【レポ】原一探偵事務所の浮気調査を体験!料金や悪い口コミの真相は?

原一探偵事務所は業界最大手の探偵事務所。浮気調査に強い探偵とよく名前を見かけることがあります。

☑調査員3名以上体制だから浮気調査の成功率90%以上
☑経費・調査費用の追加料金は一切なし
☑創業44年で通算11万件以上の調査実績

浮気調査の成功率の高さと追加費用のかからない料金システムが安心の理由。だから、44年間で多くの人が原一探偵事務所に依頼をしています。

実際に利用者にお話を聞くと原一探偵事務所に浮気調査を相談して、「費用は高かったけどプロに任せたから当然。損をしたとは一切思ってない」と答えた人もいました。

ハセ子
原一探偵事務所はテレビ番組『TVのチカラ』や『バンキシャ』で名前を見たことがありますね。警察OBの方が顧問かつ弁護士の方も推奨するから信頼できそうだし、浮気調査を成功に導いてくれそうです。

でも、インターネット上の口コミを見ると、
原一探偵事務所の料金って高くない?
2ちゃんねるの悪評や行政処分のウワサはホントなの?
と、気になる口コミがたくさんあります。

そんな不安を解消するために、実際に原一探偵事務所を利用した高橋さん(仮名)にお話を伺いました。

⇒⇒浮気調査を相談した高橋さんの体験談を今すぐ読む

ハセ子
ページの最後では、あなたに合った探偵事務所を診断できるサービスもご用意しています。原一探偵事務所へ浮気調査を依頼するか迷っている方はぜひ最後まで読んで、それでも迷ったら探偵事務所診断をご利用くださいね。

【総評】44年の実績が魅力の原一探偵事務所は浮気調査の品質が最高峰!

原一探偵事務所の総合評価


画像引用元:原一探偵事務所公式サイト

原一探偵事務所は丁寧な調査内容とコストパフォーマンスの高さが特徴です。そのため浮気調査で利用する場合はおすすめの探偵事務所といえます。営業年数や解決実績の高さから、他の事務所と比べて信頼性が高いことも特徴です。

原一探偵事務所の調査実績は通算11万件

探偵業界で44年営業しており、これまでで11万件以上の解決実績があります。積み重ねた経験と独自のネットワーク、実績に裏付けられた確かな技術は原一探偵事務所ならではです。

原一探偵事務所の調査項目は8項目

原一探偵事務所の調査項目は8つと豊富です。項目内容は、浮気調査・素行調査、人探し・家出人調査、いたずら・嫌がらせ調査、盗聴器発見、ストーカー対策、結婚調査、高齢者の見守り調査、お子さまの見守り調査です。これらの項目に該当しない内容でも、相談次第では調査の依頼ができることもあります。

探偵の品質

調査員はすべて厳しい研修を受けた精鋭揃いです。経験豊富なベテラン探偵も多く、長年の実績に基づいた調査が受けられます。調査結果が不十分で納得のいかない場合は、支払い料金の返金も可能です。そのため探偵の品質に自信を持っていることが窺えます。

調査員数

自社には相談員や調査員が100名以上在籍。すべての社員は徹底した研修を受けています。1件の調査につき調査員は2~5名担当しますが、調査員を一定時間で入れ替えることでターゲットに調査がバレないようにしています。案件にもよりますが、組織力の高さを活かした3~4名体制の調査が得意なようです。

依頼人へのサポートの品質


調査後はカウンセラーによるアフターフォローでしっかりとサポート。もちろん必要に応じて弁護士や専門家を紹介してもらうこともできます。弁護士の紹介は強引な勧誘や追加料金がかかるようなことはなく、満足できる品質です。

コストパフォーマンス

原一探偵事務所は他社と比較すると調査費用が高いという声もあります。しかし機材や交通費といった諸経費は初期見積もりに含まれており、追加料金が発生しません。そのためトータルの支払い金額他と比較しても特別高くはないといわれています。

