素肌美人を目指したいなら!あきゅらいずのリアルな効果と口コミを徹底解説

「スベスベでなめらかな素肌になりたい」または「ファンデーションの必要がない素肌美人になりたい」と願ったことのある人はたくさんいるでしょう。

その一方で、カサカサしてごわつき、くすみのある肌に悩んでいるのが現実。お肌の調子が悪いとファンデーションを重ね塗りして隠してしまい、また毛穴に詰まって悪循環になってしまいますよね。

あきゅらいずはそんな素肌の悩みを抱える女性のために開発された商品。「洗いすぎ」「塗りすぎ」「付けすぎ」のミスギケアを断つために、肌に優しいシンプルな成分で肌ケアできるようにし、素肌の美しさを引き出す手助けをしてくれるのです。

そこでこの記事では、素肌に悩みを抱える筆者が実際にあきゅらいずのお試しセットを使ってみたリアルな効果と、口コミや評判をまとめました!


 

あきゅらいずを実際に使って分かった使用感と使い方

まずはあきゅらいずがどんな商品なのか、筆者が実際に使ってみて分かった使用感や基本的な使い方を解説します。

あきゅらいずが届きました!

今回注文したのはお試しセットなので、小さなサイズの商品がこのように箱に詰められて届きました。しっかりと固定してあったので、バラバラになることもありません。

お試しセットなら小さいサイズで届くので、使用感をチェックするのにピッタリ。肌に合わなくてもすぐに辞められます。

箱に入っていたのは、石鹸の「泡石(ほうせき)」、洗い流すパックの「優すくらぶ」はゼラニウムとハッカの2つ、そして保湿クリームの「秀くりーむ」の合計4つです。

他にも商品の詳しい案内や正しい使い方が記載された冊子が入っていました。よく読んで正しく使用し、素肌美人を目指していきたいですね。

実際に使ってみた使用感

あきゅらいずを説明書通りの使い方で使用してみました。まず石鹸の「泡石」は、その名の通りモコモコで弾力のある泡ができました。ただ泡だてネットは必須で、手で泡だてても綺麗な泡はできないので注意。

続いて洗顔して濡れたままの顔に優すくらぶを使用しますが、ハッカ・ゼラニウムともやや硬めのテクスチャですが伸ばしやすく、独特な香りがします。ハッカは肌に伸ばしたとたんピリピリとした刺激が走って驚きましたが、数日間使用するうちに慣れていきました。

最後に保湿クリームの秀くりーむを使用。こちらは優すくらぶよりも柔らかいテクスチャで、少ない量でもよく伸びてくれました。肌に密着しているようで、肌の水分を逃さないような感覚があります。

あきゅらいずの使い方

1.メイクを落とし、泡石で洗顔する

まずはクレンジングでメイクを落とし、泡石を泡だてネットで泡だてます。モコモコできめの細かい泡ができたら、泡で包み込むように優しく洗顔しましょう。

2.約1.5cmほどの優すくらぶを濡れたままの顔に伸ばす

泡石で洗顔したらタオルで拭くのはストップ!優すくらぶを約1.5cmほど取り、水で濡れたままの顔に塗っていきましょう。顔に優しく伸ばして30秒ほど経過したら、そのままぬるま湯で流します。このとき、改めて石鹸で顔を洗う必要はありません!

3.最後に秀くりーむで保湿

最後に保湿クリームである秀くりーむの出番です。こちらも1cm〜1.5cmを手に取り、顔に伸ばしていきます。保湿力が高めですが、保湿が足りない場合は少しずつ付け足していきましょう。

この後は何も付ける必要はありません。簡単3ステップの使用なので、時間がない日もラクラクですね!

あきゅらいずを実際に使って良かった点

筆者もあきゅらいずのお試しセットを購入し、約7日ほどで使い切りました。実際に使ってみて良いと感じた点をご紹介します。

スキンケアの手間が省けた

あきゅらいずを使う前は洗顔→導入液→化粧水→乳液→クリーム(朝は日焼け止め)とスキンケアにかなりの時間を割いていましたが、あきゅらいずを使い始めてからスキンケアの時間が大幅に短縮されました。

とにかく塗らないと心配になる性格でしたが、最後の秀くりーむだけでも保湿力が強いので、後から乾燥することもありません。他のことに時間を使えるようになったのは嬉しいですね。

化粧ノリが良くなった

あきゅらいずを使用すると肌のうるおいがしっかりと保たれるためか、化粧ノリも良くなりました。筆者は乾燥肌のためファンデーションがカサカサすることがありましたが、あきゅらいずを使った日は夕方までキレイなまま!

