【体験談】ホスピピュアでバストトップの黒ずみは本当にケアできる?

「産後、どうしても黒ずみが気になる」「周りと比べると恥ずかしくて、旅行や温泉に行けない」と、人知れずバストトップの黒ずみに悩んでいませんか?

私もつい数ヶ月前に子供が卒乳し、役目を終えた胸を改めて見てみると、びっくりする位バストトップの色が黒ずんでいました…。

覚悟していたとはいえ、やはり女性としてショックを受けてしまいますよね。デリケートな悩みだからこそ周囲に相談しづらく、私のように正しいケア方法もよくわからないという方が多いのではないでしょうか。

今回紹介するホスピピュアは、3年連続モンドセレクションで金賞を受賞していて、美の専門家である湘南美容外科が共同開発したクリーム。保湿をしっかり行うことで摩擦による色素沈着を防ぎ、シミやメラニンの発生を抑制する効果(※1)(※2)が期待できます。

この記事では、バストトップの黒ずみに悩んでいた私が実際にホスピピュアを使ってみた体験談を、ホスピピュアの口コミを交えながらじっくりと解説していきます!

ホスピピュア実際に使って分かった使用感と使い方

まずは私がホスピピュアを実際に使ってみた使用感と、その使い方についてご紹介します。

ホスピピュアが届きました!

ホスピピュアが自宅に届きました。

ダンボールを開封してみると、ホスピピュアの他に注文ハガキやパンフレット等の冊子も同封されていました。

肝心のホスピピュアは手のひらサイズの小さな箱に梱包されています。

シンプルで可愛らしいデザインで、これだけ見るとバストトップに使用する美白クリームとは思えないですよね!

実際に使ってみた使用感

ホスピピュアを手に広げてみると、思っていた以上に水々しさのあるテクスチャーです。白いジェル状のクリームは伸びが良く、ニオイもほぼ無臭なので香りに敏感な方でも問題なく使用することができそうです。クリームを肌に伸ばしてみると、なめらかで肌馴染みが良く、べたつきは一切気になりません。

塗った後はすーっと肌に馴染み、天然由来成分が配合されているだけあって肌への刺激も特に感じず、全身のどの部位にも使いやすそうなクリームだなという印象を受けました。

ホスピピュアの使い方

次はホスピピュアの使い方について説明していきます。

1.肌を清潔な状態にする

まずは肌を清潔な状態にしましょう。お風呂上がりやシャワーを浴びた直後などの使用がおすすめです。

2.手のひらにクリームを適量出して伸ばす

手のひらにクリームを適量出して伸ばします。適量は2〜3プッシュ位です。

3.気になる箇所に塗り込む

最後に黒ずみが気になる箇所に塗り込んでいきます。マッサージをするように塗るとより効果的なようです。この手順を踏んで、朝晩2回の使用が望ましいとされています。

ホスピピュアを実際に使って良かった点

ホスピピュアを実際に使ってみて、良かったと感じた点を3点ご紹介します。

プッシュタイプで使いやすい

ホスピピュアはプッシュタイプのクリームなので、一度の使用量が調整しやすく、中のクリームが外部と触れることもありません。衛生的で使いやすく、クリームが外に漏れる心配をしなくて良いのは嬉しいポイントです。この構造はエアレスポンプチューブといって、中身のクリームと外の空気が触れ合わない作りになっていて、最後の 1プッシュまで使い切ることができる構造になっています。

伸びがよくベタつかない

ホスピピュアはとても伸びが良いクリームです。少量でも肌にすーっと馴染み、ベタつきもないため、バストトップをケアした後でも時間を置かずに下着や衣類を着ることができます。それでも使用後はしっかりと肌の潤いを感じることができ、黒ずみケアと同時に保湿ケア効果も実感することができました。

数秒でケアが完結できる

毎日子供のお世話に追われているママにとって、時間をかけずに自分のケアができるのは非常に重要なポイントですよね。ホスピピュアは気になる箇所にさっとクリームを塗るだけでケアが完結するので、必要な時間はほんの10秒程度。育児や仕事で自分にかける時間がなかなか取れない女性にとって、この手軽さはとても魅力的ですよね。

ホスピピュアを実際に使って残念だった点

ホスピピュアを使って良かったと感じた点もある一方、残念に感じてしまったポイントもいくつかあります。ホスピピュアの残念ポイントを3つ、正直に紹介していきますね。

肝心の効果は…?

