ノブACアクティブはニキビに効果あり?口コミ・評判も紹介!

大人になってもできてしまうニキビ…。ニキビができていると、人目が気になったり、鏡を見て憂鬱な気分になったりしてしまいますよね。

スキンケアしてるのにどうしてニキビができるの?と悩む女性も多いのではないでしょうか。ケアしていてもなかなか大人ニキビが改善されない!という人に「ノブ ACアクティブシリーズ」がおすすめです。

ノブ ACアクティブシリーズは、マイルドピーリングで毛穴ケアをすることによって、ニキビもケアしていくスキンケアです。

今回はノブ ACアクティブシリーズのトライアルセットを試してみたので、使ってみて感じたことや口コミなどを紹介していきます。

 

ノブACアクティブの特徴

毛穴ケアでニキビの原因を取り除く

ノブACアクティブには、マイルドピーリングの作用があります。マイルドピーリングとは、肌の表面にある古い角質を除去することです。この作用を利用して、ニキビの原因となる毛穴のつまりを取り除きます。

毛穴に汚れや皮脂をつまらせないようにケアすることで、ニキビの発生を防ぐというわけです。そのため、毛穴に悩む女性も使いやすいスキンケアではないでしょうか。

ノブACアクティブを実際に使って分かった使用感と使い方

ノブACアクティブのトライアルセットを一式使ってみたので、使用感と使い方を紹介します。

ノブACアクティブが届きました!

ノブACアクティブが届きました。トライアルセット以外にも、ミニサイズの化粧水やハンドタオル、ガイドブックまでついてきました。

ハンドタオルとミニサイズの化粧水、トライアルセットを並べました。ハンドタオルや化粧水も特典として貰えるのは嬉しいですね。

今回紹介するトライアルセットです。それぞれの容器は箱に入れてまとめられていました。

トライアルセットの中身を並べてみました。左から、クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、ノーマルタイプの化粧水、クリーム、部分用クリームです。これだけたくさん入っているので、使うのが楽しみです。

裏面には商品や販売元の情報や成分が書かれています。

クレンジングは20mlの容量です。容器が細長くなっているので、量を出しすぎずに適量を取り出せます。

洗顔料は15gです。あまり量を多くとりすぎなければ、7日以上使えるかもしれません。

化粧水はしっとりタイプで20mlありました。

乳液はトライアルセットのなかでも容器が小さく、容量も6mlと少なめです。

ノーマルタイプの化粧水です。使い切りですが、2ml入っています。

0.8gのクリームと0.5gの部分用クリームです。

クレンジングはリキッドタイプで、サラッとしていました。オイルのようにベタベタとする感じもしなかったので使いやすそうです。

洗顔料をチューブから出してみました。固めのテクスチャーでしっかりとしています。

化粧水はしっとりタイプとはいってもサラサラで、手からこぼれてしまうほどでした。

乳液は乳白色でゆるく、サラッとしたテクスチャーでした。

ノーマルタイプの化粧水は、しっとりタイプよりもっとサラサラとしているように感じました。

クリームは乳白色で少しベタつきがあり、しっとりと保湿してくれそうなテクスチャーです。

部分用クリームも、保湿クリームと似たようなテクスチャーですね。

実際に使ってみた使用感

ノブACアクティブは全体的にさっぱりとした使用感でした。クレンジングは良く落ちますが、目に入ると少し染みたので、目元のメイクを落とす時は注意したほうが良さそうです。洗顔料はさっぱりと洗い上げてくれて、スッキリした使い心地でした。

化粧水と乳液もベタベタとせず、サラッと軽い使用感で、夏場にはちょうど良いスキンケアだと思います。トータルで見ると、混合肌の私には保湿力も程よく、使いやすいスキンケアでした。また、においがしないところも嬉しいと感じたところです。

