オルビスクレンジングリキッドでメイクをオフしながら潤い肌をキープ!効果や口コミを調査

「クレンジングをすると肌が乾燥してしまう」「メイクがしっかり落ちて肌に優しいクレンジングはないの?」と、このように悩んでいる人はいませんか?

メイクをしている人は毎日使うクレンジングなので、使うたびに乾燥するのは困りますよね。かと言って、肌に優しくてもメイクが落ちなくては意味がありません。

今回ご紹介するオルビスクレンジングリキッドは、保湿成分が30%以上を占めているのに、するっと簡単にメイクが落ちる優れものなのです。無油分、無香料、無着色ですから、肌への刺激が気になる人でも安心して使えるでしょう。

この記事では、クレンジングで肌荒れしやすい悩みを抱えていた私が、実際にオルビスクレンジングリキッドを使ってみた体験談と、オルビスクレンジングリキッドの口コミをじっくりご紹介していきます!

 

オルビスクレンジングリキッドを実際に使って分かった使用感と使い方

私はアイメイクが濃いので、低刺激のクレンジングを使うときはポイントメイク用のクレンジングを使用していました。

しかし、2種類のクレンジングを使うのは面倒に感じて…。濃いメイクを落とせるクレンジングに切り替えてみたのです。すると、私の肌には刺激が強かったようで、肌が乾燥してパリパリになってしまいました。

「これは困る!」と思った私は、口コミで肌に優しくてメイク落ちも良いと評判がよかった、オルビスクレンジングリキッドを試してみることにしたのです。

オルビスクレンジングリキッドが届きました!

こちらがオルビスクレンジングリキッドです。3種類のうち、私は透明の通常タイプを購入しました。

ボトルの裏面には簡単な注意事項が記載されています。

手で持てるサイズでボトルはプラスチック製のため、軽くて持ち運びしやすいのが特徴です。旅行やお泊まり、スパ銭に行くときに便利ですね。

中身を手にひらに出してみました。透明でとろみのあるリキッドです。

実際に使ってみた使用感

それでは、実際にオルビスクレンジングリキッドを使った感想をまとめていきましょう。

  • 透明でとろみのあるテクスチャ
  • オイルのようなベタ付きはない
  • 濃いメイクでするっと落ちる
  • メイクオフしたあともしっとり

私はオイルクレンジングを使ったことがありますが、オイルよりベタつきがありません。濃いアイメイクも少しなじませるだけでスルッと落ちてくれました。

また、オイルクレンジングは独特のオイル臭がありますが、オルビスクレンジングリキッドは嫌な匂いがしません。水で洗い流したあとの肌はしっとり!メイク落ちが良く、さっぱりした使い心地が気に入りました。

オルビスクレンジングリキッドの使い方

1.オルビスクレンジングリキッドを手に取る

オルビスクレンジングリキッドを1〜2プッシュくらい手に出します。濡れた手でもOK。

2.優しくメイクをオフしていく

目元→頰→小鼻→口まわりの順番でオルビスクレンジングリキッドをなじませていきます。口まわりは乾燥しやすい部位なので、一番最後にオフするのがポイントです。

3.水またはぬるま湯で洗い流す

オルビスクレンジングリキッドがメイクとなじんだら、水またはぬるま湯で洗い流します。そのあとはいつも通り洗顔をすれば終了です!

オルビスクレンジングリキッドを実際に使って良かった点

実際にオルビスクレンジングリキッドを使ってみて、「良かったな」と感じた点を3つにまとめてご紹介します。

短時間でメイクオフできる

私はアイシャドウやマスカラ、アイライナーでアイメイクをしているので、メイク落ちが悪いクレンジングだとメイクオフに時間がかかってしまうんです。

しかし、オルビスクレンジングリキッドはメイク落ちが良く、サッとなじませるだけで濃いメイクも落ちてくれます。マツエクOKなので、ポイントメイク用クレンジングと併用する必要はありません。

メイクオフにかける時間が短くなるので、忙しい日でもしっかりメイクをオフしてから寝られます!