冒頭でも述べた通り、授乳期間を終えた後のバストトップの黒ずみが悩みでホスピピュアを使い始めたのですが、現在使用を開始して約1ヶ月、バストトップの黒ずみが解消されたかというと…正直イマイチよくわかりません。言われてみると使用前よりほんの少し色味が良くなったような、なっていないような…という何とも微妙な感じです。

完母で散々酷使してきたため、なかなか根深い黒ずみになっているのかもしれませんが、ホスピピュアの肝でもある効果を現状であまり実感できていないのは残念です。口コミを見ると、肌のシミなどには1ヶ月程でかなりの効果を感じることができたという意見もあるので、もう少し気長に続けてみようと思います。

値段が高い

ホスピピュアは定価で購入すると1本9,000円。正直、「高級クリーム」の部類に入ってしまうのではないでしょうか。1本使い切ってようやく効果が出てきたかな?という場合でも、この価格だとリピートするかどうか悩んでしまいますよね。もう少し手を出しやすい価格帯だと、気軽にリピート購入もできるのではないかと思います。

即効性に欠ける

先に述べたように、現在使用を開始して1ヶ月程ですが、まだ肝心のバストトップの黒ずみ解消効果はイマイチ実感できていません。ホスピピュアの公式サイトやパンフレット等にも使用期間の目安等は一切記載がないため、どれ位使用すれば効果が期待できるのかよくわからないのが現状です。肌のターンオーバーなども関係してくると思うので、こればかりは個人差があるのかと思いますが、短期間で黒ずみをどうにかしたいと考える人は別のアイテムに頼った方がいいかもしれません。

ホスピピュアの口コミを分析しました!

これからホスピピュアを購入しようか悩んでいる人にとって、ホスピピュアの口コミはどんな意見が寄せられているか気になる所ですよね。良い口コミも悪い口コミも、徹底的に分析していきます!

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミを見ていきましょう。

22歳・女性

良い使い心地

★★★★★★★

乳首の黒ずみに効く美白クリームらしく、
その他の黒ずみにも、かなり効くみたいです!
早速試して見たら伸びもよくしっとり。
産後は色々大変なので重宝しそうです!

黒ずみは女の天敵なので…
毎日ぬりぬりしています。

見た目も可愛くてコンパクトなので
持ち歩きにもグッド!

これからも続けていこうと思います!

28歳・女性

効果あり

★★★★★★★

お試しさせて頂き、使い始めて 2週間になります。
乳首専用クリームらしいのですが、いろんな黒ずみやシミに効くらしいので、ずっと気になっている頬のソバカスにお風呂後 ぬっています。
とても伸びがよくて 塗った後はしっとりと保湿してくれています。
翌日になると 塗ったところのハリが違って とてもいいです!
そして、ソバカスですが すこーしずつですが、使う前よりも薄くなってきました!
まだ完全に消えてはいませんが これは効果が出るクリームだと思います!
ただ、塗ってこすると 白いカスが出ます。
でも よく 無駄な成分が入っていないものはこういうことがあると聞いたことがあるので 気になりません。

31歳・女性

敏感肌でも安心

★★★★★★★

もうすぐで1本、使いきりますがデリケート部分や、肘、膝の黒ずみがしっかり薄くなりました!!
顔から全身使えるし、ヒリヒリ感もないので、敏感肌の私でも毎日使えて、とても重宝しています。
ベタつかず、しっかり保湿も出来るので、これからの暑い夏にも使えると思います!
夏に気兼ねなくお肌を出せるように、リピートします(^^)

33歳・女性

シミがなくなった!

