米ぬか美人の効果・口コミをご紹介!乾燥しらずのぷるぷる肌になれるって本当?

毎日のスキンケアに対して「欠かさず手入れしているけど肌が疲れて見える」「ずっと使っているものが自分に合っているのか分からなくてマンネリ化している」「スキンケアにもっと磨きをかけたい」とお考えの方はいませんか?

お肌の調子が優れないと、メイクのりも悪くなるしブルーな気分になってしまいますよね。

米ぬか美人は年齢や季節の変化による肌悩みを助けるスキンケア製品です。

米ぬか由来成分をはじめとするお米の力をギュッと詰め込んだ日本盛社ならではの美容製品なので、ワンランク上のお手入れをするにはもってこいのシリーズ!

なぜかというと、米ぬか美人には自然の素材から得た特別なエキスが配合されているからなんです。

この記事では、最近スキンケアがマンネリ化しているせいかお肌の調子が良くないので、もっと素肌に自信が持てるようになりたい!と願う私が実際に米ぬか美人をつかってみた体験談、米ぬか美人の口コミをじっくり紹介していきます!

米ぬか美人を実際に使って分かった使用感と使い方

「肌には贅沢をさせてあげましょう」という想いから開発された米ぬか美人。

素敵なコンセプトから生まれた米ぬか美人を徹底解剖していきたいと思います!

米ぬか美人が届きました!

スペシャルシリーズお試しセットです。開けるのが楽しみ!

ミニトートと洗顔ネットも無料でついてきました。プレゼント付きなのが嬉しい!

 

さて。気になるお試しセットの中身は・・・

  • クレンジング
  • 洗顔クリーム
  • 化粧水
  • クリーム

の4点セットです。

お試しセットとは思えないほど贅沢なラインナップですよね!

お試しセットなので4種類ともコンパクト。7日分のキットとなっております。

裏側には商品名がしっかり記入してあるので区別しやすいです。

 

それでは左側から順番にみていきましょう!

メイクを落とすための「クレンジング」。

お肌の汚れを取り除く「洗顔クリーム」

お肌にうるおいを与える「化粧水」

うるおいを閉じ込める「クリーム」。この4点を紹介した順番に使用していきます。

内容が充実しているので、お試しセットとはいえ充分に米ぬか美人の良さを実感できそうです。

実際に使ってみた使用感

4種類あるので順番にご紹介していきます!

①クレンジング

薄い黄色のジェルクリーム。肌に伸ばすとほんのり花の香りがします。

肌馴染みがいいので、よく伸びる!

ジェル状のクレンジングなので、水で洗い流したあとはお肌のツッパリ感が一切なかったので、乾燥肌な方はとくに安心して使える質感だと思いました。

②洗顔クリーム

白色のクリームで、テクスチャーは結構固めです。クリームがギュッと詰まっていました。

これまた香りがしないのが嬉しい!

クリーム自体がしっかりしているので、泡立ちがとても良いんです。詳しくは後述の【使い方】でご紹介させていただきます♪

③化粧水

透明のサラッとした液体でした。化粧水も香りはないので、付け心地が良いです。

サラサラなのでサッパリしているかと思いきや、付けたあとの肌を触るとしっとりしているので保湿力には期待できそう!

④クリーム

もっちりとした白色のクリームです。同じく香りはありません!

化粧水を付けたあとの肌に伸ばすと、さらにお肌をしっとりさせてくれました。

米ぬか美人の使い方

お試しセットの製品をライン使いすることで、年齢や季節の変わり目によるお肌の悩みにしっかりと手ごたえを与えてくれる米ぬか美人。

ここでは詳しい使い方について説明していきます!

1.メイクを落とす(「クレンジング」を使用)

円を描くようにしながらメイクとクレンジングを馴染ませていきます。

するとこんな感じでメイクがスルスル落ちていくのが分かるんです。

指のすべりが軽くなったら、水またはぬるま湯でクレンジングを洗い流しましょう。

2.汚れを洗い流す(「洗顔クリーム」を使用)

洗顔する前は顔は濡れた状態にしておいてください。

洗顔クリームを2㎝くらい取り出し、ネットを使って泡立てていきます。

水を少し加えてネットで泡立てるとたっぷり泡ができます!

この泡がもっちりしていてとても気持ちいい・・・このキメの細かさ伝わりますか?

