545円
返金保証 あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 270円 無料 324円 無料

 

公式のキャンペーンページでは、1袋3,990円で購入することができます。

楽天は、フレピュアの販売者(メーカー)であるフロムココロの公式通販です。キャンペーンページよりも値段が少し安めですが、送料が少し高く、返金保証がありません。

AmazonやYahoo!ショッピングも、キャンペーンページで買うよりも若干安いですが、返金保証がありません。

キャンペーンページで買う大きなメリットは、とてもお得に買える定期コースが用意されている点です!

 

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

引用:公式サイト

フレピュアの定期コースはとてもお得。初回はなんと1袋が特別価格の500円で買うことができます!

2回目以降は、2ヶ月ごとに2袋なら、お値段は32%オフの5,380円。1袋3,990円の商品が2,690円買えるなんて、とてもお得ですね。

さらに、「いきいきオリゴ」の無料プレゼントだけでなく、2袋のお届けなら送料は無料です。

しかも、安心安全の返金保証付き

ちなみに「いきいきオリゴ」は、2回目以降でも100円で購入可能です。1袋1500円相当のものを100円で買えるなんて、かなりお買い得ですね。

 

フレピュアを公式サイトで見る

 

フレピュアで期待できる3つの効果

フレピュアを使用することで、こんな効果が期待できます。

引用:公式サイト

 

①口臭を即リセットする効果

フレピュアは、口の中で溶かすチュアブルタイプの口臭サプリです。口の中で効果を発揮する成分が含まれているので、口臭が気になった時にすぐに口臭を軽減させる効果が期待できます。

また、飲みこむタイプのサプリの場合は水が必要ですが、フレピュアは舐めるだけのタブレットタイプなので、いつでもポンと口に放り込むだけでOKなのも嬉しいポイントです。その場ですぐに口臭をリセットできます。

②便秘解消効果

フレピュアには乳酸菌やビフィズス菌が含まれており、腸内環境を改善して口臭を抑えてくれる効果が期待できます。腸内環境が良くなると、お通じが良くなるので、便秘気味の人であれば便秘解消効果も期待できます。

③対人ストレス軽減効果

口臭が気になって、人と会う時にマスクをしたり、できるだけ顔を近づけないようにしたりといった工夫をしていた方は多いと思います。でも、人と会うたびにいちいち気を遣っていたら、とてもストレスがたまります。その対人ストレスによって、腸内の環境が悪くなってしまい、口臭がさらに悪化することもあります。

フレピュアで口臭の悩みを解消できれば、人と会う時にストレスを感じることがなくなります。ストレスがかかると、口臭だけでなく他の面にも悪影響が出ますから、対人ストレスを減らすのはとても大切なことです。

フレピュアの効果的な使い方

フレピュアの効果をより引き出す使い方をご紹介します。

①1日2粒使用する

フレピュアは即効性があるので、においが気になった時に使うという方法でもいいのですが、おすすめなのは毎日の朝や夜に使う方法です。朝使えば、職場や学校でも息爽やか。夜に使えば、朝起きた時に息が臭くないので、気分爽快です。

できるだけ1日2回使うようにすれば、1日1粒使った時よりも、効果が高まると考えられます。食後の口臭が気になる方は、朝か夜に1粒使用して、ランチ後に1粒という方法でもいいでしょう。

②毎日舐め続けて内側からクリーニング

フレピュアを使ってすぐに実感できるのは、「口がくさい時に即リセットする効果」だと思います。しかし、そもそもの口臭の原因となっている体内環境を改善していかなければ、口臭の悩みを本当の意味で解決できたとは言えません

フレピュアは腸の環境を整えて、体臭由来の口臭を改善する効果もあります。しかしこれには数ヶ月はかかるので、少なくとも3か月間は使い続けるようにしましょう。

③「いきいきオリゴ」と併用する

においの原因は口内環境だけでなく、体臭による口臭である場合があります。腸内細菌の腐敗集などが原因で、口が臭くなるのです。そのため「いきいきオリゴ」と併用して腸内環境を改善すると、口臭にも変化が起こると考えられます。

粉末のオリゴ糖なので、コーヒーや紅茶などの飲み物に簡単に溶けます。おすすめはヨーグルトに混ぜるという方法です。ヨーグルトに1日1gを目安に粉末をかけて食べるだけでOKです。オリゴ糖と、ヨーグルトに含まれる乳酸菌の相乗効果で、より腸内環境の改善効果が期待できます

 

フレピュアの成分

フレピュアに含まれる成分をチェックしてみましょう。

全成分一覧

マルトースとは、麦芽糖のことです。マルトースや還元麦芽糖水飴は、口の中で美味しくいただけるタブレットにするために入れられているのだと思います。もし夜の寝る前に使う場合は、よく歯磨きをすることをおすすめします。

レモン果汁末に大豆が含まれているため、大豆アレルギーの方は注意してください。また、ビフィズス菌乾燥原末には乳成分が含まれているので、こちらもアレルギーに注意が必要です。

 

フレピュアのよくあるQ&A

引用:公式サイト

タブレットを飲んだり噛んだりしてもいいですか?

無理に飲みこむと喉を傷める可能性があります。また、噛んで飲みこんでしまうと、お口に直接効く成分が内側に流れ、効果が半減します。お口の中で溶かしてご利用ください。

いつ使用するのがいいですか?

朝か夜がおすすめです。食後に使用される方も多くいらっしゃいます。

どのくらい続けたらいいですか?

体の中の細胞が入れ替わるには3ヶ月ほどかかるため、最低でも3ヶ月ほど使用していただくようにおすすめしております。

たくさん使用しても良いですか?

大量に使用しても副作用はありませんが、1日に2~3粒にしておくことをおすすめします。

お薬と併用しても大丈夫ですか?

お薬の種類によっては飲み合わせに考慮が必要な場合があります。

まとめ

口の中の嫌なにおいも、フレピュアを1粒舐めるだけでスッキリ爽快。人と会う時に、においを気にすることがなくなりました。鞄に入れておけば、出先でもサッと使えて、水なしでもOKなのがとても手軽です。おまけに便秘も改善できたので一石二鳥でした。

公式のキャンペーンページにも書いてありますが、「告知なくキャンペーンを中断することがございます」とのこと。こんなにお買い得なキャンペーンが終了したら、次に買う時はもっとお値段が高くなってしまうかもしれないんですね。

売切れの可能性もあるとのことなので、口臭が気になる方は今のチャンスを逃さないように、公式ページで早めに申し込んじゃいましょう!

 

フレピュアを公式サイトで見る