潤静-うるしず-はお肌の痒みや荒れにも効果ある?実際に使ってみた体験談と口コミを徹底レビュー!

アトピーや敏感肌の人は、乾燥で夜眠れないほど肌がかゆくなったり、食べ物や衣類に敏感、お肌が常に荒れているのであまり外に出たくない・・・などの悩みがつきませんよね。

特に小さいお子さんはお肌を守る力が弱く、デリケートで乾燥しがちです。何を使っても改善されず病院に行くとだいたいステロイド剤を出されますが、ステロイドはあまり子どもには使いたくないというお母さんは多いのでは?

私の子どももすぐに発疹が出てはかきむしって傷になり、病院でもらうステロイド剤を毎日ぬるのは抵抗がありました。なにか肌荒れにいいものはないかと、いろいろと調べていたときに見つけたのが「潤静-うるしず-」です。

潤静-うるしず-は、無添加住宅メーカーが開発した、無添加にこだわった肌にうるおいを与える美容液なんです。住宅メーカーがなぜ?という感じですが、無添加住宅メーカには、アレルギーやアトピーなどに悩み、実生活で困っているお客様がたくさん来られるそうです。そんな経緯で赤ちゃんから大人まで全身に使え、乾燥を最小限に抑える完全無添加の全身美容液を作りたい!という想いから開発された商品なんです。(※1)

実際に私や子どもたちが潤静-うるしず-を使ってみた効果や感想、口コミや最安値など徹底レビューします!


 

 

潤静-うるしず-を実際に使って分かった使用感と使い方

潤静-うるしず-を実際に使ってみてわかった使用感と、くわしい使い方をご紹介します。

潤静-うるしず-が届きました!

潤静-うるしず-が届きました!

白を基調としたシンプルなデザインのボトルです。緑のアクセントが植物を思わせるやさしいイメージですね。

裏には全成分や使い方などが記載されています。

150ml入ってお顔だけなら約2ヶ月、全身に使ったら約1ヶ月分なのでたっぷり使えますね!

実際に使ってみた使用感

手に取ると、とろっとしたオイルのようなテクスチャーです。

ベタつくのかな?と思いつつ伸ばしてみると、スーッと伸びてとても軽く、肌の中にしみこんでいくようで表面はサラサラになりました。

サラサラなんだけど、中から潤っているようで、しっとり感は続きます。

香りは無香料ですが、ほんのり柑橘系のさわやかな香りがします。これはキハダ樹脂エキスの天然の香りで、使うたびに心地よく香ります。

潤静-うるしず-の使い方

潤静-うるしず-のくわしい使い方をご紹介します。

1.お顔に使う場合はオールインワンで!

洗顔後500円玉大を目安に手に取って、顔全体に伸ばします。化粧水や乳液、クリームを使わなくても、潤静-うるしず-だけで十分潤います。

2.カサカサごわごわの気になる肌に

お風呂上りの乾燥が気になる部分使います。ス~っと伸びて浸透するので、サラッとしてるけど潤いは長時間続きます。

 

潤静-うるしず-を実際に使って良かった点

実際に私が潤静-うるしず-を使ってみて、良かったと感じた点をご紹介します。

サラッとしてるのに優れた保湿力。

お肌にぬるとスーッとなじんで、すぐにお肌の中に吸い込まれるような感じがします。肌表面はサラっとしているので、本当に保湿しているの?と感じますが、確かにカサつきがなくなってかゆみが気になりません。

娘の顔や首回りがカサカサしていてよくかいていたんですが、潤静-うるしず-を使い始めてからお肌を触ることがなくなったように思います。特に寝ている間にかきむしって、朝傷になっていることが多かったのですが、それもなくなりました。

サラっとしてるけど、お肌の中からしっかり保湿してるんだなと感じました。

小さい子どもも安心して使える

防腐剤、パラベン、シリコン、合成香料、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、鉱物油、旧表示成分、合成着色料、オイルなど、10の無添加と、原料から製造過程まで徹底的にこだわって国内工場で製造しているので、赤ちゃんでも安心して使えるのがうれしいです。

