KAMIKA(カミカ)の白髪改善効果は本当?口コミ検証してみた!

一度見つけてしまったら気になってしまう白髪。白髪があるだけでぐっと年齢が老け込んで見えてしまいます。いつの間にか年をとったのね…年を重ねるのは悪いことではないけれど、やっぱり若く見られたい。私はちょろっとでてくる白髪が気になって、定期的に美容室で染めていただいています。

でも、白髪染めを繰り返しているうちに、いつの間にか髪がガサガサになっていました。傷んでツヤのない残念なオバサン髪です。年齢は髪にでるって、このことだったのですね。

年をとった自分の髪にがっかりしていましたが、白髪染めをする世代にいいといわれるシャンプーの存在を知りました。

KAMIKA(カミカ)黒髪クリームシャンプーです。クリームシャンプーって何?泡立たないシャンプー?本当に生き生きとした黒髪だった頃に戻れるの?

白髪とKAMIKA(カミカ)についての疑問を解決するために、実際に取り寄せて使ってみました。実際に白髪改善できるのか、気になる成分、使用者の口コミ、最安値情報など、体験談とともに紹介していきます!

KAMIKA(カミカ)を実際に使って分かった使用感と使い方

実際にKAMIKA(カミカ)を使ってみたチラホラ白髪ヘアの私の体験をレポートします。

KAMIKA(カミカ)が届きました!

すっきりとしたモノトーンのパッケージがサロンのシャンプーみたいでお洒落です。シャンプー、コンディショナー、トリートメントなどこれ一本で済むのでバスルームでも場所を取りません。片手で扱いやすいポンプタイプです。

実際に使ってみた使用感

リラックスする良い香りがします。穏やかな海をイメージしたマリンノートの香りらしいです。

そして黒髪クリームシャンプーの名の通り、シャンプーしても泡立ちません。

KAMIKA(カミカ)はトリートメントみたいな感じの弾力のあるクリームで、全く泡立ちませんが洗い上がりの頭皮はスッキリ!

そして乾かしてみると、ツヤツヤでふんわりの大満足の仕上がりです!

KAMIKA(カミカ)の使い方

1.シャンプー前にブラッシング

シャンプー前によくブラッシングして、髪のもつれを解いておきます。髪を無理にひっぱらないようにして、ブラシは毛先から先にいれるようにします。

2.予洗いする

予洗いとは、お湯だけで髪と頭皮の汚れを落とすことです。シャワーをあてながら、指の腹を使ってぬるま湯で髪と頭皮をよく洗います。

汚れの70%以上はこの予洗いで落ちると言われているので3~5分程度の時間をかけて、しっかり丁寧に予洗いしましょう。

3.優しく髪を洗う

KAMIKA(カミカ)を使って頭皮を洗います。セミロングで5~6プッシュが適量です。

数回にわけて、生え際、頭頂部、後頭部と揉みこんでいきます。KAMIKA(カミカ)は乳化タイプのクレンジング剤とおなじで、クリームをなじませることで汚れを落とします。頭皮全体に指の腹を使って優しく全体に馴染ませていきましょう。

4.KAMIKA(カミカ)でマッサージ

地肌を意識しながら円を描くようにマッサージしていきます。指の腹を地肌に密着させ、ジグザグに動かしながら3~5分程度マッサージします。

一般的なシャンプーのような泡立ちはありませんが、気持ちのいいすっきり感があります。

5.洗い流す

40℃以下のお湯でしっかりとすすぎます。洗い流しがないように、頭皮のヌルヌル感がなくなるまですすぎます。

KAMIKA(カミカ)を実際に使って良かった点

私が実際にKAMIKA(カミカ)を使って見て、良かったと思ったのは次の点です。

髪に天使の輪ができた!

最初に使ったときから、乾かすと髪に天使の輪ができました!

KAMIKA(カミカ)で洗うと仕上がりが大満足なんです。若い頃みたいに、しっかりとハリのあるツヤツヤの髪に仕上がるんです。

シャンプーを変えただけなのに、年齢を重ねてからもこんなふうにツヤツヤの髪になれるなんて、大感激しました!

