結婚情報サービスエンジェルの口コミと評価。性格や価値観でマッチングできる独自の診断が魅力

Mさん(20代女性)
結婚においては価値観や性格が一番重要! 私の価値観に合う人とマッチングできるサービスってないかなあ。

結婚する相手の条件は、私の価値観と性格とマッチングするかどうか。と考えている人におすすめのサービスが『結婚情報サービスエンジェル』

結婚情報サービスエンジェルでは、独自の診断方法を用いて、価値観や性格であなたに合う人を紹介してくれるサービスがあるのです。今回は結婚情報サービスエンジェルの口コミや評価を参考に、サービス内容をご紹介していきます。

Feely編集部

総合評価 【相手をしっかりと見極めたい人におすすめ】
料金(入会金)
料金(初回費用)
料金(月会費)
料金(お見合い費用)
料金(成婚料)
会員数 開示されていない
会員の年齢層
結婚への本気度 公的身分証明書が必須
成婚率 開示されていない
出会える数 月4名紹介+ご自身で検索
サポート面
\独自の診断マッチングができる!/

 

結婚情報サービス エンジェルは【相手をしっかりと見極めたい人】におすすめのサービス

総合評価

【相手をしっかりと見極めたい人におすすめ】

結婚情報サービスエンジェルは、理想の相手探しの手段が豊富。中でも性格や価値観の面からマッチングをしてくれる独自の診断は、相手をしっかりと見極めたい人に人気を集めているサービスです。

また結婚適齢期とも言われる年代が多く所属していること、相場よりも低い価格も魅力の一つです。ただし、オンライン上ということもあり手厚いサポートは期待できません。それを踏まえて総合評価は星4つとなりました。

\独自の診断マッチングができる!/

 

料金

入会金 15,000円
月会費 2,980円
お見合い費用 0円
成婚料 0円
運営管理費 2000円

全ての項目において、相場よりも低い料金で利用することができます。

会員数

→開示されていない

会員の年齢層

会員の年齢層は、男女ともに30代の方が多い結果となっています。結婚適齢期の男女が多いとも言えます。

◆年収別(男女別)

 

結婚への本気度

  公的身分証明書の提出が必須

結婚情報サービスエンジェルでは、公的身分証明書の提出は必須となっていますが、独身証明書の提出は任意となっています。そのため、みんながみんな独身とは言い切れない状況です。

◆公的身分証明書

運転免許証
健康保険証
パスポート
住民票
戸籍謄本

成婚率

→開示されていない

◆交際までの平均期間

→開示されていない

◆成婚までの平均期間

→開示されていない

サポート面

結婚情報サービスエンジェルでは、自分で検索するタイプと、カウンセラーによる紹介によって理想の相手を探すことができます。担当のカウンセラーも付きますが、活動でのサポートやアドバイスは、ご自身で連絡をした時にのみもらうことができるスタイル。自分で求めなければ、サポートは受けることはできないとも言えます。

\独自の診断マッチングができる!/

 

結婚情報サービス エンジェルの特徴

結婚情報サービス エンジェルの強み:性格からマッチングをしてくれる

エンジェル最大の特色となっているのが、性格分析を使用したマッチング技術です。AIPC診断という独自の分析方法で性格や価値観を診断し、そのデータをもとに相性の良いお相手をマッチングしてくれます。このシステムは特許も取得しており、各メディアでマッチング信頼度No.1を獲得しているほどです。

お相手の性格に合ったアプローチ方法も的確にアドバイスしてくれるので、恋愛が苦手な方でも心強いサービスとなっています。また、自分の性格や欠点を知るきっかけにもなるでしょう。

結婚情報サービス エンジェルの弱み:会員数が少ない

弱みとしては、競合サイトに比べて会員数が少ないということです。マッチング技術が発達していることを考えると、少し残念な点ではありますね。しかし、婚活サイトに比べると料金が高めなこともあり、本気で婚活している会員がほとんどです。入会時の審査は専門家がしっかりと行っているので、サクラがいる可能性はかなり低いと考えられるでしょう。

結婚情報サービス エンジェルをこれから使う人へのアドバイス

◆既に他の結婚相談所・婚活サイトを利用中の方向けのアドバイス

エンジェルのマッチング方法は独自性が強く、性格や価値観といった内面部分でも相性の良いお相手と出会うことができます。また、診断結果から自分磨きのアドバイスを貰えたり、お相手への効果的なアプローチ方法なども教えてくれます。他の結婚相談所や婚活サイトを利用中の方も、入会することで新たな観点や出会い、自分の魅力を発見できるといった点でおすすめです

