ハイネスの効果を徹底解剖!気になるニオイ問題を克服できる?口コミ評判も!

薄着になる暑い季節が近づくと「ワキガだからいつも以上に体臭が気になる」「薄着したいけど他の人に臭いっておもわれたくない・・・」「汗っかきだから体臭ケアをしたい」と悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

ワキガの方だけに限らず、体臭が気になる瞬間って多いと思うんです。自分では気がつかないこともあるから、周囲の人にどう思われているか気になっちゃいますよね。

ハイネスはワキガや汗臭に悩む方のために作られた、デオドラント製品です。

肌に住みつく悪臭成分であるジフテロイド菌という忌々しい菌を殺菌してくれる有効成分をたっぷり配合している優れもの!

実はこのハイネス、優秀デオドラントとして多くのメディアが大注目している人気商品なんです。

この記事では、汗っかきで体臭が気になる。夏が毎年来るなんてもうウンザリ!と嘆いていた私が実際にハイネスを使用して実感した効果や、ハイネスが愛される理由についてご紹介していきます!


 

ハイネスを実際に使って分かった使用感と使い方

デリケートなニオイ問題にアプローチできるというハイネス。

そのニオイケア製品について詳しくご紹介していきます!

ハイネスが届きました!

待ちに待ったハイネス!

ハイネスを注文すると石鹸とガイドブック諸々が同梱されていました。

箱を開けると中身が充実していて、お得感満載ですよね。

 

気になる本体は・・・

デオドラントとは思えない可愛いパッケージ!

サイズもコンパクトなので化粧ポーチの中に忍び込ませておこうかと企んでいます。

ハンドクリームや日焼け止めのような見た目だから、見られても気にならないですね!

中身はクリームタイプ。

容器は小さめですが、内容量は約1ヶ月分となっております。

 

実際に使ってみた使用感

クリームは白色でもっちりとしています。

テクスチャーは保湿クリームに似ているのですが、馴染ませると肌がサラッとするのでベタベタ感は一切ありません。伸びがいいので少量でも広範囲にアプローチできるのでは?と思いました。

そして気になる香りですが、手に出すと清涼感のある香りがしたのですが、肌馴染ませると無臭に。デオドラントアイテムでは珍しいですよね。

ハイネスの使い方

体臭に悩む方々にニオイ問題を克服してほしい!という願いを込めて開発されたハイネス。

こちらでは、ハイネスの効果を最大限に実感してもらうための使用方法をご紹介します。

1.肌を清潔にする

ハイネスを塗る前に、塗る部位の汚れを濡れたタオルで軽く拭き取ります。拭き取ったあとは、肌が完全に乾くまでしばらく待ってください。

肌が濡れている状態だと雑菌が繁殖しやすくなってしまうので、要注意!

2.クリームを適量取り出す

クリーム量の目安は、ワキに塗る場合はあずき粒大。伸びがとてもいいので、少なそうに見えますが全然足ります。

3.臭いが気になる部位に塗る

クリームを伸ばしていきます。

ここでのポイントはなるべく広めに塗ること!ニオイ菌は広範囲に存在している可能性があるので、臭いを抑えるには広めに塗ってあげるとより効果的です。

4.成分を浸透させる

クリームを塗った部位を10秒間ハンドプレスし、成分を浸透させていきます。人肌の温度で温めてあげることで、ニオイ菌をブロックする成分がより浸透しやすくなるんです。

使い方はたったこれだけ。簡単ですよね!

ハイネスは30時間にわたって消臭成分が働くと言われている優れものですが、使い始めは1日3回を目安に塗り直していただくことをオススメしております。

ハイネスを実際に使って良かった点

夏が本格的にはじまり、汗ばむことが多くなるにつれて体臭が気になってきたのでハイネスに助けを求めました。使い始めてから約3週間が経過、もっとはやくハイネスに出会いたかった・・・!と心から思いました。

その理由を詳しく説明していきます!

ニオイ問題克服!

