ニッピコラーゲンの口コミを分析!実際に使用して実感した効果もご紹介!

最近「肌にハリがなくなった」「小ジワが目立ってきた」と鏡を見るたびにがっかりしていませんか?それは加齢とともに減少していくコラーゲン不足のサインかもしれません。

「高価な化粧品を使っても止められない肌の衰えを内側から改善したい」「コラーゲンを摂取したほうが良いのは知っているけど、サプリはたくさん種類があるし、食品から取るのは難しい…」と、何から初めて良いのかわからないという人は多いはず。

手軽にコラーゲンを摂取したいなら「ニッピコラーゲン100」がおすすめ!ニッピコラーゲン100はアンチエイジングにはかかせない純度100%のコラーゲンがたっぷり含まれています。普段の食事では補うことが難しいコラーゲンを、スプーン1杯(5g)で1日分約5000mgも手軽に摂ることができるのです!

この記事では小ジワや肌のハリが失われたと感じている私が、ニッピコラーゲンを実際に使ってみた体験談や口コミを徹底解説しますので、ぜひ参考にしてください!

ニッピコラーゲン100を公式サイトで見る

ニッピコラーゲン100を実際に使って分かった使用感と使い方

最近肌の衰えを感じている40代の私。早速ニッピコラーゲンを注文しました!ここでは実際に使ってみてわかったことや使用方法を紹介します。

ニッピコラーゲン100が届きました!

白×ブルーの爽やかでシンプルなデザイン。今回注文したのは初回限定のお試しサイズ110gです。1日5g~が目安なので、約20日分入っています。

パッケージ裏面。原材料名一覧やおすすめの使用方法が記載されています。

B5のノートと比べてみました。ニッピコラーゲン100の方が一回り大きいくらいのサイズです。キッチンや職場に置いておくのには邪魔にならないサイズですが、持ち運びには大きすぎますね。

実際に使ってみた使用感

1日分のコラーゲン5gを出してみました。ゼラチンのような匂いがしますが、ほとんど気になりません。

白くてサラサラした粉末です。袋から出す時にスプーン山盛りにしてしまうと、こぼれ落ちやすいので注意しましょう。

ニッピコラーゲン100の使い方

1.ニッピコラーゲン100を5gと溶かす飲み物を用意する

1日の摂取量の目安は5g~です。水120mlと5gのニッピコラーゲン100を用意しました。

2.ニッピコラーゲン100を溶かす

スプーンでくるくるかき混ぜます。

ダマがなくなるまでかき混ぜました。まだ白く濁っています。

3.粉末が完全に溶けたら飲む

思っていたより量が多かったので、全部溶けるのか心配でしたが、かき混ぜて30秒ほど経つと完全に溶けて透明に。味はゼラチンの味がしました。甘みはありません。

水だとゼラチンの匂いが目立ちますが、味のついている飲み物に混ぜたらほとんど気にならない程度になりました。

ニッピコラーゲン100を公式サイトで見る

ニッピコラーゲン100を実際に使って良かった点

ニッピコラーゲン100を使って良かったと感じたポイントを3つ紹介します。

普段飲んでいるものに混ぜるだけなので手軽

サプリと違って、普段飲んでいる飲み物に混ぜるだけなので手軽にコラーゲンを摂ることができました。

私はキッチンにニッピコラーゲン100を置いておき、コーヒーやスープ、味噌汁、ご飯を炊く時に混ぜるなど、日常のいろいろな場面で使用していました。いろいろな食品に溶かすことができるので、タイミングを選ばず使用できるのが簡単で良かったです。

コラーゲン特有の匂いがあまりしない

水に溶かして飲んでみた時にはコラーゲン独特のゼラチンのような匂いがしましたが、コーヒーなど味のある飲み物に混ぜたら違和感なく飲むことができました。

飲み物の味が多少変わるのはしょうがないと思っていましたが、スープやお味噌汁など、しっかりとした味のものに混ぜると全く匂いは気になりません。これなら無理なく続けられそうだと思いました。

肌にハリ・ツヤが戻ってきた!

ニッピコラーゲン100を使用して1週間位たった頃です。朝、洗顔した時の肌の感じがハリと弾力があり、肌の透明感が増したように感じました!