化粧ノリが良いのでメイクをするのも楽しくなり、だけどメイクの時間も短縮でき、気分良く出かけることができます。

ザラつき、ごわつきが少し改善された

お試しセットなので肌質にそれほど大きな変化はありませんでしたが、肌を触ったときのザラつきやごわつきが少し改善されていることに気付きました。また、いつも指先で塗るため指先のカサカサも改善されていることにびっくり!

あきゅらいずを実際に使って残念だった点

一方で、使ってみて残念に感じた点もありました。包み隠さず、残念ポイントもご紹介します。

ハッカの優すくらぶは肌がヒリヒリする

優すくらぶの「ハッカ」は、ハッカ飴のハッカ。そのため、肌に塗った瞬間ヒリヒリ、ピリピリが止まりませんでした。あまりの刺激の強さにすぐに洗い流したくなりましたが、そのまま30秒。洗い流した後もしばらくヒリヒリが残ります。

流した後、肌に赤みが出るなどの異常はありませんでしたが、爽快感を求める人はともかく、刺激の強い商品を避けたい人には合わないかもしれません。

香りが苦手な人も

一方でゼラニウムは刺激はありませんが、ハーブのような独特な香りがします。この香りは人によって大きく好き嫌いが分かれるかもしれません。苦手な人は効果が出るまで使い続けること自体が難しくなるので、あらかじめお試しで香りもチェックしておきたいですね。

付けすぎるとベタつきを感じる

優すくらぶはスクラブ商品ですが、肌がしっとりするタイプです。さらに保湿クリームの秀くりーむも最後に塗るため、保湿しすぎて肌が重く感じ、ベタつく人もいるかもしれません。

秀くりーむを付ける際は付けすぎに注意し、少しずつ出しながら自分の適量を計ってみましょう。

あきゅらいずの口コミを分析しました!

これからあきゅらいずを使用するうえで、先にチェックしておきたいのが実際に使った人の口コミ。どんな口コミが集まったのかをまとめて分析したので、参考にしてみてください!

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミから見ていきましょう。実際に使ってみた人はどんな効果を実感できたのでしょうか?

37歳・女性

ツヤが出て良い1日になります

★★★★★

不思議なほどつっぱらない、乾かない石鹸です。
かといってしっとりな洗い上がりじゃなく、スッキリとする洗い上がり。
石鹸のあのスッキリ感が好きなひとにも良いと思います。
肌を擦ったり熱湯で洗う習慣があったので、それを止めたせいもあって、
洗い上がりがキュッキュするのか、

23歳・女性

口コミのタイトル

★★★★★

*ニキビがほとんど出来なくなった
*色々試してきたけどこれが1番毛穴汚れがマシになった
*肌のごわつきがなくなった
*ファンデーションのノリがいい

といい所の方が多いです。手で泡立てるのは無理だったので泡立て器を使って朝と夜優しく洗うようにしてます。毛穴は完璧には無理ですが、たぶん人並みくらいにはなれました!

31歳・女性

お試しを注文しました

★★★★☆

泡ネットを使って泡だててますがとてもキメの細かい弾力ある泡ができます。CMみたいな言い方ですが本当に出来ちゃうんです。洗い上がりもしっとりしてます。刺激もありません。
透明感ある素肌はまだ実感出来ませんが、洗い心地は好きです。

33歳・女性

ごわつきがなくなっている

★★★★☆

お肌に優しいタイプだと思います。
これはお肌がほぐれる様なパックなのですが、30秒で良いので、普段使いがしやすいです。

ざらつきなどがなくなるまでには、結構かかるんですが、徐々にごわつきがなくなってきている気がします。

29歳・女性

夏場にリピします

★★★★☆

皆さん書かれているように、ビックリするお品です(笑)
強烈なヒリヒリ、スースー感で、敏感肌の自分は塗った瞬間「しまった!」と後悔しました(^^;
しかし、あれほどの刺激?だったにも関わらず、お肌に異常はなし。
むしろキメが整って柔らかくなった気がします。
気分もスッキリして、この猛暑にはたまらなくピッタリ。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミでは、洗い心地や使い心地が良かったという声がたくさんありました。ハッカについては「スースーするけど夏場にピッタリ」という人も意外と多く、パックは30秒で洗い流せるので時間を取られないのもポイント

