DHC 大豆イソフラボンの効果や口コミ・評判は?【1週間飲んで検証】

商品名 大豆イソフラボン 吸収型 30日分
販売 株式会社DHC
主な成分 ラクトビオン酸含有乳糖醗酵物、大豆抽出物 他
1日摂取量/内容量 2粒/60粒
価格 1180円
飲みやすさ
におい評価
コスパ評価  

「内側からバストケアができる!」と人気のバストケアサプリですが、

「バストのためだけに毎月、数千円のサプリを買うのはちょっと……」

と感じていませんか?

そんな方にオススメなのが、DHCのサプリ「大豆イソフラボン 吸収型」

低価格で、女性に嬉しい成分「大豆イソフラボン」に特化したサプリです。

この記事では、このサプリの効果やコスパ、メリットとデメリットをご紹介します!

 

実際にDHC 大豆イソフラボンを注文してみました

早速、大豆イソフラボンを注文してから実際に試してみるまでの流れ、使用感などをレビューします!

DHC 大豆イソフラボンが届きました!

頼んでから、すぐに「大豆イソフラボン」が届きました。

筆者はネットで頼みましたが、DHCの店舗やドラッグストアにも取り扱いがあれば購入できると思います。

私の場合は、プチプチ付きの梱包袋にそのままサプリが入っていました。

パッケージはちょうど手のひらと同じくらいの大きさで、30日分です。

このサプリは1ヶ月分で1,180円。価格はかなり安いです。

粒の大きさは?

1粒6〜8ミリ位の大きさで、薄い円形のサプリです。

たまに1日8粒など目安の摂取量が多いサプリがありますが、DHCの大豆イソフラボンは1日2粒でOK。

2粒でも同時にスッと飲むことができました。

においは?

パッケージを開けるとほのかに草のような独特な香りがします。

ただ手に取って口の中に入れて飲むときは、特に匂いは感じませんでした。

DHC 大豆イソフラボンの飲み方

DHC「大豆イソフラボン 吸収型」の飲み方をご紹介します。

1.コップ1杯の水かぬるま湯を用意する

まずは、コップ1杯の水かぬるま湯を用意しましょう。

2.1日2粒飲む

1日の目安摂取量は2粒です。
サプリなので飲むタイミングの指定はありません。

サプリは継続することが大事。
習慣にできるように、サプリを飲む時間を決めておくと良いでしょう。

DHC 大豆イソフラボンを1週間使ってみた結果は?

実際にDHCの「大豆イソフラボン」を飲んでみて、実感した変化や感想をご紹介します。

DHC 大豆イソフラボンを1週間使ってみた結果と感想

MOMO
1週間継続して飲んでみて、毎日が健やかになった気がします

私はリズムが崩れやすく、何だかパッとしない毎日だったのですが、このサプリを飲むようになってから安定して日々を過ごせるようになってきました。健康もサポートされている気がしているので、何だかいい感じです。

コストパフォーマンスは?

MOMO
1ヶ月1,000円ほどなので、かなりコスパはいいです。ただ、明確にバストに効果があるかと言われてみればそうでもないと思っています。バストケア、という観点よりかは健康維持のために飲むという方が強いかもしれないですね。

DHC 大豆イソフラボンを実際に使って良かった点

実際にDHCの「大豆イソフラボン 吸収型」を飲んでみて、良かった点を紹介します

粒が小さくて飲みやすい

大豆イソフラボンの粒は、薄い円形のサプリなので飲みやすいです。

薬や錠剤などを飲むのが苦手な筆者でも、2粒同時にスッと飲むことができました。

コスパが良い

DHCのサプリは、コスパも魅力的!

このサプリは、通常価格で税抜1,180円です。

バストや肌、ホルモンバランスのケアが1ヵ月1000円ほどで可能なのは、かなりコスパがいいと言えます。

DHC 大豆イソフラボンを実際に使って残念だった点

コスパも良く個人的には効果も実感できたので、特に残念な点はありませんでした。

ただ、購入を迷っている方のためにDHC「大豆イソフラボン」のデメリットを3つご紹介します

独特な匂いがする

飲むときはさほど気にならないのですが、パッケージを開けたときに若干草っぽいクセのある匂いがします

サプリの独特な匂いが苦手な方は気になるかもしれません。

バストケアに特化したサプリではない

バストケアに特化したサプリではなく「大豆イソフラボン」という成分に特化したサプリなので、バストケア専用のサプリを飲みたい方には少し物足りないかもしれません。

パッケージが目立つ

パッケージを見ると、「大豆イソフラボン」と言う文字が書かれています。
バストケアに特化したサプリではないので、バストといった文言の記載はありません。

ただ、「女性の体調とキレイを守りたい」と言う言葉が書かれており、パッケージを見ただけで内容がわかってしまうのが気になる方もいるかもしれません。

DHC 大豆イソフラボンの口コミを分析しました!