ハリ・コシがでて、ボリュームアップしたみたいにふんわり!

髪が少なくてペタンコになってしまうのがコンプレックスでしたが、KAMIKA(カミカ)で洗うと自然に根元が立ち上がります

髪がボリュームアップしたみたいに見えるんです。かといって爆発したみたいなボリュームアップではなく、自然にまとまっています。

髪の少ない人にいいのかな?と思いましたが、毛量の多い人たちからも良い口コミがありました。自然とまとまりやすい髪質になれるのだそうです。髪質に悩んでいる方にもKAMIKA(カミカ)はとてもいいと思います。

悩んでいた頭皮のブツブツがなくなった!

以前使っていたシャンプーが合わなかったのか、頭皮にブツブツが出てしまって時々かゆみを感じていましたが、KAMIKA(カミカ)を使うようになってからブツブツもかゆみもなくなりました。

KAMIKA(カミカ)は地肌と髪に優しい処方でできています。

  • ラウレス硫酸系洗浄成分フリー
  • 紫外線吸収剤フリー
  • 合成色素フリー
  • パラペンフリー
  • 鉱物油フリー

の5つのフリー処方。

私も頭皮のかゆいブツブツがなくなったので、地肌に優しいんだろうな、と感じました。

抜け毛が減った!

私はジムで筋トレしているのですが、マットの上で筋トレすると終わるときには白いマットの上に数本の抜け毛が目につきます…多い時には10本以上…マットの上だと目立つんですよね。

いつもマットの上の抜け毛を拾っているのでよくわかるのですが、KAMIKA(カミカ)を使うようになってから、抜け毛が激減したように感じます。

KAMIKA(カミカ)を実際に使って残念だった点

今のところ、白髪は減ってないみたい

白髪が減ることを期待して、KAMIKA(カミカ)を使い始めたのですが、今のところ白髪に変化はないです。

白髪を染めてくれるシャンプーというわけではないので、即効性がないのは仕方ないのかもしれません。まだ数日使ったところなので、今からに期待しています。

すすぎ流し不足になりやすいかも

最初にKAMIKA(カミカ)を使ったときには、翌日耳の周囲が赤くかゆくなりました。耳の周囲は成分が残りやすいのでまだシャンプーが残っていたんだと思います。クリームシャンプーで泡が立たないので、流せているかどうか泡でチェックすることはできません。

一度かゆい思いをしてからは、気をつけて時間をかけて耳の周囲も流すようになりました。それからはかゆみがでたことはありません。みなさんも流すときには十分時間をかけて、特に耳の周囲は注意して流してくださいね。

予洗いに手間と時間がかかる

KAMIKA(カミカ)は特に注意をして予洗いをしっかりしたほうがいいと思っています。予洗いの3~5分って結構長いです。

ちょっと面倒だな、と30秒程度に省略したこともありますが、そうするとすっきり感が全然違いました。

予洗いに手間と時間がかかりますがトリートメントやコンディショナーを使う必要がないので、その分の時間だと思うことにします。

KAMIKA(カミカ)の口コミを分析しました!

KAMIKA(カミカ)のネットの口コミにはどのようなものがあるのでしょうか。コスメサイトからKAMIKA(カミカ)の口コミを探しました。良い口コミ、悪い口コミ、両方とも紹介しますね。

