【検証】マプティオーガニックフレグランスバストクリームの効果・口コミは?

商品名 オーガニックフレグランスバストクリーム マプティ
販売 株式会社lojus
主な成分 サルササポゲニン、セサフラッシュ、
ビルベリー花エキス 他
容量 60g
価格 2800円
テクスチャー
匂い評価
コスパ評価  

クリームを使ってバストマッサージするのは、バストケアにおいて欠かせません!

しかし、成分が入っているバストクリームは、手を使って広範囲に塗ると自分の手にも作用してしまうのではないかという懸念があります。

そこで生まれたのが、この記事でご紹介するマプティの「バストアップクリーム」です。

今までになかった手を使わないヘラタイプのバストクリームなので、手がベタつくことなく塗ることができます!

実際にマプティのバストアップクリームは使ってみて、体験レビューしました!

マプティ(MAPUTI)のバストクリームを実際に使って分かった使用感

実際に、マプティのバストクリームを購入して使ってみました!

ここからは、体験レビューをご紹介します。

マプティのバストクリームが届きました!

頼んで数日で届きました!

クーポン入りのチラシが同封されています。

また、バストクリームはジャータイプのものが多い印象ですが、マプティのバストクリームは細長い形状でヘラタイプ(!)

パッケージの形が少し不思議です。

実際に使ってみた使用感

マプティのクリームは、手を使わずヘラでバストに塗り込みます。

バストクリームを使ってマッサージしたい人は、手が使えないので少し不便かも?

ただ、バスト周りは強い力を加えるとダメなので、ヘラで軽く塗りこむくらいがちょうど良さそうです。

塗るとバストの肌ツヤが良くなって、気分も上がります!

テクスチャーは?

マプティのバストクリームは、ジェルのようなみずみずしいテクスチャーです。

ヘラで塗るので付けすぎることもなく、ベタつくこともありません。

塗った直後にブラをしても、全く問題ありませんでした。

においは?

香水のように香りが変化するバストクリームって珍しいですよね。

マプティのクリームは、香りが3段階に変化します。

クリームが出た瞬間、爽やかな香りが広がって幸せな気持ちに!

クセのある強めの香りではないので、苦手な香りがある人も問題になく使えそうです。

ヘラつきチューブがついている

マプティの最大の特徴は、なんと言ってもこの「ヘラ」!

通常のバストアップクリームは、「クリームを塗ったあと手を洗ってください」と注意書きがあるので、ケアの手間が増えてしまいます。

でもマプティのクリームにはヘラが付いているので、手がべたつく心配はなし!

最初に使う時は少しコツがいるかな?と思いましたが、2回目からはスムーズに塗ることができました!

1日2分!マプティ(MAPUTI)のバストクリームの使い方とバストマッサージ方法

ここからは、マプティのバストクリームの使用方法をご紹介します!

1.バストにヘラでクリームを塗る

ヘラを軽く押しながら、クリームをバストに塗っていきます。

下から上に向かってヘラを動かすイメージで、適量を優しく塗っていきます。

ヘラは、くるっと回すことでオンとオフに調整することができ、オフにするとロックをかけることができます。

2.背中から前へ10回マッサージ

全体的に塗れたら、背中から前へ10回ずつマッサージします。

ヘラでマッサージするか、手を使いたい場合はバストクリームの上からボディクリームを塗るときにマッサージするようにしましょう。

4.8の字を描くようにマッサージ

背中からバストに向かってマッサージしたら、バスト全体を8の字を描くように大きくマッサージしましょう。

これで完了です!

マプティ(MAPUTI)のバストクリームの効果的な使い方

マプティのバストクリームをより効果的に使う方法を見ていきましょう!