実際にサプリを飲んだ人の口コミを見て、DHC「大豆イソフラボン」の実力を分析してみましょう。

ポジティブな口コミ

まずは、ポジティブな口コミから見てみます。

PMSが和らぎました。感謝をこめて。

★★★★★

感謝の気持ちをこめて
始めてレビューを投稿します。
10代の頃から月経前症候群に悩まされており、20代後半になってからは更に症状が酷くなりました。
豆乳、市販薬、婦人科で専門の漢方やピル等を試しましたが、どれも効かなかったり、体に合わず、続けられずにいて、本当に困っていました。
ただ、今まで
イソフラボン錠は飲んだことがなかったので、なんとなくこちらを試してみたところ、
症状がとても和らぎました。
あまりにも和らいでいたので飲むことを数日忘れていると症状が出始め、飲み忘れに気づくほどです。

効き目には個人差があるとは思うのですが、
困っている方の参考のひとつになればと思いレビューをさせていただきました。

ちなみに吸収型イソフラボンについて調べたところ、豆製品を食べたり飲んだりするよりずっと吸収できることを知りました。
記載されている通り、一日2錠で充分かとおもいます。


母の偏頭痛に効果がありました。

★★★★★

母は頭痛持ちで月に1度は必ず寝込んでしまっていました。
そうなると吐き気で食事もできず1日中布団の中です。
このサプリを買った理由は片頭痛のためではなく更年期のイライラでキレやすい母が少しでも良くなればなあと思ったからなのですが両方に効果がありました。
以前よりも穏やかになってほとんどキレなくなりましたし、飲み始めて数ヶ月経ちましたが今のところ片頭痛もおきていません。
片頭痛の原因は人による(ストレスとか)ので他の方にも効果があるかはわかりませんが、母の場合はホルモンのバランスが崩れることによって頭痛が起きていたようです。
母は毎日夕食後に2つ飲んでいます。
片頭痛や更年期に悩んでいる女性は試してみても良いと思います。
吸収型と書いてあるだけあって他の市販のイソフラボンサプリよりも効く気がします。


継続中

★★★★★

1日2粒飲むだけで、結構、辛いひどかった更年期が抑えられてる感じです。
現在継続中4ヶ月。
2ヶ月目くらいから、悩んでた夜間頻尿(一晩に3回くらい)がなくなりました。
のぼせも減りました。
1回辞めてみたんですが、辞めて1週間くらいで、頻尿が復活したので、もうやめられません。
薬じゃないのに不思議ですね。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

MOMO
バストに関する口コミはほとんどありませんでした。しかし、「ホルモンバランスの乱れによる症状(PMSやイライラ、肌荒れなど)が和らいだ!」という口コミがとても多かったです!

「更年期の方向け」に売り出されているため、そもそもバストアップ目的で飲む人が少ないようです。

ただ、大豆イソフラボンと似た働きをする女性ホルモン「エストロゲン」は、妊娠可能な状態にするために女性らしい健康的な体を作る役割があります

バストケアだけでなく、健康的な体を作りたい方にはおすすめのサプリです。

ネガティブな口コミ

ここからは、ネガティブな口コミも見てましょう。

37歳 女性

★★★☆☆☆☆

口コミが良かったので購入してみました。PMS改善を期待しましたが、私にはあまり効果は感じられませんでした。


24歳 女性

★★★☆☆☆☆

生理前の感情の起伏を抑える、体調の面を考えて購入しました。まだ飲み始めで、変化はわかりませんが、あくまで、健康食品ですので、気長に様子をみようと思います!


23歳 女性

★★☆☆☆☆☆

1週間ほど飲みましたが
合わなかったのか腹痛が起きてしまったのでこちらの評価です。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

MOMO
ネガティブな口コミには、「変化を感じなかった」という内容が多かったです。

薬ではなくサプリメントなので、絶対に効果が出るとは限りません。

また、効果が出るまでの期間にも個人差があるため、少なくとも4ヶ月は継続してみて変化を観察してみるといいでしょう。

DHC 大豆イソフラボンで期待できる3つの効果

「大豆イソフラボン 吸収型」の効果をまとめてご紹介します!

①健やかな毎日をサポート

DHC大豆イソフラボンは、女性の健やかな毎日をサポートする効果があります(※1)。

不規則な食生活を送っている人の栄養補助や、リズムが崩れている人にもおすすめです。

まずは食生活の見直しやしっかり睡眠を取ることが改善の一歩ですが、なかなか難しいという人にはサポートしてくれる味方になってくれるでしょう。

③健康・美容サポート

健康食品と言われる大豆の効果をサプリメントから摂取できるので、健康・美容効果もバッチリとサポートしてくれます(※1)。

約1,000円という値段でケアができるのは嬉しいですね。

DHC 大豆イソフラボンの効果的な使い方

効果をしっかり実感できるように、サプリは正しく取り入れましょう!