飲み物に溶かすだけで手軽にコラーゲンを摂取できて、肌のハリと弾力、ツヤを実感することができたので使ってみてよかったと思います。(※6)

ニッピコラーゲン100を実際に使って残念だった点

ニッピコラーゲン100を使用してみて残念に感じたポイントも3つ紹介します。

冷たい水には溶けにくい

常温や温かい飲み物にはスッと溶けてくれるニッピコラーゲン100ですが、冷蔵庫で冷えている飲み物には溶けにくかったです。ダマになってしまい、小さいかたまりが少し残ってしまいます。

5分以上経つと徐々にダマも小さくなり溶けてなくなりましたが、冷え冷えの飲み物に使用すると飲みにくいかもしれません。

即効性はない

シワやほうれい線が少しでも目立たなくなれば…と思い購入したニッピコラーゲン100。3週間ほど使用して、なんとなく目元の小ジワとほうれん線が薄くなったかな?という実感はありましたが、目に見えてシワやほうれん線が消えた!というまでには至りませんでした。

使用を開始してすぐ効果を得たいという人には、少し物足りないかもしれません。今後も使用を続けていけば、もっと大きな効果が得られるかもしれないので、私はしばらく継続してみようと思っています。

味が苦手な方もいるかも

ニッピコラーゲン100の匂いや味についてですが、私は全く気にならず毎日コーヒーやお茶、スープなどに混ぜて飲んでいました。ところがある日、夫にニッピコラーゲン100入りのコーヒーを飲んでみたもらったところ「ゼラチンのような後味が苦手」と言っていました。

その後、夫の味噌汁にこっそり混ぜてみたところ気づいていなかったので、後味が気になる人は味の濃い飲みものに混ぜたり、1日分を少量ずつ使用すると良いかもしれません。

ニッピコラーゲン100の口コミを分析しました!

ここでは、私がニッピコラーゲン100の購入を検討するために調べてみたポジティブな口コミとネガティブな口コミを分析した結果を紹介します。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミから紹介します。

36歳・女性

クセがなくて好き

★★★★★★★

これまで飲んだ中で一番クセがなくて好き。
扱いやすいので量や回数を気にせず お米、炊飯器スープ(紀香流ダイエット用)、コーヒー、青汁などに入れたりして 飽きずに適当でも続けられるのが この商品の魅力だと思います。
定期購入はせず なくなりそうな時に購入して、ホントに適当な摂取方法ですが爪が丈夫になったのと 特に手入れもしていない踵が柔らかいのも このお陰だと思っています。

年齢性別不明

知人の紹介で買ってみた

★★★★☆

サプリはほとんど飲んだこと無いのですが骨のため、試しに飲んでます。
味、香りもまったくないので違和感なし朝の珈琲、ヨーグルト
夜の鍋ものにも入れてます。
これなら継続できそうです。

年齢不明・女性

毎日コツコツが秘訣!

★★★★★

出産後に爪が2枚爪になり、すぐ割れてしまうのを悩んでいた時にニッピコラーゲンを知りました。
定期便で注文して飲み続けて気づけば10年以上!無味無臭なのでコーヒーを飲む時にご飯を炊く時にも必ず入れて、毎日欠かさず続けられてきました。
年齢は40代後半になりましたが30代前半に見られるのでびっくりされます。『どこの化粧品使ってるの?』とキメの細かいツヤツヤ肌だと褒められます。白髪もほとんど出ていません。
これもニッピさんのお陰だと思っています!
皆さんにも自信をもってオススメしますよ~。

年齢不明・女性

今のところどのコラーゲンよりいい

★★★★☆

即効性がある。
他のコラーゲンより吸収がいいかも。
肌がワントーン明るく、ツヤツヤする。
お友達にも薦めたら、定期購入することにしたみたいです!