バストクリームに限らず、化粧品は使用方法を正しく守って使うことが効果を実感するためのポイント。

マプティのバストクリームはどのように使ったらいいのでしょうか。

①朝晩の1日2回行う

マプティのバストクリームは、1日に2回、朝と夜に使用することで、よりクリームの効果を実感することができます。

バストケアと同時に香りも良く、朝はフレグランスな気持ちに、夜はリラックスを感じることができます。

②お風呂上がり・起床時に使うと相乗効果が期待!

またクリームを使うタイミングにもポイントがあります。

マプティは、起床後とお風呂を上がったタイミングに使うのがおすすめ

バストアップ効果を実感するためには、クリームを塗る習慣をつけることが大切です。
そのために、使うタイミングを決めておきましょう。

朝は、着替える前の起床後の時間。
夜は、体が温まり肌にクリームが馴染みやすいお風呂上がりのタイミングがおすすめです。

③ボディークリームを塗る前に塗る

バストクリームの成分を効率的に肌に浸透させるために、ボディクリームを塗る前に使うのがおすすめ。

マプティでバストケアをしてから、全身にボディクリームを塗って保湿しましょう。

マプティ(MAPUTI)のバストクリームを実際に使って良かった点

これまでご紹介した使用方法で、マプティを実際に1週間使ってみました。

ここからは、一週間使ってみてわかった良かった点や残念な点、実感した効果を順番に解説します。

肌がしっとりする

クリームを塗った後は、バストがしっとりとします。

マプティのバストクリームには、美容サポート効果がある成分をたっぷり配合

ハリとツヤを与え、お肌をしっかりと整えてくれます。

ヘラにはメリットがたくさん

なんといっても、マプティの魅力はヘラ。

  • バストに必要以上の力がかからない
  • 手を使わなくていい
  • クリームを使いすぎない

などメリットだらけ。

特に、忙しい朝は手が洗う手間も惜しいですが、ヘラがあれば問題ありません。

香りがよく癒し効果がある

マプティは、香りも魅力的です。

香水のように、 トップノート、ミドルノート、ラストノートと香りが変化していきます。

毎日使うものだから、使って楽しいもの癒されるものを選びたいですよね。

朝のリフレッシュタイム、夜のリラックスタイムにぴったりです。

マプティ(MAPUTI)のバストクリームを実際に使って残念だった点

実際にマプティのバストクリームは使ってみると、残念な点もありました。

買うか迷っている方のために残念だった点を3つご紹介します

手で直接塗れない

ヘラがついているマプティのバストクリームはとても便利なのですが、手を使ってクリームを塗りたい人には不便かもしれません。

エステでもバストは強く触ってはいけない部分なので、「強くマッサージしないと効果が出ない」というのは間違い

ヘラで優しく塗っても、継続すれば効果を実感できるはずです。

無香料好きには向いてないかも

マプティは香水のような高級感のある香りが魅力的ですが、「無香料がいい」という人には向いていないかもしれません。

強い香りが苦手な小さいお子さんがいる方などは、避けたほうが良さそうです。

即効性はないかも

たった1週間の使用では「サイズが劇的に変わる」など大きな変化はありませんでした。

どんなバストケア商品もそうですが、「塗ったらすぐにバストアップできる」というものはありません。

期待しすぎるとガッカリしてしまうかも。

マプティ(MAPUTI)のバストクリームを1週間使ってみた結果は?

マプティのバストクリームを1週間使ってみた結果と感想をまとめてみました。

マプティのバストクリームを1週間使ってみた結果と感想

MOMO
とにかくヘラの使い勝手がよく、1日2回塗るのも苦になりません。香りが良いため、気分も上がります。手でマッサージするタイプだと「バストを大きくしたい」という思いと比例するように力が入ってしまいがちで、マッサージをしているのに下垂を感じたこともありました。マプティならその心配もありません。

育乳効果は?

MOMO
1週間では、サイズに劇的な変化はありませんでした。ただ肌にツヤが与えられるので、バストが綺麗に見えます。継続することで良い効果が現れそうです!

コストパフォーマンスは?