旧表示成分とは、旧厚生省が指定したアレルギー、皮膚障害、ガンを引き起こす可能性のある毒性の認められた成分のことをいいます。

ベタつかないので夏でもサラッと使える

どうしても保湿効果の高い商品はベタつきが気になりますよね。サラサラしすぎると物足りないですし。潤静-うるしず-なら肌表面はサラッとしてるけど、しっかり保湿効果を感じられるので、暑い季節でも心地よく使用できます。

うちは子どもの全身ケアには通年通して白色ワセリンを愛用していたのですが、暑い季節になるとベタつくので嫌がって困ってたんです。潤静-うるしず-はサラッとした感触なので、子ども達も喜んで使ってくれて助かってます。

潤静-うるしず-を実際に使って残念だった点

潤静-うるしず-を実際に使ってみて、残念だった点をご紹介します。

保湿が物足りない人もいるかも・・・

肌表面がサラッとして使い心地はいいのですが、逆にしっとりさせたい人には物足りないかもしれません。極度の乾燥肌の人や、冬場なら私でも物足りなく感じるかもしれません。

潤静-うるしず-を塗るとあっという間に肌の中に浸透して、表面はサラサラですが、内側から保湿していてカサカサやかきむしりにも効果を感じたので、確かに潤っていると思うのですが、実感しにくいかもしれませんね。

保湿力が物足りないときは、重ねづけするのがおすすめですよ!それでも足りない場合は、刺激の少ない油性のクリームを薄くぬると効果的です。

通常価格はちょっと高め

潤静-うるしず-は通常価格で購入すると6,980円(税抜き)ですから、少し高めな印象です。エイジングケアや美白効果があるわけでもなく、保湿だけでこの価格なんで結構攻めてますよね。初回限定で2,990円で、定期購入なら2回目以降も4,980円で続けられるので、定期で購入した方が断然お得ですね。わずらわしい回数の縛りもなく、30日間の返金保証もあるので、安心して試せます。

潤静-うるしず-の口コミを分析しました!

潤静-うるしず-を実際に使っているユーザーの口コミは気になるところですね。口コミは全体的にポジティブなものが目立ちましたが、ネガティブな意見もいくつかあったので両方ご紹介します。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミからご紹介します。

40代・男性

金属アレルギーの妻共々愛用中

★★★★★

 

私は、乾燥肌で体中かゆくなるので、すぐにかいてしまい、
傷になってしまっていたので、かゆみが治まりべたべたしない
良いものは無いかと探していたら、この商品に出会いました。

使ってみると、すぐにかゆみが治まり、何よりもべたべたしないので、
お風呂上りでも使える事が気にりました。

私の妻は金属アレルギーで、普通の化粧品が使えません。
化粧水もいろいろな成分が入っていると、すぐに目の周りがはれてしまう
のですが、この「潤静」は全然問題無く、安心して使えると喜んでおります。

とても良い商品に出会えたので、夫婦共々、これからもお世話になろうと思っております。

40代・女性

無添加なのに潤いが持続!

★★★★★

敏感肌用の全身美容液がこちらの「潤静~うるしず~」。

肌を健やかに保つキハダ樹皮(オウバクエキス)が推奨配合量の
上限配合されているので、美容液は鮮やかな黄色です。

少しとろみ感のあるテクスチャーで、
伸びがよいので顔にも、身体にもなじませやすいです。

肌なじみもよく、
肌にスーッとなじみ、なじませたあとは、すぐにさらっとしてくれます。

ベタベタしないですし、使い心地の良い美容液です。

特に気に入っているポイントは、うるおいが持続してくれるところ!

なじませたあと、サラッとしているのに、
抜群の保湿力で、しっとりが続いてくれるので
塗り直さなくても良いのでうれしいです。

あと、うれしかったことは、
乾燥が原因で腕や足がかゆくなったりするのですが、
こちらを塗るようになって、かゆくなることがなくなったこと!

掻き傷の絶えない腕もこれがあれば安心だなぁと思います。

また塗ったあとすぐにさらっとしてくれるので
これだと一年中心地良く使えるので、絶対に続けたい!

お肌にうれしい成分がたっぷり配合されているところも◎(^^♪
さらに10の無添加でお肌にやさしいところも良いなぁと思います。

20代・女性

子どもの肌荒れと私のアトピーが改善

★★★★★

子供の保湿を探してました!
大手の物を利用しましたが荒れに荒れ使用停止し皮膚科に行ってきつい薬を出されるのも心配で油脂を塗ってなんとか治りましたがどうしようかなってなってる時にSNSでこちらのローションを知り
まぁ、試しにって買ってみたらとっても良かったです!
子供は勿論ツルツルウルウルですし使い心地はすべーって伸びが良くていいです!

