デリケートゾーンの石けんって実際どうなの?ジャムウソープを使ったリアルな感想

あまり人には言いづらいけど、デリケートゾーンの匂いが気になったことは女性なら誰しもあるのではないでしょうか?女性はホルモンバランスなどでおりものの状態も変わりますし、生理中などはムレやすく特に匂いが気になりますよね。

私も、なかなか人には言えませんがデリケートゾーンの匂いや黒ずみが気になっていました。デリケートゾーン専用のソープなども最近見かけるようになりましたが、実際どうなんだろう…?と気になりつつも手が出ない日々。しかし思い切ってネットで見つけたシークレットレディジャムウソープを試してみることに。

シークレットレディジャムウソープはLadyEnssという、女性のためのデリケートゾーンケア商品を専門的に扱うブランドから出ています。デリケートゾーンの匂い、黒ずみが気になる方のために作られたソープで、さらにアンダーヘアを柔らかく保つ成分や美肌成分なども含まれているんです。

この記事では、私が実際にシークレットレディジャムウソープを使って感じた体験談、シークレットレディジャムウソープの口コミをじっくりご紹介します!

シークレットレディジャムウソープを実際に使って分かった使用感と使い方

シークレットレディジャムウソープを実際に注文してみましたので、届いた商品をお見せします!

シークレットレディジャムウソープが届きました!

可愛いパッケージに入って届きました。簡単な使い方マニュアルも付いています。

箱を開ける前から、ほんのりローズの香りが漂っています!香りモノにはこだわりがある私ですが、これは期待大。

女性ホルモンのバランスに良いと言われるプエラリアのエキスも入っているようです。

パッケージを開けると、すごく良い香りが広がりました!この香りに包まれるだけで女子力が上がりそうです。

ソープ自体は透明でコロンとしています。手のひら大くらいはあるので1ヶ月くらいはもちそうですね。早速試してみたいと思います!

シークレットレディジャムウソープを泡立てるとモコモコのなめらかな泡に。

水分少なめに作ると弾力のある泡ができて、縦にしてもなかなか垂れてきません。これは体に使うのが楽しみです!

実際に使ってみた使用感

シークレットレディジャムウソープは個人的には香りが最高でした!ローズ系の香りなのですが人工的なキツさがなく、しかしナチュラル系の石けんにありがちな物足りない感じではなくしっかり香ります。

また泡立ちもクリーミーで心地良く、洗ったあとはスッキリつるっとするので使い心地も抜群。石けんは本当に色々なメーカーのものを使ってきているし、自分で手作りもするくらいこだわりのある私。しかしそんな私でもリピートしたいと思えるくらい、香りも使い心地も高得点でした。

肝心のデリケートゾーンですが、さっぱりと洗い上がるソープなのでムレて気持ち悪い感じがしづらくなったような気がします。洗い立てはほんのりローズの香りが残って、嫌な匂いとは無縁です!

シークレットレディジャムウソープの使い方

シークレットレディジャムウソープの基本的な使い方もお見せします!

1.タオルやスポンジで泡立てる

シークレットレディジャムウソープは顔にも体にも使えます。洗顔に使う場合は泡立てネットなどを使うと良いでしょう。私はタオルで泡立てて全身にたっぷり使いました!泡立てるとさらに良い香りが広がります。

泡立て方にはコツがあって、

ふんわり優しい泡にしたい時→水分多めで泡立てる

モコモコで弾力のある泡にしたい時→水分少なめで泡立てる

というように肌質などによってアレンジができます。

2.泡をのせたまま3分間泡パック

シークレットレディジャムウソープの特長のひとつとして泡パックができるというのがあります。泡パックでしばらく時間を置くことで、消臭成分や黒ずみケア成分がしっかり浸透してくれます。ローズの香りに全身包まれながらの泡パックは、リラクゼーションとしても気持ちよくてウットリしてしまいます。もちろん時間がない時はすぐ洗い流しても問題ありません。