これまでは体臭が気になると、ごまかすように香水や香りつきのデオドラントスプレーを使っていました。香料って体臭と混ざると嫌なニオイになるので、いつも悩んでいたんです。

ニオイ菌を殺菌する成分を配合しているハイネスは、無臭でありながらも気になる体臭はしっかり抑えてくれるので驚きました。

体臭の元になっているものを消臭する成分が含まれているので、体臭を「ごまかす」のではなく「改善する」役割を担ってくれるんです。安心して薄着でお出かけできるのが何よりも嬉しかったです!

塗り直す必要がなく手軽!

デオドラントはスプレータイプが多くて、乾燥肌の私はとても苦手だったんです。ハイネスはクリームタイプなので肌につけたあともしっとり。

クリームに含まれる成分が肌にしっかり浸透するので、消臭効果が長続きしました。今では朝出かける前に塗って、夕方まで塗り直さずに過ごせているんです!とても万能!

めんどくさがり屋なわたしも手軽さに大歓喜です。

汗の量が少なくなった!

汗をかくと体臭も気になりますが、洋服に汗ジミができてしまうのにも困っていました。ワキ汗なんかとくに要注意ですよね・・・

ハイネスのすごいところは体臭をブロックしてくれるだけでなく、汗の量も減らしてくれるんです。肌にある汗の出口を封鎖する成分が配合されているので、制汗作用もバツグン!

ハイネスを実際に使って残念だった点

暑い季節の強い味方となってくれたハイネスですが、使っている内に気になる点やもっとこうなれば!という願望が出てきました。

少し残念に思ってしまった理由について、正直にご紹介していきます。

100パーセント消臭はできない

ハイネスを使うのと使わないのとでは、汗量も体臭も格段に違います。

しかし、体臭が強い部位に使用したときは完全に消臭出来ているとは思えませんでした。

私はニオイに敏感な鼻がいいタイプなので、少し気になりました。

特にニオイが気になる部位には、よりこまめな塗り直しが必要かもしれません。

価格が高め

内容量が30gで約1ヶ月使用できるハイネスの金額は1本6,980円。コンパクトなわりに高い・・・というのが第一印象です。

使用感が気に入ったので夏は手放せない!なんて思っていたのですが、継続するとなると金額が気になりました。

成分には満足しているので納得の価格なのですが、少しでもお安く購入できる方法があればいいのにと思いました。

継続しないといけない

ハイネスの良いところは、今まさに気になっている体臭をその場で消臭するだけではなく、使い続けることでニオイ菌が発生しにくいお肌をつくっていく役割をしてくれるところなんです。

しかし、ニオイ菌が発生しにくいお肌を育てるには継続が必要。約3ヵ月~半年を目安にしっかりケアするのがオススメとされています。

ここでまた出てくるのが価格問題。それに加えてわたしはめんどくさがり屋なので、継続するには気合いがいるなぁ~なんて思いました(笑)

それでも、コンプレックスの体臭が緩和されるのならば頑張ります!

ハイネスの口コミを分析しました!

本格的な消臭力が期待できる商品づくりを目指し開発されたハイネスは、本気でニオイに悩む方々から支持されています。

ここでは、実際に使用した方々のコメントを@COSMEから集めました!

ポジティブな口コミ

多くの口コミの中では、ハイネスを絶賛するコメントが大半を占めていました!

30歳・女性

バツグンの消臭力!

★★★★★

他社のものと使い比べていたのですが、価格面と効果でこちらを続けています。

1ヶ月持つとのことでしたが、毎日塗りまくっているので足りなくなるため、最後は容器を切り開いて、クリームをこすり取って使っています。

脇の臭いは、鼻を近づけても臭わないくらいに消臭してくれます。

汗も結構抑えてくれますが、さすがに暑い日に走ったときは普通に汗をかきました。

でも、かいた汗がニオイにならなかったので◎。

引用元:

23歳・女性

ワキガに悩む方に太鼓判

★★★★★

ワキガで悩んでいる方には、このクリームをオススメしたいです。

使い始めてから本当に臭わなくなりました。

変に匂い付きのものを使ってしまうと臭い通しで混ざってしまうので、無香料のこちらは気に入っています。

効果の持ちもいいと思います。

26歳・女性

年中大活躍!

