むくみもスッキリ?ミネラル酵素スムージーの評判・口コミを調査!

ダイエット中、間食を止めたいと思っていてもつい甘い物に手が出てしまうことはありませんか?

私も、ダイエット中にお菓子を食べてしまうのを避けるために置き換えスムージーなどを色々試してみました。

しかしなかなか美味しい物が見つからず。

かといってカロリーばかりで栄養のないお菓子を食べるのには罪悪感があり、何か良い物はないかと悩んでいました。

そんな時に見つけたミネラル酵素スムージー

ミネラル酵素スムージーは、1食分のビタミンやミネラルなどの栄養、さらに202種類の植物発酵エキスや食物繊維が贅沢に含まれたスムージーです。

1杯のカロリーはわずか16.8kcalながら、ダイエット中に摂りたい栄養が摂れる嬉しいドリンクなんです!

さらに何より嬉しいのは、味がすごく美味しいこと。

今まで試した粉末スムージーの中で1番と言っていいくらい、美味しかったんです!

この記事では、ダイエットに悩んでいた私がミネラル酵素スムージーを実際に取り入れてみた体験談、ミネラル酵素スムージーの口コミを詳しくご紹介します。

ミネラル酵素スムージーを実際に使って分かった使用感と使い方

これまでにも美容系のスムージーは色々試したけど続かなかった私。しかしミネラル酵素スムージーに期待をかけて試してみることにしました。

ミネラル酵素スムージーが届きました!

今回私が頼んだのはマンゴー味。すごく可愛いパッケージです!専用の軽量スプーンも付いてきました。

カロリーは低いのに、すごく色々な栄養素が含まれています。よく見ると「大麦若葉末」の文字が。
大麦若葉とは青汁の原料のこと。その粉末が含まれているのです。だから栄養豊富なんですね。

早速中身をチェックしてみます。


開け口はチャックになっているので、このまま保存可能です。個人的には、このように個包装でなくて大袋になっているのが高ポイントでした!
個包装だと微妙な量の調節ができないのが、少し扱いづらい時もあるんですよね。大袋なら好みに合わせて調節可能です。


ミネラル酵素スムージーの中身は、一見すると抹茶パウダーのような感じ。実際に抹茶パウダーも入っているので、マンゴー風味の中にほんのり抹茶ぽい香りもします。どんな味になるのか楽しみです!

実際に使ってみた使用感

ミネラル酵素スムージーを飲んでみて私が最も感動したのは、味がすごく美味しいことです!

正直、マンゴー味と聞いて「安いキャンディのような偽物っぽい味だったらどうしよう…。」とちょっとドキドキしていた私。
しかし実際にはマンゴー味がついてはいるのですが、しつこい甘さではなくすごく自然な味でした。

それもそのはず、ミネラル酵素スムージーには香料ではなく本物のマンゴーピューレが入っているんです。さらに抹茶パウダーがほんのり香るので、甘すぎずさっぱりとした味に。

色々な粉末スムージーをこれまでも試したのですが、ここまで美味しいと感じたのはこれが初めてです。飲み方にも私が発見したコツがあるので、以下に詳しくお伝えします!

ミネラル酵素スムージーの使い方

ミネラル酵素スムージーの詳しい飲み方をご紹介します。ちょっとしたコツもあるので最後まで見てくださいね。

1.約200ccの水とミネラル酵素スムージーを用意

私は専用シェイカーを持っていないのですが、公式サイトの写真を真似してグラスジャーをシェイカー代わりにしました。見た目もカフェっぽくて可愛いです。

2.約6g(付属のスプーン2杯分)のミネラル酵素スムージーを入れる

1回分の目安は6gですが厳密に決まりはないので好みに合わせてOKです。個包装ではないので、多めに作りたい時は自分で調節できて良いですね。

3.よくシェイクしてかき混ぜます

あとは蓋をしてシェイクするだけです!もしダマが残ってしまうようならスプーンなどでかき混ぜましょう。

4.【コツ①】しばらく置いてとろみを出す


ミネラル酵素スムージーの特徴として、4種類の食物繊維が水分を含むと膨らんでとろみが出るというのがあります。シェイクして5分ほど置いておくと、とろみが出て満足感のあるスムージーになるんです!
ダイエット中などで満足感が欲しい方には、この方法がオススメです。

