自然にスッキリ♪カイテキオリゴで長年の便秘から開放されるか?

便秘でお腹が重苦しいけれど、下剤や市販の便秘薬には頼りたくないと悩んでいませんか?

便秘が解消されないと、新陳代謝が低下して吹き出物ができたり、体脂肪を溜め込んだり、女性にとって頭の痛い問題ですよね。「今日も出なかった」と気分も重くなりがちに。

カイテキオリゴはそんな女性の便秘の悩みを解消すべく開発された健康食品!

カイテキオリゴスッキリお通じには必須の腸内善玉菌を増やす役目をしてくれるオリゴ糖が含まれています。そしてカイテキオリゴは1分に1個という売上を誇り、オリゴ糖食品のなかでは日本一!という商品なのです。

この記事では、30年以上も頑固な便秘に悩んでいた私が実際にカイテキオリゴを使ってみた体験談やカイテキオリゴの口コミなどを徹底解説します!

カイテキオリゴを実際に使って分かった使用感と飲み方

てん菜(別名:ビート・サトウダイコン)や牛乳などから抽出された自然素材が配合されているカイテキオリゴ。

実際に飲んでみた感想や使い方を紹介していきます。

カイテキオリゴが届きました!

約1ヶ月分・150g入りです。大きさはA5用紙くらいの大きさでずっしりとした重みがあります。

裏面には使用方法や栄養成分表示などが書かれています。

商品の他にカイテキオリゴについての使用ガイドやメーカーの商品づくりへのポリシーなどがわかる読本がついていました。

開封してみました!サラサラできめ細かい白いパウダーがぎっしりと入っています。

粉末のオリゴ糖は吸湿性が高く固まってしまう性質があるのですが、カイテキオリゴは固まらない配合比を採用しているので、最後までサラサラのまま使用できます!

カイテキオリゴを計量するための専用スプーンが付属でついていました。

実際に飲んでみた使用感

カイテキオリゴはサラサラのパウダーで、匂いは全くしません。甘さは砂糖の4分の1程度とパッケージは書いてあります。試しにパウダーを少し舐めてみましたが、ほとんど甘みは感じられず、無味無臭といった感じです。

使用方法は水や牛乳などの飲料や、ヨーグルト、その他いろいろな食品に混ぜて使います。

わずかな甘みはありますが実際に飲みものや食べものに混ぜてみても、ほとんど味に違いが出ないので、本来の味を変えることなく使用することができました。

水分を含む食品であれば、何にでもカイテキオリゴをサラサラとかけて大丈夫でしょう。

カイテキオリゴの使い方

1.付属の計量スプーンでカイテキオリゴを測る

カイテキオリゴの付属スプーンはすりきり1杯で5g・内側の線までで1gです。1日の摂取量の目安は5gとなっています。1日分5gを数回に分けても、1回で摂取してもどちらでも大丈夫です。

2.飲料や食品にかける

初めは常温の水で試してみました。カイテキオリゴ5gを水が入ったコップの中に入れます。

3.むらなく混ぜて飲む

サラサラとしたパウダーはスプーンでかき混ぜるとあっという間に溶けていきます。水に溶かしたカイテキオリゴはほのかな甘さを感じました。

私が試した常温の水では溶け残りが気になりませんでしたが、冷えた飲みものに使用する場合など、溶け残りが気になる人は少量の白湯で溶かしてから、飲みものに混ぜると良いようです。

カイテキオリゴを実際に使って良かった点

カイテキオリゴを実際に使用してみて良かった点を3つご紹介します!

かけるだけ!手軽なので続けやすい

カイテキオリゴはパウダーを食品や飲みものにサラサラとかけるだけ!何かを飲んだり食事を食べたりするついでに使用することができるので、とっても簡単です。

キッチンに置いておき、気づいた時にサラサラかけて使用できる手軽さが続けやすいと思います。

味にクセがないので飲みやすい・食べやすい

カイテキオリゴは食品にほんのり甘みがある程度でクセがなく、どんな食品・飲料にも使用することができます。

毎日飲むお茶やコーヒー、ジューズなどに混ぜて飲んでも良いし、お味噌汁やデザートなど、いろいろな食品にかけても食品本来の味を邪魔しません

自然なお通じが期待できる

普段のお通じは不規則で、最長で10日くらい平気で便秘してしまうことも。便秘が5日間ほど続くとお腹が苦しくなり、便秘薬を使っていました。

カイテキオリゴは飲んだ1日目から、お腹が張ったり、ゴロゴロしたり腸が活発に動いているのを感じました!

飲み始めて1週間ほどたってから3日に1回自然にスッキリできるようになり、3週間たった今では2日に1回ペースでお通じがあります!