ノブACアクティブは、ニキビに悩む人のなかでもさっぱりめの使用感が好きな人に向いていると思います。

ノブACアクティブの使い方

メイクをしている場合は「クレンジングリキッド」でメイクを落とす

メイクをしている場合は、クレンジングリキッドを500円玉くらい手に取り、顔になじませます。この時に、らせんを描くようにメイクを落としていくと良いでしょう。顔全体になじませ終われば、水かぬるま湯でクレンジング剤が残らないようにしっかりとすすぎます。

「ウォッシングフォーム」で洗顔する

洗顔にはウォッシングフォームを使います。適量を手に取ったら、水かぬるま湯を加えながら泡立てます。泡立てにくい場合は泡立てネットを使っても良いでしょう。

泡立て終えたら、顔全体を優しく洗います。この後はすすぎ残しがないようにしっかりと泡をすすぎます。特に、髪の生え際や小鼻の部分は泡が残りやすいので、注意してすすぎましょう。

「フェイスローション」でうるおいを与える

洗顔を終えたら、フェイスローションを使って肌にうるおいを与えましょう。100円玉を2個分取ったくらいが適量です。顔全体に優しくなじませましょう。

「モイスチュアミルク」でうるおいを閉じ込める

フェイスローションをつけたら、モイスチュアミルクで蓋をするようにうるおいを閉じ込めます。1円玉くらいを手に取ったら、手のひらに伸ばしてから顔全体になじませます。ハンドプレスするようになじませると良いでしょう。

保湿が足りなければ「モイスチュアクリーム」を使う

フェイスローションやモイスチュアミルクを使っても乾燥を感じる場合は、モイスチュアクリームを使ってみましょう。パール大くらいを手に取り、乾燥が気になる部分からつけていきます。そうして、顔全体に優しくなじませましょう。

気になる部分には「スポッツクリーム」を

肌に気になる部分がある時は、スポッツクリームを使います。スキンケアの最後に米粒大を手に取り、気になる部分へとなじませます。集中的にケアができるので、ニキビなど気になる部分があれば使うと良いでしょう。

ノブACアクティブを実際に使って良かった点

ノブACアクティブを使ってみたので、良かったと思うところを紹介します。

さっぱりとした使い心地

ノブACアクティブは全体的にさっぱりとした使い心地でした。洗顔料はスッキリと皮脂や汚れを落とすことができて、洗顔後はさっぱりとしました。また、化粧水や乳液もベタつきを感じない使用感で、仕上がりはサラサラです。

私は部分的にオイリーな肌質なので、サラッとした使用感は好印象です。スキンケア後の肌がベタついていると、皮脂が出やすいところは更にベタつくことがあるので、軽く保湿してくれるノブACアクティブは使いやすいスキンケアだと感じました。

この使用感は、オイリーな人や混合肌の人、夏場などにピッタリではないでしょうか。

刺激を感じずに使える

ノブACアクティブは、マイルドピーリング作用があるスキンケアです。マイルドなものとはいえピーリング作用があるので、もしかしたら刺激を感じてしまうかも…と思っていましたが、特に刺激を感じることなく使えました。

その後も肌が荒れることもなかったので、ノブACアクティブなら安心して使うことができると思いました。ニキビケアのなかには、すごく乾燥を感じたり、ヒリヒリしてしまうものもあるので、刺激なく使えたのは嬉しかったです。

ノブACアクティブを実際に使って残念だった点

次はノブACアクティブを使ってみて悪かったと感じたところを紹介します。

保湿力が低め

1つ気になったのが、ノブACアクティブは保湿力はあまり高くないところです。全体的にさっぱりとしているので、夏場やオイリー肌の人には良いかもしれませんが、冬場や乾燥肌の人は保湿力が足りないように感じるかもしれません。

ノブACアクティブは保湿のことも考えて作られていますが、やはりニキビケアとなると、さっぱりめの使用感になってしまいますね。クリームを塗ると保湿力は少しアップしますが、乾燥肌の場合はクリームを塗っても保湿力に物足りなさを感じるかもしれません。

この使用感から、ノブACアクティブはオイリー肌や混合肌向けのスキンケアだと感じました。

トライアルセットでは効果を実感できない可能性も

今回使ったのはノブACアクティブのトライアルセットですが、7日間の容量しかなく、この期間ではニキビに対して効果を実感できない可能性があります。頑固なニキビはなかなか治りづらく、時間をかけてスキンケアしなければ良くならない場合もあるからです。

トライアルセットを使っている最中に少しでも効果を実感できれば、製品の購入にも繋がりますが、実感できなければ購入を辞めてしまう人もいるのではないかな?と思います。トライアルセットは、効果を期待するよりも、自分の肌に合うかの確認の意味合いで使ったほうが良いかもしれませんね。

ノブACアクティブの口コミを分析しました!