クレンジング後の肌がつっぱらない

オイル系のクレンジングや洗浄力が強いクレンジングは、お風呂上がりに肌がつっぱったり乾燥してしまったりするんです。

しかし、オルビスクレンジングリキッドは肌がつっぱることがなく、むしろしっとりしていて潤いがキープされています!

乾燥による肌トラブルが減ってきたので、これからもオルビスクレンジングリキッドを愛用したいですね。

ぬるつきがなくてさっぱりしている

オイル系のクレンジングはぬるっとした感じが残りやすく、何度も洗い流さないといけないのが面倒に感じていました。

オルビスクレンジングリキッドはぬるつきがほとんど残らないので、洗い流しの時間が長くならないのも嬉しい点。クレンジングのあとに洗顔をすれば、さっぱりした洗い上がりになりますよ。

オルビスクレンジングリキッドを実際に使って残念だった点

オルビスクレンジングリキッドの使い心地には満足していますが、一部残念だなと感じた点があるのでご紹介します。

洗顔が必要なのでW洗顔不要に比べると時短できない

オルビスクレンジングリキッドはW洗顔不要のクレンジングではないので、メイクオフしたあとは洗顔が必要です。

洗顔にかける時間を減らしたい人は、W洗顔不要のクレンジングのほうが、1回で済むので便利に感じるかもしれません。

ゆるい液体なので手からこぼれやすい

オルビスクレンジングリキッドはゆるめのテクスチャなので、手のひらに出したあとに傾けると、指の隙間からクレンジングがこぼれてしまいます。

こぼれるともったいない気持ちになるので…。かといって、ずっと水平に持ちながらアイメイクをオフするのは難しいですよね。そのため、こちらは残念ポイントに入れておきました。

メイクが濃い人はすぐに1本使いきってしまうかも

オルビスクレンジングリキッドの適量は1回あたり1〜2プッシュです。1プッシュで多めの量が出るということも関係していますが、メイクが濃い人は1回の量がやや多めです。

そのため、意外と早く1本使いきってしまうかも。クレンジングは1本で1ヶ月〜1ヶ月半くらいもつのが平均ですから、それに比べると短いかもしれませんね。

オルビスクレンジングリキッドの口コミを分析しました!

オルビスクレンジングリキッドの口コミが気になっている人のために、実際に使った人の感想を分析しましたのでご紹介していきます!

ポジティブな口コミ

まずは私と同じように、オルビスクレンジングリキッドの使い心地に満足している人の口コミからご紹介していきます。

24歳・女性

肌が乾燥しません!

★★★★★

肌への負担はまったく感じませんし、洗い流した後も乾燥知らずです。これだけクレンジング力があるのに乾燥しないのには驚きでした。

30歳・女性

さっぱりした使い心地です

★★★★★

テクスチャーはとろっとしたオイルのようなのに、使い心地はオイルフリーなので重くなく、さっぱりです。そのテクスチャーゆえ、オイルクレンジングと勘違いしている方もいるようで(笑)

27歳・女性

敏感肌でも問題ありません

★★★★★

もう10年以上使ってます。何十本もリピしていて、他に浮気してもこれに戻ってきます。乾燥肌で敏感肌ですが、しみないし落ちもいいです。

25歳・女性

角栓もオフできます

★★★★☆

すると!角栓が!少し取れます!リキッドクレンジングだと角栓取れないかなと思ってましたがオルビスは取れます!オススメですo(^▽^)o

39歳・女性

肌に優しいクレンジングです

★★★★☆

家族にも紹介しているくらいおすすめ商品です~。すっとなじんで、すっきり、そして肌に優しい。おすすめの商品です!

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミを見てみると、

  • 使い心地がさっぱりしている
  • 角栓まですっきり取れる
  • 肌に優しいので敏感肌でも使える
  • 肌の潤いがキープされている

という内容が多かったことがわかりました。

オルビスクレンジングリキッドはメイクだけでなく、角栓まで取れるのですっきりした使い心地だと感じている人がたくさんいます。

また、肌に優しくて潤いもキープでき、敏感肌・乾燥肌の人でも安心して使えるとコメントしている人も多かったです。

これらは私も実感していることで、使い心地だけなく肌悩みも解決してくれる点が気に入っている人が多いことがわかりました!