61歳・女性

6~7年続けています

★★★★★★★

私の場合は肌のためというよりは爪のためですが、お試し980円から始めて、もう6~7年は定期購入しています。
それまでは特に何も思い当たる原因がないのに爪が(先端が縦に割れるのではなくピンク色の部分が横に)割れて困っていたのですが、ピタリと止まりました。
オールインワンジェルや美容液などのスキンケアコスメを使っているのでコラーゲンの効果とは断言できませんが、肌は40代の頃よりも今のほうが潤っている気がします。
毎日ホットコーヒーに入れて飲んでいます。温かい飲み物のほうが溶けやすいです。匂いや味は特にないので気になりません。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ニッピコラーゲン100の効果を実感している人は、長期間(5年以上)使用している人が多いようです。やはり健康食品系は長期間の継続が大切なんですね。私も年単位で続けてみようかな…という気持ちになりました!

他のコラーゲンサプリなどと比べると、匂いが気にならないというのも多く寄せられていた口コミです。肌だけでなく美髪効果を実感しているユーザーもたくさんいました。

ネガティブな口コミ

次にネガティブな口コミを紹介していきます。

年齢性別不明

口コミのタイトル

★★☆☆☆

兄が飲んでいたので、寒い時、手の関節が痛み、試してみました。
最初は良いかな、と感じたのですけど、便秘持ちだった為、
返って便秘が酷くなり、止めてしまいました。

41歳・女性

検討中です

★★★☆☆☆☆

コーヒーに入れて飲んでも、ホットレモネードにいれても味がかわりませんでした。飲みやすいと思いますが
効果は・・・1袋ではわかりませんね~
続けようか他社のものに変えようか検討中です。

31歳・女性

コラーゲン粉末が苦手

★★☆☆☆☆☆

お試しを購入しました。(110g一袋)
お試しなので効果はともかく味は無味無臭じゃないです。
元々粉末のコラーゲンが苦手で匂いや味に敏感なのですが、入れる量が少し多くなると匂うし味もします。とろみもついてしまうし、色も濁りますね。
少量ずつ入れて飲むのがベストかなぁ。冷たいものに入れるとダマになりやすいので、これも気をつけないとですね。
効果も知りたいので続けたかったけどわたしには無理かな。
他のメーカーよりクセがないのは事実で人によっては気にならない程度だと思います。なのでクセのなさはかなり優秀なんですけど…
わたしが過敏過ぎるので残念ですがまた買うことはないです。
濃い味のもの、カレーとかには入れてないのですが毎日食べるものではないので毎日飲むお茶にいれてどうなのかが重要だったので残念ですね。

33歳・女性

購入が面倒で継続はない

★★★☆☆☆☆

1袋お試しで飲みきりました。肌、髪、爪などに効果を感じる事なく…
1袋じゃダメなんでしょうけど購入の仕方が私には面倒くさいので継続はないですね。
私は冷え性なので冷たい飲み物は飲まないので暖かいホットドリンクに入れましたがすぐ溶けました。味は若干コラーゲン特有のクセを感じましたが無理なく飲めました。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミで一番多くあったのが「効果が実感できなかった」というものです。ニッピコラーゲン100の効果を実感するにはポジティブな口コミにもあるように継続が大切。即効性を求める人には向いていないかもしれません。

また、どうしてもコラーゲン特有の味が苦手という人もいました。私は全く気になりませんでしたが、味覚に敏感な人には辛く合わないのかもしれませんね。

「継続したいけれど購入が面倒」という口コミもありました。ニッピコラーゲン100の公式サイトでは自動で届く定期コースがあります。いちいち購入したくないという人には定期コースを利用すると良いでしょう。今なら2回目まで半額になるキャンペーンを行っているのでチェックしてみてください!

ニッピコラーゲン100を公式サイトで見る

ニッピコラーゲン100を最もお得に買う方法は?

どんなに良い健康食品でも、高価すぎたり手に入りにくいようでは継続することは困難です。ここでは、ニッピコラーゲン100の取り扱いのあるネット通販と、お得に買える方法を調べてみました。

1番お得に買えるのはニッピコラーゲン100の公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 999円 1,757円 2,830円 2,200円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 無料 無料 無料

1番お得に買えるのはニッピコラーゲン100の公式サイトでした!初回お試しサイズの110gの価格で比べてみたところ、公式サイトの999円が断然お得です!