★★★★★

使用して1年ぐらい経ちました。

他社の商品も使ったことがありますが、私にはこれが合っていたみたいです。

初めは夏など汗ばむ季節のみ使用していましたが、厚着をする冬場のにおいもわりと気になっていたので今では寒い季節も使用しています。

あと、彼氏が仕事柄革靴を履いているので足のにおいが気になっていたのですが、使ってもらったところ全くにおわなくなりました。

46歳・女性

長年のニオイ問題から解放

★★★★★

友人に「ワキガ・・・じゃない?」と言われてから、「周りが嫌な顔していないか」、「鼻をすすってないか」など、毎日何するにも怯えて生きてきました。

まわりの「ニオイの話」を聞くだけで、私の話じゃないかと不安でしょうがなかったです。

悩めば悩むほどニオイが強くなって、本当に困惑していました。

いろいろ対策をやってみたけどかゆくなったり、乾燥したりで悪化の一途。。。
手術するか・・・と思っていたところ、偶然ハイネスに出会いました。

今までミョウバン、重曹、市販のデオドラントは片っ端から試しましたが、全然ダメでした。
でも驚くことにハイネスを使うとにおわないんです。

びくびくして過ごしていた毎日が、自信をもって過ごせるようになり、ストレスからにおいも減ったので、今はとっても快適に過ごせています。

不安から解放され、笑顔が増えたからか、「なんか最近変わった?」と言われました。

本当に毎日が希望に満ち溢れて楽しいです。

手術怖かったので、本当に手術する前にハイネスに出会えてよかったです。

49歳・女性

子供にも使えるので嬉しい

★★★★★

まだ本人には伝えていないんですが、中学生の娘がわきがみたいです。

なんとかしなくてはと思い、探していたらこちらを見つけました。

「脇と足に塗る汗を抑えてくれるクリームだよ」とだけ言って使わせてます。

もうかれこれ使って半年になりますが、臭いがかなり気にならなくなりました。

とりあえず一安心。石鹸も途中から使わせてますがさらに臭いが気にならなくなったので、早く効果を感じたい方は石鹸も合わせて使うほうがいいかもしれません。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

たくさん寄せられた口コミをまとめると、「消臭力がすごい!」「他社品はイマイチだったけど、ハイネスは効果があった!」など、ニオイ問題に悩む方々による歓喜のコメントがほとんど!

私もこれまではドラッグストアに売っているデオドラントしか使ったことがなかったので、ハイネスに出会ったときはその消臭力に衝撃をうけました。

使い続けることで、体臭がより緩和していくことを実感している方々もたくさんいらっしゃいました。リピーターが増える理由にも納得です。

ネガティブな口コミ

200件を超える口コミのほとんどが絶賛の声でしたが、中には不満のコメントも少しだけありました。

39歳・女性

効果が感じられなくなった

★☆☆☆☆

2ヶ月使いました。最初はきいていた感じでしたが、最近はまったくだめです。

汗脇パットをつけてるんですが、脇をぬぐっただけだと分からないのですが、汗脇パットをかぐと強くにおうのでだめですよね。

はじめは汗脇パットも臭わなかったのに。体か慣れたのかな。

これなら匂い付きの他のを使ったほうがマシ。

34歳・女性

リピートはもうしないかも

★★☆☆☆

4回リピしましたが、効果が分かりません。むしろ臭いが気になる時が多くなりました。。。

これの前に使っていたデオクリスタルの方が私には効果があります。

長く続ければ効果が出てくるとの事ですが、全く実感が無いので、あとどのくらい続けるか悩みどころです。

高いけど藁にもすがる思いで使い続けたのですが残念です。

口コミがやけに良すぎるのと、LIKEの数もやけに多いのが疑問です。。。私に合わないだけなのでしょうか。。

30歳・女性

期待していたけど合わなかった・・・

★★☆☆☆

脇汗のにおいが気になるので、@コスメで高評価だったコチラを購入しました。

数ヶ月ほど使用しましたが、やはりにおいます。。。期待し過ぎていたのかな?

