【レビュー】Mamo-Re(マモーレ)バストクリームの効果・口コミを検証!

商品名 Mamo-Re(マモーレ)バストクリーム
販売 株式会社ナユタ
主な成分 コラーゲン、月見草オイル、アルガンオイル 他
容量 100g
価格 2160円
テクスチャー
匂い評価
コスパ評価  

毎日のバストケアをしていますか?

ボディケアやスキンケアをしている方はたくさんいますよね。でも、バストケアをしている方は少ないのではないでしょうか。

実は、毎日のバストケアは若々しいキレイなバストを維持するにはすごく大切なこと。バストクリームで肌を保湿しながらマッサージ。そうすることで、キレイなバストラインをキープすることができるそう!

授乳後に、バストの悩みが増えた私にはバストクリームは気になるところ!今回は、美しいバストラインをキープする上に、女性なら誰もが気になるバストのセルフケアができるというマモーレバストクリームを使ってみました。

バストクリーム初心者の私が、マモーレバストクリームを使った感想や、感じたことをまとめてみました。

マモーレバストクリームとは?

「自分のカラダは自分で守ろう」

マモーレバストクリームは自宅で手軽にバストのスキンケアとセルフチェックの2つが一緒にできるクリーム。

女性の体のことをよく知る、鍼灸師でリンパセラピストの高田裕子さんが開発しています。

こちらのバストクリームこんな方におすすめ。

  • セルフチェックをしたい方
  • 脇のハミ肉がきになる方
  • 年齢とともにバストが下がってきた

さらに、ハリやつやも感じることができる美容成分配合されています。

 

実際にマモーレバストクリームを注文してみました

女性のカラダを熟知した鍼灸師が開発したというところに、興味が湧き初めてバストクリームに挑戦!

 

マモーレバストクリームが届きました!

今回は、Amazonで注文しました。開けてみると商品は丁寧にビニールで梱包されています。

ダンボールに入っているので、見た目にはバストクリームということはわかりません。

わぶ
通販の場合、梱包の丁寧さは大切なポイントですね!

周りのビニールを破いて、いざ開封します。

商品にもしっかりとしたビニールの包装がしてあります。

商品の内容量は100g。覚悟はしていましたが、大きさは思ったよりも小さめです。

 

テクスチャーは?

テクスチュアは、のびがよくみずみずしい感触です。スッと肌に馴染んで、あと肌はベタベタしません。

マッサージクリームなので、少し厚みのあるベースを想像していました。でも、この感触なら暑い季節でもストレスなく使えそうです。

においは?

ボディ系のクリームの香りはとてもこだわる私。

こちらのクリームは、「ティートリー」の香り。爽やかでスッとする香りです。

ティートリーは、気持ちが疲れた時にリラックス・リフレッシュします。

わぶ
爽やかなすっきり系の香りが好きな方は好きな香りではないでしょうか。

マモーレバストクリームの使い方とバストマッサージ方法

マモーレバストクリームには、おすすめのつけ方が2種類あります。

  • バストチェックの方法
  • 美しいバストラインを作る方法

使用量は、片胸さくらんぼ大1個分(約1g)です。指先の第一関節が、センサーになっているイメージ。クリームを塗りながら、いつもと違うところはないか探しながら塗っていきましょう!

バストチェックのやり方

1.胸の内側

腕を上げ、小さい「の」の字を描くように、くるくる上から下へまんべんなく塗ります。

2.胸の外側

今度は、腕を自然に下げ「の」の字を描いていきます。外側から内側にまんべんなく指先を滑らすように、丁寧にクリームを塗っていくのがポイント。

わぶ
テクスチュアが軽いので、バストの感触が指に伝わりやすい!

3.わきの下

わきの下のリンパ節もしっかりチェック。いつもと違う感触がないか調べてみましょう。

4.乳頭

乳頭を軽くつまみ、いつもと違う分泌物がないか調べてみます。

 

美しいバストラインの作り方

1.リンパを整える

鎖骨の内側から外側に手のひらを滑らせます。

2.内側へ寄せる

脇lから正面に向かって両手でバストを持ってくるようにマッサージします。

3.ふわふわにする

脇→下→内側→上の順番で、大きな円を描くように片方ずつ優しくふわふわとマッサージします。

マモーレバストクリームを1週間使ってみた結果は?