洗顔するときは泡で顔をなでるようにして優しく洗うのがポイント。

忘れてしまいがちなあご先や小鼻の脇も、汚れが溜まりやすいのでしっかりと洗ってあげましょう。

洗い終わったら、クレンジングを洗い流すときと同じく、水またはぬるま湯で丁寧に洗い流していきます。

キレイになったらやわらかいタオルで水分を拭き取りましょう。このとき、ゴシゴシせずに押さえるようにして水気を取ってあげてください。

3.うるおいで満たす(「化粧水」を使用)

手のひらに4~5プッシュ取り出し、顔を包み込むようにして優しく馴染ませていきます。

顔全体に伸ばしたあとは、手のひらでやさしく押さえると浸透力アップ!

4.うるおいを閉じ込める(「クリーム」を使用)

大豆粒大くらいのクリームを取り出します。

両ほほ・額・あご先・鼻の5か所にクリームをのせたら、指の腹でやさしく顔全体に伸ばしていきます。全体に行きわたったら最後に、手のひらで肌をやさしく押さえ、馴染ませましょう。

ご紹介した順番で米ぬか美人を使用すると、お肌がしっとりうるおってくれるんです。順番どおりに使用してぷるぷる肌を手に入れちゃいましょう!

米ぬか美人を実際に使って良かった点

厳選された美容素材をたっぷり配合している米ぬか美人を1週間使用すると、マンネリ化していたお肌が喜んでいるのが実感できる変化があったんです!

うるおいが続くお肌に!

以前のスキンケアだと、化粧水などを塗った直後の肌はうるおっているのですが、うるおい効果が長続きせず物足りなさを感じていました。

米ぬか美人の「化粧水」はサラサラなテクスチャーとは裏腹に、驚くほどお肌にうるおいを与えてくれるんです!

美容成分がナノ化されているので、浸透力が優れているんですね。

化粧水のあとに使う「クリーム」もうるおいをしっかり閉じ込めてくれるので、乾燥知らずな肌を実感できたのが嬉しかったです。

毛穴が目立ちにくくなった!

肌の調子が悪いとお肌が見るからに元気がなくて、ハリがないのが悩みでした。

米ぬか美人がもたらしてくれるうるおい効果のおかげで、乾燥すると目立っていた頬の毛穴が目立ちにくくなったんです!

1週間しか使用していないので肌にハリが出たのかは正直分かりませんが、お肌がぷるぷるしているので水分量はグンと上がったような気がします。

メイクのりが良くなった!

肌が乾燥しているときはファンデーションが上手く乗らないし、酷いときは頬の皮がめくれてしまうという悲惨な事態に陥っていました。

お肌がうるおっているとファンデーションが肌に密着しやすいので、メイク後の自分の肌が以前よりもキレイに!

流行りのツヤ肌も夢じゃないかも・・・!と大歓喜です♪

米ぬか美人を実際に使って残念だった点

嬉しい変化が多かったのですが、少し物足りなさを感じた点もあったのでご紹介させていただきます。

クレンジング力がイマイチ

ファンデーションやアイシャドウ部分はクレンジングを馴染ませるとすんなりメイクが落とせたのですが、ウォータープルーフのアイラインやマスカラは落ちにくい印象です。

目元をこすりすぎるとしわやくすみの原因に繋がりそうなので、ポイントリムーバーと併用したほうがいいと思いました。

少しベタつく・・・

私の肌質はどちらかといえば乾燥肌よりなのですが、夏場はTゾーンがテカりやすい肌でもあります。

いつもより気温が高い日に同じ要領で化粧水を使用したら、うるおいすぎたからか、少しベタつくのが気になりました。

皮脂が出やすいところは日によって塗る量を調節したほうがいいのかもしれないです。

本品は値段が高め

お試しセットは7日分使える4種類のスキンケア製品が入っているのでとってもお得!

継続して使いたいとおもった場合は本品を購入することになるのですが、そのお値段が少々お高いんです・・・

クレンジングと洗顔クリームは2,000円台なので良心的ですが、化粧水は5,000円台でクリームは8,000円台。

申し分のない使用感なので妥当の価格ですが、ちょっと高いなと思ってしまったのが本音です。

米ぬか美人の口コミを分析しました!

