ETVOSのモイストヘアケアの効果や口コミはどんな感じ?実際に使った感想をレビュー!

毎日洗っても消えない頭皮のニオイや、30代に入ってから目立つようになった分け目など…大人女性特有の頭皮の悩みを抱えていませんか?

私も30代半ばに入り、以前より分け目がスカスカしてきたことに気付き大ショック。色々なお高いシャンプーを試してみたのですがいまいちピンと来るものがなく悩んでいました。

仕上がりは良くても香りが微妙だったり、髪はまとまっても頭皮がベタついたりとベストなバランスのシャンプーってなかなかないんですよね。こだわりの強い大人の女性なら尚更です。

そんな時に発見したのがETVOSモイストヘアケアシリーズ。スキンヘア発想をコンセプトに、大人の頭皮と髪をバランス良くケアしてくれる画期的なヘアケアなんです!

ミネラルファンデーションで有名なETVOSだけあって、天然成分をふんだんに使った優しい処方で、香りも大人っぽいナチュラルアロマ。これ、今まで使ったヘアケアの中でNo.1出せるくらい気に入りました!

今回は、シャンプーにはうるさい私が本気で感動したETVOSモイストヘアケアシリーズの使用体験談と、ETVOSモイストヘアケアシリーズの口コミをじっくり紹介していきます!

ETVOSモイストヘアケアシリーズを実際に使って分かった使用感と使い方

まずはETVOSモイストヘアケアシリーズを試してみよう!と思い立ち注文しました。

ETVOSモイストヘアケアシリーズが届きました!

落ち着いた高級感あるパッケージ。ETVOSはファンデーションやスキンケアを使ったことがあるんですが、どれもすごく良かったので期待大です。

裏には使い方の説明など。ETVOSってシンプルなパッケージで、大人女性の家にあってもダサくならないので良いですよね。

シャンプーの液体は、透明でさらっとしています。香りはすごく自然なアロマの香り。私はアロマの資格を持っていて香りにすごくうるさいのですが、これは余裕で合格です!

ちなみにシャンプーって白とか濁っているものより、透明なものの方が成分の品質が高い傾向があるそうです。

こちらはコンディショナーです。しっかりしたクリームっぽいテクスチャーです。コンディショナーはより甘さのある女性らしい香り。これはモテそう…。

シャンプーの泡立ちも確認してみました。サラサラとした水々しい泡立ち。泡切れも抜群です。これで洗ったらさっぱりして気持ち良さそうです。

早速今日から使ってみようと思います!

実際に使ってみた使用感

もともと私はファンデなどでETVOSユーザーでした。しかしその贔屓目なしでも、ETVOSモイストヘアケアシリーズは大人の女性に全力でオススメできると確信。

まず何より香りの良さ。今までオーガニック系、石鹸シャンプー、美容院の専売品、はたまたドラッグストアのチープなものまで色々なシャンプーを試したのですが、香りが本当に良いものってなかなかないんです。

天然精油オンリーがウリのナチュラル系だと、大体香りが優しすぎて長持ちせず頭皮のニオイが出てしまうことがしばしば。逆に香料の強いものは、大人の女性だと一歩間違うと下品なイメージになりかねません。

ETVOSモイストヘアケアシリーズは、こだわり抜いた厳選の精油のブレンドで香り持ちも十分。ナチュラルな香りながら、髪の嫌なニオイは気にならないんです!

さらに洗い上がりも、さっぱりするのに潤って高ポイントでした。大人の女性に愛されるコスメを生み出しているETVOSだから作れる、本当にこだわりのシャンプーです。

ETVOSモイストヘアケアシリーズの使い方

それでは、実際の使い方をお見せします。

1.ブラッシングで髪の絡まりを落とし、ぬるま湯で予洗いする

シャンプー時のお湯の温度って、人肌よりぬるいくらいがベストらしいです。美容師さんに聞いたのですが、その方が頭皮から余計に水分を奪わないんだそう。

シャンプー前には、ブラッシングと予洗いでしっかり汚れを流しておくとシャンプーの泡立ちがアップしますよ。

2.シャンプー適量を手に取る

ショート〜ミディアムで5〜5.5cm、セミロング〜ロングで6〜6.5cmが目安です。

3.手のひらで軽く泡だて、優しく髪を洗う

頭にいきなりベタッとつけるよりも、手のひらで軽く泡立てた方が広がりやすくなります。

4.泡でマッサージするように洗い、シャワーで念入りにすすぐ

ETVOSモイストヘアケアシリーズの泡はさっぱりしていて泡切れも良いので、流すのも簡単です。頭皮をしっかりマッサージするようにすると、血行にも良いですよ。

5.トリートメントを適量取る

髪の水気をしっかり切ったら、次はトリートメント。ショート〜ミディアムで2〜2.5cm、セミロング〜ロングで3〜3.5cmが目安です。

6.トリートメントを毛先中心になじませ、1〜5分置く

こちらも手のひらで伸ばしてからなじませましょう。ETVOSモイストヘアケアシリーズはノンシリコンなので、時間を置いてしっかり髪や頭皮になじませるのにも抵抗がありません。

ETVOSモイストヘアケアシリーズを実際に使って良かった点

私がETVOSモイストヘアケアシリーズを使って、実際に良かった点はこちらです!