MOMO
マプティは、2,800円(税抜)です。比較的に低価格で、ヘラで使うことで使いすぎを防ぐことができるため、かなりコスパは良いと言えます!

マプティ(MAPUTI)のバストクリームの口コミを分析しました!

ここからは実際にマプティを使った人の口コミから、バストクリームの実感度を分析していきます。

ポジティブな口コミ

まずは、ポジティブな口コミを見てみましょう!

27歳 女性

★★★★★★★

高級感のある香りでリラックスモードになれます。
サラッとべたつかないクリームなので
服につかないし、不快感がありません。

使い始めてまだ一カ月もたってないのですが
バストがふわふわ柔らかくなってハリもでてびっくり。
脂肪が集まりやすくなってるのかも!! バストサイズにずーっとコンプレックスでしたが
自信が持てそうです!


21歳 女性

★★★★★★☆

MAPUTI特有の香りが高級感のあるとても良い匂いでした!
ロングフレグランス成分を含有しているので胸元から1日中良い香りがします。
TOP→MIDDLE→LASTの香りの変化も楽しめます♪

私自身とっても小さいバストで悩んでいたのですが、使い続けることでバストのハリ感がアップしたように感じます。
ボリュームも出た気が!!

これからも使い続けて美バストを目指したいと思います。


27歳 女性

★★★★★☆☆

先端に柔らかいシリコンヘラがついているのでバストだけに塗れるのがとてもよいです。

クリームの色は白で
匂いは大人の女性のいい匂いがします。
個人的には好きな香りです(^-^)

産後しょんぼりしていたバストが気になっていたので上全体を中心に全体的に使用しました。
まだ全量使いきってはいないのですがなんとなーく上のほうにボリュームが出てきたような気がします!
手応えを感じるのでこれからも使用してバストアップすることに期待します

ポジティブな口コミを見て思ったこと

MOMO
口コミを調べてみると、ほとんどがポジティブな内容でした。使用感やヘラ、香りなど、使い心地を実感している方が多いようです。

ネガティブな口コミ

少数でしたが、ネガティブな口コミもありました。

29歳 女性

★★★☆☆☆☆

もしかしたら大きくなるかも?という淡い期待を抱いて
3ヶ月間使いましたが、残念ながら効果は感じられませんでした。
香りはよいです!


37歳 女性

★★☆☆☆☆☆

口コミの良さとヘラで塗る珍しさに魅かれて購入しました。
皆さんが書いているように香りはとてもいいです。
が、香りが強すぎると家族からクレームが来てます。無香料タイプも出してほしいです。

バストについては使用1週間ですが今のところ変化はないです。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

MOMO
ネガティブな口コミの中には、短期間だけ使用して効果が出ないと感じた方が多いようです。豊胸手術などの医療行為でなければ、すぐに効果を実感することはできません(ただ医療行為は副作用などのリスクも考えられるためデメリットがあります)。

少なくとも4か月以上しっかり効果を感じたいなら、長期的に使うことを考慮して始めるのがいいでしょう。

マプティ(MAPUTI)のバストクリームで期待できる3つの効果

まず最初に、マプティのバストクリームに期待できる効果を3つご紹介します!

①バストにハリを与える

マプティには美容サポート成分がたっぷり配合されています。このクリームを継続して使うことでバストのハリやツヤ、女性らしさのアップ(※1)が期待できます。

②肌の引き締め効果

マプティのバストクリームには、バストケア成分に加えて美肌成分もいくつか配合されています。

バストサイズは大きくても、肌にハリがなかったら魅力的なバストとは言いづらいですよね。

美肌成分はオーガニックのものを中心に、肌にツヤやハリを与える効果(※1)のある成分が配合されています。

③ロングフレグランスで香りが持続

匂いが気になる人も嬉しい「ロングフレグランス」仕様で、1日胸元の香りが持続

つけたての時はピーチやシトラスオレンジのフルーティーな香りが、徐々にフローラルジャスミンなどのお花の香りに変化します。

つけてから2時間後には、バニラやムスクなどの高級感のある大人な香りに変化。香りが持続します。

朝つければ、1日中爽やかな気持ちでいられるはず!