美容成分の宝庫である米ぬかを取り入れた米ぬか美人は、美肌になりたいと願う女性に大人気。実際に使用した方々から@cosmeに寄せられた口コミをご紹介するのですが、残念ながらお試しキットに対する口コミは見当たりませんでした。

キット内容の化粧水・クリームについての口コミがあったので、ご紹介していきますね!

ポジティブな口コミ

口コミの中には米ぬか美人シリーズを絶賛するコメントがたくさんありました!

その内容について見ていきましょう。

<化粧水>

31歳・女性

抜群の保湿力!

★★★★★

日本盛から出ているスキンケアシリーズのスペシャル版!

サラリとしたテクスチャー。
香りは特に感じないので使いやすいです。

肌につけた瞬間、リッチな潤いに満たされます。高い浸透力と保湿力は圧巻★
驚くほど肌馴染みが抜群です!

浴びるように化粧水をつけまくる私ですがこちらの化粧水は適量で大満足できちゃいます。

究極のしっとり感を感じますが肌表面はツヤっとするのにベタつかず、滑らかな肌触り。

保湿力の高さがどれほどかというとこの化粧水のみで寝てしまっても翌朝のお肌はしっとりハリを感じるほど。

肌の内部を満たしてくれる潤いパワーはそんじょそこらの化粧水とは違います♪

時間経過で毛穴の凹凸も目立ちにくく。

高い潤いでキメ全体がふっくらするのか化粧のりも抜群で下地無しでも全然いけました。

究極の潤い化粧水で毎日闘う肌にご褒美って感じです!

化粧水は断然保湿力重視!!!って方には相当オススメしたいです★

31歳・女性

使用感に感動!リピート決定!

★★★★★

今まで使用してきた化粧水の中で、1番自分の肌に合いました。

商品説明には「40歳からのエイジングケア」とありますが、私のようにアラサーで「肌質が変わってきたのでスキンケアを見直したい」という人にもぴったりだと思います。

さっそく手にとって使ってみました。液は少しとろみがかっていますが、べたつきにくくサラッとした感触です。

4プッシュしてお顔になじませると、お肌にぐんぐん染み渡っていくような感じに驚きました。肌に触れた途端にするんとお肌の角質に入っていっているイメージ。保湿成分のおかげでモチモチ肌になったような気がします。お肌の角質にぐんぐん届いていくような使用感は感動レベル! しっとりしつつ、でもベタつかない絶妙な潤いです。

スペシャル化粧水を3週間朝晩に使用して毛穴が目立ちにくくなり、化粧崩れがしにくくなったと感じました。お値段は高級ラインですが、この使い心地なら納得です!使い切ったらぜひリピートしようと思います。

引用元:

49歳・女性

お肌のキメが整った

★★★★★

ちょっと高級品のとろりと濃密なうるおいで、時間がたっても乾かない肌へを実現するスペシャルケア化粧水です。

米ぬかや日本酒酵母、日本酒、米麹など酒蔵ならではの素材から得た特別エキスと40歳からのエイジングに着目してリンゴ果実培養細胞エキス、アセロラ果実エキスを配合しています。

プッシュ式なので清潔に使えます。

自然由来の力でお肌に必要なものをこの1本に凝縮されています。

1回に4プッシュで約200回使えて、香料などないので香りが気になる方には安心して使えます。

のびが大変よくべたつきなどないです。お肌の奥まで届く感じがします。

お米の力でお肌に潤いを与えてくれ、キメを整えてくれてありがたいです。

米糀などの栄養成分に加えて、最先端の美容素材などが健やかなお肌の生まれ変わりを助けてくれているようです。

29歳・女性

ハリとみずみずしさを実感

★★★★★

角質層の奥まで浸透してくれ、夏の汗や紫外線でダメージを受けた肌をしっかりと整えてくれます。

ハリとうるおいを実感でき、時間がたっても乾かないみずみずしい肌が実感できました!

高級感のあるパッケージでいつも上質な気分になります。

プッシュ式なのでいつも清潔で綺麗な化粧水がでてくれるのが嬉しいと思いました。

お米や糀の匂いがあるのかな?と思っていたのですが、無臭で匂いに敏感な方にも使いやすいと思いました。

これからもハリとうるおいのある肌を目指し、素肌に自信を持ちたいと思いました!