肌の変化についてはニキビが出来にくくなった、肌のごわつきがなくなったなど、良い効果を実感できた人も多いようです。

ネガティブな口コミ

一方で、ネガティブな口コミも見かけたのでまとめました。ネガティブな口コミもしっかり読んで、自分に合う商品かどうかを見極めましょう。

35歳・女性

何度かリピートしていました

★★★☆☆

洗い上がりがキュキュっとするのが好きだったのですが、最近思い出して買ってみたら洗い上がりが全然変わっていました。

何か成分が変わったのでしょうか。あの洗い上がりがなければ、買わないかなーと思います。

27歳・女性

決定打がない

★★★☆☆

いい商品だけど価格に見合う決定打がない、というのが個人的な感想。

使用感はとてもいいです。
泡立てネットで20回以上モコモコすれば濃密なホイップクリームのような泡が出来上がります。
私はこの石鹸のみでメイクもしっかり落とせているので、2回洗いはしてません。
洗い上がりはさっぱりしっとりつっぱらず、です。

23歳・女性

刺激が強すぎました

★★★☆☆

お試しの時2種類入ってたので使いましたが、刺激が強すぎました(>_<) 痛いくらいでしたがそれがクセになるのかな?笑
わたしはゼラニウムの方があってました

24歳・女性

可もなく不可もなく

★★★☆☆

この商品は、てきめんに効果がわかるところが好きです~。
ただ、肝心のピーリング効果は低めな気がします。
手の甲や腕、首など、使用後はつるっとするけど、
顔には合わないような・・。
可もなく不可もなく・・かな。

39歳・女性

★☆☆☆☆

スクラブではなく洗い流すパックということなのですが…。
特に必要を感じないアイテムでした。
香りはいいしリラックスできるのですが、肌に何の得があるのかイマイチ。
それなのに高い。
5個は使ったけど、分からなかった。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミでは、やはりハッカの刺激の強さを指摘する人が多数。また、全体的に「良い商品だけどリピートするほどの決定打はない」という声もたくさん上がりました。中には特に肌質の変化を感じなかったという人も。

ハッカの刺激の強さはクセになって好きという人もいるので、そこは人それぞれの好みの違いです。また、肌質の変化を感じなかった人は元々あまりごわつきがなかったという可能性も。スクラブがポイントの商品なので、ごわつきが気になるという人はしっかりと効果を実感できるかもしれません。

あきゅらいずを最もお得に買う方法は?

すっぴんでも堂々と外に出られるお肌を目指すためのあきゅらいず。より長く使い続けることで、肌トラブルの改善が期待できるでしょう。しかし、長く使うためには使い心地も大事ですし、何よりも無理のない価格であることも重要です。

そこで、まずはトライアルセットから使ってみることをおすすめします。ここではあきゅらいずのトライアルセットを最もお得に購入する方法を解説します!

引用元:公式サイト

1番お得に買えるのはあきゅらいずの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 1,380円 売り切れ 取り扱いなし 1,38o円
返金保証 あり なし なし なし
定期コース なし なし なし なし
送料 なし なし なし なし

あきゅらいずの1ヵ月分の大きなサイズならAmazonや楽天にも取り扱いがありましたが、小さなサイズのお試しセットはYahoo!ショッピングしか取り扱っていませんでした。Amazonにも商品はありましたが、こちらは売り切れの状態となっています。

公式サイトならいつでも安心して購入することができるのでおすすめと言えるでしょう。

一番お得に買うなら公式サイトのお試し詰合せがおすすめ!

引用元:公式サイト

どこよりもお得に買うなら、公式サイトからお試し詰合せを購入するのがおすすめ!

