ダーマフィラーの効果や口コミは本当?実際に購入して使用してみました!

鏡を見るたびにハッとさせられる、目元や口元のシワ。年齢が年齢だし仕方ない…と諦めてしまっていませんか?

私も、30代に入ってから目の下のたるみが気になり始め、最初は「寝不足かな?」と思っていましたがいつの間にかそれが当たり前に。もう若い頃のハリが戻ってくることはないんだろうと半ば諦めモードでした。

そんな時に、今話題の針で届けるヒアルロン酸・ダーマフィラーを試してみることに。ダーマフィラーはなんと、ヒアルロン酸をマイクロニードルという微細な針状にした新しい美容液。シートタイプになっていて、肌の奥に直接ヒアルロン酸を埋め込むように浸透させてくれるんです。

この記事では目元に悩んでいた私が実際にダーマフィラーを試した体験談と、ダーマフィラーの口コミをじっくり紹介していきます!

ダーマフィラーを実際に使って分かった使用感と使い方

早速ダーマフィラーを注文してみました!

ダーマフィラーが届きました!

使い方の載っている冊子や、美容情報満載のカタログも一緒に届きました!

可愛いパッケージ。これに1回分が入っています。

1回分づつ個包装なので衛生面も安心ですね。

早速開けてみます。

こんな感じのシートを、剥がして肌に貼り付けます。

シート表面をよーく見ると、つぶつぶがあるような。そのくらい針といっても微細なものです。これなら痛くなさそう!

実際に使ってみた使用感

針と聞いて、最初は鍼灸の置き針的なものを想像していました。もっと分かりやすく針がくっついていて、刺す時も痛いのかなと思っていたのですが実際は全然そんなことはなかったです。

針と言ってもダーマフィラーのマイクロニードルは、ヒアルロン酸などの美容成分を固めて針状にしたものなんです。

なので、肌の上に置いているうちに溶けて浸透します。金属の針が付いているというわけではないと知って安心。実際、肌に貼り付けても痛みなどはなく思ったよりすごく簡単に使えました。

ダーマフィラーの使い方

ダーマフィラーの詳しい使用ステップをお見せします!

1.洗顔後の清潔な肌にダーマフィラーを用意

ダーマフィラーは洗顔後、普段の化粧水やクリームで肌を整えてから一番最後に使用します。

クリームや乳液が肌に残っていると張り付かないので、しっかり乾いてから始めてください。同様に手も乾いた状態で使用します。

2.パッケージから中身を取り出す

プラスチックのケースに入っているので、まずはケースごと取り出します。

3.ケースからシートを取り出す

「OPEN」の文字が右上になるようにケースを置き、ケースのフタを持ち上げると透明フィルムに貼られたシートが出てきます。透明フィルムごとシートを取り出しましょう。

4.透明フィルムからシートを剥がす

透明フィルムの真ん中に切り込みがあるので、そこに沿って前後にひねるようにしてフィルムを剥がします。この時、シート中央のマイクロニードルには触れないように注意してください。

5.シートをお肌に貼る

下まぶた、目尻、口元など気になる部分に貼り付けます。指をスライドさせるとマイクロニードルが折れやすいので、真上から軽く押さえてなじませます。

6.肌に貼ったまま一晩浸透させる

ダーマフィラーの美容成分は5〜6時間かけてジワジワと浸透します。なので貼ったまま寝てしまってOK!最初のチクチク感も時間が経つとなくなります。

7.翌朝シートを剥がして化粧水で整える

朝になったらゆっくり端からシートを剥がし、化粧水や美容液で整えます。いつもと違う朝の顔にびっくりするはずです!

ダーマフィラーを公式サイトで見る

ダーマフィラーを実際に使って良かった点

たるみやシワに悩んでいた私がダーマフィラーを使って、実際に良かった点がこちらです。

貼って寝るだけ、とにかく簡単!