あたしもアトピーがありましたが子供の保湿ついでに塗り塗りしてたら治ってきました!
いつも皮膚科にステロイドをもらわなきゃ治らなかったから嬉しいです!

あくまであたし一個人の使用感想ですので
一概に良いとは言えませんが
私と子供には抜群に合ってました!

これからも使用させて頂きます、

40代・女性

子どものかきむしりにおすすめ!

★★★★★

この商品が届いた頃、ちょうどわが息子(小5)の身体や顔に湿疹がでだしました。
あちこち痒そうにかきむしります。
試しにこのローションを使用してみました。
中身は透明な黄色のとろみがあるローションです。
だいぶ掻いてしまったのでしみるかな?ドキドキしながら最初は少しずつ…
しみたり痛くなったりはしませんでした。
そこでたっぷり塗って様子を見ると、みるみる痒みがひいていきました。

20代・女性

顔も体もこれ1本!簡単に全身ケアしています

★★★★★

トロミがありますが肌に塗ると結構サラッとする感じがしてべたつきなどは感じることがなかったです!とても使いやすく子供はベタつくのは嫌がるのでこういうところにもとても嬉しいです!香りは無香料で全く匂いしないので、
何も気にならず使えました!
全身や顔にも使えるので顔の場合は化粧水とか乳液とかいらずオールインワンとして使えるそうなのでお風呂上りそのまま全身にべた~と塗って簡単に完了出来ちゃいました!

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ベタベタしない使用感と潤いが持続し、長年の悩みだったかゆみが改善されたという声が多いですね!また子どものかきむしりに悩むお母さんが、きつい薬に頼らず子どもの肌が改善したという声も多かったです!やはりステロイドを使うと、徐々に効かなくなってどんどん強い薬を使うようになるので、できるだけ薬に頼らないで子どもの乾燥肌をなんとかしたいというお母さんは多いです。

私自身子どものカサカサ肌が改善されてきたので、これからは薬に頼らず安心して続けていけます!

ネガティブな口コミ

次に少数でしたがネガティブな口コミもありましたのでご紹介します。

30代・女性

時間がたつと口の周りが粉ふく・・・

★☆☆☆☆

1週間使いましたが乾燥してゴワツキと白ニキビができました。
これは悪いものが出ようとしているのか合わないのか微妙ですが、乾燥して痒いので中止かな。。。
付ける時は刺激も無く優しいです。時間がたつと口の周りや頬が粉吹いてしまいました。
コンセプトは好きですが。

20代・女性

塗り心地はいいけど保湿効果は思ったよりないかな

★★☆☆☆

乾燥性敏感肌の人に。全身に使える美容液。
最近乾燥がひどくて、けっこう肌も弱いので使ってみることに。
ローションタイプなので、スーと伸びてなじみます。
べたつきはしないので、塗り心地はいい感じ。
ただ、乾燥にそこまできかないかなぁ。保湿効果は思ってるよりなかったです。

20代・女性

だんだん痒みを感じるように・・・

★★★☆☆

最初はとても良いと思ってました。
完全無添加だし、敏感肌に良い成分ばかりでできているし。
しかし使用していてだんだん痒みを感じる様に。
気のせいかと思っていましたが元々使用していた保湿クリームに戻した所かなり改善しました。
これ1本でオールインワンは厳しいかなと言う所です。特に乾燥肌の方はより乾燥してしまうかと思います。
ちなみに朝使用して日焼け止めを塗ると相性か分かりませんが消しゴムのカスの様にボロボロ取れてしまいます。
他のローションだと大丈夫なんですが…。
今は2日に1回、夜のみ使用にしてます。

20代・女性

顔に使うのは物足りない

★★★☆☆

美容液というより、化粧水のような感触。
黄色くて、ややとろみがあります。
オイル不使用ですが、水と油の中間のような手触り。
香料も不使用ですが、菊の花ような自然な香りがします。
顔に重ねづけしても、乾きを感じるのでボディ用にしました。
「全身用」と表記があるので、やはり顔用としては物足りないのかもしれません。