マプティ(MAPUTI)のバストクリームの成分

マプティの成分をご紹介します。

主な成分 期待できる効果
サルササポゲニン 肌にハリを与える(※1)
ビルベリー葉エキス 美容サポート
カニナバラ果実エキス ツヤを与える(※1)
ローズマリー葉エキス 肌を整える
セージ葉エキス 美容サポート
ラベンダー花エキス 美容サポート
全成分;水、プロバンジオール、水添ポリイソブテン、ジメチコン、パルミチン酸エチルヘキシル、グリセリン、ポリアクリルアミド、ペンチレングリコール、パルミトイルイソロイシン、パルミトイルトリペプチド-1、パルミトイルヘキサペプチド-12、ラネラ/ダイズタンパク発酵物、ハナスゲ根エキス、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール、(VP/ポリカルバミルポリグリコール)エステル、ヒアルロン酸Na、加水分解エラスチン、加水分解コラーゲン、カニナバラ果実エキス、セージ葉エキス、ビルベリー葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、セラミドAP、セラミドNP、ダイズタンパク、トコフェロール、(C13、14)イソパラフィン、PEG-60水添ヒマシ油、ラウレス-7、ポリソルベート60、ポリソルベート20、クエン酸、乳酸Na、デヒドロ酢酸Na、安息香酸Na、ソルビン酸K、EDTA-3Na、(アクリル酸グリセリル/アクリル酸)コポリマー、アクリレーツコポリマー、1.2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、カプリルヒドロキサム酸、香料、BG、フェノキシタエノール

マプティのバストクリームにはバストケア成分「サルササポゲニン」に加え、肌を引き締めハリを保つ(※1)美容成分がたっぷり配合されています。

5つのフリーと弱酸性でお肌に優しい作りに

さらに、マプティのバストクリームは、界面活性剤や刺激の強い防腐剤、アルコールや紫外線吸収剤など刺激のある成分は配合されていません

刺激が苦手な人にとっておすすめのクリームになっています。

マプティ(MAPUTI)のバストクリームはどこで購入できる?

最後に、マプティの購入方法をチェックしましょう!

マプティ(MAPUTI)公式サイト/楽天市場で購入可能

出典:マプティ公式サイト

マプティは、公式サイトや楽天市場で購入することができます。

バストクリームにありがちな定期購入の縛りなどはないので、安心して1つから始めることができます。

マプティ(MAPUTI)のバストクリームによくあるQ&A

マプティのよくある質問をまとめてみました。

返品はできますか?

公式サイトによると、初期不良の場合の返品を希望の場合は、商品到着後7日以内に販売元に連絡をすれば返品することができます。
期限過ぎると返品できなくなってしまうので、注意しましょう。

お肌に合わない場合はどうしたらいいですか?

公式サイトによると、肌に合わない場合や傷・湿疹などの異常がある場合は使用しない方がいいとのことです。
また、使用中に赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)の異常が出た場合や、直射日光があたって肌に異常が出た場合は、使うのもやめて皮膚科を受診しましょう。

店舗で購入することはできますか?

画像:ドンキホーテ商品検索画面

ドン・キホーテやマツモトキヨシのサイトで調べたところ、マプティのバストクリームは取り扱いがありませんでした。

画像:マツモトキヨシ商品検索画面

他の店舗で扱っているお店があるか把握するのは難しいため、ネットで購入した方が手間も時間もかからず手に入れることができそうです。

まとめ

マプティは、ヘラが特徴的なバストクリーム!

配合成分も申し分なく比較的に安価でコスパもいいので、初めてのバストクリームとしてもおすすめの商品です。

「バスト以外は太りたくない」
「高いクリームには手が出ない」

という方、ぜひマプティのバストクリームを使ってみてください!