独自のネットワークを駆使した調査では、無駄な経費がかかりにくいことが特徴です。組織力の高さは結果的に無駄な調査日数が減らせるので、コストパフォーマンスは高いといえるでしょう。

支払い方式の柔軟性


クレジットカード決済に対応しており、一括か分割支払いか選べます。JCB、VISA、MasterCard、American Express、Dinersの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてが利用可能です。

相談しやすさ

電話相談は年中無休で24時間いつでも利用が可能です。フリーダイヤルで利用できるため、相談費もかかりません。
お問い合わせフォームによるメール相談やオンラインチャットも用意させており、こちらも無料で利用できます。

原一探偵事務所を利用した人の体験談

今回、原一探偵事務所を利用した高橋さん(仮名)からお話を伺うことができました。高橋さんは離婚目的で探偵への相談をしたそうです。
・料金に対する評判
・調査内容の評判
みんなが気になる疑問を率直に聞いてみました。

原一探偵事務所の浮気調査料金に対する評判の真相

ハセ子
今日はよろしくお願いします。早速ですが、原一探偵事務所の料金についてお聞かせください。ネットの最低料金は8万円~とありますが、実際にはどれくらいかかりますか?

高橋さん

20時間の浮気調査で、人件費と車両費込みで90万円でした。調査員や追跡車両を交換しながら調査するための費用は請求されますが、すべて事前の説明通りです。アフターケアが料金に含まれていることも事前に聞かされていました
ハセ子
え!思ったより高いですね……高額だと感じませんでしたか?

高橋さん
プロの探偵2人に依頼をこなしてもらったので金額は妥当かなと思っています。調査が不服であれば支払い料金を全額返すという説明がありました。また、調査着手前と調査後でキャンセル料が変わるという説明は事前に受けました
ハセ子
なるほど。強引な勧誘はありませんでしたか?

高橋さん
調査人数を自分で選ぶことができて、相談員さんからも調査員の増員をすすめられることはありませんでした
ハセ子
調査人数が変わると料金も変わるから自分で決められるのはうれしいですね!強引な勧誘がないのは良心的だし、安心しました

高橋さん
初めの打ち合わせ通りの支払い金額で、内訳も一緒に説明してくれました。追加料金が一切なく、弁護士さんの紹介も無料でした

原一探偵事務所の浮気調査の内容に対する評判の真相

ハセ子
次は原一探偵事務所の調査内容について教えてください。調査日数や時間は水増し申告がなく、適正な内容だと感じましたか?

高橋さん
特定の時間で何をしていたか教えてくれたし、調査中はレポートを受け取ることができたので調査内容には納得しました。また、裁判に使えるレベルの資料だったので助かりました
ハセ子
調査はすぐに始めてくれましたか?

高橋さん
事務所に電話をして面会、料金説明をしてもらうまでに1か月かかりました。ただ、電話した時点ですぐに面会日を教えてくれてよかったです
ハセ子
あえて原一探偵事務所の不満点を挙げるならどこでしょうか?

高橋さん
相談員のアフターケアはあくまで依頼者本人だけで、子どもには対応していませんでした。ただし、原一探偵事務所に依頼をして損をしたとは思っていません
ハセ子
すごい心強いお言葉ですね!原一探偵事務所に相談して、高橋さんのお悩みが解決してよかったです。お話いただきありがとうございました

原一探偵事務所の評判・口コミや悪評の真相は?

