韓国女子愛用ブビブビリップで角質ケア効果!?口コミや実際に使った体験をレビュー!

「唇がカサカサになりやすい」「口紅のノリがわるい」「憧れのぷるぷる唇になりたい!」とお悩みの方はいませんか?

唇は顔の印象きめるポイントにもなるので、カサカサだと気分が下がりますよね。それに口紅を付けると余計に荒れてしまうかも・・・なんて心配も。

ブビブビリップは唇のトラブルに悩む女性のためにつくられたリップスクラブ。

スクラブというとザラザラとした質感のものが多いのですが、ブビブビリップは泡状のスクラブ。やわらかい泡で唇のケアができてしまう新感覚の製品です。

また、このスクラブの特徴は角質ケアをして唇を滑らかにしつつ、クレンジングもしてくれるところ!1つで2役もこなしてくれるんです。

この記事では、お気に入りの口紅がカサカサ唇のせいで満足に使えないと嘆いていたわたしが実際にブビブビリップを使用した体験談、口コミをじっくり紹介していきます!


 

ブビブビリップを実際に使って分かった使用感と使い方

美容大国として名高い韓国のコスメブランド(unpa.)から発売されたブビブビリップ!

気になる使用感について、徹底解剖していきたいと思います。

ブビブビリップが届きました!

韓国コスメってほんとにかわいい!ピンク色のパッケージに気分が上がります!

 

さて、箱から出してみましょう。

リップクリームのような見た目です。

容器もオシャレですよね!

リップ用マッサージパックと書かれています。

サイズはこんなにコンパクト!収納もしやすそうなので便利が良いですね。

フタを開けるとポンプ状になっていました。この出し口だと空気に触れることもすくないので衛生的♪

実際に使ってみた使用感

ブビブビリップは取り出したときはジェル状、唇の上に乗せてしばらくすると泡状に変化する不思議なスクラブ。そして、指でマッサージするとだんだん密度の高い泡に変化してくるんです。

泡状なので、お肌への負担が少ないところも嬉しいですよね。

さわやかなピーチの香りなので、香りに癒されながら唇のケアができちゃいます。

ブビブビリップの使い方

新感覚の泡状スクラブの使い方をご説明していきます!

正しく使ってぷるぷる唇になりましょう♪

使う量を取り出す

指先に適量を取り出します。

唇のサイズによって量は人それぞれになると思いますが、私の場合はこれくらい!

唇に塗る

十分な量を手に取り、まんべんなく唇に塗ってください。

しばらくそのままにすると、ぷくぷくと泡が立ってきます

泡が立つのを待つ

泡が立ってくるので、そのまま待ってください。目安時間は5分間です。

泡がプチプチと音を立てて唇全体に広がっていきます。

指でマッサージする

泡立ちが収まってきたら、マッサージ開始の合図です!

清潔な指でくるくると唇を優しくマッサージするようにこすってください。

ポロポロ角質除去!

マッサージするとポロポロとなるまでこすってください。この白いポロポロした中に古い角質がついています。

唇をキレイにする

水で洗い流すか、ウェットティッシュで拭き取ってください。

最後にリップオイルやクリームなどの保湿剤を塗ると、ぷるぷる唇の完成です!

使用後のリップクリームを塗っていますが、見てくださいこのぷるぷる感!

唇がスッキリしました。

ブビブビリップを公式サイトで見る

ブビブビリップを実際に使って良かった点

これまで入念に唇ケアをしたことがなかった私ですが、期待を込めブビブビリップを実際に使用してみました。

定期的にケアすると、嬉しい変化をしっかり実感できたんです!その内容についてご紹介します。

カサカサ唇が解消!

私は唇が荒れやすくて、常日頃から薬用リップは手放せないタイプ。けど、マットな質感のリップがだいすきなので、いつも唇の皮がめくれてしまう覚悟でメイクしていました。

荒れると、皮がめくれてしまって唇がところどころ硬くなるし、見た目も痛そうなんですよね。

ブビブビリップを使用して感動したのが、唇の乾燥によるカサつきを改善することができ、理想のやわらかいフワフワ唇になれたこと!