5.【コツ②】牛乳で作るとクリーミーなマンゴーミルク風に


これは説明書きにもあったので試してみたのですが、200ccの牛乳で同じように作るという方法もあります。牛乳の分カロリーは上がりますが(牛乳200ccのカロリーは約137kcal)、牛乳に含まれるカルシウムやビタミンDといった栄養素も摂れるので栄養が偏りがちなダイエット中には良いでしょう。

6.【コツ③】オレンジジュースで爽やかカクテル風に


個人的に気になったのでオレンジジュース割りも試してみました!すごく爽やかで飲みやすくなります。炭酸水と半々でもいいかもと思いました。

もちろんカロリー的には水で割るのが1番低いんですが、こういったスムージーって毎日飲み続けると飽きてしまうんですよね。楽しく飲み続けるために工夫すると、飽きずに続けられるし満足度も上がります!

7.【コツ④】1番のオススメは豆乳割り!


色々なパターンを試した中で、個人的に1番ヒットしたのは無調整豆乳で作るパターンでした。甘すぎず抹茶風味の豆乳ドリンクといった感じですごく飲みやすいのです。さらに豆乳に含まれるイソフラボンなど女性に嬉しい栄養も一緒に摂れて、オススメの飲み方です。

ミネラル酵素スムージーを実際に使って良かった点

これまでに試したダイエット系スムージーと大差ないかな?と最初は半信半疑だったのですが、ミネラル酵素スムージーは使ってみて良かった点が色々ありました。私が実感したポイントをご紹介します。

いつもよりトイレの回数が増えた

ミネラル酵素スムージーを飲み始めてすぐ感じたのが「いつもよりトイレの回数が増えた…?」ということでした。私は元々水分代謝が悪くむくみがちで、朝の顔のむくみなどがいつも気になっていたんです。
しかしミネラル酵素スムージーを飲んですぐ、水分の排泄がすごく良くなっているのを感じました!それまでの2倍くらいトイレに行く回数が増えた気がするのですが、その分むくみがスッキリしたと感じました。

初めてリピ買いしたいと思ったほど味が美味しかった

正直、粉末系のスムージーはこれまでも試しましたがどれもあまり大差がなく期待していませんでした。これまで買った物も大抵は半分くらいで飽きてしまって、リピ買いどころか1袋を使いきれないこともしばしば。

しかしミネラル酵素スムージーは、香料のしつこい甘さなどがなく本当に飲みやすかったです!普段なるべく人工香料や甘味料など摂らないようにしている私ですが、ナチュラルな味でクセがなく特に豆乳ミックスは毎日飲んでも全然飽きませんでした。色々試した中で初めて「これならリピ買いしたい!」と思えたスムージーです。

肌の調子が良くなった気が

ミネラル酵素スムージーには12種類のマルチビタミンや6種類のミネラルといった、食事1食分に匹敵する栄養が含まれています。私は食後や夜遅くについデザートに手が出がちだったのですが、そのスイーツをミネラル酵素スムージーに置き換えてから肌の調子が良くなった気がします。

糖分は抑えつつ、不足しがちなビタミン類を同時に補えるミネラル酵素スムージーは肌の健康も助けてくれます。

ミネラル酵素スムージーを実際に使って残念だった点

ミネラル酵素スムージーを実際に使ってみて、気になった点も正直にまとめてみました!