◆初めて結婚相談所・婚活サイトを使う方向けのアドバイス

初めてオンラインでの結婚相談所や婚活サイトを使う場合、どうやって婚活を進めていけばよく分からないかもしれません。エンジェルなら婚活中から結婚後までサポートが充実しているので、初めての方でも安心して利用可能です。

性格分析から自分のアピールポイントを知ることができたり、結婚に関するさまざまな情報をメールマガジンで配信してくれます。また、相性の良いお相手を探して紹介してくれるのも嬉しいポイントでしょう。

\独自の診断マッチングができる!/

結婚情報サービス エンジェルの気になるポイント

自分の性格を分析できる「AIPC診断」って?

エンジェル最大の魅力が、「AIPC診断」という独自の性格分析サービスを利用可能なことです。自分の性格を知ることで、婚活をスムーズに進めることができます。診断結果があらゆるサービスに利用される、要ともいえる部分です。

◆性格や価値観のあう結婚パートナーがわかる

「AIPC分析」は、社会心理学・交流分析・エニアグラム分析などのさまざまな性格分析法をミックスした分析方法です。1ヶ月に15名まで診断でき、翌月への持ち越しはできません。気になるお相手がいれば積極的に利用してみましょう。

性格を分析することによって自分自身を知ったり、性格や価値観のあう結婚パートナーを見つけることができます。全会員との相性度を判定して、数値が高い順に上位から抽出して好相性のパートナーを見つけ出してくれますよ。

◆最適な交際方法もわかる

診断結果からは、お相手との最適な交際方法を知ることも可能です。約12,000通りから最適な交際方法をアドバイスしてくれます。お相手の気持ちが安定している時・ストレスを受けた時という風に、状況別で取るべき行動を教えてくれるのは興味深いですね。アピール方法もあなたに合ったものを選出してくれます。

◆選択式のアンケート

AIPC診断はエンジェル入会時に受けることができます。数々の分析法がミックスされているとなると複雑そうですが、選択形式の質問に答えていくだけと診断方法は簡単です。

◆所要時間は5分

アンケート量は多すぎることもなく、所要時間5分で診断可能です。その結果から性格や感情のタイプ・価値観・嗜好性などのパーソナリティー分類を行い、会員ごとに約1,000項目のキーワードが割り当てられます。診断はシステムにより自動で行われるので、正しい結果を得るためにも正直に答えましょう。

◆無料でもお試しできる

AIPC診断は無料でお試しすることもできます。試用版は12問の質問が用意されており、所用時間は約1分と手軽に結果を知ることが可能です。さらに診断後にメールアドレスを入力すれば、エンジェル会員の中から最適なパートナーを選出してくれます。気になる方はぜひ下記リンクから診断してみてください。

\独自の診断マッチングができる!/

 

婚活力をアップできる「ブラッシュアップシート」って?

エンジェルの特徴2つ目は、自分磨きに役立つ「ブラッシュアップシート」です。シートを参考にトレーニングを行うことで、お相手探しと並行して自分の魅力をアップすることができます。

◆恋愛や結婚の感性に磨きをかけるための特別トレーニング

自分の恋愛観や結婚観に磨きをかけるために、パーソナリティー専門家によって行われるブラッシュアップトレーニング。専門のアドバイザーがあなたの長所や短所、婚活を進めるにあたっての具体的なアドバイスをまとめたブラッシュアップシートを作成してくれます。自分磨きをするのもまた婚活として重要。短所についてアドバイスを貰える機会は貴重なので、ぜひ役立てましょう。

◆AIPC分析の結果を元に138項目から判断

このブラッシュアップシートは、AIPC分析の結果をもとにして作成されます。そのため、アドバイスが的確で為になると利用者に好評です。138以上の項目から分析してくれるので、今まで気付けなかった部分も磨く機会を得ることができ、さらに自分を成長させてくれます。

\独自の診断マッチングができる!/

 

新しい相手の見つけ方「アピールマガジン」って?

エンジェルの特徴3つ目は、全国の会員に自分を知ってもらうことができる「アピールマガジン」です。エンジェルはメールマガジンによる情報提供にも力を入れており、その中でも興味深い機能の一つとなっています。

◆全国の会員に自分の情報をお届け

アピールマガジンでは、メルマガに自分のプロフィールを掲載して全国の会員に送ることができます。通常では会員検索したり一人一人アプローチしなくてはいけないところを、一度に多くの人にアピールできる機能です。

◆届けたい相手の条件も設定可能

一斉送信となると、どんなお相手に興味をもたれるか少し不安に感じてしまうかもしれません。しかしアピールマガジンは、届けたい相手の条件を設定して限定配信することも可能です。ターゲットを絞ることで、理想のお相手に近い会員だけにアピールすることができます。

◆月会費に含まれているから追加料金なしでできる

アピールマガジンの料金は月会費に含まれているので、追加料金なしで利用することができます。アピール方法として活用した方が断然お得なので、積極的に活用しましょう。

\独自の診断マッチングができる!/

 

結婚後も心配なし「結婚後のフォロー」って?