ダーマフィラーは面倒なマッサージや、パックのように洗い流す必要もありません。貼って、ただ寝るだけ。寝ている時間を有効活用して美容成分を浸透させてくれるので、忙しい大人の女性にはぴったりなんです。

塗る美容液より即効性を感じた

一般的な塗るタイプの美容液って、しばらく塗り続けて段々と効果が出るようなものが多いと思います。でもダーマフィラーは即効性が感じられるのがポイント。デートの前など、少しでも今日中にハリをアップしたい!という時ってありますよね。

そんな晩に貼って寝ておくだけで、次の日のコンディションが違うんです。

目の下にハリが出てきた

私の場合はとにかく目の下のクマやたるみがいつも気になっていました。仕事柄、目を使うせいもあるのですがクマなのかたるみなのかわからない老け感がもはや定着してしまっていた最近。

マッサージなどもあまり効果がなく、もう解消できないのかなと思っていたのですがダーマフィラーをやった翌朝は目の下にハリが戻っていました!この感じは20代の時に見た以来かも…と感激でした!

ダーマフィラーを実際に使って残念だった点

ダーマフィラーを実際に使って残念だった点も、正直にシェアしたいと思います。

お値段は安くない

ダーマフィラーの価格は4回分で定価7,560円。1回分で1,890円の計算です。これは公式サイトの定期コースを使うことなどで安くなるのですが、それでも毎日使えるお値段ではないのが惜しいところ。特殊なテクノロジーを使っていて、驚くほどの実力がある商品なのでまあこのお値段に納得ではありますが。

今のところ、特別な日の直前に使うスペシャルケアという位置付けですね。ただダーマフィラーの使用頻度は週1〜3回程度で十分なので、実際には毎日使う必要がないのを考えると適正価格と言えるでしょう。

効果は長くは続かない

個人差はあるでしょうが、ダーマフィラーの効果は1度貼って長くても4〜5日くらいかな?という感じでした。続けて使えばもちろん良いのでしょうが、たまに使う程度だとやはりその時だけの一時的なケアという感じです。とはいえ、特別な日の応急処置には十分ですが!

チクチク感が痛い人もいるかも

ダーマフィラーのマイクロニードルは、本物の針ではないので肌に傷が付くようなことはありません。でも最初はちょっとチクチク感があります。このチクチク感は、ニードルが肌になじみ溶けていくにつれて消えるもの。でもすごく敏感な方は、初めはちょっとチクっとするので驚くかもしれません。

ダーマフィラーの口コミを分析しました!

ダーマフィラーはすでにSNSでも話題で、沢山の口コミを発見したのでまとめてみます。

ポジティブな口コミ

まずは沢山あったダーマフィラーのポジティブな口コミです!

自分じゃないみたい!

★★★★☆

貼るだけで楽チンなのにハリがアップしてるのを感じました。自分じゃないみたいで気分も晴れ晴れ!

不思議とシワが目立たなくなる

★★★★☆

貼るだけなのに不思議とシワが目立たなくたります。チクチク感も私は感じませんでした。

20代の化粧崩れにも

★★★★☆

20代ですが、ほうれい線のあたりの化粧崩れが気になり使っています。ふっくらハリが出てオススメ。

笑いジワが目立たない!

★★★★☆

笑うと沢山できていた、目元のちりめんジワが目立たなくなりました!

ほうれい線が変わった

★★★★☆

ほうれい線はもう変わらないと諦めていたのに、変化があって嬉しいです。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ダーマフィラーのポジティブな口コミで多かったのは、とにかく貼るだけで簡単というものでした。確かに、貼って寝るだけでシワが目立たなくなるなんて画期的ですよね。

ダーマフィラーの効果は数日くらいは実感できるので、大体の方が週に1〜2回使っているようです。女性にとってシワやたるみは本当に大きなコンプレックス。それが解消できるなら、意味のある投資だと思います!