3.優しく洗い流す

あとは優しく洗い流すだけです!デリケートゾーンに石けんなどが残るとかゆみの原因になりやすいので、丁寧に洗い流しましょう。

4.1個で約1ヶ月、毎日継続してみよう

シークレットレディジャムウソープは結構固めでしっかりした石けんなので、ドロドロ溶けてきたりはあまりしなそうです。柔らかい石けんだとお風呂場の湿気で溶けてしまったりするんですよね。毎日全身に使っても、大体1ヶ月くらいはもちそうな印象です。たっぷり使えるのは本当に嬉しいですね。

シークレットレディジャムウソープを実際に使って良かった点

私がシークレットレディジャムウソープを使って、実際に良かった点がこちらです。

ローズの良い香りがほんのり肌に残って女子力アップ

私は香料がキツいシャンプーや石けんなどだと気持ち悪くなってしまうのですが、シークレットレディジャムウソープのローズの香りはとても心地よかったです。天然のイランイラン精油も入っているのでその香りもあるかもしれません。イランイランは女性ホルモンバランスにも良いと言われるアロマです。

しつこいほどではないですが、洗った後しばらく肌に香りが残るのもいいですね。女性らしい香りに包まれて、これだけで気分が上がります。リケートゾーンの消臭をしながら良い香りを残してくれるというのが嬉しいです。

デリケートゾーンの肌がなめらかになった

シークレットレディジャムウソープにはパパイン酵素とブロメライン酵素が入っています。この酵素は古い角質を取り除いたりアンダーヘアの硬さを和らげてくれるらしいのですが、確かに使って1週間ほどでザラつきがなくなり肌がなめらかになった気がします。デリケートゾーンはムレたりして汚れも蓄積しやすい部分なので、優しく角質ケアできるのはありがたいですね。

生理中のムレや匂いが気にならなくなった

デリケートゾーンの悩みの中でも、特に生理中のムレ感や匂いが気になっていた私。生理用品でムレたりするとかぶれることもあり、そんな時はやはり匂いもキツくなりがちです。

シークレットレディジャムウソープを生理中も続けて使ってみて、茶葉エキスのカテキンや柿タンニンといった消臭・殺菌成分のせいかあまり匂いが気にならなくなりました。毎日使うことで、日中汗をかいたりして出た匂いもリセットできている感じがします!

シークレットレディジャムウソープを実際に使って残念だった点

シークレットレディジャムウソープを実際に使って残念だった点も、正直に書いてみます。

ドラッグストアなどで売っている石けんに比べると高め

シークレットレディジャムウソープは通常価格でひとつ1,980円。ドラッグストアなどでは安価な石けんやボディソープが数百円から売られているので、そういったものと比べると少しお高めにはなってしまいます。

もちろん、そのぶん成分はとても贅沢でデリケートゾーンにも安心して使える優しさなので、品質を考えると仕方ないのですが。ちなみにシークレットレディジャムウソープの公式サイトではまとめ買いや定期購入での割引でもう少し安く買うことができます。

リキッドソープに慣れていると使いづらいかも?

人によっては、固形石けんに抵抗があるという方もいるかもしれません。私はリキッドタイプのボディソープも固形石けんもどちらも使いますが、確かにリキッドや泡で出てくるタイプは泡立ちが早く楽ちんですよね。絶対リキッド派!とう方には、最初は面倒に感じるのかもしれません。

劇的に黒ずみがなくなるというわけではない

シークレットレディジャムウソープにはデリケートゾーンの黒ずみケアをしてくれる成分も入っています。確かにしばらく使い続けて、黒ずみがやわらいだような気がするのですが1回や2回の使用で劇的に白くなるというものではないです。あくまで使い続けていくうちに変化が感じられるものでしょう。

シークレットレディジャムウソープの口コミを分析しました!

シークレットレディジャムウソープはあまりドラッグストアなどでは売られていないので、その評判が気になりますよね。ネットでも色々口コミが見つかったので、まとめてみます!