エンジェルの特徴4つ目は、長期間に及ぶ「結婚後のフォロー」です。結婚生活に関してプロのカウンセラーにいろいろと相談できる、心強いサービスとなっています。

◆幸せな結婚生活を送れるようにサポート

エンジェルでは、専門のアドバイザーが退会後も結婚生活をバックアップしてくれます。結婚生活には悩みが付き物。ネット婚活による結婚に不安があるという人でも、婚活サイト側でアフターフォローが充実していると安心です。

◆プロの持つノウハウを共有

アドバイザーは専門のトレーニングを積んでおり、結婚に関するさまざまな事柄についてアドバイスしてくれます。数多くの相談を受けてきたカウンセラーが、幸せな結婚生活を送るためのノウハウを共有してくれますよ。

◆プロのカウンセラーが話を聞いてくれる

別居や離婚などの危機から、喧嘩がおきないというようなちょっとした悩みまで、プロのカウンセラーがじっくりと話を聞いてくれます。家族や知人には話しにくいような内容でも、気軽に相談できる相手がいるのは心強いですね。

◆結婚後3年間使えるサービス

このバックアップサービスは、結婚後も3年間利用可能です。これだけアフターフォローが充実しているのは、幸せな結婚を願っているからこそのこと。堅実に運営していることがうかがえます。

\独自の診断マッチングができる!/

 

結婚情報サービス エンジェルの口コミから見るメリット・デメリット

料金

Sさん(30代男性)

本気の婚活と言うテーマでありながらも非常に料金が安かった所に惹かれる形となりました月々4980円と言うレベルは実現し辛いレベルです悪かったところは値段が安い上でそれなりの質のサービスしか受けられないのではないか言う点であります

Aさん(30代男性)

料金面は少し高めだと思いましたほかにも婚活サイトなどを利用した経緯がありますがそちらはもう少し安価だったので楽な気持ちで利用できましたそれ以上スタッフの対応などが良かったので問題ないと思います

出会い方

Sさん(30代女性)

さまざまな婚活をしてきましたが、他のマッチングアプリアプリと異なるところが相手選びで顔だけではなく、性格が一致する人を探せるということがいいなと思いました。まるで分析シートのように相手の特徴や性格を見ることができるので、合致する人にアプローチ出来ます。

サポート面

Yさん(20代女性)

セキュリティがちゃんとしているなと感じました。子連れなこともあって身分がわからない人との交流はちょっと、と思っていたのですが、こちらではそのような問題をクリアにしていただけるので安心して利用しています。

Sさん(30代男性)

サポート面につきましては良い部分も悪い部分も含めてパソコンのオンラインでの活動となりますので完全に自分自身の行動次第と言う形になりますので良い部分としましては積極的に活動することで道が開かれる部分である所で悪い部分は受動的だと成果に結びつかない所です

\独自の診断マッチングができる!/

 

 

結婚情報サービス エンジェルの体験談

共通の趣味で気があって

Aさん(30代男性)
共通の趣味で知り合ったTさん(2歳年上の会社員)結婚情報サービスエンジェルで知り合い連絡を取るようになりました私はシャイな性格なのでなかなか距離を縮めることが出来ませんでしたが田中さんよりあるおいしいコーヒーを飲みにいかないかとお誘いがありましたコーヒーが好きな私はすぐに返事を後日そのカフェへその帰りに夜景スポットへ行き勢いで告白するとまさかのオッケーをいただきました今も仲良くしています

 

\独自の診断マッチングができる!/

結婚情報サービスエンジェルの流れ

それでは、実際にエンジェルに入会した後は、どのようにして婚活を進めていくのでしょうか?ここでは入会からお相手の探し方、結婚後に至るまでの大まかな流れについて解説します。

入会

まずは入会するための会員登録を行いましょう。性別・氏名・住所・電話番号・メールアドレス・クレジットカード情報を記入します。規約を確認し、同意のチェックマークを入れて入力内容を送信すれば登録完了です。