ネガティブな口コミ

ダーマフィラーのネガティブな口コミも一部には見られました。そちらも紹介したいと思います。

マジックテープのようなチクチク感

★★★☆☆

寝れないほどではないけど、マジックテープを貼り付けたような最初のチクチク感が気になりました。

貼る位置が重要

★★★☆☆

あまり目の際に貼ると瞬きした時にチクチクするので、貼る位置に気を付けないとです。

ずっと使うには高いかな

★★★☆☆

良かったけど、1回分のコストを考えると続けるには高い気がしてしまいます。

剥がす時にパリパリ

★★★☆☆

朝、パリパリに乾いていて剥がしづらく感じました。

ほうれい線には小さい気も

★★★☆☆

シートの長さ的に、ほうれい線には少し足りないかも。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミでは、チクチク感が気になるという声が見られました。こればっかりは、「全然気にならなかった」という方もいたので個人差かなあと思います。私自身もさほど気になりませんでした。

剥がす時にパリパリして剥がしづらいというような声もあったのですが、私は特にそれは感じませんでした。その時の湿度や寝相にもよるのかもしれませんね。

シートが小さい、もっと大きいのが欲しいという意見は、ポジティブな口コミでも多く見られました。実は、顔全体用が欲しいという声はとても多かったです。お値段はそれなりになってしまうかもしれませんが、いつか顔全体用が出たら試してみたいです!

 

ダーマフィラーを最もお得に買う方法は?

ダーマフィラーはお安いものではないので、少しでもお得に買いたいところ、各サイトを比較してみました!

1番お得に買えるのはダーマフィラーの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 1,000円 →0円に! 1,000円 1,000円 1,380円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 無料 無料 無料

まずは1回分の価格を比較したみました。Amazon、楽天ともに公式サイトと同じ価格かと思いきや、実は公式サイトではとんでもないキャンペーンが行われていたんです!

公式サイトでは、毎回の価格がさらにお得になる定期コースがあります。その定期コースに申し込むことで、なんと1回分のダーマフィラーが無料で付いてくるんです!最初の1回が実質0円になる公式サイトが、実は1番お安い購入方法でした。

もっとお得に買うなら1ヶ月集中ケアセット定期コースがおすすめ!


引用元:https://shop.cosmedy.jp/

ダーマフィラーの公式サイトで最もお安いのは、この8セット入った定期コースでした。週2回ペースで1ヶ月使うイメージでしょうか。10%オフになるうえ、送料無料、さらに初回は今なら1回分が無料で付いてくるというのがお得。

定期コースとはいえ継続回数の縛りはないですし、自分の指定した周期で届けてくれるとのこと。いつでも解約が可能なら、お得な定期コースで始めてみるのが1番良いのではないでしょうか!

 

ダーマフィラーで期待できる3つの効果

ダーマフィラーを使うと、どんな効果が期待できるのかをまとめました!

①目元のハリ効果(※1)

ダーマフィラーは目元も口元にも使えますが、女性が特に気になるのは目元ではないでしょうか。目元の乾燥ジワは、目の疲れや使い過ぎからもきています。さらに乾燥が原因となってシワやたるみに。

ダーマフィラーは塗るだけでは届かない肌内部に、マイクロニードルがヒアルロン酸をしっかり浸透させます。この溶解型マイクロニードル技術のおかげで、目元のパックやアイクリームでは変化がなかった目元にもハリ効果が期待できるんです。

②美容の時短効果

ダーマフィラーは、寝ている間に溶解型マイクロニードルが溶け出し成分が浸透します。その間、特に何もする必要はありません。塗るタイプの美容液などだと、マメにマッサージをしたりという手間があったりしますがダーマフィラーは貼りながら他のこともできてしまいます。

私は浸透させている間にストレッチしてみたり、ネイルの手入れをしたりと他の美容に時間を使えてとても効率的でした!

③肌を柔らかくして乾燥を防ぐ効果(※1)

ダーマフィラーにはハリアップの成分はもちろん、ビタミンCやビタミンEも配合されています。

肌に栄養を与えて柔らかく整え、乾燥を防ぐ効果も期待できます。

ダーマフィラーの効果的な使い方

私が実際にダーマフィラーを使って感じた、オススメの使い方をご紹介します!