カイテキオリゴの効果は非常にマイルドで自然です。下剤や便秘薬のようにお腹が痛くなったり、ゆるくなったりすることもありません。

自然にスッキリとしたお通じがあるので、トイレに駆け込んだりすることも不要。外出前でも、旅先でも安心して使うことができるのが本当に良いところだと思いました。

カイテキオリゴを実際に使って残念だった点

次にカイテキオリゴを使用してみて残念だと感じた点をご紹介します。

即効性はない

カイテキオリゴは摂取した後にお腹が痛くなったり、ゆるくなったりすることもありませんが、即効性もありません。

気づけば毎日スッキリしているという効果なので、便秘でお腹が張ってすぐに対処したいなどすぐに便秘を解消したい時には向いていないと思います。

持ち運びに不便

カイテキオリゴはA5用紙サイズほどのパッケージにずっしりとパウダーが入っているので、出掛ける時に手軽に持っていけないのが残念でした。

外出先や良好先には小さい容器に入れていくのもひとつの方法ですが、計量スプーンも持っていかなければならないので、少し不便だと思いました。

味に敏感な人は苦手かも

カイテキオリゴは微量の甘みは感じますが、ほぼ無味無臭です。もともと甘い食品にはなんの違和感もなく使用できると思います。

私の場合はまったく問題なく使用できましたが、味に敏感な人や、混ぜるものによっては甘みが邪魔だと感じるかもしれません。

カイテキオリゴの口コミを分析しました!

実際に使用しているユーザーの人たちはカイテキオリゴについてどう感じているのでしょう。ここではカイテキオリゴの気になる口コミを分析します!

ポジティブな口コミ

最初にカイテキオリゴを実際に利用した人たちののポジティブな口コミを見ていきましょう。

もっと早く購入すれば良かった。

★★★★★

どうしても便秘を解消したく、お薬は使いたくなかったので購入しました。
届いた日の夜に、付属スプーンの半分くらいの量をヨーグルトに混ぜて食べてみたところ、早くも翌朝スッキリしました。
正直なところ、本当に効果があるのか半信半疑でしたが、こんなに楽ならもっと早くから購入すれば良かったです。
まだ2日目ですが、これからも効果に期待出来そうです♪

自然なお通じに満足

★★★★★

妊娠して便秘になった時に、便秘薬に頼らず自然なお通じを!と思い、使い始めました。
付属のスプーンで1日1杯摂取し始めて、2日に1回自然なお通じがくるようになりました。
摂取し始めて1ヶ月です。しばらく続けてみようと思い、2袋目を購入しました。

スッキリの毎日が続いています!

★★★★★

「カイテキオリゴ」を飲み始めて半年になりました。1ヶ月目は、まだ実感がわかず(月に20日はスッキリできずに悩まされていたのです)2ヶ月目からカイテキに!
こんなにスッキリできていることが私にはとっても嬉しいのです。
これからもどうぞよろしくおねがいいします。

赤ちゃんの便秘に効果あり!

★★★★★

色々試しても治らなかった赤ちゃんの頑固な便秘が治りました!
甘味も強くなくスッと溶けるので使いやすいです!
私自身もヨーグルトに混ぜて食べましたがとても良かったです!なくなったらまた買います!

効果あります

★★★★★

7歳の娘の為に購入!4歳ぐらいから便秘ぎみで1週間ぐらい出ないのは当たり前。先が硬くなっているみたいで泣きながら出してました。
最悪の場合は病院に行って浣腸をしてもらってました。水分を多くとらせたり、ヨーグルト、ミルミル、ゴボウ茶、オリゴ糖などなど試してみましたが効果なく、ネットでこのカイテキオリゴを見つけダメ元で試してみたら、1週間程度で効果があり、現在3ヶ月たちましたが硬くなることなく出せてるみたいなので娘も喜んでます。
これからも愛用させて頂きます。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミには、長年の便秘から開放された喜びが伝わってくる内容が多く見られました。

小さなお子さんの便秘が改善されたという喜びの声もあり、親子で一緒に使用している人もいるようです。

ネガティブな口コミ

次にカイテキオリゴのネガティブな口コミも見ていきます。

年齢・性別

期待していましたが

★★☆☆☆

長年 胃腸の調子が悪くこれはと思い購入しました。
1袋毎日5g紅茶に入れてのみましたが、これといって効果はありませんでした。
高価な品のため次回の購入はあきらめました。

良くわからない

★★★☆☆

便秘対策のために購入しました。
即効性はないと思っていましたが、3週間ほど毎日10gずつ ヨーグルトに入れたり コーヒーに入れたりして食べました。
その間、これのおかげでスッキリしたなと思ったのは一回だけ。
あとは、我慢出来なくて他のお茶に頼りました。もう少し続けようか迷っています。