原一探偵事務所にも多数の評判や口コミが寄せられていますが、なかには悪評と思われるものもあるようです。ここではそれはなぜなのか真相を探ってみましょう。

原一探偵事務所への2ちゃんねるの書き込み

ハセ子
Googleで検索してみると、原一探偵事務所の2ちゃんねるの評判を知りたいという人も多いようです

ハセ子
実際に2ちゃんねるを調べてみると、テレビ番組の取材協力に関する話題がほとんどでした

ハセ子
また、一部には社長の大原健治さんの人格を批判するような誹謗中傷が見られますが、いずれもコピペ投稿のようです。大原さんに個人的な恨みがある人か、愉快犯の言動ではないでしょうか……。ちなみに、2ちゃんねるでは氏名の表記が間違っていて大原健二となっていました。

原一探偵事務所に対する2ちゃんねるへの書き込みは、テレビ番組の取材協力に対する話題ばかりでした。たとえば、原一探偵事務所の調査内容や料金体系への悪評は見られません

原一探偵事務所は大手探偵事務所です。大手なのに2ちゃんねるではコピペによる個人の人格批判以外の悪口がないのを見ると、しっかりした浮気調査をしていると考えるほうが自然だと言えます。

ハセ子
原一探偵事務所の2ちゃんねるの評判で調査内容や調査料金を否定するものはありませんでした。悪口の多い2ちゃんねるでネガティブな口コミが少ないのを見ると、かえって安心ですね

原一探偵事務所へ寄せられたやらせや詐欺のウワサの真相

ハセ子
原一探偵事務所で調べると、「やらせ」「詐欺」ってキーワードが出てくるんですよね…でも、ちゃんと見てみると意外な事実がわかりました

原一探偵事務所について調べると、たびたび「やらせ」や「詐欺」といったワードが出てきます。しかし、原一探偵事務所が実際にやらせや詐欺を行っているという事実はありません。

やらせを疑われた理由は「怒りの追跡バスターズ」

なぜ「やらせ」や「詐欺」といったワードが出てくるかというと、平成29年10月に放送されたテレビ番組「怒りの追跡バスターズ」に登場した探偵が、自作自演のやらせであったことが関係しているようです。しかしこのやらせ事件を起こした探偵は原一探偵事務所とは一切の関係はありません。原一探偵事務所もメディアでの活躍が多くあるため、関係性を疑われてしまったようです。

詐欺探偵の心配なし!原一探偵事務所は警察OBが顧問に在籍

原一探偵事務所が詐欺の探偵事務所と疑われることも少なくありません。でも、原一探偵事務所が詐欺をはたらくことはありません

詐欺はないと言い切れる理由は警察OBの小峯貞吉さんが顧問を務めているからです。原一探偵事務所より小峯さんのプロフィールをご覧ください。

刑事歴25年。その後、警察署長、生活安全部参事官、刑事部参事官を歴任。現在は、企業倫理、各種法令、社内規則などの教育に従事。
引用元:原一探偵事務所|探偵ニュース対談Vol.01
https://www.haraichi.co.jp/Detective_news/

また、探偵事務所がつかんだ浮気調査の証拠をもとに離婚調停や裁判を行います。原一探偵事務所は弁護士が推薦する探偵事務所だから詐欺をはたらく理由がないのです。

ハセ子
やらせはほかの探偵事務所の話だし詐欺の疑いもなさそう……原一探偵事務所のネガティブな評判は偽情報が多いですね。有名税なのかもしれません。

原一探偵事務所は過去に行政処分を受けている

原一探偵事務所は2018年4月25日付で、法令違反により広島県公安委員会から行政処分を受けています。行政処分の内容は住居侵入罪(刑法第130条違反)であり、探偵業務にあたって違反とされる行為でした。

ハセ子
行政処分を受けたのは気になりますね。でも、よく調べてみると真剣に調査業務に取り組んでいるからということがわかりました

住居侵入した理由は定かではありませんが、原一探偵事務所が受けた行政処分の区分は「指示処分」です。

指示処分は探偵が受ける三種類の行政処分のなかでも最も軽いものです。指示処分は法令違反や不適正な事実を是正するために監督行政庁が改善内容を命令するものであり、営業停止や探偵業の業務取り消しなどを受けるものではありません。