①毎日継続して使用する

サプリは、毎日継続してこそ効果を実感することができます

飲み忘れが多かったり、1ヶ月や2ヶ月など短期間の使用だと、変化を実感できない可能性が高いです。

1日、摂取目安の2粒をコツコツ飲んでいきましょう。

②飲む時間を固定させる

飲み忘れを防ぐために、サプリを飲む時間を決めるのがポイントです。

朝ごはんの時や寝る前など、飲むタイミングを決めておくと飲み忘れを防ぐことができます。

③生活習慣を改める

バストアップを目指すなら、サプリでいい成分を摂取するだけでなく生活習慣を改めることが重要。

姿勢が悪い、ブラをしないで寝る、睡眠時間が少ないなど、バストアップから離れた生活を送っていると、どんなサプリを摂取してもあまり意味がありません

サプリを摂取することと同時に、規則正しくストレスフリーな生活を送ることが重要です。

DHC 大豆イソフラボンの成分

サプリの全成分を確認してみましょう!

全成分一覧

【原材料名】ラクトビオン酸含有乳糖醗酵物(乳成分を含む)、大豆抽出物、ホップエキス、アマニ抽出物/セルロース、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸Ca、シクロデキストリン、セラック、葉酸、カルナウバロウ、ビタミンD3

副作用の恐れのあるプエラリア・ミリフィカが無配合

バストケア成分として一時期、注目を浴びた「プエラリア・ミリフィカ」という成分は、健康被害が多く報告されている危険な成分です。

日本医師会も、同成分を含むサプリの購入に注意を促しています。

DHCの「大豆イソフラボン 吸収型」には「プエラリア・ミリフィカ」は配合されていません。

日本医師会「プエラリア・ミリフィカ」を含む健康食品の使用にご注意を!

DHC 大豆イソフラボンはどこで購入できる?

DHCの「大豆イソフラボン 吸収型」の購入方法をチェックしてみましょう。

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 1274円 1253円 1274円 1699円
定期コース あり
955円(25%オフ)
なし
1128円(10%オフ)
なし なし
送料 500円
3000円以上で無料
無料 500円 不明

DHCのサプリは公式サイトに加え、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどのネット通販で購入することができます。

送料無料のAmazonが一番安く購入できる

1つだけ買うなら、一番お得に購入できるのはAmazonでした。

Amazonなら公式サイトよりも21円お得に買うことができます

DHCの商品をいくつか購入するなら公式サイトがお得!

出典:DHCオンラインストア

ただ、DHCの公式サイトでは3,000円以上の購入で送料が無料になるため、複数購入する場合は公式サイトからの購入がお得です。

DHC 大豆イソフラボンによくあるQ&A

最後に、DHCの「大豆イソフラボン 吸収型」によくある質問をご紹介します。

大豆イソフラボンが含まれるサプリメントには、妊娠・授乳中の方、小児は控えるよう表示がありますが、なぜですか?

公式サイトによると、厚生労働省より出された「大豆イソフラボンを含む特定保健用食品等の取扱いに関する指針」(2006年8月)に則して、妊娠・授乳中の方、小児は大豆イソフラボンを配合したサプリメントを控えるよう案内しているそうです(※3)。

いくつ飲んでも良いですか?

公式サイトを確認したところ、1日の目安量を守って飲むようにしましょう。

「大豆イソフラボン」の目安量は、1日2粒です。

イソフラボンで実感がなかった人は「エクオール」もおすすめ

『大豆イソフラボン 吸収型』と『大豆イソフラボン エクオール』の違い

DHCには、大豆イソフラボンサプリメントの他に、「大豆イソフラボン エクオール」というサプリメントも販売しています。

エクオールとは、納豆や豆腐などの大豆食品を食べた後に、摂取したイソフラボンから体内で作られる成分。大豆食品が体に良いと一般的に言われているのは、イソフラボンが体の中でエクオールに変化し、その成分の効果なのです。

しかし、エクオールを生成できるのは日本人の50~60%程度といわれています(※4)。そのため、ダイレクトにエクオールが摂取できるのが「大豆イソフラボン エクオール」サプリメントの特徴です。

大豆イソフラボン吸収型がおすすめな人

初めてサプリメントに挑戦する人や、コストを抑えてサプリメントを始めたいという人にはDHC大豆イソフラボンサプリがおすすめです。エクオールを産生できる体質であるのなら効果が出てくるでしょう。

エクオールがおすすめな人

これまでに既にDHC大豆イソフラボンサプリメントを飲んでいた経験があって、特に効果を感じることができなかったという人にはエクオールがおすすめ。もしかしたらエクオールを産生できない体質だった可能性もあるので、ダイレクトにエクオールを摂取して様子をみてみるとよいでしょう。

まとめ

DHCの大豆イソフラボンは、イソフラボンを効率よく摂取できるサプリでした!

同時に女性の健康的な体づくりにもおすすめのサプリです。

価格も1,000円程で、他のバストケアサプリより手が出やすいのも魅力的。

気になる方はぜひ始めてみてくださいね!

(※1)DHC大豆イソフラボン 吸収型
(※3)DHC大豆イソフラボン よくあるご質問
(※4)DHC大豆イソフラボン エクオール 30日分