古い角質が取り除かれて、一目瞭然でキレイになった!と分かりました。(※1)

唇のトーンが明るくなった!

唇が乾燥しているときに、唇の色にムラが出来てしまうのが悩みだったんです。欲を言えばノーメイクでもキレイな唇でいたい・・・

ブビブビリップを使用してなめらかでやわらかい唇になれたと同時に、唇のトーンが上がりました!血色が良く見えるようになったんです。

乾燥による色ムラも緩和されたので、ノーメイクでも健康的に見えるようになって大歓喜!(※1

リップメイクをオフしやすい!

口紅ってクレンジングでサッと落とせるものって少なくないですか?ティントやマットリップだと尚更落としにくくて困っていました。

ブビブビリップは角質ケアと同時にクレンジングが出来る!と聞いていたので、ティントを付けていた日に使用してみました。すると、やさしくマッサージするだけでスルスルメイクが落ちていくんです!

落ちにくいとついゴシゴシ擦っていたのですが、刺激の少ない方法でキレイにメイクが落とせるのが嬉しかったです。

ブビブビリップを実際に使って残念だった点

数回使用して実際に「ここは微妙・・・」と感じてしまった点についてもご紹介していきます。

毎日使うのは負担があるかも

公式サイトには「毎日使っても大丈夫」と記載がありましたが、私のように元々唇が敏感で荒れやすかったり、唇の皮が薄めなひとは毎日使うと負担があるのでは・・・と思いました。

ブビブビリップは泡状なので肌にやさしいことには変わりないのですが、私の場合、2日連続で使用すると少し唇がピリピリしました。

個人差はあるので、様子を見ながら使用することをオススメします!

待ち時間がすこしめんどう・・・

唇にクリームを乗せてから約5分間待つのですが、これが結構めんどくさいと感じてしまいました。

5分間待ったあと、唇をマッサージしないといけない。となるとながら作業には向いていないし・・・

たった数分なのですが、せっかちな私には少し長く感じました(笑)

コスパが悪い

ブビブビリップは1本1200円なのですが、内容量は約20回分だそう。微妙にコスパが悪い気がします。

これはかなり個人的な意見になるのですが、私は唇が分厚いほうなので、20回も使えない気がする・・・と思うと決して安くはないなと思いました。

ブビブビリップの口コミを分析しました!

韓国メディアやSNSで絶賛話題沸騰中のブビブビリップ!

ここでは実際に使用している方々から寄せられた口コミを集めました。

ポジティブな口コミ

口コミの中にはブビブビリップを絶賛するコメントが目立っていました!

 

40代・女性

プルプルつやつやに!

★★★★★

冬ではないのでガサガサでは無いですが、年中荒れ気味の私の唇。早速、お風呂上がりに使ってみました!

つけてはみたものの、あまり泡立たない…多分、少ないのかも。かなり厚くつけないと、画像ほど泡立たなそう。

ですが、少量でもプチプチ泡が弾ける感触。5分ほどおいて(この頃にはほぼ泡なくなってます)、擦るとポロポロ出てくる!洗い流したら、ホントにプルプルになってました。

リップクリームで保湿したらつやつや!口紅塗ってないのに、マッサージ効果でほんのりピンクに。

今まであまりケアしなかった分、毎日ではないけど週に数回使いたいと思います。

年齢不明・女性

たった1回でも唇ちゅるん!

★★★★★

口コミやレビューを見て気になっていた商品でこちらの店舗ではお得に購入できそうだったので購入しました。

使い方はいたって簡単なうえにたった1回で効果を感じることができました!

カサカサ気味だった唇がワントーンアップした気がするし何より艶が出ました!

定期的に唇ケアをしていこうと思います。

年齢不明・女性

新感覚の泡がお気に入り

★★★★★

唇の色が悪く前から気になっていたところ、先日モデルさんがBubi Bubi Lipを愛用してるのを見て注文してみました。

泡立つ感触もよく、気に入ってます。

キレイな唇になることを願い使っていこうと思ってます。

年齢不明・女性

使用感もかわいい見た目にも満足!