<クリーム>

60歳・女性

乾燥肌でもうるおう

★★★★★

伸びがよくてべたつかないのにしっかりうるおいます。

同シリーズの化粧水の後にささっとこれだけで時短スキンケアができて、朝の使用にも便利です。

低刺激で、敏感肌でも安心して使用できます。

水溶性セラミドやヒアルロン酸など、保湿にすぐれた成分配合で水分がぎゅっと閉じ込められ、乾燥からくるストレス知らず、うるおい保証のクリームという印象です。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

化粧水に対する口コミが多く、中でも「うるおいが実感できた」「乾燥肌にはピッタリ」という喜びのコメントが目立ちました。

化粧水のテクスチャーはサラサラしているんですが、肌に馴染ませるとすごくうるおうんですよね。わたしも皆様の称賛のコメントに共感しました。

米ぬかや日本酒から抽出された自然素材の美容成分だから、安心して使えるところも人気の秘訣なのかもしれません。

ネガティブな口コミ

@cosmeにあるかと思い、悪い口コミを探してみましたが見当たりませんでした。米ぬか美人はメジャーなスキンケアではないので、口コミの数もまだまだ少ないといった感じなのでしょう。

実際に使ってみてネガティブに感じたところは先述したので、気になる方は戻ってご覧ください。

米ぬか美人を最もお得に買う方法は?

スキンケア製品は毎日欠かさず使用するものなので、お得に買える方法はおさえておきたいですよね。

米ぬか美人の販売ルートをまとめました。

1番お得に買えるのは米ぬかの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 1,200円 お試しセット販売なし 1,200円 お試しセット販売なし
返金保証 ×
定期コース × ×
送料 無料 無料

お得な7日間のお試しセットを販売しているのは公式サイトと楽天だけでした。

価格は同じなのですが、公式サイトで購入するとかわいいミニトートバッグのプレゼント特典付き!ちょっとそこまでお買い物♪ってときに大活躍するであろうサイズ感なのも嬉しいです。

どうせ同じ金額で買うなら、プレゼントがもらえる公式サイトで購入しましょう。

米ぬか美人で期待できる3つの効果

「日本盛はよいお酒~♪」でお馴染みの日本盛社が販売している米ぬか美人は、酒蔵由来の素材から抽出された美容成分が贅沢に配合されているスペシャルなスキンケアシリーズ!

その米ぬか美人の厳選された成分に期待できる効果についてご紹介します。

①うるおい効果

米ぬか美人にはその名の通り、米ぬか由来成分が配合されています。

この米ぬかがなぜお肌に良いのかというと、米ぬかにはビタミンB群やカルシウム、たんぱく質、ビタミンEやミネラルなど、美肌に役立つ成分豊富に含まれているんです。

それだけではなく、天然のうるおい成分である「ガンマ-オリザノール」もたっぷり配合!

この難しい名前の成分は、皮脂の分泌を適度に保つ効果があるといわれています。皮脂がいいバランスで肌に残ることは、お肌のうるおいを保つことにもつながります。

つまり、この成分は美肌を目指すにはもってこいの成分なんです。

②素肌美人効果

米ぬか美人はお肌にうるおいをもたらしてくれるのと同時に、お肌のハリ・ツヤのサポートもしっかりしてくれます。美しい素肌づくりのために果実エキスも配合されているんです!

年齢を重ね、ターンオーバーが長くなると、肌荒れなどの負のスパイラルからなかなか抜け出せないという悲劇に・・・

米ぬか美人に配合されている果実エキスは、肌のターンオーバーを正常にする役割を担っています。

ターンオーバーが正常になることでなくなってきた肌のハリを改善したり、肌の保水力を上げることに繋がるので素肌美人へと一歩前進!

③エイジングケア効果

年齢を重ねると、お肌の角層が厚くなってうるおいが届きにくくなってしまいます。その影響で、今までしていたスキンケアも物足りなくなったりするんですよね・・・

米ぬか美人に配合されている肌のキメを整える「加水分解米エキス」と、肌をみずみずしくする「コメセラミド」は、なんとナノ化されているんです!

だから、うるおいが届きにくい、蓄える力が弱いお肌にも、しっかりと美容成分を届けてくれます。肌表面だけでなく、角層まで考慮してつくられた米ぬか美人だからこそのクオリティ!魅力的ですよね。

米ぬか美人の効果的な使い方

高品質な米ぬか美人の効果を最大限に実感していただきたいので、お気に入りの使い方についてご紹介していきます。

①乾燥が気になる時は重ねづけ!