◆プロフィール記入

設定した会員IDとパスワードを使って専用ページにログインし、プロフィールを記入しましょう。ここでは自己PR・ニックネーム・価値観・お相手に対する希望などを入力します。個人を特定できるような情報は公開されないので安心してください。

◆性格分析(AIPC診断)

プロフィールの入力が完了すると、AIPC診断へ進みます。選択形式の質問に答えていき、診断を受けましょう。この結果が婚活に対するアドバイスやマッチングするお相手の選出に影響するので、正直に答えてください。

◆証明書の提出

エンジェルはサクラの入会や不正を防ぐために、専門の審査官による審査を全員に対して行っています。身分証明書をメールや郵送、FAXで送信しましょう。審査を待っている間は婚活を進めることができません。特に郵送だとどうしても対応完了まで時間がかかってしまいます。審査時間をできるだけ短くしたいなら、メールでの送付がおすすめです。

◆アドバイザーによるブラッシュアップシートの共有

書類審査を通過したら、AIPC分析の結果をもとにして作成されたブラッシュアップシートが送られてきます。それを読むことで、診断結果から自分の美点・気を付けるべき点や、より魅力的になるためのアドバイスなどを知ることが可能です。アドバイザーがトレーニングメニューを作成してくれるので、ぜひ参考にしながら自分磨きを行いましょう。

理想のお相手を探し

基本的な登録が完了すれば、いよいよ本格的に活動開始です。エンジェルでのお相手を探す方法は大きく分けて3つあります。うまく使い分けて、理想の相手を見つけましょう。

◆エンジェルマッチ(月に2回紹介)

特許も取得しているエンジェルマッチは、このサイト最大の特色ともいえるマッチング技術です。AIPC分析の結果をもとに、あなたに合ったお相手を探し出してマッチングしてくれます。

性格診断で得た内面的な部分だけでなく、外面的な条件も踏まえて相性の良いお相手を選出。月に2回、最も相性の良い2~4名のパートナー候補を紹介してくれます。自分から動かなくてもいいので、忙しい方にもおすすめの方法です。

◆アピールマガジンに掲載

アピールマガジンとは、メールマガジンで自分のプロフィールを配信できるサービスです。全国の会員に一斉にアピールでき、出会いのチャンスが一気に広がります。配信相手の年齢や地域を限定することも可能なので、出会いを広げるためのアプローチ方法として活用しましょう。

◆自分で検索

もちろん、多くの婚活サイトのように自分で検索できる機能も備わっています。しかもエンジェルのパーソナルサーチは、AIPC診断の結果も活かした検索ができ必見です。

例えば「努力家で責任感や信頼感のある人」「陽気で優しい、エネルギッシュな人」といった性格面についても条件を指定して検索できます。内面的にも相性の良い、理想の相手と出会いやすいのが魅力といえるでしょう。

交際

相性の良いお相手を見つけることができたら、交際を申し込んでみましょう。お相手からOKの返事を貰う、もしくはお相手の申し込みに対してOKの返事を送れば交際スタートです。交際中も、2人の性格分析に基づいたアドバイスを受け取ることができます。参考にしつつ信頼関係を深めていきましょう。

成婚

交際を続けて愛が深まれば、いよいよ成婚です。結婚が決まったことを報告すると、プレゼントが進呈されます。エンジェルでは結婚準備から結婚生活に関する法律知識まで、恋愛や結婚に関するお役立ち情報をメールマガジンでレクチャーしてくれます。月1回の配信なので、逃さずチェックしておきましょう。

結婚サポート

結婚後も、専門のトレーニングを受けたアドバイザーがしっかりとバックアップしてくれます。結婚してから3年間はフォローしてくれるので、悩みがあればぜひ相談してみましょう。

\独自の診断マッチングができる!/

 

結婚情報サービス エンジェルの会員登録はこちらから

入会は公式HPからできる

婚活情報サービスエンジェルの会員登録は、公式HPからすることができます。トップページに出てくるので、わかりやすいでしょう。

詳細情報を記入する

名前やメールアドレスなどの詳細情報を記入していきます。請求に使うカード情報も記入しましょう。

会員登録完了

記入内容を確認したら、会員登録は完了!婚活をスタートさせましょう。

まとめ

結婚情報サービスエンジェルでは、独自の診断から性格・価値観の面でマッチングをしてくれるところが、最大の魅力となっているサービスでした。相場よりも低い価格で始めることができるため、どこかの結婚相談所と併用して使っている方も多いようです。あなたも結婚情報サービスエンジェルで、価値観の合う相手を探してみませんか?

\独自の診断マッチングができる!/

結婚情報サービスエンジェル公式HP:http://www.angelclub.jp/