飲んだだけで体重が減るというものではない

ミネラル酵素スムージーは美容や健康をサポートしてくれる飲料です。低カロリーで栄養豊富ということでダイエット効果も気になりますが、これ自体に飲んだだけで痩せる効果があるというようなものではありません。

もちろん補助食品としてカロリーが控えめで、乳酸菌や酵素エキスが体内環境を整えてくれるものなのでダイエットのサポートとしてはとても良いです。

ただ飲んだだけで体重が減少するような効果を望んでいるとしたら、その点は難しいかもしれません。長期的にみて痩せやすい食事スタイルを助けてくれるとは思います。

定期コースの味が1種類しか選べない

ミネラル酵素スムージーには味がマンゴー、はちみつレモン、乳酸菌グリーンフルーティ、乳酸菌ベリーヨーグルトと4種類もあるんです。定期便にすると2袋や3袋セットで安く購入できるので、色々な味を試してみるのも良いかな?と思ったのですが、どうやら定期便だと選べる味は1種類のみのようです。

どれも美味しそうな味で、特に乳酸菌シリーズは1杯に300億個の乳酸菌が配合とのこと。定期便で何種類か同時に試せたらより良いなと思いました。

個包装でないのが不便と感じる人もいるかも

ミネラル酵素スムージーのパッケージは1回分づつの個包装ではなく、大袋からスプーンで適量を取るスタイルです。私はこの形状はエコだし、味の好みに合わせて量を調節できるのでとても使いやすかったです。
ただ持ち運びをして職場などで作りたい方や、スプーンで測るのを面倒に感じる方は個包装が楽なのかもしれません。

ミネラル酵素スムージーの口コミを分析しました!

新しい物を試す時は評判が気になりますよね。ミネラル酵素スムージーの口コミをSNSなどで調べてみました!

ポジティブな口コミ

まずはミネラル酵素スムージーのポジティブな口コミです。

味が美味しい!

★★★★☆

乳酸菌ベリーヨーグルト味がすごく美味しかったので、リピート間違いなしです。

美味しいのでやみつき

★★★★☆

やみつきになる美味しさだけど、栄養価も高いというのが嬉しいです。

今までで1番美味しい

★★★★☆


ドロドロし過ぎたり甘過ぎたりすることがなく美味しいです。すでに4回目のリピートをしてます!

カルピスMIXもオススメ

★★★★☆

糖質カットのカルピスで割って飲んだりもしていますが、味が美味しくて飽きが来ないのが良いです。

しばらく置くと、とろみが出て美味しい

★★★★☆

味が美味しいのと、しばらく置くと、とろみが出るのも気に入っています。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ミネラル酵素スムージーの良い口コミで圧倒的に多かったのが、やはり味が美味しい!というものでした。私自身と全く同じで、今まで何を試してもイマイチだったけどこれはリピートしたという声も。
混ぜるものも甘酒や豆乳、ヨーグルトなど皆さん工夫して楽しんでいるようでした。私も参考にしてヨーグルトに加えてみましたが、とても美味しかったです。

 

ネガティブな口コミ

続いてミネラル酵素スムージーのネガティブな口コミも包み隠さずお見せします!

置き換えはきつい

★★★☆☆

2キロくらい痩せるのを期待していたけど、食事と置き換えでこれだけでは腹持ちが足りませんでした。

これだけではプロテイン不足

★★★☆☆

食事と置き換えるにはプロテインが少ないので、プロテインパウダーを足すなどした方が良いと思います。

ダイエット効果はどうかな?