指示処分で収まった理由としては、おそらく原一探偵事務所には悪意がなく情状酌量の余地ありと判断されたからだと考えられます。真摯に営業する探偵事務所が真剣に調査に取り組んだ結果のミスです。

ハセ子
厳しい処分を受ける探偵事務所もあるなかで指示処分だけで済んだのは、原一探偵事務所の普段の調査の姿勢が認められたのかもしれませんね

参考:広島県公安委員会|探偵業の業務の適正化に関する法律に基づく行政処分(H304.25)
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/kouan/t-syobun2.html

【依頼人の声】原一探偵事務所に調査依頼するメリット・デメリット

原一探偵事務所はほかの探偵事務所と比べて料金が高いです。でも、多くの人が選んでいる理由は安心感ではないでしょうか。

原一探偵事務所 A社 B社
浮気調査の料金 調査費用 80,000円
基本料金 40,000円
※諸経費込み
基本料金 1名1時間6,000円
※諸経費込み
3時間 39,800円
諸経費 1~2万円
調査解決実績 44年11万件以上 3万件以上 関東で20年
※件数記載なし
規模・支店数 100名以上のスタッフ
事務所は全国で18拠点
全国19支店 本社のみ支店なし
ハセ子
原一探偵事務所の会社規模は全国トップクラスで24時間365日いつでも相談できます。高額な調査料金を支払うなら、やっぱり信頼感のある探偵事務所へ依頼したいものですよね。

【依頼人の声】原一探偵事務所のメリット

原一探偵事務所には調査受付範囲が広い、相談しやすい、調査に満足できるなどのメリットがあります。具体的な内容を以下で紹介します。

日本全国で調査対応可能


画像引用元:原一探偵事務所公式サイト

原一探偵事務所は全国主要都市に18拠点を構えており、日本全国どこからでも調査依頼を受け付けています。独自のネットワークを設けており、全国規模の調査から地域密着の調査まで幅広い対応が可能です。そのため単身赴任中の相手の浮気調査といった、ターゲットと離れた状況でも調査依頼ができます。料金が全国一律なので安心して利用できるでしょう。

相談は24時間365日対応

相談はフリーダイヤルで24時間365日利用が可能です。経験豊富な相談員による親身な提案や見積もりは、初めて利用する方でも気軽に相談できるでしょう。状況に応じて即日の調査も可能です。ほかにもメールやオンラインチャットでの無料相談も受け付けています。

調査プランの制作は無料対応

面談では詳細な調査プランの制作してもらうことができます。もちろん費用はかかりません。まずはどんな調査をするのか知りたいだけでも相談は可能です。調査プランと見積もりに納得ができてから初めて契約となります。

調査員数が日本最大級

原一探偵事務所には100名上のスタッフが在籍しています。スタッフの質も高く、夫婦カウンセラーの資格を持った相談員や経験豊富な調査員が多数所属。大規模なので調査員が不足していて調査に入れない、ということはありません。調査員はすべて厳しい研修を受けた精鋭ばかりで、安心して調査を依頼できるでしょう。

最先端の調査機材


画像引用元:原一探偵事務所公式サイト

豊富な種類の調査機材は、原一探偵事務所ならではの特徴です。腕時計やペン、タバコのパッケージに仕込まれた小型カメラをはじめ、トラックや宅配バイクなどの車両の外装にも小型カメラを仕込んで運用しています。調査車両は後部がマジックミラーになっており、内部には依頼を成功に導くための最新の調査機材が積まれています。

なぜこのような細工が可能なのかというと、原一探偵事務所は自社で板金工場を持っていることが理由です。ただ最先端の機材が揃っているだけではなく、それらを使いこなす技術も備わっています。

裁判で有利な報告書作成もしてくれる


画像引用元:原一探偵事務所公式サイト

原一探偵事務所で制作された報告書は、ターゲットの顔がハッキリと特定できる証拠写真や行動ルートの詳細が記載されており、決定的な証拠となります。そのクオリティは法廷でも利用できるレベルです。

【依頼人の声】原一探偵事務所のデメリット

原一探偵事務所の浮気調査は業界内ではどちらかと言えば高額です。実際に利用している方はどのように感じたのでしょうか?