ポジティブな口コミ

41歳・女性

抜け毛は少し減った気がします

★★★★★☆☆

月一回の白髪染め(美容室)が面倒で、三本セットを購入しました。

水分多めのクリーム状なので、泡が立たず、初めて使った時は洗った感じがしませんでしたが、ドライヤーで乾かした時に、髪がサラサラする所が気に入ってます。

1ヶ月経過して、白髪はまた生えてきてますが、抜け毛は少し減った気がします。

41歳・性別

痒みから解放されました

★★★★★☆☆

白髪が無くなる事に期待して3本セット購入。
ショートボブ、6プッシュ、4カ月で間もなくなくなりそう。

チラホラ白髪ですが効果なし。

私は敏感肌です。
毛染めのジアミンが関係してはいたと思いますが、
半年ほど頭皮の痒みが続いてました。
15年くらい、ルベルのシャンプーとコンディショナー使用。

白髪トリートメントに切り替えと同時にこちらも使いはじめ、徐々に痒みが軽減され 4カ月過ぎようとする今ではすっかり痒みから解放されました。

白髪には効果がなかったけど、痒みがなくなったのでしばらく使ってみます。

スーッとする使用感も好きですし、何より髪がコンディショナーなしでツヤッツヤ。なのでコスパは私は良いと思います。

44歳・女性

良いです

★★★★★★☆

白髪、痒みに悩まされていましたので
どんなものかと購入しました
少しスースーするので洗い上がり爽快感あります
泡立たないので不思議ですが
しっかり地肌につけてモミ洗いしたあとは
痒みもなく良いです
抜け毛も減りました
髪につけてすこし時間をおいてパックすると髪も落ち着いて、これ1本で十分です
白髪染めも普通のシャンプーと違い落ちにくいので驚きました
夫や子供にも時々使わせています
あとは値段がもう少し安ければ……

53歳・女性

頭皮と髪にやさしかった

★★★★★★☆

薄毛・抜毛・白髪の悩みに加え、髪も1本1本細くなってきたり
年齢を重ねるごとに髪の悩みもつきません。

そこで今回使ってみたのが泡立たないシャンプーKAMIKAなんです。

クリームで髪を洗うって、なんかピンとこないけれど・・
これが、とことん頭皮と髪にやさしかった。

まったく泡立ちはありませんがしっかりもみ込むようになじませて洗い流すと
意外とスッキリ感!

しっとりしなやかな感触なのもいいし、
特に毛先がいつもパサついているのだけど
これも、しっとり落ち着く感じが良かったです。

48歳・女性

髪がふんわり!足

★★★★★★★

泡立たないので、最初はちょっと心配でした。
でも洗いあがりの髪の毛はとてもさっぱり、ツルツルで、
ドライヤーで乾かしてみると今までペタンコだった私の髪の毛がふんわりしました!
年齢を重ねた髪の毛がふんわり!
感動しました!
さすが話題のシャンプーだけあります。
おススメですよ。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

仕上がり感が気に入っている方の口コミが目立ちました。私も白髪のため、と思ってKAMIKA(カミカ)を使い始めたのですが、サラサラでふんわりする仕上がりに大感激しました。

一般的なシャンプーと全然違うんです。美容室でシャンプーブローしてもらうよりも、きれいにまとまります。

若かった時の髪みたいなんです。これは使ったことがあるかたなら、同感してもらえるだろうと思います。

ネガティブな口コミ

51歳・女性

コスパが悪い

★★★☆☆☆☆

一本使いきりましたが、白髪には変化ありませんでした。香りも嫌いではないし、洗浄力も問題ありませんでしたが、コスパが悪いです。お値段するし、泡立たないので量を消費します。コンディショナーが要らないのでコスパ悪くないですよとうたっていますが、何回かに一度はコンディショナーなりトリートメントが必要です。お安いカウブランドの無添加に戻りましたが、カウブランドの方が仕上がりも含め満足です。

35歳・女性

洗った気がしない

★★★☆☆☆☆

泡立たないシャンプー。
私には不向きでした。
洗った気がしない。

マリンノートの香りが爽やかです。

40歳・女性

ちゃんと洗えているか不安

★★☆☆☆☆☆

泡立たないクリームシャンプーを始めて使いました。ミントっぽい爽快感はありますが、ちゃんと洗えているか不安感があります。特に中年の手ごわい地肌の脂には惨敗な感じ。。。

49歳・女性

これはないな

★☆☆☆☆☆☆

これはないな。普段、ヘアワックス使ってますが、スタイリング剤とかちゃんと落ちてるのかな。。。泡立たないし、落ちてるかどうか全くわからない。メントールが入ってるから、なんとなくスッキリしたような感じもするけど、メントールに騙されてるような印象も受けます。シャンプーとして使い続けるのは厳しいわ。使いきれないので、シャンプーは別なのを使った上で、コンディショナーとして使います。

64歳・女性

いまいち???