ここまで私自身の感想を紹介しましたが、ノブACアクティブを使った他の人たちはどんな感想を抱いてるのでしょうか?口コミを集めてみたので、いくつか紹介します。

ポジティブな口コミ

まずは、ノブACアクティブを使った人のポジティブな内容の口コミを紹介します。

21歳・女性

荒れることなく使えた

★★★★★

とても良かったです!
化粧品負けしやすく荒れやすい肌ですが、こちらではピリピリすることもなく荒れずに使い切ることができました。
乳液が特に良かったです。潤いはありますがベタつかず使いやすかったです。

36歳・女性

★★★★★

何を使ったら良いか分からずいろいろ使って、何が肌に合って合わないのか分からないまま旅行の用事があったので、トライアルセットのこちらを持っていくことにしました◎
家に帰って来た頃には肌荒れが気にならなくなってきたのでこちらのお陰かもと思いました!

37歳・女性

ニキビが治った

★★★★★

アクティブを使った翌日にはニキビが小さくなって、白いのがポロリと取れました。びっくり!数日使うとニキビは治るし、ピーリング作用があるから毛穴の黒ずみも取れてスッキリ!!嬉しい効果がありました。

ニキビが出来ちゃった!毛穴の黒ずみが!!肌荒れで炎症が!!という時には使いたいと思いました。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ノブACアクティブの良い口コミには、やはりニキビに関するものが多く、ニキビや肌荒れが良くなったと書かれたものが多かったです。また、荒れることなく使えたと刺激がなかったことに喜ぶ声もありました。口コミを見ていると、人によっては短期間でニキビへの効果を実感している人もいるようです。

これはマイルドピーリングの作用がうまく働いたのでしょう。それでいて刺激も感じずにケアできるので、ニキビに悩む人にはピッタリのスキンケアだと言えます。ニキビに対して効果を実感している人が多いので、ノブACアクティブは、ニキビケアに悩んでいる人におすすめしたいスキンケアです。

ネガティブな口コミ

次に、ノブACアクティブを使った人のネガティブな口コミを紹介します。

28歳・女性

乾燥が気になる

★★★☆☆

ニキビケアの化粧品は結構手当たり次第に試していて、その内の1つです。ノブの商品は皮膚科でもいただくので安心感があります。

クレンジングからクリームまで使用感は悪くないのですが、全体的にさっぱりしていてやや乾燥が気になりました。

24歳・女性

刺激を感じた

★★☆☆☆

ニキビに悩んでいたところ、ネットのレビューを見て縋る思いでトライアルセットを購入しました。

洗顔は少しピリピリとした刺激を感じました。
特に敏感肌とかでもないのですが……。
肌も突っ張ったような洗い上がり、保湿力も私の砂漠のような肌には物足りませんでした。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ノブACアクティブのネガティブな口コミで多かったものが、乾燥を感じるという声でした。ノブACアクティブはさっぱりとした使い心地なので、乾燥肌の場合は保湿力が足りないと感じる人が多いのだと思います。

もし、乳液までしか使っていないのであれば、クリームを使ってみることをおすすめします。それでも乾燥を感じる場合は、スキンケアの量を増やしたり、部分的に他のスキンケア製品を使ったりしてみると良いかもしれません。

なかには、ノブACアクティブを使って刺激を感じたという人もいました。マイルドピーリング作用があるスキンケアなので、それが刺激になった可能性があります。弱い作用とはいえ、古い角質などを取り除いているわけなので、多少の刺激を感じてしまう場合もあると思います。肌が弱い人は刺激を感じる場合もあるので、注意して使いましょう。

 

ノブACアクティブを最もお得に買う方法は?