頭皮の痒みなどがなくなった

実はこの前に使っていたシャンプーが合わず、頭皮に痒みが出ていた私。しかしETVOSモイストヘアケアシリーズに変えてから痒みが出なくなりました!私には合っていたみたいです。

トリートメントなどによく含まれるカチオンという成分は、痒みなどの原因になることもあるそう。ETVOSモイストヘアケアシリーズにはカチオンも入っていないので、その優しい成分が良かったのかもしれません。頭皮の不快感がなくなるだけでも、毎日快適です。

根元はふんわり、毛先はしっとり仕上がる

ETVOSモイストヘアケアシリーズにはホホバオイル、オリーブオイル、アーモンドオイル、マカダミアナッツオイルなど天然のオイルが贅沢に含まれています。オイルは重くなるイメージもありますが独自のバランスで調整されているため、根元はふんわり、毛先はしっとり柔らかくまとまるんです。毛先のしっとり感は、洗った後つい気持ち良くて何度も触ってしまうほどです!

良い香りが長続きする

しつこいようですが、やっぱり香りがすごく良いです。ナチュラル過ぎる香りだと、洗って一晩経つと自分の頭皮のニオイに負けてしまうのが不満だった私。

ETVOSモイストヘアケアシリーズの香りは、ナチュラルながらも自然に次の日まで香るので外に出てもふとした時にフワリ。女性らしさをさりげなく演出してくれて、レストランやタバコなど嫌なニオイからも守ってくれる気がします。

ETVOSモイストヘアケアシリーズを実際に使って残念だった点

ETVOSモイストヘアケアシリーズを実際に使って、残念だった点も正直にシェアします。

ノンシリコン特有のキュッとする感じはある

私はノンシリコンシャンプーに慣れているので全然気になりませんでしたが、気になる方は気になるのかもなと思いました。ノンシリコン特有の、流した時にキュッときしむような感じが、やはり多少はあります。

ただこれはセットでコンディショナーを使えば全く問題ないと思います。頭皮に優しい処方ゆえのものと思えば気にならないでしょう。

ポンプ式ではない

ETVOSモイストヘアケアシリーズはシャンプー・コンディショナーともにポンプ式ではないです。シャンプーはさらっとした液体なので出づらいということはないですが、ポンプに慣れている方は多少面倒に感じるかもしれません。

ただ、現在は公式サイトでの定期購入で付け替えのポンプが無料で付いてくるみたいです!ポンプがあればさらに時間短縮で使いやすくなりますね。

予洗いしないと泡立ちが足りないかも

ETVOSモイストヘアケアシリーズは弱酸性のマイルドな洗浄成分でできています。頭皮に余計な負担を与えない、マイルドな処方のためすごくモコモコに泡が立つという感じではないです。

もちろん泡立ちはしっかりありますが、事前のブラッシングや予洗いが足りずスタイリング剤などが残っていると泡立ちづらいと感じるかもしれません。しかしシャンプーって実は泡立ち=汚れ落ちというわけではないんです。

予洗いやブラッシングで、実は汚れのほとんどは落ちるんだとか。頭皮に負担をかけないためにもしっかり予洗いがオススメです。

ETVOSモイストヘアケアシリーズの口コミを分析しました!

ETVOSモイストヘアケアシリーズの世間の口コミはどうなんでしょうか?調べてみました!

ポジティブな口コミ

まずはETVOSモイストヘアケアシリーズの良い口コミからです。

自分の髪ではないみたい!

★★★★☆

自分の髪じゃないみたいにしっとりするし、泡立ちも香りも良くて最高です。

塗っている時はわからないけど…

★★★★☆

使っている時はあまりわからなかったのですが、乾かしてみたら今までと違うサラサラ感に驚きました!