ポジティブな口コミ

さっぱり洗えて黒ずみが薄くなった

★★★★☆

黒ずみが薄くなった気がします。他の石けんと比べるとやはりさっぱり感があったので、リピートしたいです。

1ヶ月半使ってもまだなくなりません

★★★★☆

長持ちするのでコスパが良いと思います。除毛まではいきませんが、アンダーヘアを柔らかくしたい方にはオススメです。

悪臭がすぐ消えた!いい香り

★★★★☆

気になる匂いが洗ってすぐなくなりました。洗った後もしばらくは良い香りが続きます。

デリケートゾーンの匂いによし

★★★★☆

デリケートゾーンの匂いが気にならなくなって、黒ずみも薄くなった気がします。

モコモコの泡が密着

★★★★☆

泡立てネットを使うとモコモコの泡になり、肌に密着してくれている感じがします。香りも良いし大きさも結構あるのでコスパよしです。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミでは、匂いが気にならなくなった、黒ずみが薄くなったという方も多かったです。個人差はあるようですが、黒ずみに関しては長期的に使い続けている人のほうが実感があるようでした。

香りがいいという声も多かったです。また、シークレットレディジャムウソープは大きさも硬さもしっかりしているので、中には1ヶ月以上もったという方も。コスパが良いという意見が多く見られました。ドラッグストアで売っている普通の石けんに比べたらお高いかもしれませんが、長持ちしてコスパが良いのなら試す価値がありますね。

ネガティブな口コミ

シークレットレディジャムウソープに関するネガティブな口コミも探してきました!包み隠さずご紹介します。

泡立ちは良いけど…

★☆☆☆☆

泡立ちは良いけど、効果はあまりわからずでした。

匂いは消えたけど黒ずみは?

★★★☆☆

匂いは良くなりましたが黒ずみや抑毛に関してはよくわかりませんでした。

肌に合わず

★★★☆☆

肌に合わなかったのかデリケートゾーンに使うとヒリヒリしました。

変わった香り?

★★★☆☆

すごくいい香り!というよりは少し変わった感じの薬草ぽい香りに感じました。

もう少し安ければ…

★★★☆☆

効果はある気がするのですが、もう少し安ければといった感じです。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミの中にはデリケートゾーンがヒリヒリしたというのもありました。シークレットレディジャムウソープはデリケートゾーン用の石けんなので刺激はもちろんマイルドになっていますが、ムレなどで荒れてしまっている肌にはしみる可能性がありますし個人差もあります。私は全く刺激を感じませんでしたが、デリケートゾーンが荒れて痒みなどが出ている方は先に婦人科で診てもらうと良いと思います。

香りに関しては好みなので意見が分かれますが、ローズ、イランイラン、そしてオスモフェリンという男性を魅惑するような香りも含まれています。普通の石けんにありがちな香りではないので、珍しく感じるのかもしれませんね。

シークレットレディジャムウソープを最もお得に買う方法は?

シークレットレディジャムウソープはどこで買うのが1番お得なのでしょうか?各サイトを比較してみました!

1番お得に買えるのはシークレットレディジャムウソープの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 1,425円(4個セットの場合)

 

2,135円 2,138円 2,138円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 無料 500円 650円〜

1個当たりのお値段を比較してみました。1個だけ購入する場合にはどのサイトもあまり変わらないのですが、公式サイトの4つセットというのが、1個あたりのお値段が1,425円で送料も無料と大変お安くなるようです!まとめ買いしておけば切らすこともないですし、毎月注文する手間も省けるのでかなり便利です。

1番お得に買うなら3個+1個セットがおすすめ!

公式サイトだけのキャンペーン、実質4個セットになる「3個+1個セット」がこちらです。総額5,700円でなんと4個もシークレットレディジャムウソープが入ってきて、1個当たりの価格が1,425円と最安値です。さらに他の定期コースではかかってしまう送料も無料になります。こちらは定期便ではないのですが、4個まとめて届くので継続して使いたい方にはもってこいでしょう。

シークレットレディジャムウソープで期待できる3つの効果

シークレットレディジャムウソープにはジャムウをはじめ様々な植物成分が配合されています。一体どんな効果が期待できるのか見ていきましょう。

全身の匂い対策効果

シークレットレディジャムウソープにはジャムウはもちろん、サトウキビエキス、茶葉エキス、柿タンニンといった3つの消臭成分が配合されています。この消臭成分はデリケートゾーンに限らず全身の匂い対策に効果を発揮してくれるので、気になる汗の匂いやワキの匂い対策にもオススメなのです。運動していて頻繁に汗をかく方からも、良い口コミが見られました。