まず、私の場合バストに意識してクリームを塗るということが初めてでした。

そんな私が、使ってみて感じたことはバストクリームは毎日のセルフケアにぴったりということ。日々のバストの変化や、肌状態にも気づくことができます。

自分のバストを知るということは、すごく大切だということを実感しました。

マモーレバストクリームを1週間使ってみた結果と感想

わぶ
甘い香りが苦手な私にとって、香りがすごくいい!感触もみずみずしくベタつかないので、毎日心地よく使えています。

マモーレバストクリームの育効果は?

わぶ
育乳とまでいかなくても、なんとなくハリが出て肌の調子がいいです!サイズが大きくなった訳ではないですが、ハリが出ることで、見た目の印象が変わっています。

マモーレバストクリームのコストフパフォーマンスは?

わぶ
正直、安くないと思います。取りすぎちゃうと結構すぐなくなりそう。ボディクリームとしても使えますが、バストのみ使用しています。

マモーレバストクリームを実際に使って良かった点

実際に私が使ってみてよかったと感じたことがこちらの3点。

  • 肌にツヤがでた
  • バストにハリが出た(※1)
  • 香りが良く癒される
わぶ
毎日のことなので、つけ心地や香りは特に大切ですよね。

肌にツヤがでた

毎日の、ボディの保湿は欠かしたことはありません。でも、バストに集中してクリームを塗ることはまずありませんでした。

しかし、バストクリームを塗り初めてみると首元や鎖骨のあたりがしっとりツヤツヤに!普段、意識できていないところでしたが、肌にツヤが出てうるおうことで見た目の印象も変わります(※1)

バストにハリが出た

なんとなく、以前よりハリがでたように感じています(※1)。乾燥していた肌がうるおったことや、マッサージすることで血行が良くなったのがよかったのかもしれません。

香りが良く癒される

甘い香りが苦手な方におすすめのすっきりしたティートリーの香り。沈んだ気持ちを高めてくれる効果や、精神疲労回復にも効果的です。

清潔感がある爽やかな香りなので、苦手な方も少ないのではないでしょうか。

マモーレバストクリームを実際に使って残念だった点

私が使ってみて、残念だと感じたことはこちらの3点です。

  • パッケージでバストケアがばれる
  • 容量が少ない
  • 即効性はないかも
わぶ
実際に感じた素直な意見です・・。

パッケージでバストケアがバレる

できれば、パッケージがバストケアを感じないものが嬉しいなと感じました。家族にもできるだけみられたくないものです。

容量が少ない

感触がみずみずしいので、ついついつけすぎてしまいっています。毎日つけるものなので、もう少し容量が多いと嬉しいです。

即効性はないかも

バストアップに関しては、すぐに効果を出すのはなかなか難しいかもしれません。

マモーレバストクリームの口コミを分析しました!

実際に、マモーレバストケアクリームを使ってみた方の口コミはどうなのでしょうか。ポジティブな口コミとネガティブな口コミを調べてみました。

ポジティブな口コミ

では、まずはポジティブな口コミからみていきましょう!すごく高評価で、特に香りが好きな方が多いようですね。

2回目の購入です

★★★★★

一本使い終わる所で毎回の入浴後のマッサージが定着してるので個人的に好きな香り、使い心地が良い此方を またリピしました。
元々大きなバストが加齢、太ったり痩せたりを繰り返してたら垂れて萎んで形成外科まで相談に行ったぐらいの悩み事になってましたが今では気持ち的にも見違えるほどに張り感が出て来てます♪
若い頃のようには戻れなくても まだまだ女性のシンボルを大切にして自分の手で管理して行くように これからも頑張ります☆


肌に艶が生まれました

★★★★☆

肌艶がでてきてました。毎晩塗りながら揉んで大きくなるように頑張ったかいがあったか、やはり自分の身体に無関心でいるよりは、したぶん応えてはくれるようで、気持ち少しカップが大きくなっているような気がします。プルメリアははいっていませんが、成分も肌に良いので、胸以外にも大丈夫そう。


ベタつかない

★★★★★

毎日お風呂上がりに使っています。
こちらのバストクリームの好きな所は、付け心地がベタつかずにサラッとしている所です。
付けてマッサージをしてるとバストにハリが出ているのも実感出来ます。
香りも天然ハーブの清潔感のある香りで私はとても大好きです。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