料金がやや高いという声も

原一探偵事務所を利用した人のなかには、料金を高く感じたという声もあります。

公式サイトによると料金の目安は基本料金40,000円+調査料金80,000円~/1日です。でも、実際に原一探偵事務所を利用した高橋さんにお話を聞くと、実際の浮気調査は20時間で人件費車両費込み90万円かかったという依頼人もいます。

ただし、高橋さんがお話していた通り、アフターケア付きの料金設定で事前説明も十分に行っています。依頼人が「損をしたとは思っていない」と答えているようにプロの調査技術に満足できます。

ハセ子
料金が高いから悪いわけではないですよね。原一探偵事務所は浮気の証拠をつかめて、裁判用の資料を作ってくれる探偵事務所だから、金額が高くても満足度は高いんです

離島および一部地域は対応外

原一探偵事務所は沖縄や一部離島には原一探偵事務所の支店がありません。一部地域の方は相談するのは難しいです。


ただし、全国から依頼を受け付ける探偵事務所です。直営店数も18店舗と、下請けが多い探偵業界の中ではトップクラスの店舗数があります。47都道府県どこの依頼でも対応自体はできるため心配は不要です。

原一探偵事務所の調査の流れ

ここでは例として基本的な浮気調査の流れを紹介します。

無料相談・面談


無料相談は電話やメール、オンラインチャットにて24時間体制で受け付けています。相談は年中無休で、見積もりや当日調査の受付も可能です。夫婦カウンセラーの資格を持つ相談員が専門的な知識で相談にのってくれます。

面談では具体的なヒアリングを行い、予算や要望に応じた調査プランを作成してもらいます。予算やプランに納得がいくまで細かく相談しましょう。

調査開始


画像引用元:原一探偵事務所公式サイト

調査は複数人で行われ、相手にバレないように調査員や調査車両を一定時間で入れ替えて調査をします。緻密で慎重な調査を心がけており、用心深い相手や長期の尾行でも安心して依頼できます。また、調査員の人数は自分で選ぶことが可能です。無理に大人数での調査を勧められることはありません。

調査中にどんなことを行っていたのか記されたレポートもリアルタイムで受け取れるため、きちんと調査が行われているか不安に感じることもないでしょう。

調査報告

調査終了後には、撮影した証拠写真や、相手の行動ルートの詳細などをまとめた報告書を受け取れます。報告書には相手の顔がハッキリと確認できる証拠写真、1時間おき程度に相手がどこでなにをしていたのかという詳細、浮気相手との行動や浮気現場の特定などが記載されています。原一探偵事務所の報告書は決定的な証拠として法廷にも提出可能です。

アフターフォロー


調査後は専門の相談員によるアフターフォローが受けられます。こちらは本人の希望する夫婦関係の相談だけでなく、状況に応じて弁護士などの専門家の紹介を受けることも可能。法律相談や調停、訴訟などの事案のサポートも受けられ、裁判での証人出廷も依頼できます。アフターフォローも契約時の費用に含まれているため、追加費用が発生することはありません。

原一探偵事務所の調査内容と料金


原一探偵事務所はさまざまな調査を依頼できますが、具体的にどのような調査をしてもらえるのでしょうか。料金が高めといいますが、実際の相場はどのようになっているのでしょう?詳しい調査内容と料金相場を紹介します。

浮気調査の料金相場

公式サイトによると、浮気調査の料金相場は、基本料金40,000円+調査料金80,000円~/1日です。しかし、実際に利用した人のインタビューや見積もり体験によると、20万~90万程度が相場ではないかといえます。

一見すると高いと感じる料金相場ですが、原一探偵事務所は調査に必要な諸経費などはすべて最初の見積もりに含まれています。追加料金が発生することはないため、まずは無料見積もりを利用して相場を調べてみるといいですね。原一探偵事務所の無料見積もりは公式サイトから利用できます。