さらっとして、べたつきません。
肌につけるとすっと馴染みます。
さっぱり系でぺトぺトする感じはありません。
感覚的にはうるおいが足りない感じがしますが、
重ねづけは不要で、肌のバリア機能を
整えることを追及しているそうです。
継続して使って、もう少し様子をみたいと思います。

30代・女性

保湿効果はそれほど感じなかった

★★★☆☆

さまざまな皮膚トラブルにお悩みの方も安心して使える、敏感肌向け全身美容液です。
セラミド、発酵プラセンタ、植物性エキス配合とのこと。
使用感は、オイルのようなテクスチャーで、最初ベタつくかな?と思いましたが、そんなことはなく、すっとなじみました。ただそれほど保湿効果は感じなかったので、何度か重ねづけしたほうがいいかもしれません。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミは保湿効果が物足りないという口コミが目立ちましたね。感触がサラッとしているので、やはり物足りなさを感じる人も多いです。乾燥が気になるなら、重ねづけするのがおすすめですよ。

またかゆみが出たという人もいましたね。潤静-うるしず-は完全無添加にこだわって成分を厳選していますが、どんな化粧品でもすべての人に合う化粧品はないと思っています。

98%植物由来成分でできていますが、植物由来成分だから安心というわけではありません。植物にアレルギーを持っている人は注意が必要なんです。花粉症の人なんかも植物のアレルギーですよね。公式サイトでもお肌の弱い人や赤ちゃんは使用前のパッチテストを推奨しているので、気になる人は必ず使用前にパッチテストを行ってくださいね!

 

潤静-うるしず-を最もお得に買う方法は?

潤静-うるしず-は敏感肌や赤ちゃんのスキンケアにおすすめですが、最もお得に買えるのはどこなんでしょうか。Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングと比較しました。

引用:公式サイト

1番お得に買えるのは潤静-うるしず-の公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 2,990円 2,980円 7,985円 3,660円
返金保証 あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 無料 無料 800円

最安値はAmazonでした。

だけど注意してもらいたいのは、公式サイトなら30日間の返金保証がついています。最安値といっても公式サイトと10円しか変わらないのなら、返金保証がついている公式サイトで購入するのがもっともお得だといえます。

通常価格6,980円のところ2,990円の送料無料です。定期便になりますが、縛りなしなのでいつでも解約ができて安心です。2回目以降も28%オフの4,980円で購入できるので、お得に続けることができますね!

 

 

潤静-うるしず-で期待できる2つの効果

潤静-うるしず-を使い続けることによって、期待できる効果をわかりやすく3つご紹介します。

①ポリグルタミン酸で保湿力キープ!

潤静-うるしず-には、ポリグルタミン酸という納豆のネバネバ成分が配合されていて、肌のバリア機能の改善に効果が期待できます。

このポリグルタミン酸が、お肌に粘膜を作り、水分の蒸発を防いで長時間保湿をキープしてくれるんです。

アトピー肌や敏感肌のお肌が荒れた状態を放置していると、慢性化してどんどん治りにくくなってしまいます。お肌のバリア機能を改善し自らの潤う力をサポートしてくれるポリグルタミン酸は、長年悩んでいたアトピーや敏感肌の改善に期待できそうですね!(※3)

②キハダ樹脂エキスで肌荒れを抑制

潤静-うるしず-を手にとると、オリーブオイルのような黄色の液体ですが、これはキハダ樹脂エキスの天然の色なんだそうです。潤静-うるしず-は香りもほんのり柑橘系の香りがしますが、これもミカン科のキハダの香りなんです。

キハダは昔から漢方にも使われていた植物で、お肌の炎症を抑える効果が期待できます。

キハダ樹脂エキスで、炎症からくるかきむしり肌を落ち着かせて、すこやかなお肌に導いてくれます。(※4)

 

潤静-うるしず-の効果的な使い方

潤静-うるしず-のより効果をアップする使い方をご紹介します。

どうしてもカサカサが気になるときの使い方

どうしてもカサカサが気になるときの使用方法は、まず100円玉大を手のひらに出して、両手で包み込むように温めます。それをカサカサの気になるところに優しく押し込むようにハンドプッシュします。

これを2~3回繰り返すと、徐々に肌に浸透していき潤いを実感できます。それでもカサカサが気になる場合は、白色ワセリンなど油性で刺激が少ない薄く塗って、油性の膜を作るようにしてください。

潤静-うるしず-の成分

敏感肌用で赤ちゃんにも使える潤静-うるしず-ですが、毎日子どもに使うものならどんな成分が入っているのか気になりますよね。潤静-うるしず-の成分を調べてみました。

全成分一覧

引用:公式サイト

潤静-うるしず-は公式サイトで全成分名だけではなく、由来や配合目的まできちんと記載されていてとってもわかりやすいです!