1日スプーン1杯(5g)なので、22日分の量が入っています。999円で約3週間分!私は1週間ほどで効果を実感できたので、ニッピコラーゲン100が合うかどうか試してみたい人には、ぴったりのサイズでお得だと思います。

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

ニッピコラーゲン100をずっとお得に継続したいなら60日毎に自動で届く定期コースがおすすめです。初回の999円に続き、2回目も330g・60日分が半額の2,916円!3回目からは定価5,832円ですが解約はいつでもOKなので、まずはお得に購入できる期間にじっくり試してみてはいかがでしょうか。

【定期コース4つの特典】

  • 配送手数料540円が無料
  • 一緒に購入する商品の配送手数料が無料
  • 誕生日月には積立ポイントが2倍
  • 自動で届くので注文の手間がなくなる
ニッピコラーゲン100を公式サイトで見る

ニッピコラーゲン100で期待できる2つの効果

ここではニッピコラーゲン100を使用すると期待できる効果を2つ紹介します。

①肌のハリがUPする

コラーゲンは肌の弾力をアップする働きがあると言われています。ニッピコラーゲン100を使用して実感したのが肌のハリが若い頃のように戻ってきたこと!毎朝の洗顔時にツルッとしたハリを感じて嬉しくなります。化粧のノリもよく、肌がふっくらしてきたせいか毛穴もあまり目立たなくなりました。(※6)

②ほうれい線・小ジワが薄くなる

ニッピコラーゲン100を約3週間使用しましたが、肌のハリと弾力がアップしたからか、気になっていたほうれん線と目元の小ジワが目立たなくってきました!午後になるとこの部分にファンデーションが溜まってしまうのですが、だんだん目立たなくなってきたんです!化粧直しが必須だったのに、今ではあぶらとり紙で軽く押さえる程度でOKになりました。(※6)

ニッピコラーゲン100の効果的な使い方

ここでは私がニッピコラーゲン100を効果的に使用するための方法やおすすめのアレンジを紹介します。

①1日5gいつも飲む飲み物に溶かす

ニッピコラーゲン100は1日5g~を飲み物に溶かして飲みます。忘れずに飲むコツはいつも飲んでいる飲み物に溶かすこと。私は毎日コーヒーとコーンスープを飲むので、そのどちらかに溶かして飲んでいました。

マグカップ置き場のすぐ横にニッピコラーゲン100を置いておくと、コーヒーやスープを作る時に目につくので忘れにくかったです。

②相乗効果のある成分と一緒に摂る

コラーゲンの吸収率をUPするためにはビタミンCと一緒に摂るのがおすすめ。ビタミンCはコラーゲンを生成するのに不可欠な成分です。私はニッピコラーゲン100を飲み始めてから、ビタミンCをサプリで一緒に摂るようにしていました。

他にもヒアルロン酸やエラスチンがコラーゲンとの相性が良いと言われています。下記のような食品やサプリメントをプラスしてコラーゲンとの相乗効果を狙いましょう。

  • ヒアルロン酸:保湿力UP:鶏ナンコツ・豚足・フカヒレ・うなぎ・鮭
  • エラスチン:ハリ効果UP:食品からとるのは難しいのでサプリで補給

③おすすめの飲み方アレンジ方法

私がニッピコラーゲン100を溶かした飲み物を紹介します。

  • ホットコーヒー:◯:溶けやすい・味はあまり変わらない
  • オレンジジュース:△:溶けるのに時間がかかる・後味少しあり
  • アイスコーヒー:△:溶けるのに時間がかかる・味はあまりかわらない
  • ヨーグルト:◎:溶けやすい・後味は少しあるけど気にならない程度
  • お味噌汁:◎:おすすめ!溶けやすく味は全く変わらない
  • コーンスープ:◎:おすすめ!溶けやすく味は全く変わらない
  • ごはん(炊飯時に混ぜる):◯:溶けやすい・ごはんの量が少ないと後味が少し気になる

一番お気に入りのインスタントコーンスープの作り方を写真で説明します。温かいので飲みやすく、ニッピコラーゲン100を混ぜても味が全く変わらないので、ランチやおやつによく飲んでいました。

ニッピコラーゲン100を5gコーンスープに溶かします。

みるみるうちに溶けていきます。

完全に溶けました!見た目も味もいつものコーンスープと全く変わりありません。他にもお味噌汁や鍋物など、塩味系のものに溶かすと味が変わらず飲むことができるので、コラーゲン特有の匂いが気になる人におすすめです。