★★★★★★★

湘南美容外科でオススメされて購入しました。

脱毛後の黒ずみに対して使用しようと購入しましたが、
目の下にあった小さいシミにも使っていたら、10日ぐらいで消えていたのでビックリしました!
今、いろんなところに使ってます!

シミに悩んでる友達にもプレゼントしたら、ビックリしてました!

これはかなりオススメです。

女性

いい感じ

★★★★☆

他社の広告ばかりの怪しいクリームと違い、有名な美容外科プロデュースという事もあり、こちらを試しに購入しました。

かれこれ2週間位毎晩たまに朝も使用しています。

授乳をやめてから色がなかなか戻らなかったのですが、ピンク色に近付いてきた気がします。お恥ずかしいですが、主人に「柔らかくなったんじゃない?」と言われました!

使い切ってみて良かったら定期購入しようかな~

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミをまとめてみると、このような結果になりました。

●クリームの伸びが良くしっとりする

●見た目が可愛くてコンパクトなので持ち運びしやすい

●クリームを塗った箇所にハリが出てくる

●ソバカスが薄くなった

●デリケート部分や肘膝など、全身の黒ずみが薄くなった

●敏感肌でもヒリヒリしない使い心地

●クリームがベタつかない

●10日程で黒ずみ解消効果があった

●授乳後のバストトップがピンク色に近づいてきた

●バストトップが柔らかくなった

ホスピピュアのポジティブな口コミを調査してみた所、多くの方がバストトップ以外の様々な個所にもクリームを塗って効果を実感しているようでした。早い人だと2週間前後程で黒ずみが薄くなっていくのを実感しているようです。私はまだあまり実感できていませんが、口コミを見る限りやはり美白効果は期待できそうなので、もう少し頑張ってみようとモチベーションが上がりました!

また、美白効果以外にも、肌にハリが出たり柔らかくなったりと、美肌効果を実感できている人も多いようです。

ネガティブな口コミ

次はネガティブな口コミを見ていきます。

女性

変化なし

★★☆☆☆

使用して間もなく3ヶ月になりますが、何も変化ありません。

女性

お試し

★★★☆☆

肘の黒ずみが市販のクリームでは中々解消できなく
お試しに購入してみました。
結果がでたら次は正規ルートで続けてみようと思ってます。
(そちらの方が初回がお安いので)
しっかし・・値段が高い・・・・。

女性

美白効果は??

★★★☆☆

週3、4回使って5ヶ月で使い切り。 美白効果は現れず。トラネキサム酸だと予防しかできないからやっぱり難しいかな? クリームを塗ることで保湿されるから、乾燥からくる黒ずみには効果があると思います(・ω・)

28歳・女性

黒ずみには効果なし

★★☆☆☆

色素沈着が気になる部分に使いましたが、4本使い切っても効果はよくわかりませんでした
クリームは伸びもよく肌はしっとりするので、ひじや膝のカサつきには効きましたが、肝心の黒ずみには変化がなかったので、今は使っていません

27歳・女性

あまり効果なし

★★☆☆☆

最近はモニターさんの口コミばかりですね(笑)

湘南美容外科でシミ取りのレーザー治療をしたところ、こちらをすすめられたのでお試しで2本購入しました。
レーザーを当てた顔のシミ部分と、黒ずみの気になるVラインに使用。

毎日根気強く朝夜塗り続け、2本使い切りましたが……
他の方のレビューにある通り、これだけでは白くなったようには感じられませんでした。
長期的に使用すれば何かしら変化を感じられたのかもしれませんが、どうせお金を使うなら即効性があって確実な方法をと思い、結局レーザー治療を続行。
顔のシミもVラインの黒ずみも、最終的にはそれで人並みに綺麗になった感じです。

敏感肌の私でも肌荒れすることなく使えた点は良かったですが、保湿クリームならもっとコスパの良い商品がたくさんありますし、私はそっちで良いかなぁ…。
今のところ、これ以上のリピは考えてません。

モニター使用の口コミも良いけど、まずは一本使い切ってからの変化も知りたいですね。
私には合わなかっただけで、他の方には良い効果があるのかもしれませんし。
即効性がないのは分かりきってますが、美白クリームなら尚更、使用感よりも効果を知りたい方が多いんじゃないかしら。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミをまとめてみると、このような結果になりました。