★★★☆☆

妊娠中に愛用してました。3歳になった子供も便秘気味なので、久しぶりに親子で飲用してますが、1袋使い切った時点では、2人ともまだ効果が見えず。
あっという間になくなってしまったので、2回目の購入です。そろそろ効果が出て欲しいところです。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

カイテキオリゴのネガティブな口コミは「効果がよくわからない」といったものが多く見られました。

また、良いものだという実感はあるが高価で続けられないというコスパに関するネガティブな口コミもありました。

カイテキオリゴにより変化が感じられるのは早い人で3日~1週間程度、長い人では3ヶ月以上かかる場合もあるので、1袋目では効果が感じられないという人が多いのだと思われます。

腸内環境が整い体質が改善されるまで、じっくり使用する必要がある人もいるので、すぐに効果を実感したい人には物足りないと感じてしまったようです。

カイテキオリゴを最もお得に買う方法は?

ここでは自然にスッキリできるカイテキオリゴをお得に購入する方法を紹介します!

引用元:https://www.origotou.com

1番お得に買えるのはカイテキオリゴの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 3,065円 3,247円 3,065円 2,990円
返金保証 あり なし あり なし
定期コース あり なし なし なし
送料 195円 無料 195円 無料

カイテキオリゴ150g入りは上記のネットショップすべてで販売されています。yahooショッピンでの購入が最も低価格ですが、コピー品の可能性もあるので、正規品を購入するなら公式サイトがおすすめです。

楽天に出店しているのは公式ショップなので、公式HPでも楽天でもお得な価格と安心の返金保証付きで購入することができます。

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

引用元:https://www.origotou.com

定期購入なら1回に購入する個数が多いほどお得になっていきます。最大20%OFFもの割引特典を得ることができるのがぽ

3ヶ月毎にお届けの基本コース・年間購入コースを申し込むと詰め替えに便利なカイテキオリゴ専用ボトルがもらえるので更にお得です。

引用元:https://www.origotou.com

カイテキオリゴは全額返金保証がついていて、万が一効果を実感できなかった場合は商品をすべて使いきった後でも全額返信してもらえます。

カイテキオリゴが自分に合う商品なのか不安に感じている人も安心して購入できますね!

カイテキオリゴで期待できる3つの効果

自然にスッキリできると話題のカイテキオリゴで期待できる効果を3つご紹介します。

自然なスッキリ感をサポート(※1)

カイテキオリゴに期待できる効果はなんといっても自然なお通じです。下剤や便秘薬などの不自然な痛みや副作用がなく、自然にスッキリできるようサポートしてくれます。

腸内環境を整えるサポート(※1)

カイテキオリゴは複数のオリゴ糖を組み合わせることで、30種類以上の善玉菌(ビフィズス菌)のほぼ全てを活性化できる独自のEOS(イオス)理論を採用しています。

腸内に生息する全ての善玉菌にしっかりとオリゴ糖を届けやすい配合なので、腸全体が理想的な環境に整えられるのです。

スルッと出しやすい(※1)

腸内環境を整えるだけでなく、便の出しやすさが向上するのもカイテキオリゴに期待できる効果です。

便意を感じたのに出なくてがっかりしたという経験は、便秘の悩みを持つ人なら感じたことがあるはず。

便意をせっかく感じても、水分が少なく固い便だったり、便の量が少なかったりすると出口付近で詰まってしまいます。

カイテキオリゴは水分を効率よく便に与える製法でかさ増し、柔らかくすることを実現せています!便意を感じたらスルッと出せることを実感できるのです。

カイテキオリゴの効果的な使い方

カイテキオリゴを効果的に使用する方法をご紹介します!