残念ながら、わたしには合いませんでした。

定期購入の解約は電話のみの受け付けとなっています。丁寧かつ物腰柔らかに対応して頂けました。
すんなり解約できました。

なので、購入を迷っている方は試されてもいいかもしれません。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

「効果が実感できなかった」「好評の口コミが多いので期待したけど合わなかった」という不評のコメントがありました。評価が高いとはいえ、すべての方に必ず効果があるわけではないみたいですね。

しかし、200件を超える@cosmeの口コミの中で、星3以下のレビューはこの3件しかありませんでした。比率で考えれば人気商品なのは間違いないですが、不評コメントも参考にしていただければと思います。

ハイネスを最もお得に買う方法は?

ずっと悩み続けていた体臭をブロックするハイネス。ほとんどの方が毎日使用したい!とお考えだとおもうので、少しでもお得に購入できる方法があればラッキーですよね。

こちらではハイネスをお得に購入する方法をご紹介します!

1番お得に買えるのはハイネスの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 6,980円 7,580円 6,980円 単品販売なし
返金保証 ○(条件あり) × ×
定期コース ×(お得セット販売あり)
送料 600円 無料 648円

公式サイト以外にもAmazon・楽天で販売していました。ハイネスを取り扱うマスター・コスメティック社からの発送なので、正規品なのは間違いないと思います。

楽天は公式サイトと価格は同じですが、送料・返金保証の条件をみると公式サイトで買う方がお得ですよね。

公式サイトで購入した場合のメリットがもう1つ!

引用元:http://lp6.master-cosmetic.com

特別キャンペーンとして、併用することで消臭効果がUPする「薬用にごり石鹸」ニオイ改善のノウハウが詰まった「ニオイ克服ガイド」を無料でプレゼントしてくれます。

もっとお得に買うなら毎月実感コースがおすすめ!

引用元:http://lp6.master-cosmetic.com

ハイネスは習慣的に使用したいとお考えの方が多いと思うので、そんな方には【毎月実感コース】が断然オススメ!

通常価格よりも2,380円お得な4,600円で購入できちゃうんです。

そして、定期購入ができる毎月実感コースは、

1回から解約可能!(回数制限は設けておりません。)

100日返金保証付き!

上記内容でが適用されます。初めて使用する方でも、安心してお得に購入できるところが嬉しいですね。

ハイネスで期待できる2つの効果

これまで使用してきたデオドラントの概念を覆すハイネスの効果をご紹介します。

消臭効果をサポート(※1)

汗の出口にはアポクリン腺とエクリン腺があります。ニオイの問題となりやすい部位である脇の汗の出口はアポクリン腺です

肌に住み着くジフテロイド菌と呼ばれる成分は、アポクリン腺にある脂肪分やタンパク質が大好物!ジフテロイド菌がこれらをエサとして食べると、ワキガの悪臭成分を発生するんです。

ニオイの根源であるジフテロイド菌を殺菌する「シメン-5-オール」と呼ばれる有効成分がハイネスには贅沢に配合されています。

ハイネスを使用すると、ニオイの原因である菌の数値が格段に減少することが実験で立証されているので、バツグンの消臭効果にも納得です。

制汗効果をサポート(※1)

ハイネスは汗の嫌な臭いを抑えるだけではなく、汗の量も抑えてくれるんです。

皮膚に膜をつくり、汗の出口を封鎖してくれる「フェノールスルホン酸亜鉛」と、毛穴や汗の出口を引き締める作用がある「ワレモコウエキス」が配合されているんです。

汗の量が減るとニオイが外に漏れないので、消臭効果にも期待できるところが魅力的ですね。

ハイネスの効果的な使い方

気になる部位に塗るだけでも充分な効果をもたらしてくれるハイネスですが、もっと徹底的にニオイケアをしたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

より効果が期待できる使い方について、【ニオイ克服ガイド】からご紹介させていただきます。

①「薬用にごり石鹸」と併用!