●3ヶ月使用しても効果がなかった

●値段が高い

●5ヶ月使用して美白効果は得られなかった

●長期間使用しても黒ずみ解消効果が得られなかった

●即効性がない

ネガティブな口コミを投稿した人の多くは、根気強く長期間に渡ってホスピピュアを使用してみたものの、特に効果が得られなかったという方がほとんどのようでした。このような商品は黒ずみの程度や肌の状態によって得られる効果も人それぞれだと思うので、ある程度個人差があるのは仕方がないかもしれませんが、長期戦で頑張って効果が得られなかったら残念感も強くなってしまいますよね。

ただ、美白効果を感じられなかった人の中でも、保湿効果は実感できたという人もいるようです。肌が保湿され徐々に柔らかくなっていくと、美白成分が浸透しやすくなります。ホスピピュアを使い続けて肌質に変化を感じることができた場合は、あと一歩で美白効果を実感することができるかもしれないので、諦めずにもう少し粘ってみてもよいかもしれません。

ホスピピュアを最もお得に買う方法は?

せっかくホスピピュアを購入するのであれば、少しでもお得に手入れたいですよね。ホスピピュアを最もお得に購入するにはどのサイトを経由したらよいのか、大手4社を比較してみました。

1番お得に買えるのはホスピピュアの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 5,940円 6,700円 9,720円 6,980円
返金保証 あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 無料 無料 無料

ホスピピュアを最もお得に購入できるのは、公式サイトだということが分かりました。公式サイトから購入すると定価よりも3,500円も安くなるので、お得感がありますよね。ただ、このお値段で購入するには定期コースへの加入が条件となります。「定期コースへは加入せずにとりあえず1本だけ試してみたい」という方は、他サイトで1本買いをした方がお得に購入できるので注意して下さいね。

また、公式サイトに限り返金保証サービスがありますが、こちらは初回購入の方限定のサービスです。定期コースの利用規則も含め、返金保証についても事前に公式サイトに掲載されている利用条件に目を通しておくと安心して購入できると思います。

もっとお得に買うなら公式サイトのお得な3本セットがおすすめ!

引用:https://www.hospipure.com/

ホスピピュアを長期的に使っていきたいと考えている方は、公式サイトから申し込める3本セットのまとめ買いコースがおすすめです。通常3本を定価購入した場合27,000円かかりますが、3本セット買いした場合は19,500円で購入でき、7,500円もお得になります。送料も無料で、荷物受け取りの手間等も省くことができるので、色々とお得感がありますよね。

こちらは毎月100セット限定での販売になるので、購入を考えている方は早めの申し込みをおすすめします!

ホスピピュアで期待できる3つの効果

ホスピピュアを使用することで、具体的にどのような効果が得られるのでしょうか?3つの効果についてまとめてみました。

①シミ・メラニンの抑制効果

ホスピピュアの要ともなる美白(※1)効果。通常、くすみやシミはメラニン色素が肌に滞ってしまうことが原因で起こります。(※2)ホスピピュアはこのメラニン色素を作り出すメラノサイト刺激因子の働きを阻止する効果があり、これによって高い美白(※1)効果が期待できるようになります。

②保湿・保護効果

ホスピピュアには13種類の天然由来成分がたっぷりと配合されており、それらに肌の保湿・保護効果が期待できます。植物由来の成分を使用しているため、肌への刺激も少なく、敏感肌の方でも安心して使用することができますよ。

③整肌効果

ホスピピュアにはスクラワンとシアバターが配合されています。スクラワンが肌の角質層まで浸透して肌の内側をケアし、シアバターがそれを表面からコーティングすることで肌をなめらかにし、整えることが可能になります。毎日使い続けることで、美肌効果が期待できるようになります。

ホスピピュアの効果的な使い方

①肌質を柔らかくしてから使用する

黒ずみが起きている状態の肌は、外部からの刺激によりごわついていたり、乾燥している場合がほとんどです。そのような状態のお肌には、パックやピーリングなどで古い角質や角栓を除去してあげると良いかもしれません。