湯船でヘアパック

★★★★☆

湯船に浸かりながらコンディショナーでヘアパックしてます。使う度にしっとりするので続けたいです。

良い香りに癒される

★★★★☆

良い香りで癒されます。ノンシリコンなので流す時にツルツルはしないのですが、乾かすとしっとり感がわかります。

敏感肌でも荒れない

★★★★☆

合わないシャンプーだと荒れやすいけど、これは大丈夫だったので嬉しいです。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

口コミでは私と同様、「最高!」という声も見られて嬉しいです。敏感肌で頭皮が荒れやすいという方からの高評価もありました。ETVOSモイストヘアケアシリーズは弱酸性のアミノ酸系洗浄成分なので、肌が弱くても使える方が多いようです。

ノンシリコンゆえに洗い流した瞬間のツルッと感はあまりないのですが、皆さん乾かしてみて手触りの違いを実感しているようでした。

ネガティブな口コミ

ETVOSモイストヘアケアシリーズの悪い口コミは、あまりなかったのですが見つけたものを挙げてみます。

赤くなった?

★★★☆☆

使っていて肌に赤みが出た気がしたので止めました。

香りが好きじゃなかった

★★★☆☆

私はローズの香りとかの方が好きです。

泡立ちが物足りない

★★★☆☆

泡立ちが少し物足りない気がしました。

ココナッツ系の香りがイマイチ

★★★☆☆

あんまり好きな香りじゃなかったかな。好き嫌いが分かれると思います。

コンディショナーが重め

★★★☆☆

結構コンディショナーが重くて、つけ過ぎるとべたつきます。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

まず気になったのが「赤みが出た」という意見なのですが…。これ、オーガニックコスメ販売経験がある私の見解では、もしかして植物オイルのアレルギーではないかと思いました。シャンプーの成分が粗悪という問題ではなく、元々ナッツのオイルなど何らかの植物成分にアレルギーがあった可能性があります。

ETVOSモイストヘアケアシリーズにはアーモンドやマカダミアナッツなどのオイルやカモミールエキスなど、人によってはアレルギーがある天然成分も含まれています。天然成分に詳しくない方だと、意外と自分のアレルギーについて知らない場合も多いのです。オーガニック系コスメで赤みが出やすい方は、ナッツやキク科の植物にアレルギーがないか調べてみると良いでしょう。

香りに関しては、私は大好きなのですがこればっかりは好みですね。石鹸やレモンのような爽やか系が好きな人にはちょっと違うのかもしれません。コンディショナーが重いというのは、ふんだんに使われているオイルのためでしょうか。これもかなり髪質によるのですが、髪がしっかりしていてオイリーな方だと重過ぎるのかもしれないです。パサつきがちな私にはちょうど良かったです。

ETVOSモイストヘアケアシリーズを最もお得に買う方法は?

ETVOSモイストヘアケアシリーズはどこで買うのが最もお得でしょうか?各サイトを比較してみました!

1番お得に買えるのはETVOSモイストヘアケアシリーズの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 5,700円 7,999円 5,324円 6,264円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし あり なし
送料 無料 490円 無料 無料

AmazonやYahooはだいぶ割高となってしまうようです。一方、楽天での販売は公式ETVOSショップによってされているため、ほぼ公式サイトと同じ価格設定です。

ただ実は若干公式サイトの方がお得な理由があるんです。どちらで買っても同じ定期コースがあるのですが、公式サイトの定期コースでは1回目にスキャルプマッサージ用のブラシとシャンプー用のポンプが付いて25%オフになるんです!

2回目以降は全く同じ15%オフの5,324円になるので、どうせなら特典の付いてくる公式サイトがオススメです。

もっとお得に買うならモイストヘアケアシリーズ定期コースがおすすめ!


引用元:https://etvos.com/

現在のところ最もお得なのは、公式サイトの定期コースでした。2回目以降の価格は楽天と変わらないのですが、初回がマッサージブラシやポンプの付いた特別セットなのがポイント。

頭皮ケア成分が豊富なETVOSモイストヘアケアシリーズだけに、マッサージブラシと併用したら更に相乗効果がありそうです。送料も毎回無料で途中変更や解約も可能なので、まずはこのセットから始めてみるのが良いと思います!

ETVOSモイストヘアケアシリーズで期待できる3つの効果

ETVOSモイストヘアケアシリーズの成分は具体的にどんな効果が期待できるのでしょうか?

①髪の潤いバリア機能

ETVOSモイストヘアケアシリーズには、髪本来のバリア機能である18-メチルエイコサン酸の擬似成分を配合しています。これが自然に髪表面をコーティングしてくれ、潤いを守ってくれるんです。

シリコンでコーティングすると頭皮にもシリコン成分が残りそうで肌の弱い方には気になるところ。髪本来の持つ成分に近いものなら安心できそうですね。

②頭皮環境のケア効果

ETVOSモイストヘアケアシリーズには、ローズマリーやゴボウ根、カモミール、オドリコソウなど頭皮の環境を整えてくれる植物エキスが沢山使われています。

フケや痒みなどの頭皮トラブルが出やすい敏感な肌の方には嬉しい効果。さらにマッサージブラシで頭皮マッサージもすれば、血行が良くなって顔のリフトアップも期待できます。