ニオイが強くてハイネスだけだと不安・・・とお悩みの場合は、「薬用にごり石鹸」とのダブル使いがオススメ!

この石鹸に含まれる殺菌成分が、肌のニオイ菌を分解しながら汚れを洗い流してくれるんです。

消臭成分・引き締め成分も配合されているので、汗腺をぎゅっと引き締めてニオイの発生しにくい素肌へと導いてくれます。

②こまめに塗り直す!

使い始めは1日3回塗っていただくことをオススメしていますが、塗り続けていると朝1回塗るだけでも消臭効果が続くのがハイネスのすごいところ!(※私の場合ですので、個人差はあるかと思います。)

しかし日によっては日差しが強く、汗をいつもより多くかいてしまいそうなときもありますよね。

そんなときは1日4回までを目安にこまめに塗り直していただくと効果的です。

③ネバネバ食材を食べる!

モズクやコンブに含まれるネバネバ成分の「フコダイン」には、アンモニアなどのニオイ成分を包み込み、便として排出してくれる働きが期待されています。

それだけではなく、腸粘膜の修復を助けることから、ニオイ成分が体内にまわるのを防ぐと言われているんです!素晴らしいですね!

ハイネスの使用を併せて、1日1食ネバネバ食材を取り入れるのも効果的です♪

ハイネスの成分

デリケートなニオイ問題にアプローチしてくれるハイネスは、厳選された成分を配合しております。

配合されている成分についてご紹介します。

全成分一覧

ハイネスは臭いに対する効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されている医薬部外品です。

ニオイ菌を殺菌する「シメン-5-オール」、汗を抑える「フェノールスルホン酸亜鉛」を2大成分を黄金比率で配合している贅沢なデオドラント!

他にも、ニオイの発生しにくい肌環境に導くことで古くから消臭成分として愛されている「渋柿エキス」や皮膚の雑菌に対して高い抗菌力を持つ「シャクヤクエキス」などの植物成分を配合しています。

ハイネス独自の消臭ブレンドが施されているクリームです。

ハイネスのよくあるQ&A

肌に習慣的に使用するものなので、気になることはクリアにしておきたいですよね!

ハイネスを使用する上で寄せられた疑問に対する回答をご紹介します。

ワキ以外にも使用できますか?

はい、使用可能です。

脇以外にも、足や耳のうしろなど、ニオイが気になるところにお使いくださいね。

子どもにも使用できますか?

刺激の強い成分等は含まれておりませんので、お子様にもご使用いただけます。

ただ、肌質によっては合う、合わないといった相性がございます。

ご心配な場合は、目立たない箇所に少量を試し塗りしてからご使用くださいませ。

妊娠中ですが、使用しても大丈夫ですか?

ハイネスには、特に妊娠中に禁止されているような成分は含まれておりません。

ただ、妊娠中はお肌がいつもより敏感になりやすい時期でもあります。

お肌の様子を見ながらご使用いただければと思います。

他のデオドラントは併用してもいいですか?

基本的には、併用していただいても問題ございません。

ただ、ほかのデオドラントを使用することで成分同士がぶつかってしまう場合もございます。

ハイネスの効果をより実感していただくためには、単品のご使用がおすすめです。

1本の内容量は何日分ですか?

内容量は、約1カ月分(30g/本)となっております。

一度開封したクリームは、酸化や菌の繁殖を避けるため、1カ月を目安に使い切って頂く事をお勧めしております。

まとめ

これまでは自分に合ったデオドラントに出会えず、毎年夏がくると汗が止まらなくて体臭が気になっていた私でしたが、ハイネスに出会ってからはニオイ・汗問題に対する悩みが緩和されました。

暑い日は外出を避けることも度々ありましたが、ハイネスがあれば開放的な洋服を着ての外出も怖くない!

体臭が気になっている方には一度使っていただくことを強くオススメします。

「薬用にごり石鹸」が無料でプレゼントされるキャンペーンもいつ終わってしまうか分からないので、お得に買うなら今がチャンスです!