★★★☆☆

そこまでの満足感があるわけではないので、ダイエット効果としてはどうかな?という感じでした。健康目的では良いと思います。

甘い

★★★☆☆

結構、口の中に残る甘さが気になります。

リニューアル前の方が美味しかった

★★★☆☆

個人的にはリニューアル前の味の方が好きでした。

 

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミの中で多かったのが、置き換え食としては物足りないという意見でした。ただこれに関しては、元々ミネラル酵素スムージー自体が置き換えをメインの目的として作られてはいないという点があります。
ダイエットや美容のサポートになる栄養素がたくさん含まれていますが、確かに公式サイトにも「置き換えしてください」というような記述はありません。同じようなスムージーで置き換えを勧める物が多いので混同しやすいのですが、カロリーわずか16.8kcalなので夜食や間食の置き換えくらいの意識で良いと思います。

味に関しては「甘い」「リニューアル前の方が好きだった」という声も一部見られたのですが、こればっかりは好みかもしれません。ちなみにミネラル酵素スムージーは甘さがありますが人工甘味料は不使用です。
甘さが気になる方は量を少なめにし、炭酸水などで割ると爽やかで飲みやすいと思います。

 

ミネラル酵素スムージーを最もお得に買う方法は?

味も美味しく、私も「これはリピートしたい!」と思えたミネラル酵素スムージーですが、どこで買うのが1番お得なのでしょうか?各サイトを比較してみました!

1番お得に買えるのはミネラル酵素スムージーの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 1,711円(定期コース) 831円(旧タイプ) 2,138円 2,138円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり あり なし なし
送料 100円 なし 200円 200円

パッと見、価格だけ見るとAmazonがダントツ安いように思えるのですが、1つ注意点があります。それは現在Amazonで扱っているのはミネラル酵素スムージーの旧タイプ商品ということ。
リニューアル前の商品はパッケージの形が現在と違う為、少し出しづらいといった口コミが多く見られました。また、味の展開も現行のタイプと違うのと、消費期限が早い可能性もあるので注意が必要です。現行タイプでは公式サイトの定期コースが1番お安くなっていました。

もっとお得に買うなら3袋定期コースがおすすめ!

引用:公式サイト

ミネラル酵素スムージーを最もお安く買うには、公式サイトの3袋定期コースが1番お得でした。

全体で30%オフと破格のお値段で、1袋あたりなんと1,496円。

さらに2回目以降もずっと20%オフになります。しかも今なら初回にシェイカープレゼント、3回目のお届け時にオリジナルバッグとオーガニックホワイトチアシードがプレゼントでもらえるんだそうです!チアシードもダイエットや美容をサポートするスーパーフードなのでこれは嬉しいです。

ちなみに送料は、ミネラル酵素スムージーの場合ネコポス対象のため100円のみ。さらに6,480円以上お買い物すると送料無料となります。定期コースとはいえ、いつでも休止やキャンセルの相談可能なので気軽に試せますよ。

 

ミネラル酵素スムージーで期待できる3つの効果

ミネラル酵素スムージーには具体的にどんな効果が期待できるものなのか、成分を考慮してまとめました!

①ドカ食い防止効果

私がミネラル酵素スムージーを飲んで特に感じられたのはこれかもしれません。ミネラル酵素スムージーを食事と完全置き換えとまですると、やはり物足りなさを感じると思います。
しかし間食の代わりや食事前に飲むことで、甘さで食欲が落ち着きます。さらに食物繊維でとろみもあるのでちょっとした満足感も。その後の食欲が減って、結果前よりも食事の量がかなり減ったように感じました!
特に生理前のドカ食いしがちな時に、無駄な食欲を抑えられて良かったです。

②体内環境のサポート

ミネラル酵素スムージーには202種類の植物発酵エキス、4種類の食物繊維が含まれています。さらに乳酸菌シリーズには善玉菌にアプローチする乳酸菌群も含まれているため内側から体内環境にアプローチしてくれるでしょう。
老廃物や水分の巡りの悪さを改善したい方にはオススメできます。

③ダイエットサポート効果

ミネラル酵素スムージーは食事と置き換えたりして、急激に体重を減らす事を目的とした物ではありません。しかし間食代わりに取り入れる事によって食欲が落ち着くので、私の場合は全体の食事量が減って少しスッキリしました。
体重にすると2週間程度で1kg減と大きな差ではありませんでしたが、続けていく事でもっと変化があるかもしれないです。人によっては水分の代謝が良くなってむくみが改善され、見た目がスッキリするというのもあるでしょう。(※1)

ミネラル酵素スムージーの効果的な使い方

ミネラル酵素スムージーは、飲み方や飲むタイミングも自分でアレンジ自在です。私が実際に試してオススメと感じた使い方をご紹介します!