潤静-うるしず-は、植物由来エキスが98%となっていますが、残り2%が合成成分なんですが、上の表で一目瞭然です。合成となっているのは「BG」「アラントイン」「セラミド1」「セラミド2」「ヒアルロン酸」の5つです。

「BG」は「ブチレングリコール」といって、多くの化粧品に使われていますね。ベタつきが少ない保湿剤で、防腐剤としても使用されています。

「アラントイン」は、皮膚の保護剤としてニキビの治療薬の医薬品や、軟膏、リップクリームなどにも使用されている成分です。お肌を守りつつ、肌荒れを治そうとする自らの力をサポートしてくれる成分で、敏感肌の人でも使える低刺激抗アレルギーの安全性の高い成分です。

「セラミド」は、表皮の一番上にある角質層にあって、細胞と細胞の間をうめてつなぎ止める役割があります。セラミド1は外部刺激からお肌を守りバリア機能高める作用が、セラミド2は保湿機能をサポートしてくれる成分で、どちらももともとお肌が持っている成分なので安心して使える成分です。

成分をみると、確かに赤ちゃんでも安心して使えることがよくわかりますね。

潤静-うるしず-は98%植物由来成分でできていますが、植物由来だから絶対安心というわけではありません。花粉症などのように植物に対するアレルギーを持っている人は、十分気をつけなければいけません。

潤静-うるしず-に限らず、はじめて化粧品を使用する前には、パッチテストを行うことをおすすめします。

潤静-うるしず-のよくあるQ&A

 

お試し用サンプルはありますか?

申し訳ございませんが、通常サンプルはご用意しておりません。初めてご使用いただくお客様には、お肌にあわない場合は30日以内にご返品いただければ返金をさせていただく、全額返金制度をご利用いただけますので、ぜひ実際にお試しいただければと思います。

病院から塗り薬を処方されています。一緒に使っても問題がないのでしょうか?

病院からの処方薬との併用は問題ございませんが、少しでも赤みや痒みなどの異常を感じた場合は、ただちにご使用をやめて病院で受診し、医師の診断に従ってください。

香りはありますか?

香料は一切いれておりません。キハダ樹皮エキスが持つ天然の香りがほのかにします。実際にお使いいただいた方には自然な心地よい香りだとご好評いただいております。

効果的なスキンケアの使用順序はありますか?

入浴後、洗顔後、おやすみ前等肌がきれいな状態でのご使用をおすすめいたします。お顔にご使用される場合は、化粧水の後、クリームの前にお使いください。

どのくらいの期間、使えばいいですか?

お肌のターンオーバーは通常28日周期といわれていますので、最低でも1ヶ月以上(3ヶ月程度)はご使用いただきたく存じます。肌バリアが整うのには、お肌の表面だけでなく、生まれた細胞がしっかりした角質細胞として内側で育つことがとても重要になります。そのために3回のターンオーバーが必要だと考えます。

まとめ

私が実際に潤静-うるしず-を使ってみた感想をご紹介しましたがいかがでしたか?

潤静-うるしず-は赤ちゃんや敏感肌の人、アトピー肌の人にもおすすめできるお肌に優しい美容液ですが、はじめて化粧品を使うときは不安ですよね。

「本当に効果があるのかな?」「お肌に合わなかったらお金が無駄になる・・・」と考えると悩みますよね。

ですが潤静-うるしず-は、初回2,990円という安さで購入できて、30日間の返金保証制度があるので安心してお試しできます。

子どものかきむしりに悩むお母さんや、お肌のトラブルがなかなか治らなくて悩んでいる人は、天然成分で自然治癒力アップの効果に期待できる潤静-うるしず-を一度試してみてくださいね!