そうすることで、ホスピピュアの美白(※1)成分が浸透しやすくなり、肌のターンオーバーも活性化されやすくなります。バストトップも同様で、日頃から保湿等のケアをマメに行ってあげることで、肌質が柔らかくなり、ホスピピュアの効果を感じやすくなるでしょう。

②睡眠リズムや食生活を見直す

積極的に黒ずみをケアしていくためには、肌のターンオーバーや、ホルモンバランスを意識した生活を送ることが大切になってきます。睡眠をしっかり取ることで、肌のターンオーバーが活性化され、今あるメラニン色素を肌の外へ排出しやすくなります。また、大豆食品やナッツ類など、ホルモンバランスを整える食事を摂るよう意識することも、肌の黒ずみ対策には大切なことです。

身体の内側から対策をしていくことで、ホスピピュアもより効果を発揮しやすくなります。

③バストトップ以外にも使用する

ホスピピュアは、バストトップ以外にも全身の気になる箇所に使えるのが特徴的な美白クリームです。顔のシミや、脇や肘の黒ずみなど、少しでも気になる箇所があれば是非ホスピピュアを塗るようにして下さい。1本で全身の美白効果が期待できるようになりますよ。

ホスピピュアの成分

ホスピピュアには具体的にどのような成分が配合されているのか、成分表を元に探っていきましょう。

全成分一覧

ホスピピュアに含まれているスクラワンとは、皮膚に元々含まれている潤い成分のことで、天然のクリームとも言われています。そして既に上で挙げたように、このスクワランが肌の内側へ浸透して肌の保湿効果を高め、それをシアバターがコーティングすることで高い保湿効果が期待できるようになります。その他にもホスピピュアには肌に優しい植物由来成分がたっぷりと配合されています。

また、有効成分であるトラネキサム酸は、シミの原因であるメラニンを作り出すメラノサイト刺激因子の働きを抑える働きがあります。これらの成分によって、ホスピピュアは高い美白効果が期待できるクリームになっているんですね。

ホスピピュアのよくあるQ&A

最後に、ホスピピュアのよくあるQ&Aを公式サイトから一部抜粋してみました。購入の際の参考にしてみてくださいね。

ホスピピュアには色素が入っているのですか?

ホスピピュアには色素は配合されていません。また、チークやリップのように色味をのせるものでもありません。メラニンの生成を抑える、美白クリームです。

敏感肌なのですが大丈夫ですか?

肌に余計な負担をかけないパラベンフリー、香料フリー、着色剤フリー、アルコールフリー、シリコンフリーの5つの無添加処方です。不安を感じられる方はパッチテストをしてからご使用ください。※万が一肌に合わない場合は、すぐに使用をやめ、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。

未成年が塗っても大丈夫ですか?

天然成分でつくられ、敏感なお肌にも優しくお使い頂けるものとなっていますが、パッチテストをするなどしてからご使用ください。

塗るタイミングがいつがいいですか?

お肌が清潔な状態でお塗りください。お風呂上がりやシャワーを浴びた後にお塗り頂くのが最もおすすめです。

ある程度使って納得ができたのでやめようか悩んでいます。

衣服の刺激やそのほか、日々の生活でダメージは蓄積されていきます。大事なお肌のためにも、毎日のケアを欠かさないことが美容の秘訣です。

まとめ

バストトップの黒ずみを気にしながらも、ケア方法が全く分からず悩んでいた私にとって、ホスピピュアはまさに救世主のような存在でした。この悩みを解消してくれるであろうアイテムの存在を知れただけで、私にとってはかなり大きな収穫です。まだ道半ばではあるものの、実際に効果を実感した方もたくさんいるようなので、諦めずに頑張ってみようと思います!

私と同様バストトップに悩みを抱えている方や、肌のシミや黒ずみが気になる方は、是非ホスピピュアを試してみて下さい。ホスピピュアでお肌の美白&美肌効果を感じながら、デリケートな悩みを少しずつ解決していけると良いですね。