ネガティブな口コミ

では次に、オルビスクレンジングリキッドがイマイチだったと感じている人の口コミをご紹介します。

29歳・女性

顔が赤くなってしまいました

★★★☆☆

サンプル使用です。たったの1回で、洗い流したら顔が赤くなっちゃいました・・・

23歳・女性

伸びがいまいちです

★★★☆☆

伸びがいまいちでした。アイメークはあまり落ちません。肌に優しくても2度クレンジングしなきゃいけないなら意味がありません…

25歳・女性

顔に痛みが出ました

★★★☆☆

同封されていたテスターを使用したところ、顔にピリピリとした痛みがでました。乾燥がひどかったせいかもしれないです。

41歳・女性

メイクが落ちません

★★☆☆☆

とにかく落ちない。洗い終わった後のパンダ目にビックリしました。そんなに濃いメイクしてないつもりなんだけど…。肌に優しいのかもしれないけど、何度も洗ったら結局肌へ負担になってしまってダメなんじゃないかと…。

18歳・女性

洗い上がりがつっぱる

★★☆☆☆

これって洗浄力が強いんだか弱いんだかわからないけど、洗い上がりつっぱる???ごわごわ。。。。調子悪くなりました

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミを見ると、

  • 肌に合わなかった
  • メイクが落ちなかった
  • 肌がつっぱる

という内容があったことです。

私自身も乾燥肌・敏感肌ですが、これらの症状は感じなかったので…。肌に合わなかったか、クレンジングとメイクがしっかりなじんでいないのが原因かと思われます。

顔が荒れてしまうと目立ってしまうので、まずは腕の内側など皮膚の薄い部分で試して、問題がなさそうだったらクレンジングとして使うのをおすすめします!

 

オルビスクレンジングリキッドを最もお得に買う方法は?

どうせなら、一番安い方法でオルビスクレンジングリキッドを買いたいというのが本音のはずです。そこで、最もお得に買う方法を調査したのでご紹介します!

1番お得に買えるのはオルビスクレンジングリキッドの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 1,440円 1,440円 1,885円 1,440円
返金保証 30日以内ならOK なし なし なし
定期コース なし なし なし なし
送料 初回無料 プライム会員は無料 無料 条件付きで無料

公式サイト以外での価格を調査しましたが、公式サイトはオルビスの利用が初めてなら送料が無料です。さらに、30日以内なら返品可能なので万が一肌に合わなくても安心。

実は公式サイトで購入すると、さらに『お得』な特典がついてくるんです!次の章で詳しく説明しますね。

もっとお得に買うなら公式サイトがおすすめ!

引用元:https://www.orbis.co.jp

オルビスの公式サイトから購入すると、

  • 初回購入特典として最大700ポイントもらえる
  • 1品からでも送料無料
  • 開封後でも30日以内なら返品・交換OK

という特典がついてきます。

ポイントはオルビスでのお買い物で現金と同じように使えるので、実質700円くらいでオルビスクレンジングリキッドが購入できるということ。

先ほども説明しましたが、開封後でも30日以内なら返品・交換できる点は魅力!肌に合うかどうかは、実際に使ってみないとわからないものです。

『もしも』のときでも公式サイトなら損をしないので、他のサイトから購入するよりお得ですよ!

 

オルビスクレンジングリキッドで期待できる3つの効果

オルビスクレンジングリキッドはメイクを落とす商品ですが、具体的にどのような効果が期待できるのでしょう?