ストーカー調査の料金相場

ストーカー対策やいたずら・嫌がらせ調査の料金相場は、基本料金40,000円+調査料金80,000円~/1日です。料金は安くないと感じるかもしれませんが、身の危険から回避できると考えると相応ともいえるでしょう。

結婚調査の料金相場

結婚調査の料金相場は、基本料金40,000円+調査料金80,000円~/1日です。相手の現在の本人情報をはじめ、学歴や現在の勤め先、家族構成、異性・交遊関係、婚姻歴、ギャンブルや暴力癖の有無などを調査します。

人探しの料金相場

人探し・家出人調査の料金相場は、基本料金40,000円+調査料金80,000円~/1日です。捜索相手との関係性や調査日数によって費用は異なります。

各種調査の相談は無料

どの調査項目においても、相談・見積もりは無料です。調査費用は調査プランや日数、調査員の人数によって異なるため、まずは無料相談を利用して見積もりを依頼すると良いでしょう。

原一探偵事務所のオンライン見積もり体験談


原一探偵事務所では公式サイトにオンライン見積もりのフォームを設けています。

ハセ子
実際にオンライン見積もりを利用してみましたが実際に相談したときの金額とほとんど同じで驚きました。オンライン見積もりと実際の見積もりが変わらないのは、原一探偵事務所が水増し請求をせずきちんと見積もりルールを用意している証拠ですね

質問に答えるだけで簡単見積もり

オンライン見積もりは5つの設問に答えるだけで浮気調査にかかる費用を概算で見積もりできます。名前や年齢、住所などの個人情報を入力する必要はないため、まずは大まかな見積もりだけでも知りたいという方でも利用しやすいでしょう。

設問

画像引用元:原一探偵事務所公式サイト

オンライン見積もりで算出された金額は、後に電話相談でいただいた見積もりとほぼ同じ金額でした

結果

画像引用元:原一探偵事務所公式サイト

ハセ子
オンライン見積もりはとにかく簡単でした。チェックシートに記入するだけなので、スマホから3分以内で終わりますよ

原一探偵事務所の電話無料相談体験談


電話相談をしようと思っても、実際にどのような話をするのか、強引な勧誘などはないか、不安に感じることもあるかもしれません。ここでは、私ハセ子が原一探偵事務所の電話無料相談者にインタビューしてみました。実際にどのようなやり取りが行われているのかご参考ください。

電話はやや繋がりづらいかも

浮気調査について相談するために電話をしました。電話が繋がるまでは8コールほどあり、ちょっと遅いかな?繋がるのを待っている間は緊張や不安でドキドキしていたので、時間を長く感じたのかもしれません。私みたいにせっかちな人は電話を切ってかけ直したくなるかも?相談員は男性の方で、落ち着いた話し方をしていると思いました。

ハセ子
す、すみません、夫が浮気しているかもしれなくて、相談したいのですが……

同じ悩みを持っている人が多いと知り安心

夫の浮気を疑っていて相談したいことを伝えると、住まいと年齢(自分と夫)、家族構成、なぜ夫が浮気していると思ったのか、いつ頃から浮気を疑っているのかを訊ねられました。その後、現在の夫との関係性や夫になにか怪しい動きがないかなどを細かく質問されました。私から話さなくても相談員さんが質問してくれるので、話やすかったです

ハセ子
夫の残業や休日出勤が増えて、連絡がつかないことが多くて……夫は単身赴任中なのですが、以前は週末になるとこっちに帰ってきていたのに、最近は休日でも連絡が取れないことが多いんです

夫が単身赴任中であることを伝えると、単身赴任中の夫の浮気相談はとても多いといわれました。同様のケースの実績は多く、9割はクロなんだとか。私と同じ悩みを持つ人が多いとわかって、なんだか安心。単身赴任中の浮気調査は難しいんじゃないかと思っていたけど、原一探偵事務所は実績が多いとわかり、さらに安心しました。