わぶ
感触や香りが好きなことは毎日続けるためには1番大切なこと。お風呂上がりのマッサージが定着すると、バストアップにも期待がもてるのかもしれません。

ネガティブな口コミ

もちろん、たくさんの口コミの中にはネガティブな口コミもありました。

バストアップではない

★★★☆☆

香り、テクスチャーは良いですが、一ヵ月使ってもバストアップはしません。


効果は見えません

★★☆☆☆

レビューを参考で購入しましたが、2目使っている途中やはりやめました。いい香りが好きけど、本当に効果がどうなるかなぁ~とのところ

ネガティブな口コミを見て思ったこと

わぶ
やはり、バストアップは効果の感じ方が様々なようですね。

マモーレバストクリームで期待できる3つの効果

今回、実際使用してみて感じたマモーレバストクリーム。こんな効果は期待できると感じています。

  1. 毎日のバストケアのセルフチェックが同時にできる
  2. バストにハリが出た気がする(※1)
  3. バストに潤い・ツヤがでる

香りが好きな方には、癒しの効果もあります!

①毎日のバストのセルフチェックが同時にできる

保湿とバストのケアとセルフチェックが同時にできるのはすごくよかったです。

女性なら年齢関係なく、セルフチェックはしておくべきところ。ついでに、マッサージもして保湿もしておくと、チェックしながら美しいバストラインをキープすることができますよね。

バストが気になりだしてからはもちろん、気にならない20代でも習慣にしてあげると良いのではないでしょうか。

わぶ
子育て中で、バストなんて見る時間もないという忙しい方にこそ使って欲しいのがマモーレバストクリーム。

②バストにハリがでた気がする(※1)

しっかりとマッサージすることで、バストがイキイキしているように感じています。

リンパをついでに流すことで、体も楽になるので続けています。

③バストに潤い・ツヤがでる

保湿は、肌を美しく保つには1番大切なこと。毎日、しっかり保湿することで、うるおい感とツヤ感を感じることができます(※1)。見た目にも変化がわかるので、嬉しくなります!

マモーレバストクリームの成分

女性のデリケートなバストにつけるクリーム。成分は気になりますよね。

全成分まとめたものがこちらです。

全成分一覧

水、グリセリン、ワセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、セタノール、セテアリルアルコール、ジメコン、テトラオレイン酸ソルベス-30、フェノキシエタノール、ミツロウ、米ヌカ油、セテアリルグルコシド、ラベンダー油、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(c10-30))、クロスポリマー、アルガニアスピノサ核油、ティートリー油、アラントイン、水酸化k、ローズマリー油、月見草油、BG、カラスムギ穀粒エキス、加水分解コラーゲン、水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸Na

コラーゲンやアルガンオイルなど、高額なボディクリームにも入っている成分もたくさん!肌にうるおいを与える効果が高いヒアルロン酸(※3)も配合されています。

マモーレバストクリームはどこで購入できる?

バストにハリとツヤ、さらにセルフチェックまで一緒にできるバストクリーム。バストに悩む方には、ぜひお試ししてほしい!

では、このマモーレバストクリームはどこで購入できるのでしょうか。

Amazonに取扱あり!

Amazonで購入することができます。私もAmazonで購入しましたが、商品が届くのも早くて梱包もキレイでよかったです。

楽天では見つけることができませんでした。

マツキヨやドンキで変える?

マツキヨやドンキで、バストクリームは取り扱いしているのでしょうか。

マツキヨのオンラインショップは、マモーレバストクリームの取り扱いはないようです。

 

ドンキでも取り扱いはないようです。バストケアのものはやはり店頭より通販の方がありがたいですよね。

Amazonから購入するのが1番早いようですね。

わぶ
できればバストクリームは店頭に行かず、そっと自宅に届けておいて欲しい。

まとめ

今回初めてのバストクリーム。自分のバストを、ちゃんと触って診て、知ってケアすることは大切だということを実感しました。

自分のバストを知っておくと、変化にも気付きやすいのではないかと思います。

そして、やっぱり毎日ケアするなら、使用感や香りがよく使いやすい方がが楽しくケアできます。

いい香りに包まれながら保湿して、あと肌もベタつかない。マモーレバストクリームは、使用感がよく毎日使いやすくおすすめ。

お風呂上がりのスキンケアのように、しっかりバストもケアして美しいバストラインをキープしていきましょう!

わぶ
女性らしい自信を持てるバストラインになれるように頑張りましょう!