ノブACアクティブのトライアルセットは、どの通販サイトが1番お得に購入できるのでしょうか?ここからは、ノブACアクティブをお得に買える通販サイトを紹介します。

1番お得に買えるのはノブACアクティブの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 1,620円 1,620円 1,604円 1,600円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 220円 590円 500円

ノブACアクティブは、どの通販サイトで買ってもあまり値段の差はありません。しかし、公式サイト以外だと送料がかかってしまいます。また、お得に購入できる定期コースもありません。

公式サイトなら定期コースもあり、トライアルセットも送料無料で買うことができるんです。また、公式サイトからの注文であれば、化粧水のミニボトルやハンドタオル、大人ニキビに関するガイドブックまでついてくるので、公式サイトでの購入が断然お得です!ノブACアクティブを買う時は、公式サイトで買うことをおすすめします。

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

ノブACアクティブのトライアルセットを使ってみて、通常サイズのスキンケアを使ってみたい!と思う人もいるでしょう。通常サイズのスキンケアもできたらお得に買いたいですよね。お得に買いたいと思った人に、定期コースをおすすめします。

定期コースは注文の手間が省けるだけではなく、手数料も送料も無料になります。また、肌に合わなければ返品も可能です。しかも、定期コースを続けていれば特典としておすすめのサンプルも届けてくれます。

ノブACアクティブの定期コースには、化粧水と乳液のセットと、洗顔料と乳液がセットがあります。自分が必要だと思うセットを注文すると良いでしょう。ただ、定期コースではトライアルセットにあった全てのスキンケアをまとめて注文することはできないので、この点は注意してください。

 

ノブACアクティブで期待できる3つの効果

ノブACアクティブを使うことで、どんな効果が期待できるのでしょうか?期待できる3つの効果を紹介します。

毛穴のつまりをケア

大人ニキビの原因となるのは、古い角質や皮脂、汚れなどが毛穴につまるからだと考えられています。古い角質などが毛穴につまった結果、コメドと呼ばれるものになったり、皮脂がたまることで白ニキビになったりと、毛穴がつまっている限り、ニキビを繰り返してしまうのです。

ここからさらに悪化すると、アクネ菌が繁殖して赤ニキビになってしまいます。こうしたニキビの原因を取り除くためには、毛穴のつまりを解消する必要があるんです。そのため、ノブACアクティブではマイルドピーリングを採用し、毛穴のつまりを集中的にケアできるスキンケアになっています。

なめらかな肌へと導く

毛穴がつまったり、肌が荒れているとゴワゴワとした触り心地の悪い肌になってしまいますよね。ノブACアクティブでは、ビタミンB6誘導体や、ビタミンB2・Eを配合しているので、毛穴のつまりの原因となる皮脂のバランスを整えてくれます。

その結果、皮脂のコントロールができるようになり、なめらかでつるっとした肌になることが期待できるんです。ニキビをケアするだけではなく、キレイになるための肌の土台を作ってくれるのもノブACアクティブの特徴です。

保湿をしながら透明感のある肌へ

ニキビは一般的に肌がオイリーな人にできると考えられていますが、大人ニキビの場合は、乾燥によってできてしまうこともあります。そのため、大人ニキビのケアにはきちんと保湿をすることも大切になってくるんです。

ノブACアクティブには、セラミド3やヒアルロン酸、リピジュアなど3種類の保湿成分を配合しているので、ニキビケアをしながら保湿もできます。

また、ビタミンC誘導体も配合しているため、透明感のある肌へと導いてくれます。肌が荒れているとなんとなく、くすんで見えたり、顔色が暗く見えてしまいがちですが、透明感のある肌だとそれだけでもキレイに見えます。ニキビケアと保湿をしながらも、肌も明るくしてくれるなんて嬉しいですよね。