毎日飲むもの・食べるものとセットで使用する

カイテキオリゴの効果を充分に実感するためには、毎日欠かさず続けることです。

飲み忘れを防ぐためにも、毎日必ず摂取する習慣のある飲みものや食べものとセットで摂取する良いでしょう。

食後に使用することで効果がアップ

カイテキオリゴを摂取するタイミングは食後がベストです。

乳酸菌は胃酸に弱い性質があるので、食後に胃酸の濃度が薄まっている食後に摂取することで乳酸菌が生きたまま腸に届きます。

いろいろなアレンジ法

商品と一緒に同封されていたカイテキオリゴの使用ガイドにはヨーグルトに混ぜるのが特におすすめ!とありました。

さらに納豆や味噌汁の大豆食品・オクラや山芋などのネバネバ食材・ひじきやわかめなどの海藻類に混ぜるのも良いようです。

実際にいろいろな食品にカイテキオリゴをかけてみたので詳しく紹介していきます。

1.コーヒー

毎朝ブラックコーヒーを飲むのが日課なので、カイテキオリゴ5gを溶かして飲んでみました。ホットコーヒーに混ぜたところあっという間に溶けていきます。

軽く混ぜて飲んでみると、ほのかに甘みを感じます。混ぜたことをしらずに飲んだら気づかないほどの味の変化なので、ほとんどいつものコーヒーと変わりませんでした。

2.ヨーグルト

メーカーで特におすすめしているのがカイテキオリゴをヨーグルトに混ぜて食べること。ヨーグルトに含まれる乳酸菌が腸に届き、カイテキオリゴをエサにして活動を活発化させるからです。

無糖のプレーンヨーグルトにカイテキオリゴをかけてみました。これはおいしい!砂糖より優しい甘みがヨーグルトの酸味と絶妙に合います。

3.納豆

思い切って納豆にもかけてみました!カイテキオリゴ5gと醤油とからしを入れて混ぜます。

箸でかき混ぜてみると、いつもより粘りが強い!ふわふわの食感で美味しかったです。

味は普通の納豆と変わりません。粉っぽさが気になることもありませんでした。

カイテキオリゴの成分

カイテキオリゴの全成分表を見ていきましょう。

全成分一覧

カイテキオリゴに主に含まれる原材料をピックアップして説明します。

  • ラフィノース
  • ミルクオリゴ糖
  • フラクトオリゴ糖
  • イソマルトオリゴ糖
  • アカシア食物繊維

腸内環境を整えるために、さまざまなオリゴ糖が含まれていることがわかります。配合されているオリゴ糖は難消化性オリゴ糖といって、胃や小腸で消化されず大腸まで到達することができる成分です。

全て自然由来の素材から抽出していて無香料・無着色の安心の品質なので、赤ちゃんや妊婦さんでも安心して摂取することができます。

カイテキオリゴのよくあるQ&A

子ども(乳幼児含む)や妊婦が飲んでも大丈夫ですか?

カイテキオリゴは食品でございますのでお子さま・妊娠中・授乳中でも安心してお召し上がりいただけます。
年齢やご体調に合わせて量を調節してください。

初めてお召し上がりいただく際には以下の目安量をご参考にしてください。
◆~生後6ヵ月→0.5g~
◆生後6ヵ月~1歳→1g~
◆1歳以上→2g~3g

血糖値が気になるのですが、大丈夫ですか?

難消化性のオリゴ糖でございますので、胃や腸で消化せずに体内に「糖」として吸収されにくい食品です。
そのため、血糖値が気になる方でも安心してお召し上がりいただけます。

薬と一緒に飲んでもいいですか?

健康食品ですので、お薬を併用いただいても副作用等の心配はございません。
ご心配な場合はかかりつけの医師にご相談いただくことをおすすめいたします。

最初は実感できたのに、だんだんスッキリしなくなってきました…

腸内が前の状態に戻ろうとする「腸内環境停滞期」の状態であると考えられます。
個人差はございますが、カイテキオリゴで元気になった善玉菌に対して、耐性を持つ進化した悪玉菌が出てくることがあります。

この場合には1週間プログラムがおすすめです。

まず、≪1~3日目≫までは【通常の約半分】、
≪4~6日目≫は【通常の約2倍】へと、≪7日目≫は通常の量に戻します。

再度スッキリを実感いただきやすくなります。

どれくらいの期間飲めば実感できますか?

スッキリのペースが安定してくるまでに、1~3ヵ月以上継続的にお召し上がりいただいた後「安定してきた感じがある」というお声も頂戴いたしております。
まずは最低1ヵ月間、お試しいただくことをおすすめいたします。

まとめ

カイテキオリゴはスッキリ出来ない、下剤が手放せないなど便秘の悩みを抱える人におすすめの健康食品です。

私自身、便秘を改善するためにいろいろ試しては失敗してきたので「またどうせダメなのでは」と最初は半信半疑でしたが、スルッと自然に出る実感を得ることができました!

効果はマイルドで、お腹が痛くなったり、ゆるくなったりしないところがとても良かったです。徐々にお通じのある回数が増えていっているので、今後どうなるか楽しみです。

価格は決して安くはありませんが、便秘による肌荒れやむくみ・冷え・イライラ・肩こりなどが解消される効果が期待できると考えれば、それだけの価値はあると思います!

カイテキオリゴは毎日コツコツと続けていくのが大切。お得に購入できる定期コースがあるのは公式サイトだけです。全額返金保証がついているので、まずは1袋をお試しで使用してみると良いでしょう。