口元や頬周辺は乾燥しやすいので保湿は入念にしておきたいですよね。そんなときは、全体に化粧水を馴染ませたあと、気になる部分に重ねづけするとより保湿力はアップ!

大事な日の前日なんかにスペシャルケアとして取り入れるのもオススメです♪

②顔だけではなく首もケア!

顔は入念にケアされている方が多いと思いますが、首元も年齢がでてしまう部位のひとつ。

化粧水を顔に馴染ませ終わったあとに、もう一度1プッシュ分だけ取り出し、あご下~首筋へリンパの流れに沿って馴染ませていくと手軽に首元のケアができちゃいます。

首のお手入れもとりいれて、エイジングケアをより強化しましょう!

③スチーマーをあてながらメイクオフ

クレンジングをしっかりしているつもりでも、汚れが残っている可能性があります。それが原因で、しつこい毛穴汚れに繋がったりしますよね・・・

汚れが蓄積してしまわないように私がオリジナルでしているのが、スチーマーを顔にあて、毛穴をほぐしながらメイクを落とすこと!

ゆっくり時間をかけてやさしくメイクを落としていくのがポイントです。すごくすっきりするので、是非お試しください!

米ぬか美人の成分

毎日顔に付ける製品なので、どんな成分が含まれているかどうかは重要です。米ぬか美人を構成している成分について簡潔に説明していきます!

全成分一覧

米ぬか由来成分、米こうじエキス、日本酒酵母エキスなど、日本盛ならではの美容素材を凝縮している米ぬか美人。充実したお米パワーでお肌にうるおいや透明感を届けてくれるスキンケアです。

お米以外にも美しい素肌づくりをサポートする「果実エキス」、スペシャルシリーズの特長成分であり、お肌を整える役割をする「植物エキス」も贅沢に配合されています。

無香料・無着色・パラベンフリーの米ぬか美人は、お肌にやさしい成分でつくられているので安心して使っていただけます。

米ぬか美人のよくあるQ&A

米ぬか美人に対して寄せられた質問をまとめております。

使用する上で役に立つかもしれないので、チェックしてみてください。

スペシャルシリーズは、どんな人におすすめの化粧品なのですか?

・今のお手入れが、何か物足りないと感じている方。
・特に乾燥が気になる方。
・美容成分が浸透しにくくなった、と感じている方。
・最近、お化粧ののりが気になる、と感じている方。
・若々しくいたい方

におすすめです。

お酒が弱いのですが大丈夫でしょうか?

化粧品には、日本酒をそのまま配合しているわけではなく、日本酒由来の成分を原料として配合しています。

お酒に弱い方にもお使いいただけるよう心がけておりますが、ご使用前にパッチテストなどを行い、お肌に合うかご確認いただくことをおすすめします。

他の化粧品が残っているのですが、合わせて使ってもいいですか?また、シリーズで使ったほうがいいのでしょうか?

シリーズでお使いいただくことをおすすめしておりますが、いまお使いの化粧品と合わせてお使いいただいてもかまいません。

化粧品の使用期限はどれくらいですか?

スペシャルシリーズはパラベンを使用しておりませんので、開封後はできるかぎり3ヶ月を目安に使いきっていただくようおすすめしております。

米ぬか美人に含まれている成分の「ナノ技術」とはどのようなものですか?

成分を特殊な製法でナノサイズ(地球の直径を1メートルとすると、1ナノメートルは真珠サイズの大きさ。微粒子である。)にしています。

キメが気になる肌や、年齢を重ねた肌の角質にも、美容成分がきちんと入っていき、みずみずしくうるおうようサポートする技術です。

まとめ

年中悩まされていた乾燥肌によるお肌の疲れが、1週間米ぬか美人を使用するとうるおいを感じられるお肌に変化しました。

スキンケアを一掃するのはなかなか勇気がいりますが、今回思い切ってケア方法を見直してみて本当に良かった!米ぬか美人の使用感にハマってしまったので、大きいサイズを購入しようと企み中です・・・!

4種類ものスキンケア製品が試せるセットはとてもお得ですが、このセットも突然終了してしまう可能性があるので、気になる方は買うならいまが狙い目です!

これまでのスキンケアを見直して、さらに美肌づくりに磨きをかけたい方は一度米ぬか美人を手に取ってみるのはいかがでしょうか。