★★☆☆☆☆☆

うーん、これはいまいち??? なんだか頭皮がかゆくなりました。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

洗った気がしない、とか洗えているかどうかわからない、という意見が目立ちます。私が頭皮のプツプツで悩んでいた一時期、シャンプーを使わないでお湯だけで湯シャンしていたことがありました。でも、湯シャンだけだと数日で髪はベタっとしていまいます。数日湯シャン→市販のシャンプー→数日湯シャンのサイクルでした。

でも、KAMIKA(カミカ)はしっかりと洗えています。湯シャンだけのように髪がべたっとすることはありません。市販のシャンプーと遜色ない洗浄力だと思います。シャンプーといえば、泡立ちだというイメージになっている人には洗えている感覚が薄いのかもしれません。でもあの泡を作り出すのは、シャンプーに含まれている洗浄剤じゃなく発砲剤なんですよ。泡立ち成分で泡立てているだけなので、洗浄力とはまた別なんです。

KAMIKA(カミカ)をつかっても地肌の脂が気になる、という方は予洗いが足らないのだと思います。私も白髪がでるような脂っぽい中年ですが、しっかり予洗いしたら(予洗いは3分間。3分は結構長いです)、地肌の脂もすっきりとれます。

KAMIKAを最もお得に買う方法は?

引用元:https://www.ordersupli.com/

1番お得に買えるのはKAMIKA(カミカ)の公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 単品6,458円

定期コース1本4,298円(2回目以降5270円)

定期コース初回3本セット6,458円

(1本あたり2,152円)

定期コース2回目以降3本セット12,722円

(1本あたり4,240円)

1本6,264円

3本セット

15,012円

1本6,264円

3本セット

15,012円

1本6,600円

3本セット

14,980円

返金保証 初回購入時の未開封品のみ、商品到着から10日以内 なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 定期コース無料

ご注文金額5,000円未満:送料600円

無料 無料 無料

アマゾンより、楽天より、ヤフーショッピングより、どこよりも安いのはなんと公式サイトでした。

公式サイトでは他のショッピングサイトにはない定期コースが用意されています。KAMIKA(カミカ)の1本あたりの金額は他サイトが6,264~6,600円に対して公式サイトの定期コースなら4,298円です。

さらに定期コースには3本セットのコースもあり、3本セットのコースなら1本あたり初回2152円で購入できます。

3本セットで届く「うるツヤ集中補修コース」がおすすめ!

引用元:https://www.ordersupli.com/

3本セットのコースは「うるツヤ集中補修コース」です。3ヵ月ごとに3本ずつ届くコースですが、私のおすすめは断然コレです。KAMIKA(カミカ)は1本使ったら、きっと続けて使いたくなりますよ。だったら安く購入できる3本セットが断然いいですよね!

定期コースといっても購入回数の縛りもなく1回だけでやめることも可能です。解約は簡単で、次回到着日(納品書に記載されています)の10日前までに電話で解約希望を伝えるだけです。

 

  • 電話番号は0120-39-0596
  • 営業時間は平日10-18時(土日祝は休み)

です。

KAMIKA(カミカ)で期待できる3つの効果

KAMIKA(カミカ)で洗髪するとどのような効果が期待できるのでしょうか。期待できる3つの効果についてまとめてみました。

髪質改善ツヤツヤ効果

KAMIKA(カミカ)を使ってまずすごい!と思うのは髪質が変わった?!と思うほど、まとまりやすくツヤツヤの髪の毛になったことです。

白髪染めをしているとツヤがなくガサガサした髪質になりやすいのですが、KAMIKA(カミカ)なら白髪染めによって失われていたツヤが戻ってくる効果が期待できます。(※1)

白髪染め長持ち効果

KAMIKA(カミカ)が白髪の人にいいと言われているのはヘマチンメタリンの2つのサポート成分が入っているから。

この2つの成分が配合されていることで、栄養が髪にしっかり補給され、いつもの白髪染めやカラーリングが長持ちする効果が期待できます。

白髪染めを頻繁に繰り返しているとだんだんと色もちが悪くなってきやすいので、しっかりと栄養成分を補うことが大切です。

パサパサ髪に潤い効果

KAMIKA(カミカ)には、加齢や白髪染めのせいでパサパサになってしまった髪にしっかりうるおいを与えてくれる効果が期待できる、

  • 海塩やマコンブエキス
  • アルカ花エキスやオドリコソウエキス
  • ローズマリー葉エキス

などの植物性エキスがたっぷり含まれています。

また白髪染めによってパサついた髪や頭皮を保湿してくれるハチミツや、腐らない奇跡のリンゴからとれたフルーツ幹細胞エキスなど、パサつきを対策してくれる充実の内容成分になっています。