★★★★★

見た目も可愛くて匂いも気になりません!

本当に泡出るの?と思ったけど数秒で泡がぶくふぐ!

まだ一度しか使ってないので効果はわかりませんが良さそうな気配♪

とりあえず満足です!

30代・女性

唇の状態が良くなってきたかも!?

★★★★☆

1回目は適量が分からなくて泡立ち悪かったが、2回目以降はぷくぷく泡が出た。

最初の方は特に唇の甘皮が綺麗に取れた感覚がありました。複数回やると、甘皮が取れる感覚は減ったものの(複数回やって唇の状態が良くなってると信じてます)、唇がつるっとなっていい感じです!

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ブビブビリップを称賛する口コミの中には「ぷるぷる唇になれた」「1回でも効果が実感できた」「泡の感触が気に入った」などのコメントが多かったです。

私の場合も1回の使用で変化を感じれたので、定期的に使って唇の状態が常に良くなったらいいな~と期待を込めています!

即効性があるのが人気の秘密なのかもしれませんね。

ネガティブな口コミ

中には不評のコメントもチラホラ・・・

その内容についても見ていきましょう。

年齢不明・女性

少し期待ハズレ

★★☆☆☆

普段リップ以外のケアをしていなかったので、かなり期待していたのですが私にはよくわかりませんでした。

少しごわつきのようなものはなくなったかな?とゆう程度で保湿されている感じはなかったです。

まだ一度しか使用していないので使い続けてみます。

年齢不明・女性

ヒリヒリしてしまう

★★☆☆☆

年中唇が荒れているので購入しました。

利用後、唇はツルツルになりましたが、肌が弱いので口の周りがヒリヒリして痛くなるのが残念です。

”年齢不明・女性”

”効果は実感できず”

”★★☆☆☆”

唇の乾燥やくすみが気になりだして、色々調べてたら出てきたので試しに。

泡が出るのは面白いけど、残念ながら効果はいまいち実感できませんでした。

引用元:[amazonjs

”年齢不明・女性”

”分離して使えなくなった”

”★★☆☆☆”

始めた使用した日はしっかり泡になって効果も感じましたが、数日たって使用したら液が分離していて使いものになりませんでした。

引用元:”[amazonjs

ネガティブな口コミを見て思ったこと

不満を訴えるコメントには「効果が実感できなかった」「使うと唇が痛かった」など、残念な感想がありました。

私も連日使用した日は唇が少しピリピリしてしまいました。低刺激性とはいえスクラブなので、唇が弱い人は痛みを感じるのかもしれませんね。

また、唇の荒れ具合によっては痛みをさらに強く感じてしまったり、効果を実感しづらい方もいらっしゃるのではないかと思いました。

使用感については個人差があるので、気を付けて使う必要があると感じました。

 

ブビブビリップを最もお得に買う方法は?

ブビブビリップの購入ルートについてご紹介します!少しでもお得な買い物をしましょう。

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 1,296円 1,296円 1,296円 1,296円
返金保証
定期コース × × × ×
送料 無料 無料 無料 無料

公式サイトの他に、有名通販サイトのAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングでの販売もしていました。

価格は全て同じの1,296円!そして、どこで購入していただいても送料無料です。

「公式サイト以外で買う方が安いから他の通販サイトで使っちゃおう!」という流れになることが多いですが、今回は金額に差はないので、私は公式サイトでの購入をオススメします。

そうすると間違いなく正規品なので、安心ですよね!

 

ブビブビリップで期待できる3つの効果

ブビブビリップは5つの天然植物成分が配合されています。低刺激な成分なので、お肌にやさしいところも嬉しいですよね。

ここではブビブビリップを使用すると期待できる効果についてご紹介していきます!