女子力アップ効果

シークレットレディジャムウソープに含まれるジャムウ、プエラリアミリフィカ根エキス、イランイランオイルなどは女性のホルモンバランスキープに良いとされている成分です。さらになんと、オスモフェリンという男性の臭覚を刺激して気持ちを高めてくれる、フェロモンのような香り成分も入っているのです。使うだけで女子力がアップしそうな石けんですね。彼のためにいつも良い香り&キレイでいたい人にこそオススメです。

お肌の透明感アップ効果

デリケートゾーンの黒ずみが気になる方に人気のシークレットレディジャムウソープですが、黒ずみに良いというだけあって顔など全身の透明感アップも期待できます。オタネ人参やプラセンタ、クララエキスといった肌ツヤにアプローチする美肌成分もたっぷりなので、デリケートゾーンに限らず全身に使いたいソープです。

シークレットレディジャムウソープの効果的な使い方

シークレットレディジャムウソープを実際に使った私の感じた、オススメの使い方がこちらです!

①洗顔用としてもオススメ

デリケートゾーン用のシークレットレディジャムウソープですが、その黒ずみケアや美肌成分は顔にも嬉しいものばかりです。刺激もマイルドなのでぜひ洗顔にも使いたいところ。実際私は顔も含め全身をこれで洗っていますが、別の洗顔フォームに比べるとスッキリした洗い上がりで毛穴の汚れなども気にならなくなりました。

②デリケートゾーンには泡パック

デリケートゾーンの黒ずみや匂いケアには、泡パックで集中ケアが特にオススメです。水分少なめでモチモチの泡を作ると垂れて来ないので、泡パックもしやすいですよ。個人的な感想ですが、さっと洗い流すよりも泡パックした時のほうがローズの香りも残って、より匂いケアができている感じがします。

③足やワキの匂い対策に使う

立ち仕事の方など、1日中靴を履いてムレてしまうのが気になるという方も多いのではないでしょうか。私も1日中パンプスを履いていた時は、足を洗ってもなんだか臭い気がしていました…。そんな時には足の裏にも泡パックをしてみてください!シークレットレディジャムウソープの消臭成分はデリケートゾーン以外にも効果が期待できるので、足やワキに泡パックすると匂いが気にならなくなりますよ。

シークレットレディジャムウソープの成分

シークレットレディジャムウソープの全成分をお見せします。アレルギーのある方なども参考にしてくださいね。

全成分一覧

TEAとはトリエタノールアミンという石けんの成分ですが、トリエタノールアミン石けんは石けん類のなかでも洗浄力や皮膚刺激がマイルドと考えられているようです。さらにオリーブオイルやアロエエキスなど、様々な植物成分が贅沢に配合されているのがシークレットレディジャムウソープの特長ですね。

シークレットレディジャムウソープのよくあるQ&A

シークレットレディジャムウソープを購入するにあたって、よくある疑問をまとめてみました!

ジャムウってなんですか?

ジャムウはインドネシアで古くから伝承されているハーブを調合したもののことです。主に植物の実や皮、葉や根などを原料としています。お悩みに合わせてハーブを使い分けるため、そのレシピは何百種類もあると言われています。

1個でどれくらいもちますか?

使う頻度や部位によって異なりますが、全身に使って大体1ヶ月くらいが目安です。

どこで製造されているんですか?

厳しい品質管理のもと、国内工場で生産されています。

注意点はありますか?

肌に傷やかぶれ、湿疹などのトラブルがある場合は使用を避けてください。

保存方法はどうすればいいですか?

厳密な決まりはありませんが水分がつくと溶けやすいため、水気を切って水はけの良いところで保存すると長持ちします。

まとめ

シークレットレディジャムウソープは自称石けんマニアの私にとって、デリケートゾーンだけでなく全身に使えるかなり優秀な石けんでした!泡立ちも香りも抜群で、肌も柔らかく匂いも気にならなくなってきた気がします。
お値段が少し気になっていましたが公式サイトの4個セットだったらかなりお安く買えるので、また続けてリピートするつもりです。しかし4個セットは特別キャンペーンということでいつまであるかわからないので、皆さんも早めの購入がオススメですよ!シークレットレディジャムウソープで、いつも良い香りの女子力ボディを目指しましょう!