①ここぞという勝負の時は週3使いで

ダーマフィラーは、1回使うだけでも翌朝には変化が感じられます。しかしここぞ!というデートやイベントごとの時などには、1週間前からの集中ケアがオススメです。

ヒアルロン酸は時間と共に体内に吸収されていってしまうため、初めは1週間に3回以上続けて使用することで一定量のヒアルロン酸を肌内部に取り込めます。どうしても若く見せたい同窓会や大事なデートの前には、前もって集中ケアしてみてください!

②しっかり水分補給をしてから貼る

ダーマフィラーに含まれるヒアルロン酸は、6gで1ℓもの水を蓄えられるだけの保水性に優れています。そのため、先に化粧水などでたっぷり水分補給をしておけば、その水分を肌内部に留めてくれるのです。

浸透力の高い化粧水や美容液でしっかりと水分を入れてから貼るようにすれば、ハリ効果もアップするはず!

③マッサージと組み合わせて驚きの肌に!

ダーマフィラー自体は貼るだけで完結ですが、さらなる効果が欲しい方は貼る前に乳液などで顔やデコルテのマッサージをするのもオススメです。

首やデコルテをマッサージするとリンパがほぐれ老廃物が流れやすくなるので、顔のくすみ改善にもなります。また、目元に貼った後にヘッドマッサージをするのもアリです。頭皮は顔の皮膚と密接に繋がっていて、頭皮がほぐれれば顔のハリアップにもなるんです!マッサージの後にダーマフィラーを貼って寝れば、自分じゃないような驚きの変化が感じられます。

ダーマフィラーの成分

ダーマフィラーの全成分をお見せします!

全成分一覧

一番下の段にあるのが成分表示なのですが…意外にもとてもシンプル!ヒアルロン酸、コラーゲン、アデノシン、エクトイン、は全て肌への有効成分。パルミチン酸アスコルピルリン酸はビタミンCのことです。

ということは、肌への有効成分以外は入っていないということ。シンプルに有効成分だけを、特殊な技術で効果的に浸透させてくれるのがダーマフィラーなんですね。

ダーマフィラーのよくあるQ&A

ダーマフィラーについてよくある質問をまとめてみました。

すぐに剥がれてしまいます。なぜですか?

皮膚表面に化粧水の水分や、クリームの油分などが残っていると粘着力が弱くなりやすいです。しっかりと化粧品がなじんでから使用するか、クリームなどは貼り付け部には塗らないようにして試してみてください。

チクチクするのですが大丈夫ですか?

チクチク感はニードルが肌に密着したサインです。10〜15分ほどでなじみますのでご安心ください。肌の水分量が少ないと特に感じやすくなることがあります。

貼り直しや再利用はできますか?

一度貼ったものは、すでに角質層でニードルが溶け出し成分が浸透し始めています。そのため貼り直しや再利用はできません。

どれくらい貼っておくのがベストですか?

マイクロニードル自体は3〜4時間で溶けるので、それくらいで剥がしても大丈夫です。テープを貼っていると水分の蒸発を防いでくれ乾燥防止になるので、5〜6時時間の寝ている間付けっ放しにするのをオススメしています。

どれくらい続ければいいですか?

個人差がありますが、多くの方が数回使用して変化を実感しています。1回で何らかの効果を感じる方もいます。部位によっても差があり、ほうれい線などはシワが深いので、何度か続けた方が効果を実感できます。

参照:https://shop.cosmedy.jp/

まとめ

貼るだけで劇的にヒアルロン酸を浸透させてくれる、ダーマフィラー。マイクロニードルという画期的な新技術があれば、急なお呼ばれやデートなども怖くありません!

今はお得なキャンペーンや定期コースがあるダーマフィラーですが、今後終了する可能性もあります。お安く手に入る今のうちに、3歳若いベストコンディションの目元を体験してみてください!