①ぷるぷる唇効果

ブビブビリップには唇の感想を防ぎ、唇をプルプルに潤す効果が期待できます。

さらに、唇のキメを整え、保湿力をサポートしてくれる天然成分が含まれているのもポイントです。

②やわらか唇効果

ブビブビリップは古くなった角質を除去し、唇を潤してくれる効果が期待できます。

唇と角質って繋がりがあるの?と思っていたんですが、唇の角質は毎日生まれ変わろうとサイクルしているんです。新陳代謝を繰り返している部位でもあります!その証拠に唇が荒れてしまうと皮がめくれるんです。

新陳代謝が悪くなると、角質ができてしまい唇が固くなってしまいます・・・

角質ケアがはかどる成分が配合されたブビブビリップを使うことで、新陳代謝が通常運転し、やわらかい唇を取り戻すことができるんです。

③荒れにくい唇づくり効果

唇は、実は粘膜。唇の粘膜が弱いと、すぐにカサカサになってしまいます・・・

ブビブビリップは、唇を荒れにくくする効果が期待できるので、キレイな唇でいたいと願う女性の味方ですね!

ブビブビリップの効果的な使い方

ブビブビリップの使い方の工夫をご紹介させていただきます。

公式サイトにはある内容ではなく、私がオリジナルで実践している方法なので、ご参考程度にしていただければ幸いです!

①マッサージするのは2分以内!

使用方法には「ポロポロとなるまで擦ってください」と説明があったのですが、そうなると結構擦らないとポロポロになってこなかったんですよね。

私の場合、唇の皮膚が薄いせいか刺激にはかなり弱いので、長い時間擦りすぎないようにしていました。そうした方が、唇の調子が良い!

泡を落とす時もやさしくなでるように落としてくださいね。

これは唇が弱くて荒れやすい、私独自の方法なので「スクラブをしたいけど皮膚が薄くて心配・・・」と感じている方にお試しいただければと思います。

②スクラブ後はラップパック!

角質ケアしたあとの唇はつやつやですが、スクラブのあとはアフターケアが重要!角質を取り除いたあとの唇って実はとてもデリケートなんです。

そこで大切なのが保湿してあげること。

普段から乾燥が気になる方は、リップバームを塗ったあとにサランラップをかぶせて保湿するとより潤い感がアップするのでオススメです。

ブビブビリップの成分

低刺激性のブビブビリップにはどのような成分が配合されているのでしょうか。

デリケートな部分に付けるものなので、チェックしておきましょう!

全成分一覧

ピーチの甘い香りがふわっと漂うブビブビリップには、以下のような成分が配合されています。

モモ抽出物、ウィッチヘーゼル抽出物、パパイヤ抽出物、グレープフルーツ抽出物、スベリヒユ抽出物

刺激の強い成分も含まれていないので安心ですね。

ブビブビリップのよくあるQ&A

公式サイトにはブビブビリップのよくある質問が掲載されていました。その内容についてご紹介します。

毎日使用しても大丈夫でしょうか?

低刺激性で毎日使用しても問題はありませんが、平均的な使用量は1週間に3回程度がオススメです。

約20回、2か月程度ご使用できます。

思ったほどの実感が得られません

ブビブビゲルは空気と反応して泡立ちます。

塗布後、3~5分は古い角質が柔和するまでお待ちください。その後、擦る感じでくるくるマッサージしてください。

使用中に口に入ってしまいましたが大丈夫でしょうか?

多少口の中に入っても問題ありません。ですが食べ物ではございませんので、なるべく口に入らないようにご注意ください。

参照:http://www.e-must.com/

まとめ

カサカサ唇に長年悩まされていましたが、ブビブビリップを使用してからは唇が潤ってぷるぷる感が出てきたので、だいすきなリップメイクがさらに楽しくなりました。ケアは週に数回すればいいので、軽く続けられるところも魅力の1つです。

韓国女子の間で絶賛話題となっているブビブビリップ、いかがでしたか?

ブビブビリップで唇美人になって、気になる男性のハートを掴みにいきましょう♪