ノブACアクティブの効果的な使い方

ノブACアクティブはニキビに効果が期待できるスキンケアですが、できたら効果を最大限に引き出したいですよね。ここからは、ノブACアクティブを効果的に使える方法を紹介します。

いつものスキンケアに

ノブACアクティブの効果を得るためには、いつものスキンケアとして使いましょう。朝と夜のスキンケアに取り入れることで、日に日に肌が良くなっていく可能性が上がります。まずは、いつものスキンケアにノブACアクティブを使ってみましょう。

ライン使いをする

ノブACアクティブにはクレンジングから洗顔料、保湿に関するものまで、スキンケア一式が揃っています。ノブACアクティブはニキビに悩む人に向けたスキンケアなので、ライン使いをすることでより効果を期待できます。ノブACアクティブの効果を最大限に引き出したいと思う人には、ライン使いをおすすめします。

肌状況によってスキンケアを足し引きする

ノブACアクティブには化粧水や乳液はもちろんのこと、クリームや気になる部分に使えるスポッツクリームも用意されています。例えば乾燥が気になる時はクリームを足してみたり、逆にベタつきが気になった時はクリームを辞めてみたり、化粧水をノーマルタイプにしてみるなど、その時の肌状況に合わせて、使うスキンケアを足したり引いたりすると良いでしょう。

特にニキビが気になる時は、スポッツクリームで集中的にケアするのも良い方法です。このように肌状況に合わせて使うアイテムを選ぶことで、よりノブACアクティブが使いやすくなり、効果を実感しやすくなるでしょう。

ノブACアクティブの成分

ノブACアクティブはニキビに効果が期待できるスキンケアですが、刺激になるような成分は含まれていないのでしょうか?ノブACアクティブの成分についてまとめました。

全成分一覧

ノブACアクティブで注目してほしい成分は、成分表でも最初のほうに書かれているものです。抗炎症作用のある「グリチルレチン酸ステアリル」や、同じく抗炎症作用がある「グリチルリチン酸2K」、角質軟化作用のある「サリチル酸」、透明感のある肌に導く「L-アスコルビン酸」などが配合されています。

こうして成分を見てみるとニキビの炎症を抑えながら、古い角質も除去し、透明感のある肌へと導いてくれるスキンケアであることがわかりますね。

保湿成分も多く配合されているので、ニキビケアだけではなく保湿のことも考えられているのがわかります。また、全品でノンコメドジェニックテストやパッチテスト、アレルギーテスト済みであることから、安心して使えるスキンケアです。

ノブACアクティブのよくあるQ&A

マイルドピーリング作用がありますが、毎日使えますか?

毎日お使い頂ける処方設計です。乾燥が気になる場合は、使用頻度を落としてお使いください。

ニキビ肌にもクリームは必要ですか?

ニキビ肌でも、乾燥が気になる場合はクリームもお使いください。また、クリームを使う時は「ノンコメドジェニックテスト済み」のものをお選びください。

スポッツクリームはいつ使えば良いですか?

朝晩のスキンケア後に、気になる部分にお使いください。

支払い方法を教えてください

お支払方法は「クレジットカード」「代金引換」「コンビニ・郵便払込 」があります。コンビニや郵便局で支払う場合は後払いです。ご利用手数料は全て無料になっています。

注文からどれくらいで届きますか?

ご注文日から通常4日以内にお届けしていますが、地域によってはそれ以上の日数がかかる場合がございます。

まとめ

ノブACアクティブは、さっぱりとしていて、心地よい使用感でした。マイルドピーリング作用があるので、ニキビへの効果も期待できそうです。

公式サイトでは、今ならプレゼントとして化粧水のミニボトルとハンドタオル、大人ニキビに関するガイドブックがついてきます。これだけ特典があるなんて嬉しいですよね。でも、この特典はいつ終わってしまうかわかりません。気づいたら終わっていた…なんてこともありえます。

今ならお得に買うことができるので、ノブACアクティブが気になっている人は、この機会に思い切って購入しちゃいましょう!