①濃いメイクもするっとオフできる効果

オルビスクレンジングリキッドは洗浄力が高いので、濃いメイクでもゴシゴシこすることなくスルッとオフできます。

そのため、濃いメイクの人でもメイクオフに時間をかける必要がなく、ストレスを感じません!余った時間は趣味の時間に使えるので、メイクオフは短時間で済ませるのがおすすめですよ。

②肌への負担を軽減する効果

するっとメイクが落ちるオルビスクレンジングリキッドは、肌に与える刺激が少ないのも魅力の一つです。

クレンジングは洗浄成分が入っているので、こすったり長時間肌につけていると肌に負担がかかってしまいます。クレンジングの影響で肌荒れを起こす人はたくさんいるのです…。

その点、余計な負担をかけずに済むオルビスクレンジングリキッドは、肌に優しいクレンジングとして評価が高いですよ!

③肌に潤いを与える効果

オルビスクレンジングリキッドの30%は保湿成分でできています。そのため、クレンジング後に肌のつっぱりを感じにくく、しっとり潤った肌になるのです。

メイクをしっかりオフしてくれるだけでなく、肌の潤いもキープしてくれるクレンジングはなかなかありませんよね!

オルビスクレンジングリキッドの効果的な使い方

オルビスクレンジングリキッドは一般的なクレンジングとほとんど使い方が同じですが、効果をアップさせるために、これからご紹介する3つの方法もプラスしてみてくださいね!

①メイクオフは5分以内に済ませよう

オルビスクレンジングリキッドは肌への刺激が少ないクレンジングですが、それでも長い時間肌につけたままにしておくのはおすすめできません。

メイク落ちがいいのでメイクオフに時間はかからないでしょうが、5分以内を目安にするとクレンジングによる肌トラブルを防げますよ。

②洗い流すときは手でお湯をすくって

クレンジングを洗い流すとき、シャワーを直接顔に当てていませんか?シャワーのお湯は勢いよく出てくるので、直接顔に当てると肌に刺激となってしまうんです。

シャワーのお湯を使わず、手ですくったお湯を使えばOK。そのときのお湯は水かぬるま湯にしてくださいね。

③お風呂を出たらすばやく保湿!

オルビスクレンジングリキッドは30%が保湿成分でできていますが、クレンジングと洗顔をしたあとの肌は普段よりも乾燥しやすい状態になっています。

そのため、お風呂から出たらすばやく保湿すると、肌の乾燥をより防げるのでおすすめ!お風呂を出て5分以内にケアするのが目安です。

オルビスクレンジングリキッドの成分

肌が弱い人は、オルビスクレンジングリキッドにどんな成分が配合されているか気になるはずです。そこでオルビスクレンジングリキッドの全成分を調査してみました!

全成分一覧

【全成分表示】DPG、水、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ジイソステアリン酸PEG-12、ステアリン酸PEG-45、グリセレス-12、イソステアリン酸PG、シクロペンタシロキサン、プロパンジオール、グリチルリチン酸2K、セリン、グリシン、アラニン、ヒアルロン酸Na、ローズマリーエキス、BG、クエン酸、クエン酸Na、トコフェロール
販売名:クレンジング リキッド

引用元:https://www.orbis.co.jp/small/1201010/?pcd=40000007&plnkcd=111&pmcd=j04&pmsegcd=15&pagtcd=5

こちらがオルビスクレンジングリキッドの全成分です。肌に刺激となる成分は入っていなかったので安心して使えますね!

オルビスクレンジングリキッドは、

  • 無油分
  • 無香料
  • 無着色
  • アレルギーテスト済み

なので、敏感肌の人でも安心して使えるようになっているんです。肌への優しさを考えているクレンジングなら、ずっと使い続けても不安に感じませんね!

まとめ

毎日メイクをする私にとって、クレンジングはこだわりがありました。肌に優しくてメイク落ちが良いものでないと、敏感肌で乾燥肌の私だと肌トラブルを起こしてしまう可能性がありますからね。

そんな私が見つけたオルビスクレンジングリキッドは、メイク落ちも使い心地も大満足!肌の潤いをキープしながらメイクを落とせるクレンジングはなかなかないので重宝しています。

敏感肌や乾燥肌の悩みを持っている人は、ぜひ一度オルビスクレンジングリキッドを使ってみてください!

ただしお得な特典はいつまでもらえるかわかりません。せっかくなので、お得な特典がついてくるうちに購入しておきませんか?