③髪のハリコシ効果

ETVOSモイストヘアケアシリーズの植物オイルは、毛先はしっとりでも根本はふんわり立ち上が仕上がりになるよう配合されています。さらに、ローズマリーエキスやオランダカラシエキスなど、頭皮の健康状態を保つ成分も配合。頭皮から健康な髪を育成できるようになれば、生えてくる髪も強くハリコシが出てくることが期待できます。

30代特有の髪のボリュームの衰えなどで悩んでいる方には、ぜひ試して欲しいです。

ETVOSモイストヘアケアシリーズの効果的な使い方

私が実際にETVOSモイストヘアケアシリーズを使ってみて感じた、オススメの使い方をご紹介します。

①マッサージブラシで本格頭皮ケア

ETVOSモイストヘアケアシリーズの定期コースを公式サイトで頼むと、今ならオリジナルマッサージブラシが着いてきます。シャンプーの際にマッサージブラシでしっかり頭皮をほぐすと、目や頭の疲れが緩んで一気にリフレッシュさせてくれるんです。

頭皮の血行が良いと抜け毛予防にもなると言われ、顔のたるみとも密接に関係している頭皮なのでほぐしておきたいですね。週に数回だけでもいいので頭皮をしっかりマッサージすると、次の日の顔色も違う気がします。

②しっかり泡パック

ETVOSモイストヘアケアシリーズのシャンプーには、シリコンや鉱物油などが入っていません。頭皮に変に残らないので、泡パックして時間を置くのも良いです。

シャンプーにもローズマリーなどの頭皮を清潔に保つ成分が入っているので、しっかりなじませるとより良いでしょう。すぐに洗い流すのがもったいないくらいの贅沢な成分配合なんです。

③乾燥には蒸しタオルパック

特に毛先のダメージや髪の乾燥が気になる方は、毛先中心にしっかりトリートメントをつけて蒸しタオルパックもオススメです。湯船に浸かりながらすれば時間も短縮。ナチュラルなフルーティハーバルの香りで、癒されるバスタイムになりますよ。

ETVOSモイストヘアケアシリーズの成分

ETVOSモイストヘアケアシリーズの全成分をお見せします。

全成分一覧

シャンプーの洗浄成分は石油系、石鹸系、ベタイン系などに分かれますが、ETVOSモイストヘアケアシリーズはその中でもアミノ酸系に属するようです。アミノ酸系洗浄成分は、汚れ落ちはしっかりしつつも頭皮への刺激が少ないのがポイント。潤いを守って優しく洗ってくれるんですね。

ETVOSモイストヘアケアシリーズのよくあるQ&A

ETVOSモイストヘアケアシリーズに関する基本的な疑問をまとめてみました!

返金保証はありますか?

使用済みの商品に対する返金保証はありません。未使用のものであれば、到着から8日以内であれば返品可能です。

定期便の解約や変更は可能ですか?

電話で問い合わせすれば可能です。定期便のお届けサイクルの変更もできますし、お休みもできるので都合に合わせて利用できますよ。お問い合わせ先はこちらです。

副作用などはありませんか?

医薬品や医薬部外品ではありませんので副作用はありません。ナッツやキク科の植物オイルが含まれているので、そういった植物成分にアレルギーの可能性がある方は控えた方が良いでしょう。

カチオンとは何ですか?

界面活性剤の一種で、ヘアトリートメントや柔軟剤などで多く使われています。その実は接着剤などにも使われる成分で、強いコーティング力が特徴です。髪をしなやかに保つ反面、中には肌に合わず荒れの原因になる方もいるのが問題視されています。
ETVOSモイストヘアケアシリーズではカチオンを一切使用していません。

シャンプーだけの使用でもいいですか?

ノンシリコンシャンプーは、セットのコンディショナーと使う方が上手くまとまりが出てしっとり仕上がります。天然オイルがたっぷり入ったETVOSモイストヘアケアシリーズのコンディショナーと組み合わせるのをオススメします。

参照:https://etvos.com/

まとめ

シャンプージプシーの30代女性だった私が、ついに辿り着いた最高のシャンプーがETVOSモイストヘアケアシリーズでした。もちろん個人差はあると思いますが、ナチュラルな香りが好きだけど石鹸シャンプーはイヤな方、でもノンシリコンにこだわりたいという大人の女性には本当にオススメです。

現在は公式サイトの定期コースでかなりお安くなっていますが、ETVOSは最近百貨店などでも見かけるようになり人気急上昇中。キャンペーンもいずれ終了してしまうかもしれません。今のうちに手に入れて、30代史上最高の髪を体験してください!