①朝ごはんの代わりに

私はミネラル酵素スムージーを豆乳で割って朝食代わりにしていました。少し置くと結構とろみがついて、意外にお腹にたまるので満足感があります。朝イチでこれを飲むと、その後のお通じの調子が良くなったと感じました!
1日のスタートをスッキリ始められてオススメです。

②夜食代わりに

仕事柄、夜遅くなる事が多い私。いつも夜中にお腹が空いて何かしらつまんでしまうのですが、そのせいでここ数年体重が増えて悩んでいました。夜食代わりにミネラル酵素スムージーを豆乳や飲むヨーグルトで割って飲むようにしたところ、カロリー量が減らせて体が軽くなったような。
次の日の胃がもたれる感じもなく、翌朝のお通じも快腸です!

③ヨーグルトに加えてデザートとして食べる

ミネラル酵素スムージーのパッケージの裏に小さく「ヨーグルトなどに加えても召し上がれます」と記載があったので試してみたところ、これがとても美味しかったです!
無糖のヨーグルトにお好みで生の果物、ナッツやドライフルーツを加えて、仕上げにミネラル酵素スムージーをスプーン1杯。ちょっとしたヨーグルトパフェみたいになって満足度抜群です。ダイエット中、どうしてもスムージーだけでは満足できない時に試してみてください。

ミネラル酵素スムージーの成分

ミネラル酵素スムージーの成分を丸ごとお見せします!

全成分一覧

名称が大麦若葉末含有食品となっているのは、青汁の原料である大麦若葉がたっぷり含まれているからです!食品の成分表示は多い物から順に記載されます。なので、イヌリンやサイリウムハスク末といった天然由来の食物繊維もたっぷり含まれているのが分かります。

ミネラル酵素スムージーのよくあるQ&A

ミネラル酵素スムージーについて、よくある疑問をまとめてみました!

定期コースで味の変更はできる?

次回お届け日の3日前までに連絡をすれば、他の味に変える事も可能です。

定期コースを一時的にストップすることは可能?

1回に限り、定期コースの配送をスキップする事が可能です。2回連続でスキップはできません。

1日に何杯飲めばいい?

薬ではないので厳密に指定はありませんが、1日に6g程度を1食が大体の目安量です。極端に超えない範囲で使用してください。

妊娠中や授乳中は飲んで平気?

基本的に大きな害のあるものではないとされていますが、妊娠中や授乳中は体がデリケートになっているため自覚なくアレルギーなどの症状が表れる事も考えられます。多くの野菜やナッツなどが原料に入っているため、念の為に妊娠中や授乳中は控えるか医師に相談をお勧めします。

定期便の解約はできる?

次のお届け日の3日前までに電話か公式サイトのお問い合わせフォームから連絡すれば可能です。解約や一時停止の連絡先はこちらです。

TEL:0800-222-2577
MAIL:sup@naturalhealthystandard.com
営業時間:平日9:00-18:00(土日祝休み)

まとめ

ミネラル酵素スムージーは、今まで試した粉末スムージーの中で最も美味しくスッキリ効果も感じられた商品でした!たくさん試した中で、リピートしたいと思えたのはこれが初めてです。
とにかく美味しいし、カリウムたっぷりでむくみ対策にもオススメなミネラル酵素スムージー。専用シェイカーやチアシードがついてくる定期コースは数量限定との事なので、この機会を逃さずにあなたも体験してみてください!

- 1 / 1ページ -