価格はYahoo!ショッピングと同様1,380円でしたが、大きな違いは返金保証の有無。公式サイトで購入することで、お肌に合わなかった場合40日以内なら返品・返金が可能です。お肌に直接付けるものなので、こうした返金保証があると安心して使えそうですよね。

また、公式サイトで購入しておくことで肌の悩みがあるときに電話やメールで相談することもできます。こうしたお客様に寄り添うという強みも、公式サイトならではですね。

 

あきゅらいずで期待できる3つの効果

それではあきゅらいずを使用することで、具体的にどんな変化が現れるのでしょうか?続いてはあきゅらいずに期待できる3つの効果をご紹介します。

①お肌のキメが整う(※1)

あきゅらいずの優すくらぶは、肌に残った古い角質を落としてくれるため、ザラつき、ごわつきを改善してくれる効果が期待できます。肌のザラザラ感がなくなればスベスベで手触りの良い素肌を目指すこともできるのです。

②お肌が柔らかくなる(※1)

また、お肌が固く感じるのも古い角質が溜まっているのが原因。洗顔とスクラブで古い角質を徹底して落とすことで、お肌がモチモチと柔らかくなるという効果にも期待大です!使い続けることで、赤ちゃんのような柔らかい肌も目指せるかもしれません。

③お肌にハリが出る(※1)

保湿で使用する秀くりーむにはコラーゲンやセラミドが配合されているため、これ1本でも保湿ケアが完了します。しっかりと潤いを与え、その潤いをキープすることで肌の水分量が増え、ふっくらとハリが出るようになるのです。

あきゅらいずの効果的な使い方

あきゅらいずの効果を引き出すために、お試しセットを実際に使った筆者がもっと効果的な使い方をご紹介します。

①ぬるま湯33度、「泡」で洗顔する

洗顔するとき、冷たい水も熱い水も肌を傷つけるのでNG!ぬるま湯33度くらいがちょうど良いと言われています。セットの中にも水の温度を測る紙があるため、ぜひ33度測ってみましょう。

また、石鹸は泡だてネットでしっかり泡だてて、その泡で包み込むように洗顔します。泡が足りない状態だと摩擦がおきてしまい、これも肌を傷つける原因となるためです。

②スクラブの量はケチらず使う

大量に使ったからといってすぐに効果が現れるわけではありませんが、逆に量をケチっても十分な効果は発揮できません。使用量は約1.5cmほどとで出してみると意外と多いのがわかりますが、これが肌には必要十分な量。ケチらずに使用しましょう。

③保湿は適量で

逆に保湿クリームは使いすぎると肌にベタつきを感じてしまいます。そのまま過ごすとホコリが肌に付着することも考えられるため、保湿クリームは適量使うようにしましょう。

目安としては、お肌全体がしっとりして、時間が経っても乾燥を感じないくらいの量が最適です。

あきゅらいずの成分

敏感肌の人は、あきゅらいずにはどんな成分が入っているか気になりますよね。そこで、あきゅらいずの全成分をまとめてみました!

全成分一覧

優すくらぶにはハチミツ、オリーブ油などのお肌のしっとり成分が含まれているため、スクラブをした後も潤いのある肌で過ごすことができそうです。

また、泡石と秀くりーむに含まれている「草根木皮たまり」と呼ばれる成分に大注目!これは厳選された10種類のハーブを混ぜたもので、肌に潤い成分が浸透し、肌本来の美しさを引き出す役割があるのです。

肌キメを整えてくれる成分なので、その効果は実際に使って、ぜひ実感してみてください!

あきゅらいずのよくあるQ&A

送料・手数料について

日本国内であれば送料・手数料は無料です。

また、代引き手数料も無料でお届けします。

どれくらいで届きますか?

配送は、ご注文受付完了後3~7日以内にお届けいたします。

郵便によるご注文の場合、注文用紙やハガキが弊社へ到着するまでに最大で10日程かかりますので、お急ぎの場合はお電話、FAX、WEBサイト経由でご注文ください。

肌に合いませんでした

お肌に合わない場合は、開封後の返品もお受けしております。

40日以内にご連絡ください。

妊娠中でも使用できますか?

優すくらぶ「ゼラニウム」のみ、妊娠中の方の使用はご遠慮ください。

使用期限はどれくらいですか?

開封後は6ヶ月を目安にお使いください。
未開封の場合は、3年以内にお使いください。

まとめ

あきゅらいずは何でも肌につけるのを辞め、あきゅらいずでシンプルケアを始めれば素肌美人にもなれるかもしれませんね

しかし、Amazonでもお試し詰合せセットが売り切れていたので、人気のある商品だと考えられます。思い立ったその時に購入しないと、公式サイトでもお試し詰合せの販売を終了し、1ヶ月分の単品販売に切り替わるかもしれません。

これから素肌ケアを始めたい、使用感を試してみたいという人は、売り切れる前に購入してみてくださいね。

あきゅらいずで美しいすっぴん肌を目指しましょう!

- 1 / 1ページ -