話のなかで浮気のタイミングは週末だろうということになり、土日の2日間(1日5時間を2回)の調査で約20万円との見積もりをもらいました

詳細は面談で

具体的な調査内容については、面談をして決めましょうとのことです。面談は2時間ほどかかるとのことで、パートをしていることや子どもには知られたくないこと、事務所が遠くて行きづらいことを伝えると、もし面談ができそうな日がわかったら、また連絡してくださいという話になりました。出張面談は勧められませんでしたね。また連絡するということで、そのときに初めて名前を聞かれました。(それまでは「あなた様」と呼ばれていました)電話の相手が誰かわかればいいとのことで、偽名でも問題ないとのことです。私は名字だけ答えました。

ハセ子
あ、コバヤシ(仮)です……

相談員の方は終始親切で、夫の浮気を疑い不安になっている私に親身になってくれました。相手の浮気を暴いてやりましょうというよりは、「あなたのもやもやした悩みをスッキリ解決させましょう」という話をされ、助けてもらえる安心感があります。「ひとりで悩んでいてもつらいだけなので、一緒に解決させましょう」といってくれたのが心強かったです。私にも味方はいる、ひとりじゃないんだ、って思えました。ちなみに相談にかかった時間は20分ほどでした

原一探偵事務所の解約・返金事情は?


調査を依頼したけれど、事情が変わって解約したくなることもあるかもしれません。原一探偵事務所の調査の解約手続きはどのようなものでしょうか?返金事情とあわせて見ていきましょう。

解約手続き

解約をしたい場合は、まず依頼している支社宛てに電話もしくはメールで連絡をします。解約したいことを伝え、手続きをするために支社へ訪れる日を決めます。調査前と調査後では解約時の対応が異なるため、解約をしたい場合は早めに連絡するようにしましょう。

解約は書面での取り交わしが必要なため支社で行われます。契約時の決済に使用したクレジットカードや印鑑、契約書類を持参しましょう。

解約時の返金の金額

返金の金額は案件の種類や進捗次第によっても異なります。一般的な解約時の返金の相場は、調査前であれば調査料金総額の10~20%、調査開始後であれば調査実施分の日割り計算といわれています。

クーリング・オフは原則対象外

原一探偵事務所をはじめとした探偵事務所は、原則としてクーリング・オフは対象外です。自宅以外で契約を結んだ場合はクーリング・オフの対象外となり、原一探偵事務所は基本的に事務所での契約をしているため、対象外となります。

もともと、クーリング・オフは訪問販売など当初は購入意欲がない相手に対して話術等で強引に契約に持ち込まれた消費者を守る制度です。そのため、自ら浮気調査の必要性を感じ契約した内容については、対象外になるといえます。

参考サイト:独立行政法人国民生活センター|クーリング・オフ
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolingoff.html

原一探偵事務所は浮気調査に信頼を求める方におすすめ


画像引用元:原一探偵事務所公式サイト

原一探偵事務所の料金や口コミについて紹介しました。ポイントをまとめると、
・料金はやや高額だが事前説明は丁寧で追加料金もなし
裁判や調停に使える報告書がもらえる
・調査内容は細かく説明があるので安心
料金以上のアフターケアを感じられるのは原一探偵事務所の強みです。

ハセ子
原一探偵事務所は44年で11万件の実績があり、弁護士も推奨する優良の探偵事務所です。大手テレビ局の調査協力を行っていて、探偵業界内ではトップのイメージ。たとえるなら探偵業界のトヨタ。料金は高くても信頼できる浮気調査をしてほしい…そんな方におすすめです

原一探偵事務所はあなたの心に優しく寄り添うパートナーです。相談員の方があなたの話を親身になって伺います。配偶者の浮気を疑っている方は一度お電話してみてください。