KAMIKA(カミカ)は1本5役のオールインワンシャンプー

KAMIKA(カミカ)の役割はシャンプーだけじゃない!

KAMIKA(カミカ)はただシャンプーとして汚れを落とすだけでなく、コンディショナーやトリートメントの役割も担っています。

コンディショナーとトリートメントはよく混同されやすいですが、

  • 髪をコーティングして外部刺激から守り、髪の毛を絡みにくくするのがコンディショナー
  • 髪の毛に必要な栄養を補給するのがトリートメント

です。

KAMIKA(カミカ)はクリームシャンプーなので、

髪の汚れを落とす→必要な栄養を髪に補給→髪の毛のコーティング

までを一本で済ませることができるんです。

さらにそれだけではなく、白髪染めのあとの髪のパサつきケアや、頭皮クレンジングとして使える成分も入っています。

あれこれ使ってケアしなくて済むので非常に手軽で白髪染め世代には嬉しいですよね。

KAMIKA(カミカ)の成分

KAMIKA(カミカ)の成分はパッケージに記載されています。

全成分一覧

成分一覧を見ていると植物成分が多いことに気がつきます。KAMIKA(カミカ)の成分がすごいのは、90%以上が天然由来の成分でできていることです。

さらに

  • ラウレス硫酸系洗浄成分フリー
  • 紫外線吸収剤フリー
  • 合成色素フリー
  • パラペンフリー
  • 鉱物油フリー

と5つのフリー処方になっているので、頭皮が敏感な方にも優しく使えて安心感があります。

KAMIKA(カミカ)のよくあるQ&A

公式サイトからKAMIKA(カミカ)の良くある質問と答えを紹介します。

一回の使用量は?

セミロングで5~6プッシュ。

毛量や髪の長さにもよりますが、KAMIKA1本分で、約一ヵ月分です。

汚れはしっかり落ちるの?

クリームをなじませることで、乳化させて汚れを落としていきます。

ミルクタイプのクレンジングと似た原理です。

シリコンははいっているの?

傷んだ髪を保護するために少量のシリコンをいれています。シリコンは悪いものではありません。「シリコンが毛穴に詰まる」と気にする方もいますが、大きな誤解です。科学的根拠はありませんし、毛穴のつまりと抜け毛は関係ないことがわかっています。シリコン入りのシャンプーで傷んだ髪をコーティングすることは、キューティクルの保護の面でも役立ちます。

泡立たないシャンプーの使い方は?

  1. 洗う前にブラッシングします
  2. 髪と頭皮を濡らします
  3. KAMIKAを手に取り、頭皮に馴染ませます
  4. お湯でしっかり洗い流します

参照:https://www.ordersupli.com

まとめ

私の場合、白髪改善のために購入したKAMIKA(カミカ)ですが、大満足の結果になりました。今のところ白髪に変化はありませんが、白髪染めで傷んでいた髪に、ハリがもどってきてツヤツヤになりました。スタイリングもしやすくなって、自然な感じにまとまります。頭皮にも優しく刺激が少ないところも気に入っています。

さらに抜け毛も少なくなったし、ボリュームもアップしました。髪自体が若返っている感じがするので、これから生えてくる髪も白髪が少なくなっているんじゃないかな、と期待しています。これからもずっと使い続けていきたいし、同世代の髪で悩んでいる方には是非教えてあげたいです。

KAMIKA(カミカ)は、まだ使ったことのない初めての方だと、とっても安く購入することができるので、お得です!もしまだKAMIKA(カミカ)を試したことがないのなら、損をしていると思います。きっと気に入ってもらえると思うので、是非公式サイトをチェックしてみてくださいね。