ニッピコラーゲン100の成分

ここではニッピコラーゲン100に含まれる成分を裏面の成分一覧表を参照に詳しく見ていきましょう。

全成分一覧

ニッピコラーゲン100の原材料名には普通のコラーゲンより吸収しやすい【コラーゲンペプチド】のみの表示。純度100%のコラーゲンなので、他の成分は含まれていません。

コラーゲンは肌のハリや弾力、保湿力をキープするための重要な働きを担っています。美肌には欠かせないコラーゲンは25歳をピークに40歳では1/2に、60歳では1/3に低下。ハリやツヤが失われてしまうのは、コラーゲン不足が原因なのです。

年齢とともに減少していくコラーゲンを補うことは、アンチエイジング対策には必須。ニッピコラーゲン100は「モンドセレクション最高金賞受賞」「国際優秀品質賞受賞」「食品産業技術功労賞受賞」している信頼の置ける品質です。

スプーン1杯5gを食品に置き換えて食べるとなると、下記の量が必要です。食事だけで摂取するのは困難で、コラーゲン摂取にこだわるとカロリーを摂りすぎてしまうことがわかります。

  • さんま1尾 150g:1.8尾:837カロリー
  • エビ1尾 30g:14.5尾:422カロリー
  • 鶏もも1枚 250g:1.3枚:650カロリー
  • 牛肉ステーキ1枚 250g:2.3枚:1645カロリー

ニッピコラーゲン100は少量でたっぷりのコラーゲンが摂取できるのにカロリーはたったの17カロリー!美容や健康に気を使う人もカロリーオーバーにならないので、安心して継続することができますね。

ニッピコラーゲン100のよくあるQ&A

ここではニッピコラーゲン100の公式サイトに寄せられるよくある質問と回答をまとめてみました。

ゼラチンとコラーゲンはどう違うの?

ゼラチンとコラーゲン、コラーゲンペプチドは成分的、栄養的には殆ど同じです。コラーゲンペプチドは低分子で体内への吸収性が優れています。
ゼラチンはゲル化しますが、コラーゲン、コラーゲンペプチドはゲルになりません。粘度はゼラチンがコラーゲンペプチドよりも高くなります。
通常のゼラチンは水には膨潤するだけで溶けませんが、コラーゲンペプチドは水溶性です。

コラーゲンは何からできているの?

コラーゲンはタンパク質でアミノ酸からできています。
アミノ酸組成はグリシン、プロリン、ヒドロキシプロリンなどのアミノ酸が数で55%以上を占める特異的なもので、コラーゲンやゼラチンを食べることにより、これらのアミノ酸が有効に摂取できます。

コラーゲンは体にどれくらいあるの?

コラーゲンは動物の体内で骨、軟骨、皮膚、腱、血管壁や腸壁などの内臓支持組織と多くの場所に存在し、人では全タンパク質の30%にもなります。

コラーゲンを食べ過ぎると良くないの?

コラーゲンをサプリメントとして摂取する場合は1日10g(体重60kg)は普通より多い量ですが、毎日摂取しても問題がありません。

コラーゲンやゼラチンは安全なの?

ゼラチンやコラーゲンは昔からある食材で、広く安全性が実証されています。
弊社のゼラチンとコラーゲンペプチドは食品衛生法、薬事法に従って、安全な原料から衛生的に製造された製品で、お客様に満足してご使用いただけます。

まとめ

ニッピコラーゲン100は年齢とともに減少していくコラーゲンをスプーン1杯で手軽に補える健康食品。3週間ほど毎日ニッピコラーゲン100を使用した結果、徐々に肌のハリと弾力が増していき、小ジワやほうれい線が薄くなってきました!(※6)

化粧品による外側からのケアだけでなく、内側からのアプローチがアンチエイジングには大切なんだと実感。これからもニッピコラーゲン100を日常生活に取り入れていきたいです!

初回限定999円のキャンペーンは【このページをご覧の方に限り】で行われている特別価格。いつまで行われているかわかりません。ニッピコラーゲン100が気になっている人は、ぜひこの機会にお得な価格で試してみてください!

ニッピコラーゲン100を公式サイトで見る
参考サイト